画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:ブルー、をひらがなで入力くださいませ
答え:

題名:ありがとうございます  名前:yuzuyuzu 2016/09/03(土) 04:06 No.3340  操作


姫路ではお話しできてうれしかったです。
いろいろありがとうございました。
センスある映像とあたたかいコメントにいつもはっとさせられ、
お人柄が偲ばれます。旧仮名でお書きになる文章も新鮮です。
お歌からは、たおやかさのなかに静かな強さを秘めたものを感じます。これからも素敵なページを!

最後の鬼胡桃の歌、作者名が異なるようです?

  
 

題名:Re: ありがとうございます  名前: 2016/09/03(土) 07:03 No.3341  操作

☆yuzuyuzuさん
Oh my goodness!
やっちまいました。不注意なんです、だいたいに、わたし<m(__)m>
訂正したけど、もう何人も読んでくださった後でした。はぁ←ため息です。気を付けなければ。

姫路みたいな大きな会は年に一、二回で躁状態になってしまい、帰宅して、どっと落ち込みます。ようやく回復しつつあるところです。
また、お会いしたい。



題名:無題  名前:うみ 2015/02/16(月) 22:48 No.3337  操作


3337の画像を原寸大表示します こっ! これは文さんがネグラにしている短歌結社?

みんな頑張っていますね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:うみ 2015/02/16(月) 22:54 No.3338  操作

東直子って、
廃村のなんとか桃がなんとか新聞がなんとかっていう歌。
それから、もっともっと近くにいたいと歌っている歌人。

いかん、10年前ならスラスラ言えた短歌が全く出てこなくなったぜ。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2015/02/17(火) 07:41 No.3339  操作

3339の画像を原寸大表示します はーい、「みずたまり」の小谷奈央さんが『歌壇賞』を受賞しました。先週末授賞式があって、みずたまりからおおぜい駆けつけましたが、わたしは失礼しました。
感性豊かな、おっとりとしたお嬢さんです。大きな結社には所属していなくて、地方で歌をしていて、だから清新なのかもしれませんね。最近は鳥取へは年に一二度ですが、そんなお嬢さんたちお仲間でいられること、ありがたいことです。

 廃村を告げる活字に桃の皮 ふれればにじみゆくばかり 来て

ネットで調べました。わたしはちっとも歌を暗誦できません。
大好きな小池光も暗誦できない。



題名:春が待ち遠しいねえ  名前:うみ 2015/02/07(土) 23:00 No.3335  操作


3335の画像を原寸大表示します お元気でしょうか?

大丈夫?

  
 

題名:Re: 春が待ち遠しいねえ  名前: 2015/02/07(土) 23:16 No.3336  操作

3336の画像を原寸大表示します はい、だいじょうぶ^^

少しうつで、気力なく、籠りがちだけど、家のことや子供たちのことはできてます。
短歌はできないけど。

うみさんとこの掲示板、毎朝読んでるよ。

春が待ち遠しい今日この頃。



題名:お久^^  名前:ほたる 2014/09/27(土) 22:38 No.3333  操作


3333の画像を原寸大表示します あちらでの更新が無いような気がして、久しぶりにこちらを覗きに来ました^^
素敵なのが出来てるね^^
一挺のヴァイオリン・・・
これと、モロッコ豆のが好きだわ〜(#^.^#)
こういうのが文さんらしい気がするけど、素人の感想だからw

忙しくめまぐるしい毎日ですが、9月が終わろうとしていることに愕然としています^^;

  
 

題名:Re: お久^^  名前: 2014/09/28(日) 07:38 No.3334  操作

3334の画像を原寸大表示します ほたるさーん、はるばるとありがとう!!!

昨秋から息子一家との同居が始まり、共働きなので家事や、時々の子供の世話(普段は保育園に行ってます)など、忙しくなって、短歌が全然できないし、なんだか落ち着いてものを考えることもできない感じ。
本当に今年の4分の3が終わったかと思うと、はぁ、ため息がでる。

こうして、読んでくださる方がいるうちは、短歌、頑張らなくっちゃ!
ありがとう。

ほたるさんの写真、FBで楽しみにしてます! 



題名:孫がかわいい、うれしい、楽しい、しんどい! 
名前:うみ 2014/01/02(木) 22:35 No.3326  操作


3326の画像を原寸大表示します 変なヤツでスティックきゅうりが大好き。
カシャ、カシャ、カシャと口いっぱいほうばって
ベロンと吐き出してしまう。やめてくれ〜〜。

娘に言わせると、歯ごたえを楽しんでいるのではないかと?


  
 

題名:Re: 孫がかわいい、うれしい、楽しい、しんどい! 
名前:うみ 2014/01/02(木) 22:40 No.3327  操作


3327の画像を原寸大表示します アタマはまだ、海のものか山のものかわからないけれど、
身体能力と度胸だけは抜群。
自分の身長からすれば藪の中といえるところに
どんどん入っていって、両手で枝葉を払いながら
進んでいく。疲れたら、座り込んで落ち葉と遊んでいる。

一瞬、見失ってドキッとした。
密集している植木のなかに座り込んでいるとは思わなかった。

  
 

題名:Re: 孫がかわいい、うれしい、楽しい、しんどい! 
名前:うみ 2014/01/02(木) 22:43 No.3328  操作


3328の画像を原寸大表示します でも、やはり

母親が大好きなようだ。

そんなものだろうね。

  
 

題名:Re: 孫がかわいい、うれしい、楽しい、しんどい! 
名前: 2014/01/02(木) 22:57 No.3329  操作


3329の画像を原寸大表示します 娘のとこの二歳半とよく似てます^^ かなり豪快な女の子です。誰に似たんでしょうか。
普段は我が道を行くのですが、やっぱり最後はお母さんのとこです。

写真は十カ月の男の子。
二歳半と比較して、かなり慎重派。

  
 

題名:Re: 孫がかわいい、うれしい、楽しい、しんどい! 
名前: 2014/01/02(木) 23:51 No.3330  操作


最近の二歳半の写真、なかった。。。

先日「ねえねえ、ばーさん」と手招きされて≪がーん≫
おばぁちゃん、ばぁば、くらいならまだしも「ばーさん」はきつい^^;
お願い、「ふみこさん」と呼んでください!

  
 

題名:Re: 孫がかわいい、うれしい、楽しい、しんどい! 
名前:うみ 2014/01/03(金) 00:25 No.3331  操作


3331の画像を原寸大表示します わはは。娘なんて実家に来て腹出して寝ているだけだからね。
もしかして、ボクたちも若い頃、そうだったのかと思うと赤顔のいたり。

ばーさんでもじーさんでもいいけどさ。この若夫婦が、きちんと子どもを育てられるのかが不安である。とはいいながら、その娘を育てたのはボクで、その娘が正月2日の朝食がホットケーキで、昼には実家にきて腹を出して寝ているのだから、ボクの育て方も大したことがないなあ。ばかばかしくて笑ってしまう。

でも、ボクも連れ合いも一切、孫の育て方については若夫婦に対して言わない。ここのボクたちの我慢は艱難辛苦!エライと思っている。いまに爆発するぞ! ぷっ。

  
 

題名:Re: 孫がかわいい、うれしい、楽しい、しんどい! 
名前: 2014/01/03(金) 09:56 No.3332  操作


3332の画像を原寸大表示します 子育てって言うのは、そりゃぁ艱難辛苦の日々何だから、実家に来て腹出して寝られるって言うのはこれは至福。実家で怠けることができるから、自分たちの巣ではそれなりに頑張れる。
子供虐待のニュースを見ると、あぁこの人たちは愚痴を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、ただただ休ませてくれる親がゐないのだなぁと、可哀相に思う。もちろん一番の被害者は子供なんだけど。
子供から見ても、親がそうして全身脱力して子供みたいに安息している姿を見れるのは良いことじゃないかな。まぁ、実家なんて、その程度で。
と言っても、意見を求められれば言うし、基本ルールは娘や息子にのっとるけど、わたしが子供の世話をしてゐる時はわたしのルールで叱ります。それくらいの余得が無けりゃ、日々優しいおばあちゃんではいられやせんぜ。



題名:オヒサです^^  名前:ほたる 2013/03/31(日) 22:28 No.3322  操作


3322の画像を原寸大表示します 友達リクエスト承認ありがとう^^

ずうっと迷っていたんだけど、旧姓で始めてみました^^;
まだよく分からないので、教えてくださいね<(_ _)>

日々慌しくて、カメラを持つこともない間に、春がどんどん進んでいます。
いつもなら追いつかないくらいに、花やらスケッチやら撮っていたんだけど。
今ちょっと、カメラモードから離れているかも(笑)
これも去年の画像です。
このパソコンの中には最近の画像が入っていないので。

お孫さんやらで賑やかでいいですね〜(*^。^*)

  
 

題名:Re: オヒサです^^  名前: 2013/03/31(日) 22:49 No.3323  操作

3323の画像を原寸大表示します こんばんは〜!
FB、とっさに分からなくて、とりあえず承認してなんて^^;
ほたるさんだったんですね。言われてみて、納得。
ほぼ、ネットの中だけで生きていると、現実が希薄になる。怖いですねぇ…(^_-)-☆
こちらこそ、どうぞよろしく、です♪

相変わらず、良い写真です!
わたしのは、コンデジで^^

  
 

題名:Re: オヒサです^^  名前:ほたる 2013/04/01(月) 22:58 No.3324  操作

3324の画像を原寸大表示します まだ起きていたんですね^^
いいねをありがとう^^
まだどんな様子なのかきょろきょろしています。
どこにどういう風に書いたらいいのか分からないから、
またこちらに書きます。

文さんチャーミング(^_-)-☆

私の誕生日とか、見えているんですか?
隠したいんだけど^^;

  
 

題名:Re: オヒサです^^  名前: 2013/04/01(月) 23:35 No.3325  操作

女性、ってことしか表示されてないですよ、ほたるさんのは。

わたしは、英会話のつながりで始めたので、FBではfumikoさん。
そのあと、少しづつ短歌関係の知り合いが増えてきて。
以前は、ほぼ読む専門だったんだけれど、最近は短歌ものせたり。少しづつ変化しつつ。
FBはゆるやか、って感じ。
年齢も性別も、各自が表現したいものとは関係無いものだと思っているので、不要な情報を載せる必要は無いと、思うな。
つながりが増えるにつれて、写真など、情報が増えるのは仕様が無いけど、まぁ、それはそれね^^
ほたるさんの場合は、写真があるんだから、写真で発信してゆけばいいんじゃないかな。一番上の「近況アップデート」のとこから。
あと、個人情報の出しかたで、友達申請とかあるんでしょうけれど。
それにしても、ネットの世界って、すごいし、こわいし、おもしろいし。



題名:無題  名前:うみ 2013/01/24(木) 00:23 No.3319  操作


3319の画像を原寸大表示します カフェ、つーか喫茶店ね。ボクの友人でトレンドを見張っているヤツがいるのですが、1年くらい前から、古くて、ちょっと重厚な椅子、テーブルがあって、客席がゆったりとしていて、おしぼりなどを出して、ナポリタンやカレーライスを出す、昔ながらの個人経営的な喫茶店に回帰するという予想を立てていました。さすが、職業柄、見ているわ。マックやドトールやスタバ、タリーズと対極にあるようなカフェ。そういうものがたしかに、いま徐々に復活してきています。
名古屋資本のコメダ珈琲がアジア系資本に買収されて、昔の喫茶店様式で店舗展開を加速するという話題が出ているのも、その一環でしょう。
たぶん、みんな、効率・低価格に疲れているのでしょうね。現状ではカネがないから仕方がないけど「ああっ〜〜〜嫌だ! こんな貧乏くさい生活!」って。ぷぷっ。

そう。煙草の煙の行方をみながら、気のあったマスターと語るでもなく、ひとことふたことポツンと言って、沈殿していく、そういう喫茶店にとどまりたい。以前は、そんな喫茶店を何か所も確保していたのだが、もう、いまは面倒でマック、ドトール。そんな喫茶店を探すのも面倒だ。文さんはエライよ。ちゃんと、そんなスペースを確保しているのだから。

  
 

題名:Re: 無題  名前:うみ 2013/01/24(木) 00:29 No.3320  操作

3320の画像を原寸大表示します ボクのパソコン、挙動不審がたびたび怒っているようだから、一方的にボクの方のせいでしょう。原因究明しようにも、酔っ払って、いまは無理です。
明日、考えますので、とりあえず、表に↑のコメントを貼り付けておいてください。

東京だって降る時には降るんだ。ふん!

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2013/01/24(木) 08:20 No.3321  操作

3321の画像を原寸大表示します そこはね、数年前までたまに行ってたバーでお姉さんひとりでやってるの。バーだからもちろん夜だけだけど、ランチタイム・メニューを始めてしまった。ま、いろいろある訳で。本人いわく、ここはカフェじゃないの、喫茶店。
で、通ってお喋りする。お客が少ないのが素敵なこと。

それにしても、自分の掲示板に嫌われるって、何だかわたしみたいね。わたしは、わたしが嫌い^^



題名:お山の大将  名前:うみ 2012/11/07(水) 23:02 No.3313  操作


3313の画像を原寸大表示します その一。

30数年振りの上野動物園

  
 

題名:Re: お山の大将  名前:うみ 2012/11/07(水) 23:14 No.3315  操作

3315の画像を原寸大表示します その二。

この掲示板は、どうなっているんだ。
むちゃくちゃ動きが遅い。

  
 

題名:Re: お山の大将  名前:うみ 2012/11/07(水) 23:19 No.3316  操作

3316の画像を原寸大表示します その三。

上野動物園も北海道の旭山?動物園に触発されたのか、見せ方の工夫をしている。檻に入れたままの「勝手にみなさい」という見せ方からの脱却を図っているがマダマダ。

  
 

題名:Re: お山の大将  名前:うみ 2012/11/07(水) 23:23 No.3317  操作

3317の画像を原寸大表示します その四。

うおっ、掲示板が動かない。鈍行列車かい。

なんといっても、これが「お山の大将」です!
孫、ボディビルダーを目指す。

  
 

題名:Re: お山の大将  名前: 2012/11/08(木) 07:09 No.3318  操作

3318の画像を原寸大表示します その一
パンダ、だれてる〜。これがほんとのたれパンダ。

その二
この西郷さんて、ハーフみたいなハンサム。

その三
旭山動物園、次の新手を考えなきゃ。

その四
むむ、君はもう、立派なボディービルダーよ♪
嬉しいと、お口があ〜んとなるのよね^^
わたくしも、ばあば業に勤しむ日々。今も、「夕方、二人のお迎え、お願いね」と娘よりメールが届いたところでありまする。



題名:7周年おめでとう!  名前:ほたる 2012/08/30(木) 22:30 No.3309  操作


3309の画像を原寸大表示します ということは、我が家は何年になるのかと見てきたら、来月で9周年でした^^;
いろんな気持ちの変遷を辿りながら、ここまで・・
「思えば遠くへ来たもんだ〜♪」という歌が、このところ頭に浮かんでは消えていました(笑)
これはブログのことではなくて、人生のことらしいんだけどねPP

私もボチボチと歩いていきます^^
文さんの歩みに時々励ましをもらいながらね^^

  
 

題名:Re: 7周年おめでとう!  名前: 2012/08/30(木) 22:39 No.3310  操作

3310の画像を原寸大表示します おぉ〜、九周年! 素敵だなぁ!

ほたるさんと知り合って、じゃぁ何年になるんだろう。けっこう始めの頃だった気がするから、6年とか5年とかになるのかなぁ…。

このところは、毎日お邪魔してはいないんですけれど、時々お邪魔して、ぽちっとしてゐます^^
よく撮影旅行にゐてらっしゃるなぁ、と思いながら!

遠くに行って、遠くに来て、行って、戻って、時々休んで、時々怠けて、いろいろね。
ぼちぼち、細く長く、これからもお付き合いくださいませませ^^

ありがと*

  
 

題名:Re: 7周年おめでとう!  名前:ほたる 2012/08/30(木) 23:35 No.3311  操作

3311の画像を原寸大表示します ワオ!お早いお返事で!!

文さんが初めて来てくれた日は、blue君がお布団の上で気持ち良さそうに寝てる写真と一緒だったね。
確かアルデちゃんの家から来てくれたんじゃなかった?

2005.12.04.(sun)
■リンク−「f_blueな日々」 管理人:文さん−
とのこと(笑)
あの頃はマメに記録していたわ^^
その前から行き来してたんだね(^_-)-☆

  
 

題名:Re: 7周年おめでとう!  名前: 2012/08/31(金) 06:50 No.3312  操作

3312の画像を原寸大表示します ほたるさん、おはよう〜!

アルデさんね! 同じ市に住んでるんだけど、アルデさんがHPを閉じてから連絡とってないなぁ…。
2005年ってことは、このブログが2005年の8月だから、すぐだったんだ。ほたるさんも、アルデさんも、いろんな企画をしてましたね。わたしはずっと怠けものだったけど、それでも今よりは記事をきちんと書いていたような。今はほとんで短歌と写真だけ、見たいな^^;



題名:おじぎ草はミモザである!  名前:うみ 2012/07/22(日) 23:55 No.3306  操作


3306の画像を原寸大表示します ハーモニカがほしかったんだよ
どうしてかどうしてもほしかったんだ…
小沢昭一の「ハーモニカブルース」(詞/谷川俊太郎)
ボクは「おじぎ草」がほしかった。
子どもの、不思議!という好奇心を満たしてくれる魔法の植物だ。

子どもの頃、おじぎ草を花屋で売っていたのか。

大人になっても花屋の店先におじぎ草があると、いつも心が動くのだが、
花屋に立ち止まって、買って、家まで持って帰るまでの面倒をしたくない。
そこまでの情熱は消えている。でも、ずっと気になっていたんだなあ。

突然、連れ合いがおじぎ草を買ってきた。「子どもの時にほしかったんだ〜」
おおおっ〜、糟糠の妻というか、隔靴掻痒の妻というか、割れ鍋にとじ蓋というか。
ほしかったんだ〜が、買ってしまう行動力につながる、その一歩が半世紀以上、ボクにはできなかったわけだ。
連れ合いよ、よくぞ未知の領域に踏み込んだ。エライ!

  
 

題名:Re: おじぎ草はミモザである!  名前:うみ 2012/07/23(月) 00:01 No.3307  操作

3307の画像を原寸大表示します 毎日、観察している。多分、南洋系の植物だ。
繊細そうにみえて茎には棘がある。葉の茂り方だって、よくみると猛々しいのだ。

ウィキで調べると「マメ科オジギソウ属の植物の総称」が「ミモザ」だと書いてある。
ええっ、おじぎ草ってミモザの仲間か?

よく読むと、日本でいわゆるミモザといっている植物はマメ科アカシア属で葉も刺激では閉じないらしい。
そりゃあ、そうだ。ミモザの葉が閉じているなど見たこともない。
おじぎ草とミモザの花の形が似ているので日本では誤用されているらしい。
正しくはおじぎ草の仲間がミモザ。日本でミモザと言っているのは実はアカシア属の植物。

実態を詮索していると、いろんなことがあって愛さえ見失ってしまうのだ。ぷぷっ。

夜には遠慮なく葉を閉じてしまう。あられもなく無惨である。
そういえばおじぎ草は「ネムリグサ」ともいいましたなあ。

  
 

題名:Re: おじぎ草はミモザである!  名前: 2012/07/23(月) 08:18 No.3308  操作

ミモザはミモザではなかった!
そう言ふと、ミモザって豆科の実がなったような…。

おじぎ草、子供の頃見かけては触って葉を閉じて、帰りにもまた触って、、、って遊んでました^^
今は花屋に並ぶのですねぇ。
そう言えば先日合歓の木の苗木が花屋に並んでいました。一瞬買って帰ろうかと悩みましたけれど、買わずに。←遊んでないなぁ、こころが。
奥さま、えらい♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/19 (火) 1
09/18 (月) 2
09/14 (木) 1
09/05 (火) 1
09/04 (月) 1
08/31 (木) 1
08/21 (月) 1
合計: 6082

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web