☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お疲れ様でした  名前:JUMBO@草薙 2008/11/10(月) 23:21 No.2250  HomePage


2250の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。

もうご帰宅されて、バッタンQの頃でしょうか?●張、お疲れ様でした。

現像も上がってきまして、えっちらおっちらとスキャン作業の真っ最中です(^^;)
取り敢えず、8日朝の1124D@犬川です。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:zin 2008/11/10(月) 23:54 No.2253  HomePage

2253の画像を原寸大表示します ん?現像しとると思うなぁ。
米は岩より近くて助かります(喜)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/11/10(月) 23:57 No.2254 

2254の画像を原寸大表示します まいどです。

昨日はお疲れ様でした。
入れ替わり米、冷雨しょぼ降り時折光。
朝の急行だけで満足、と思いきや、結局まだ宿題は片づかず。
今日のお山は貸し切りでしたよ。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/11/11(火) 00:02 No.2255 

2255の画像を原寸大表示します あ〜、昨日は急行をお山で。
ここも肩寄せ合い、ですか?

宿題その1のここも貸し切り。
その2がなかなか運用、天候、休暇のタイミング合わない。。。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/11/11(火) 00:08 No.2256 

もうダメ。限界。寝るzzz
  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:とらさん 2008/11/11(火) 22:57 No.2257  HomePage

2257の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
とてもご多忙な「秋」ですね〜。
明沢も、見事な色づき&急行色!
いいなぁ。
アップ楽しみにしていますよ。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:JUMBO 2008/11/12(水) 08:42 No.2258  HomePage

2258の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、おはようございます。

ちょこっと、スキャンも進んだのでお土産投下!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/11/12(水) 18:00 No.2259 

2259の画像を原寸大表示します >とらさん
はい〜、頭の中が過飽和状態な秋です。
明沢と赤芝に宿題残してたのがどうにも心残りで、なんとか明沢は65点ギリギリ単位取得、ですかね。
赤芝の最履修が続きます。
紅葉終わってしまう。。。
上高地、置賜錦秋、置賜晩秋、とアルバム構成はできているものの、一部未現像だったり現像やり直しだったり・・・。

>JUMBOさん
お土産拝受!
光線厳しい谷間で頑張りましたね。
ここも名所ですよね〜。
さてさて、JUMBOさんの錦秋米はどんなアルバムに?


  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/11/12(水) 18:01 No.2260 

最履修・・・×

再履修・・・○

あ〜、学生時代を思い出す嫌な言葉だ(笑)

  
 

題名:お久しぶりです。  名前:hiro8866 2008/12/17(水) 20:10 No.2333 

2333の画像を原寸大表示します 横スレ失礼します。
12月の米坂線です。
カメラの砲列はほとんどなし。
じっくり構えて撮影ができます。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/12/18(木) 18:38 No.2334 

2334の画像を原寸大表示します >hiro8866さん、こんばんは。

精力的に通われてますね〜、置賜。
そう、秋の騒ぎは何? ってくらい先週末は同業者少なく、でも冬の情景見つからず・・・(笑)。
冬景色はやっぱり真っ白になってから出かけるかな〜、と。




題名:大井川拝見  名前:とらさん 2008/12/14(日) 23:20 No.2325  HomePage


2325の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
お互い今週末は成果ありでしたね。
さて、先週の大井川、さっそく拝見しました。
タイトルにもあるように流れる煙、温暖な静岡にしては
冷えましたからね、白煙がよかったですね、去年よりずっと
よかった。ときに獅子抜里であがったアーチのような煙は
きれいでしたね。私はレンズが短くちょっと届きませんでしたが
ごじゃさんは見事に捉えておられますね♪

常紋お土産です。樹氷重視で立ち位置がちょっと低すぎました。

  
 

題名:Re: 大井川拝見  名前:草凪みかん 2008/12/15(月) 20:45 No.2326  HomePage

2326の画像を原寸大表示します 田野口のお見送りカット、「屋根が〜!」なんて仰ってましたが、いい感じになっているではありませんか。
それにしてもアルバム眺めて、改めてつくづくいい天気だったなぁ、と。12月初旬であそこまで冷え込んでくること、実はあまり多くないんですよ、大井川。
おかげで俯瞰日和、ごじゃさんの当初もくろんでいたテーマとはちょっと別方面になっちゃいましたが。
さあ、来年はどこ登りましょうか?

瑞鶴・翔鶴、貼っておきます。(^^ゞ

  
 

題名:Re: 大井川拝見  名前:dsk300 2008/12/15(月) 22:59 No.2327  HomePage

2327の画像を原寸大表示します こんばんは〜。

快晴大井川、拝見しました。
う〜んぱっやり晴天に限りますね!
同じ俯瞰でも、冬だと光線の具合から
蒸気が浮き上がって見栄えがしますね(^^)。

汽車もいいですけど、遮光線にススキ輝くズームカー、
近鉄のつりかけ車、好きですね〜。

私は同じ日に、ご近所(?)の汽車を撮っていました〜。

  
 

題名:Re: 大井川拝見  名前:ごじゃP 2008/12/15(月) 23:52 No.2328 

2328の画像を原寸大表示します >とらさん
いんや〜、北でもとら晴れ!
樹氷の常紋なんてなかなか撮れないですよ。
もうこの先は白一色ですもんね。
私の今週末は成果▼・・・です。
ムズカシイわ、雪のない里、雨降る山で冬景色は。
虎視眈々とリベンジ急行を。。。

>みかんさん
当初の目論みは「駅と旧客」だったんですよ。
ははは〜、鳥になってしまいましたね。
でもあのお天気でしたから地上に居ては勿体なさすぎ。
今回も山岳ガイドありがとうございました。
おお、2機、いえ、2羽編隊で。
この冬は行きますよ〜!

>dsk300さん
お、真岡も冬晴れですね。
青空にシルエット、そして光る白煙。
定番かもしれませんが見応えありますね。
そうそう、大井川の電車も近年好きになってきました。
特にこだわりはないんですが、昭和の匂いプンプンですもんね〜。

で、とらさんがせっかく立ててくれた大井川スレに初冬米から1枚。
雨です。ザーザー降りです(泣)。

  
 

題名:Re: 大井川拝見  名前:AE86 2008/12/17(水) 00:14 No.2330  HomePage

2330の画像を原寸大表示します ごじゃさん、拝見しました。
やっぱり、獅子抜里の縦構図が凄く良い!
そしてトンネルを抜けた後の画も、明暗が表現できている。素晴らしい!
こちらご一緒に見に行って汽車に乗ってきたということで片付けちゃおうかな。。。

  
 

題名:Re: 大井川拝見  名前:ごじゃP 2008/12/17(水) 18:27 No.2332 

2332の画像を原寸大表示します 86さん、こんばんは。

いやいや、86さんの豆粒にはまだまだ修行が足りませぬ。

>一緒に見に行って汽車に乗ってきたということで片付けちゃおうかな
・・・って、あれ〜?
あのアクロバティックな雲台からどんな画を狙っていたのか見たかったですね〜。
昔の井川線アルバムもできるんですか?



題名:ばんもの  名前:ぷらど 2008/12/16(火) 21:02 No.2329  HomePage


ごじゃPさん、皆様ご無沙汰でした。

陸東D51が大変なことになったようですが代走にC11が
急きょ登場とのことです。
多くのファンの期待に応えるべく真岡C11を短期間で代走させたこと、JRさんの対応に感謝したいと思います。

ということで陸東―磐西クリトレと楽しみにいってきます。

Pは先月のばんものです。

  
 

題名:Re: ばんもの  名前:ごじゃP 2008/12/17(水) 18:21 No.2331 

こんばんは。

あいや、晩秋紅葉にキレイな白煙!
遠征されたんですね。
さんまさん共々久々の喫煙を楽しまれておられるようで。

今年の陸東は旧客だったら行こうと思ってたんですが・・・。
498はまたじっくり直して今後も大事に使ってほしいですね。
おっしゃるように、対応が早いですね〜。
C11+青12+DE10、やむを得ない代走とはいえ、「蒸気機関車」を走らせる、という措置は素直に感服いたします。

私は・・・、相変わらず置賜通い。
年末年始は貴地お邪魔します。
土深井のトロトロ親子丼も恋しいな〜。



題名:お世話になりました  名前:里の散歩道 2008/12/14(日) 22:55 No.2323 


ごじゃPさん こんばんは
 
米坂お世話になりました。う〜ん!
カメラへの取り組み方考えなおさなければ、
課題いっぱい増えてしまいました。単位取得
できず落第しそうです。

大井川も拝見しましたよ。相変わらずいい構図で、
見とれてしまいました。大好きな?○○ちゃん
ショットも冴えてますね。

添付は本日もでた小さな虹です。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:ごじゃP 2008/12/14(日) 23:09 No.2324 

いや〜、こちらこそすっかりお世話になってしまいまして、ありがとうございました。
金曜に続き、また虹出たんですね。
これがなかなかダイヤと絡まないところが悩ましいのですが、架線のない踏切と絡めるあたりがニクイですね。

>大好きな?○○ちゃん
ん? 私ゃ婆ちゃんと子どもは好きですが?

また次回もよろしくお願いします。
あ、奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。



題名:これからの季節!!  名前:レビン 2008/12/14(日) 18:59 No.2321 


来週は磐西クリトレですが、雪の無い景色となりそうですね!!
雪が無ければ、大井川の方が良いかな?なんて思っています!!

この時期の狙いは、蒸機テツにとって個人的にはヒカリモノの季節だと思っていますが、独りよがりの感覚でしょうか???

先日撮影したヒカリモノを1枚貼ります!!
俯瞰だけでなく、広角ヒカリモノも結構好きです!!

  
 

題名:Re: これからの季節!!  名前:ごじゃP 2008/12/14(日) 22:47 No.2322 

>レビンさん
アルバム拝見してきました。
厳選された感動的な写真ばかりですね!
貼って頂いたのも、なんて芸術的なんでしょう!
一橋ですか?
太陽に映える白煙、深い青空。
雪無し・・・昨日の米坂も里は雪ナシ、山は点々な師走でした。
ヒカリモノといえばギラリ、だけど煙のヒカリも綺麗!

>みかんさん
こちらにレスします。
あっちだ、もとい、こっちだ、違ったぁ〜。
栗田艦隊・・・嗚呼瑞鶴。
子どもの頃好きでした、瑞鶴翔鶴。一番好きだった船かな〜。
次回置賜で国鉄見ながら温泉、行きます?
とりあえず1月3週目、世はセンター試験の時に予定してます。



題名:お疲れ様でした  名前:草凪みかん 2008/12/07(日) 22:34 No.2302  HomePage


帰りの東名、渋滞大丈夫でした?
私は19時前に帰宅いたしました。
今回はお世話になりました。
2日間とも晴天で、最高の俯瞰日和でしたね。
今日はチョット冒険状態になりましたが。(^_^;)

昔話は、やっぱり一晩程度では尽きないようで、
また続きは来年に持ち越し…
いや、機会があれば別の場所でも。
まずは、お疲れ様でした〜♪

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/12/07(日) 23:59 No.2304 

お疲れ様です。
今回も何から何まで大変お世話になりましてありがとうございました。
いや〜、ホント数々の至福を楽しませていただきましたよ。
そしてラストは・・・お約束の東名渋滞。
行きはPAで朝食とって2.5h、帰りはしっかり4h。。。
とらさんを向ヶ丘遊園で解放したのが18時半でした。

そうですね、んじゃ〜国鉄気動車&温泉にでも。

また次回もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:半田の吉田 2008/12/08(月) 21:21 No.2312 

ごじゃPさん こんばんは
大井川ではお世話に成りました。美味しいジンギスカンも最高でした。ごじゃPさんの8ミリビデオも懐かしく拝見しました。
帰りは東名が渋滞でしたか!お疲れ様でした。名古屋方面は時間帯も早く渋滞無しで帰れました、今回は5時前でもETC割り引きで半額で帰れましたよ。次回は何処の線路端でお会いが出来ますかな・・?

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:とらさん 2008/12/08(月) 22:29 No.2313  HomePage

ごじゃさん、お疲れ様でした。
昨日は集合写真アップして、ジエンドでした。
運転していたお二人の方がずっとお疲れだったと
思います。ご苦労さまでした。

それにしても、いいコンディションでしたね。
露天3度の風呂、うりやさんで4度の飯も
よかったです。
ジンギスカン、今年もご馳走様でした。


  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:東伸電鉄 2008/12/09(火) 07:56 No.2314 

お疲れ様〜ってほとんど運転まかせっきりで申し訳ない。
次回は行き帰り撮影中をわたしが・・・
車の車高上げ手伝いましょうか?
話はかわりますがジンギスカンご馳走様でした。
申し訳ない・・・2年前のオフ会いらいでした。
今度都内でおいしいジンギスカンの店探してみます。
あっそうそう、夕飯ごちそうさまでした。
とってもおいしかったと奥さんにお伝えください。
それと鍛高譚も・・・

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:AE86 2008/12/09(火) 22:18 No.2315  HomePage

ごじゃPさん、お疲れ様でした。
笹間渡開墾地俯瞰の縦構図、マジうまいっすね。
こんな場所、ありましたっけ?そう言えば、直前に小生の横から居なくなったような。。。
ちょっとUPしずらくなったぜぃ。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ごじゃP 2008/12/09(火) 23:30 No.2317 

どうも皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

>吉田さん
朝食抜け出し写真ありがとうございました。
また秘蔵お宝VTRも楽しませていただきました。
下りは渋滞ナシでしたか。
ETC割? 100km以内だから? 
こちらは渋滞18kmで割引きナシなの???
またどこかで懐かし話よろしくお願いします。

>とらさん
写真ありがとうございました。
筋肉痛にはなってないですか?
って、今日も湊寄り道してるくらいですもんね。
幸せの後部座席は足が伸ばせない、ってこと、初めて体験した往路でした。
長時間お疲れ様でした。

>東伸さん
写真たくさんありがとさんでした。
そういえば今回は歌わなかったですね〜。
TULIPとCandies特集(何じゃそりゃ)、練習してたのにな。
車高上げ・・・できる? 工賃は鍛高譚1本で。
また遠征行きましょう。

>86さん
あ、いいな〜、旧客の雰囲気。
オハニの乗り心地はいかがでした?
開墾地からのこんな場所、ここが見えたんで場所替えしました。今回はしっかり事前にテーマ決めてたんですが、あまりの好天で鳥にばっかりなってましたね。
次回は歌いましょう。 



  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:草凪みかん 2008/12/10(水) 22:20 No.2318  HomePage

あの俯瞰、帰ってから地形図確認したら、
やっぱり最初に行った道引き返さずにず〜っと行って北から回り込むのが正解だったんですね。
あまりに久しぶりで、途中で不安になって戻ってしまったのが失敗でした。余計な体力使わせてすみません〜。
ああ、「栗田艦隊謎の反転」…。

徒歩ルートは体が覚えてるんですが、クルマルートは…。(^_^;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/23 () 1
04/15 () 1
03/04 () 1
合計: 20609

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web