☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:すっかり放置の間に何をしていたかというと・・・ 
名前:ごじゃP 2013/04/24(水) 23:58 No.3414  操作


3414の画像を原寸大表示します なんか自分でも久しぶりに弊サイトと板にやってきました。
なんてこった。。。無責任管理人!

実は、五能線はちょぼちょぼと撮り続けてはおりました。
「ここ!」というお気に入りのポイントやアングルの四季を収めてしまい、情熱が覚めたかと思いきや、新しい撮影地を見出したりしながら結構楽しんでおります。

で、留守中(?)に何をやっていたかというと・・・。

昨年末に秋田さきがけ新報社さんからお声掛けをいただき、デジタル移行後の五能線と白神山地の風景を歳時記風にまとめる作業をしており、苦節(笑)3か月。
4/18に「五能線 白神の四季」という写真集を発行する運びとなりました。

全国の書店またはamazonなどのネットショップにて、税込¥1,470で発売中です。

よろしければ手に取って寝しなにでもページをめくり、当地への思いを寄せていただけましたら幸甚です。

  
 

題名:祝 「五能線 白神の四季」出版  名前:上総のRobin 2013/04/28(日) 00:41 No.3417  HomePage 操作

3417の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、おばんです。
先週はありがとうございました。
多くの千春ファン?の皆さんと交流できて大変嬉しかったです。
写真集は、何度も見返しております。さすが、後藤さん。単に定番構図だけでないところがすごいなぁ。

ちょっと桜には早かったですが、スプリング・エフェメラル達との出合えて、早々見られない五能線沿線も堪能できました。
そうそう、「タラの芽」!絶品でした。細君も「別物?!」とびっくり。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。




題名:すっかりご無沙汰  名前:青池 2013/04/26(金) 21:57 No.3415  操作


3415の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰しております。
プチ転勤経験してきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

やっぱり自称無職の方が落ち着きます。

この場をお借りし、GW中に五能沿線にお出でになる方もおられると思いますので、弘前周辺の情報を。

今日弘前公園周辺を走って来ましたが、開花前の為が渋滞は殆どありませんでした。
見かけた観光バスは『長岡・山形・庄内』ナンバー位かな?
心配された雨は通り雨程度で、公園の人出もそれなりだったとか。

で、肝心の桜ですが開花予想日は2日後ですが、咲いてくれるかは微妙な状態でした。

今年は平日の日中も弘前市役所の屋上を、開放すると言う事ですので鉄は無いですが岩木山といかがですか。




  
 

題名:Re: すっかりご無沙汰  名前:ごじゃP 2013/04/26(金) 22:30 No.3416  操作

3416の画像を原寸大表示します どもども、私自身すっかりご無沙汰しておりました。

そうですか、弘前はまだ開花前・・・。
秋田は、いつも早いにかほが満開、秋田市で開花、あきた白神駅のある御所の台でも一分咲き、と。
でも今日明日の雨と寒さで、五能線沿線の満開はGW後半でしょうかね〜。

画:去年の八森(5/2)



題名:お世話になりました。  名前:ダッチマン 2013/02/17(日) 00:14 No.3410  操作


3410の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。

先日はお世話になりました。
過去に無いほど吹雪に遭いましたが、ネタも多く充実した遠征でした。
800Eも取り組み始めたばかりで未知の部分も多いですが、
陽の光あってこその高解像度と言う様な画も見受けられました。
また暇を見つけて出漁しますので、よろしくお願いします。

P:本当に撮れているのか・・・謎(笑)
PS:部長様に「コーヒー美味しかった」とお伝え下さい。

  
 

題名:Re: お世話になりました。  名前:ごじゃP 2013/02/18(月) 23:37 No.3411  操作

3411の画像を原寸大表示します まいどさんです。
いろいろあった三連休、お疲れ様でした。
ま、これも冬五能。
存分にご堪能いただけましたか?
画、なかなか風情あっていいですね〜。
この視界・・・、タラちゃんで良かった。

では、上と下に分かれて撮った下から編を。
これが五能ファーストショットかな。
使いやすくて感激です(謎)。

P.S.
たくさんのお土産をありがとうございました。
この先もいろいろお世話になります、かも・・・?



題名:スクランブル鉄  名前:散歩道 2013/01/22(火) 05:17 No.3408  操作


3408の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、ご無沙汰しております。
五能線行きたいのですが、なかなか実現できないでおります。
秋田より近い?のが北海道でして急遽スクランブルマイル鉄
してきました。SL冬の湿原号の運行もはじまりましたが、
尺別の丘の朝が1番良かったです。機会ありましたらご一緒
したいですね。

  
 

題名:Re: スクランブル鉄  名前:ごじゃP 2013/02/06(水) 00:16 No.3409  操作

3409の画像を原寸大表示します こんばんは。
先月の北海道は行くつもりでおりましたが、残念でした。
マイル、いいかげん溜まって賞味期限切れそう・・・。
音尺直あたりは昼下がりの旧客で居眠りしていた、というのが
印象で、その後もクルマでは走っているのに記憶無しです。
今抱えているシゴトが一段落したら飛ぶかな〜♪
それまでは地味に五能の新規開拓にも励むことにします。



題名:寒い正月  名前:草凪みかん 2013/01/05(土) 13:37 No.3406  HomePage 操作


3406の画像を原寸大表示します …でした。
それでも関東東海はお天気まずまずだったですが。
例年より風が冷たい!

昔は年が明けると「今年の抱負は〜」なんて言ってましたけど、最近はあまりダイソレタことを言わなくなって、とにかく「今年一年健康に」だけ。(^^;
最近健康診断であちこち「注意信号」が、見つかるもので。
採血苦手な人間がここのところ、自ら頻繁に血液検査に行ってます。時には「強行採血」されたりしますが。

お互い、今年も一年健康第一で過ごしましょう。
2013年もよろしくお願いいたします〜。

  
 

題名:Re: 寒い正月  名前:ごじゃP 2013/01/06(日) 23:41 No.3407  操作

3407の画像を原寸大表示します 関東も寒い正月・・・、恒例の箱根を見てましたが、大変な寒風の湘南路と山登りだったようですね。
まともに歩くのさえ難しそうなところを選手たちは全力で。
選手の健闘を讃えたいです。力尽きてリタイヤした2校も含めて。

そして高校大学のラグビーとサッカーも大詰め。
見応えありましたね〜、今日の決勝も。
明日は高校ラグビーの決勝。
で、観戦ばかりなので、冬と夏の体重差が毎年5〜6sも・・・。
毎度ご無沙汰で不調法ばかりですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

かがやくわれらが行手を見よや♪
われらが行く手の光を見よや♪
ってことで、前照灯。。。?



題名:道東お土産  名前:とらさん 2012/11/15(木) 20:50 No.3398  HomePage 操作


3398の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
カレンダー注文いたしました。到着が楽しみです!
先週末の道東のお土産です。
落葉松の紅葉はギリギリでしたが、何とか色がありました。
この季節の北海道の良さは、ごじゃさんに教わってもの。
次の機会はご一緒できるといいですね。
また、冬の秋田も突然お邪魔するかもしれませんので
そのときは、どうぞよろしく!

  
 

題名:Re: 道東お土産  名前:ごじゃP 2012/11/15(木) 22:35 No.3400  操作

3400の画像を原寸大表示します おっと〜! これはまさしく北の大地の秋風景。
せっかくのチャンスだったのに行けず、風邪はまだ長引き、仕事は企画書ばっかり次々と。
いやいや、水撒いて肥料撒いて愛情込めて実らせねば、ね。

皆様のおみやげ、ってか成果アルバムが楽しみです。
あ〜、今年は北海道行ってないな〜。

明日カレンダー発送しますね。
毎度ありがとうございました〜♪

  
 

題名:Re: 道東お土産  名前:上総のRobin 2012/11/20(火) 00:40 No.3401  HomePage 操作

3401の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
おっと残部僅少ではないですか?
ことしも楽しみにしております。

増結写真を・・・

  
 

題名:Re: 道東お土産  名前:ごじゃP 2013/01/04(金) 23:08 No.3404  操作

なんとなんと、年を跨いでのレスになってしまいました。

今頃はここも白い大地ですね。
今日の北海道内陸は-28℃とか。。。
こちらも最高気温で-4℃でした。

カレンダー、お楽しみいただけましたでしょうか。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。



題名:1レです。  名前:1レ 2012/11/14(水) 22:16 No.3397  操作


3397の画像を原寸大表示します  ごじゃPさま

1レです。

 永らくご無沙汰して申し訳ありません。先日も、ダッチマンさんから、連絡をいただき、こちらの談話室を活用しようという旨の連絡をいただき、私も大賛成でございます。
 先月の終わりに、十和田、奥入瀬に行って来ました。五能線は、初めての川部の、御岩木をバックにするリンゴ畑を、自力で見つけました!十和田の紅葉はまだ早かったようですが、八甲田の紅葉の美しさは、息を飲むようでした。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 1レ

  
 

題名:Re: 1レです。  名前:ごじゃP 2012/11/15(木) 22:22 No.3399  操作

3399の画像を原寸大表示します まいどさんです。

MCクンの五能板、結構流行ってたのにね〜。
どぞどぞ、こんな板でよろしければ皆様の情報交換の場にして下さいまし。
こちらからも近況やご質問に対する回答など発信させていただきますゆえ。
ただ、最近サボりがち・・・。
にもかかわらずブログなんか立ち上げたりFBに行ってみたり。
どこかで最新情報が流れてますよ〜(←無責任)。

八甲田、9月の末に行ってきましたが、紅葉はまだまだでした。
これは酸ヶ湯の登山口ですね。
良く色づいてますね〜。
で、お山はもう雪。。。




題名:約束の橋  名前:ごじゃP 2012/11/12(月) 21:54 No.3396  操作


3396の画像を原寸大表示します って歌がありましたね。
とっても元気と勇気をもらえるメロディーと歌詞で、その当時はカラオケで、クルマの中で、山でよく歌ってました。
Someday、とかも流行りましたね。
え? ご存じない? こりゃまた失礼〜(これは超古化石かな)

紅葉の橋に西陽が当たって、列車はギラリ、葉っぱはキラキラ。
をイメージしてたんですが、昨日ラストチャンスを失って来年への宿題になりました。
上からは撮ってるんですが、横からの橋。
このところの時雨続きでイメージだけが先行して結局撮れず終い。


>ビッグベアさん
んん〜、やっぱり汽車はいいですね〜。
さまざまな年代に人気者ってことが改めてよく判りました。
試乗会ではホント久しぶりに蒸機列車の旅が味わえましたよ。
客車床下の発電エンジンがうるさすぎて興ざめ以外はもう懐かしくて嬉しくて。
北東北にも磐西2番手が来そうな気配もありますが、通年旧客ならね〜。

>tassさん
こちらは社長の頑張りで通年国鉄ローカル線ですね。
ボンネットバスとか3輪トラックとか「3丁目の夕陽」路線が実現できて羨ましい限りです。
いっそ路線そのものを屋外ミュージアムにしてしまえばいいのにね。
東北全部がパビリオン、と謳ってる東北博みたいに。

>青池さん
リンゴの風っこシーズンですね。
私ゃ先週からずっと風邪ッコ。。。
寒冷前線が連続して季節を変える時季、毎日うるさいほど運行情報のメールが届き、荒波ザブンを撮りに行きたくてもガマンの子。
ま、こういう厳しい自然条件の中を頑張っている姿こそが五能のもうひとつの真実なんですがね。

>ダッチマンさん
う〜ん、やっぱり今年は各地で紅葉が遅れてますからね〜。
と言いつつ、当地はそろそろ終わりかけ。
我が家の前のイチョウが真っ黄っ黄、ってことは北金ヶ沢の大イチョウも見頃かな。
飯山でSLですか。のどかな風景にはC11が良く似合いますね。


で、約束の橋のボツ画像・・・。



題名:喫煙週間  名前:ごじゃP 2012/10/22(月) 00:23 No.3389  操作


3389の画像を原寸大表示します ・・・ということで、久しぶりに石炭の匂いに触れた1週間でした。

五能以外のアルバム、半年ぶりでしたね。

山のアルバムも追々。。。

  
 

題名:Re: 喫煙週間  名前:ビッグベア 2012/10/22(月) 04:46 No.3391  HomePage 操作

3391の画像を原寸大表示します あきた路の煙、さっそく拝見させていただきました。
C61は意外と煙が出ているようで「画」になりますねぇ。

こちら磐西のC57は「煙」が薄く、イマイチ迫力が出ません。
正面ドカンで狙ってみたものの、「スカ」に近い状態でした。

  
 

題名:Re: 喫煙週間  名前:ビッグベア 2012/10/22(月) 04:53 No.3392  HomePage 操作

3392の画像を原寸大表示します ついでに、もう一枚。
  
 

題名:Re: 喫煙週間  名前:tass 2012/10/22(月) 18:28 No.3393  操作

3393の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんにちは


アルバム拝見しました!来年、成田線でC61 20が銚子〜佐原間でDE10とプッシュブルで走ります!

そのころにはキハ28も営業運転を始めてます!が朝のみ順行で正面を撮らないとサイドしか光が当たりません・・・

ダイヤ改正を考えてますけどね〜(笑)

  
 

題名:Re: 喫煙週間  名前:ダッチマン 2012/11/09(金) 19:31 No.3395  操作

3395の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。

先週、紅葉狩りに越後山中を徘徊して来ました。
フライング気味だったらしく、空振りでしたが
帰りの十日町で今週末の飯山線SL運行の予行演習に出会いました。
行ってみると思い掛けない事に会えるものですね。
次の五能は年末かな?



題名:五惱の季節到来  名前:青池 2012/11/07(水) 20:45 No.3394  操作


3394の画像を原寸大表示します ごじゃさん こんばんは。

今年も弘前⇔五所川原間で、3日・4日の2日間『風っこ』が運転されました。
前日迄ダイヤが乱れていただけに、良かったのかな?。

それにしても信号トラブル、ポイント故障、風と運休が多い。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/24 () 2
09/19 (火) 2
09/14 (木) 1
08/19 () 1
08/06 () 1
合計: 20623

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web