☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:夕陽  名前:ダッチマン 2010/08/30(月) 15:25 No.3091  操作


3091の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、先日はお世話になりました。
やっと現像も終わって一息ついてます。
で、今回はこんなの撮れてましたがどんなもんじゃろ?(笑)
かなり大胆にトリミングしてありますが・・・(苦笑)
そう言えば軟式野球、能代が優勝ですね。
良かったですねぇ〜(祝)

  
 

題名:Re: 夕陽  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:03 No.3096  操作

3096の画像を原寸大表示します こんばんは。

遠征とその後のお楽しみの現像地獄、お疲れ様でした。
今回は天気にも恵まれて現像も楽しかったのでは?
海に沈む夕陽、やっぱり五能の真骨頂ですね。
これからのシーズンは空気も澄んで、ますます夕陽絡めのシャッターチャンスが増えてきますよ〜。

そうそう、硬式では1回戦ボロボロでしたが、軟式は準決勝再試合のサヨナラ勝ちに続けて、決勝でも逆転サヨナラ劇を見せてくれました。
明日は市内凱旋だそうです。
今年は学童や中学校も含めて、能代には野球旋風が吹きまくりました。

  
 

題名:Re: 夕陽  名前:荷4041レ 2010/08/30(月) 23:29 No.3098  HomePage 操作

3098の画像を原寸大表示します ごじゃさん、五能線、朝も昼も夕も夜も、いつも絵になりますね。
毎日狙っていても、夕陽と鉄道、なかなか難しいです。

私も先日信越線で、久しぶり太陽ジュ、の日没撮ることがができました。

  
 

題名:Re: 夕陽  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:38 No.3099  操作

3099の画像を原寸大表示します 荷さん、こんばんは。
先日の上野駅ではありがとうございました。

早速のご高覧ありがとうございます。
また来たくなったでしょ〜♪

うわ〜、パーフェクトな日没ですね。
シルエットの先っぽだけ見るとリゾにも似てますが、速さは全然違いそう・・・。
そういえば子どもの頃の夏休みは決まって母方の田舎、鯨波とか笠島あたりで泳いでいたのですが、今は鉄道名所にもなってるんですね。
子ども時代の思い出の場所巡りなんかもしたくなってきましたよ、信越線の夕陽で。



題名:夏只見  名前:しゅん 2010/08/29(日) 21:34 No.3090  操作


3090の画像を原寸大表示します 今夏は、夏五能お休みです、、、
ちょいと只見行ってきました。といってもこの一枚だけよ〜ん。

  
 

題名:Re: 夏只見  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 22:55 No.3095  操作

3095の画像を原寸大表示します こんばんは。
そして、オメデトウございます。

嬉しい楽しい夏の会津だったようで。
ちょい撮り、とは言え夏の深い緑の中で列車を待つ。
今までとはまた違った時間の過ごし方になったのかな?
濃くなりすぎないように美しい風景とセットで、ってのがコツかもしれないですね。
これからの紅葉シーズンは美味いものもセットにして、冬は温泉と絡めてローカル線の旅をお楽しみ下さいな。
冬五能で地吹雪体験もゼヒ・・・。



題名:早稲田  名前:Robin 2010/08/29(日) 20:33 No.3089  HomePage 操作


3089の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
こちら房総は、”ふさおとめ”の刈り取り終わりました。
もう、113系との合せは終了、ということですかね。

  
 

題名:Re: 早稲田  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 22:44 No.3094  操作

3094の画像を原寸大表示します こんばんは。

おお、もう房総は稲刈りシーズンですね。
小湊でヤブ蚊に食われながら黄金の海を撮ってましたっけね〜。
農村を行く113、つい最近までは当たり前の風景でしたよね。
車両変われど風景変わらず、という具合にその土地固有の景観は残っていて欲しいですね。
青森も新幹線延伸で盛り上がっていますが、没個性にはなって欲しくないものです。



題名:強敵  名前:クハ46 2010/08/28(土) 00:47 No.3088  HomePage 操作


3088の画像を原寸大表示します ごじゃPさん みなさん こんばんは。

先日、縄張りを荒らさせていただきました。
蒸し暑く、小雨が降るあいにくのお天気でしたが撮影しました。
しかし、ヒマワリさんたちはみんな線路の方を向いて知らん振りです。
なかなか、強敵のヒマワリさんたちでした。

  
 

題名:Re: 強敵  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 22:38 No.3092  操作

3092の画像を原寸大表示します こんばんは。

そうそう、ここは目に付く割にはなかなかね〜。
農村環境整備事業の一環として植栽されたヒマワリなので、五能線の乗客に向かって愛想を振りまいているのかも・・・(笑)。
たまに居るみんなと違う方を向いている花を見つけ出す、というのがポイントかもしれないですね。

今日はもう全員が下を向いて、夏を終えていました。
33℃の炎天下でしたが・・・。



題名:サイト移転のお知らせ  名前:草凪みかん 2010/07/31(土) 22:06 No.3078  HomePage 操作


3078の画像を原寸大表示します 新作拝見です。
こちらの酷暑を他所に、北東北と北海道はまだ盛夏とはいかないようで。紫陽花がまだいい色してますよね。
8月第一週、こちらはまた地獄の暑さに…。

さてこのたび弊サイトはサーバ移転に伴いURLが下記に変更になりました。
つきましては、まことにお手数ですがリンクの修正をお願いいたします。。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kemunyan/

今後ともよろしくお願いいたします〜。

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:ごじゃP 2010/08/03(火) 00:24 No.3081  操作

3081の画像を原寸大表示します こんばんは。

各地から猛暑酷暑のニュースが連日流れていますが、こちらは現在の部屋の中26℃、そとは22℃です。
週中あたりからようやく天気が良くなりそうで、祭りもたけなわ、北東北の夏がやってきます。

サイト移転、了解しました〜。
それにしても、いいな〜、夜汽車の雰囲気。。。

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:草凪みかん 2010/08/15(日) 21:46 No.3086  HomePage 操作

3086の画像を原寸大表示します ジゴクの蒸し暑さが続くサイタマです〜〜〜。
高山植物と雪渓の画像でせめてもの納涼させていただきました。
ところで先日の台風は大丈夫でしたか?
今年の初上陸が東北とは…。

昨日一昨日と川根でしたが、
さすがの大井川も蒸し暑かったです〜。(>_<)

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:ごじゃP 2010/08/22(日) 22:13 No.3087  操作

3087の画像を原寸大表示します こんばんは。
って、うわっ! すんません、1週間も放置してました。

14日から17日まで老母の見舞いやら墓参りやらで関東へ。
暑さに耐えきれず高原にも1泊して、猛暑の都会で買い物。
18日のあけぼのソロで帰ってきたら、写真のシゴトやらガイドやらで毎晩バタンキューでした。

こちらも例年ですと盆明けは朝晩めっきり涼しくなるのですが、今年はなかなか夏本番が持続しててエアコンのお世話になりっぱなしです。
五能沿線も秋が顔をのぞかせてはいますが、まだまだ気温は夏!
早く涼しくならないかな〜。



題名:立秋だけど・・・  名前:Robin 2010/08/09(月) 17:47 No.3084  HomePage 操作


3084の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんにちは。
駒ケ岳の高嶺の花?拝見!素晴らしいです!まさに天国。
う〜ん、死ぬ前に一度ガイドお願いしようかな〜。(笑)
冗談抜きで、花好き、火山好きをお連れいただきたいです。

さて、熱闘甲子園な暑い毎日ですが、気がつけば、つくつく法師
も鳴き始めてますね。上総のたんぼはもうじき黄金色になります。
百日紅(さるすべり)が今年は沢山花を付けてます。暑いのが好きなんですかね。

写真は館山・九重のひまわり畑で。


  
 

題名:Re: 立秋だけど・・・  名前:ごじゃP 2010/08/09(月) 22:17 No.3085  操作

3085の画像を原寸大表示します こんばんは。

いいっすよ〜、高山植物の群落、天上の楽園。
あの場に居ると下界に降りたくなくなります。
秋田駒は火口原にお花畑が広がって、最高峰は外輪山の外にある寄生火山って、一種独特の山ですしね。
明日はまた火山に登ってきます。
皆様おなじみの南部片富士。

こちらはようやく夏空とヒマワリな風景が到来しました。



題名:お暑うございます  名前:水無月 2010/08/02(月) 23:01 No.3080  HomePage 操作


3080の画像を原寸大表示します ごじゃさま、初めまして。仙台の水無月と申します。

先月末に当支店にお出で頂いた際、「米坂線」の写真集にサインを頂いた者(それもボンネットの上で)、と言えばおわかりでしょうか?
その節は本当にありがとうございました。

早速拝読いたしました「米坂線」、近々米坂に再訪したいなぁと思わせるに充分であります。
盛夏の米坂、楽しみです。

いつの日か五能線の空を訪れて見てみたいのですが、強くはまりそうで怖くて行けません(汗)

暑い日が続いてますのでちょっとばかり涼しいカットなどを。。。

  
 

題名:Re: お暑うございます  名前:ごじゃP 2010/08/03(火) 00:43 No.3083  操作

3083の画像を原寸大表示します こんばんは。
ご訪問、書き込みありがとうございます。

先日は大変失礼致しました。
支店長様には以前より公私共々大変お世話になっております。

今頃の米坂はハスの花が咲き、田は青々として、里は暑く、山間は渓の涼風、といった風情でしょうか。
車両変われど風景は変わらず。
懐かしい夏が待っていてくれると思いますよ。

これは松岡のカーブでしょうか。
雪晴れの寒さが恋しいですね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。






題名:夏の始まり  名前:とらさん 2010/08/01(日) 14:34 No.3079  HomePage 操作


3079の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
三月の由利井以来「東北ご無沙汰」というのは
サイト開設以降初めてのことかも。
「夏の始まり」を拝見し、故郷のような懐かしさ
を感じました。
このところ、集中豪雨など天候は不安定のようですが
時折見せる夏空は五能ならではのもの。

月末には、北の大地を仕込みましたが、しばらくは
遠出せず、老後の資金稼ぎです。
最近は、一昨年までごじゃさんがいらっしゃった辺り
に出没しております。

  
 

題名:Re: 夏の始まり  名前:ごじゃP 2010/08/03(火) 00:33 No.3082  操作

3082の画像を原寸大表示します こんばんは。

いろいろご多忙で遠征ペースが今までのようにはいかないみたいですね。
というか、去年までが凄すぎ。。。
でも、こまめなご高覧コメントありがとうございます。

懐かしいですね、イバの夏空。
ここは大井川級の国鉄気動車大国かも、ですね。



題名:暑中お見舞い  名前:Robin 2010/07/18(日) 23:33 No.3070  HomePage 操作


3070の画像を原寸大表示します こんばんは。
こちら一気に夏空です。

113系最終年度の夏休みの宿題
にいそしんで(楽しんで?)
います。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:とらさん 2010/07/19(月) 19:11 No.3071  HomePage 操作

3071の画像を原寸大表示します ごじゃさん、祝!梅雨明け♪
2年目のシーズン、快調にこなしておられることと思います。
今頃になって「梅雨入り前の五能」拝見しました。浜茄子と青い海が招きますね。岩木山の均整美の惚れ惚れ。
今年はいいシーズンに東北へ行けず、近場中心に愉しむ夏であります。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:草凪みかん 2010/07/19(月) 20:06 No.3072  HomePage 操作

3072の画像を原寸大表示します 東北北部まで梅雨明け。
夏色の海が広がってるのでしょうか。
こちらは今日は36℃。家から一歩も出られず…。

これからしばらくは三脚ナシでの撮影です。
持ち歩くのがシンドイ〜。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:ごじゃP 2010/07/24(土) 09:00 No.3073  操作

猛暑お見舞い申し上げます。

関東や中部は今年も大変な猛暑のようですね。
「暑い〜!」では済まされないような。。。
北東北は梅雨明けしたとはいえ、ずっとジメジメした毎日です。
五能沿線ヒマワリにはまだ早く、今はアジサイが盛りですね。

>Robinさん
去年のこちらは夏空っぽい日があまりなかったので、羨ましいヒマワリと夏の空ですね。
でも暑そう・・・。

>とらさん
おかげさまで今月は山岳ガイドのシゴトをだいぶいただいて、連日の山の日々。おかげで体重4s減りました。
東京下町の夏の情緒、朝顔、縁日、打ち水、ぜひ記録して下さい。

>みかんさん
夏蒸機らしい薄煙が夏空とカンゾウに似合ってますね。
そういえば西東京、日日早早なんてことになりましたね〜。今年はどちらに軍配が上がるのでしょうか。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:草凪みかん 2010/07/27(火) 20:25 No.3074  HomePage 操作

3074の画像を原寸大表示します 暑すぎです…。(-_-;)
東京は炎熱地獄ですぞぉ〜!
昼休みに食事に出るのさえシンドイ。

全然関係ありませんが、今テレビで
水森かおりが「五能線」歌ってます。(^^;
ご当地ソングの女王、新曲が出ると当該観光地は一気に賑わうそうで。
大井川でも「水森かおりに歌作ってもらお〜」などという話があるとかないとか。

西東京、今年は二年前の再戦でしたね。
僥倖にも勝たせていただきました。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:しゅん 2010/07/27(火) 21:51 No.3075  操作

3075の画像を原寸大表示します 今晩わ〜
113の宿題は、ちょいと前に終わらせちゃいました。五能の宿題はたくさんありますが、今夏は消化できそうもないです。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:魔人 2010/07/27(火) 22:09 No.3076  操作

3076の画像を原寸大表示します 梅雨明けした途端の猛暑。耐えられません。
南国九州より暑いのには閉口します。
この時期だけは北へ逃げたいです(笑)

私も113系の宿題を片づけに館山へ行かなければならないのですが、113系
ほとんど走ってないようです。とりあえず、ヒマワリとこいつでも。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:ごじゃP 2010/07/30(金) 21:54 No.3077  操作

3077の画像を原寸大表示します 梅雨明け宣言はなんだったのか・・・。
確かに弱気な宣言だったような、「北東北も梅雨が明けたと思われる」って。
ヒマワリは蕾が準備中ですが、なかなか夏空が来ません。。。

>みかんさん
う〜〜〜ん、完封でしたね。
今年は準決勝からとても興味深い対戦でしたが、最後は紺碧。
応援しますよ〜! 能代商業ともども。
夏空にギラリ夏蒸機、35℃の熱気が伝わってきます。

>Shunさん
113も子ども時代から慣れ親しんでいただけにね〜。
東もだんだんステンギラギラが増えていくのでしょうね。
五能はまだまだ安泰かな?
五能の宿題は米坂のそれより消化はムズカシイです。

>魔人さん
都会の猛暑はキビシイですね〜。
私ゃマンションの最上階でしたので、帰宅してエアコンつけても冷えるのは翌朝なんて状態でしたもんね〜。
こちらはまだアジサイが満開です。



題名:梅雨入り前の五能線  名前:旅電者 2010/07/13(火) 21:15 No.3068  操作


3068の画像を原寸大表示します 梅雨入り前の五能線拝見致しました。
流石は、ごじゃPさんって感じです。
五能線を知り尽くして居るからこそ撮れる写真が
沢山です。是非参考にしたいと思うのですが
そう簡単に撮れる訳も無いでしょうね。
私も、もっと経験を積んでごじゃPさんの様な
写真が撮って見たいと思う今日この頃です。
写真は、多摩川の夕日です。
釣り人が居たので撮って見ました。


  
 

題名:Re: 梅雨入り前の五能線  名前:ごじゃP 2010/07/14(水) 21:17 No.3069  操作

3069の画像を原寸大表示します こんばんは。

北東北も梅雨真っただ中です。
沿線ではアジサイも見頃を迎え、昨日今日はどんよりとした雲が水平線上で切れて、ドラマチックな夕焼け空になっていました。
撮りには出られませんでしたが・・・。

いつも勿体ないお言葉をありがとうございます。
朝陽と夕陽は特にフォトジェニックな画が期待できますね。
早起きは3枚の得、この時季は夜遊びも3枚の。。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/13 (月) 1
10/07 () 1
10/04 (水) 1
合計: 20626

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web