現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 2010年11月 鉄活動報告・雑談スレ@ 
名前:SBはまかぜ@管理人
2010/12/07(Tue) 19:20 No.5403  HomePage


5403の画像を原寸大表示します >>fe651038さん
返信が遅くなり申し訳ございません。
72レの撮影は10月上旬までが勝負ですね。なは・あかつきが現役だった頃は72レより30分近く通過時刻が早いながらも必死に撮影していました。
市川橋梁での72レの撮影はまた来年に持越しですね。その頃にはEF65がどれほど生き残っているか分かりませんが…。
季節が巡るのは早く、最近はめっきり冷え込みが厳しくなってきました。各地で撮影される際には体調には十分気をつけて活動するよう心がけてください。
"はまかぜ"の車両も置き換えられ、一部の車両は早速下関へ廃車回送されたようですね。
福崎〜甘地の有名なカーブポイントは、田畑に無断で入り込んで撮影する方が絶えず、地主の方の鉄道ファン対策としてネット張りや、列車通過直前の焚き火などが行われるようになったのは有名な話ですね。
結局これもマナーの悪さによる自業自得な結果ですが、この話を聞くと非常に情けない気持ちになります。
このポイントはインカーブから撮影するのが定番アングルでしたので、アウトカーブから撮影するという発想はありませんでした。背景も架線柱以外に気になる物が写り込む事もなく、良い構図ですね。

2008/9/28 播但線 甘地〜福崎にて



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: