☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:蒸し蒸し・・・  名前:Robin 2010/07/04(日) 20:24 No.3066  HomePage 操作


3066の画像を原寸大表示します こじゃPさん、こんばんは。
こちら蒸し蒸し。
新作拝見しました。
北国は梅雨知らず?
厳冬の頃を忘れるような海の穏やかさ。
はまなす咲く線路端か〜。
来年はぜ〜対、行きたいです。

突然、復活音録は五作目までいきました。
ちょっと一服ですか。まだ、会津あたり残ってます。
東京近辺の音も、あ?!というのがありそうです。
テープ1本死んでいるのがありました。急がねば。

  
 

題名:Re: 蒸し蒸し・・・  名前:ごじゃP 2010/07/06(火) 22:46 No.3067  操作

3067の画像を原寸大表示します こんばんは。

こちらも蒸し蒸しですよ〜。
なんだか気圧配置に変化がないので、曇りベースでも晴れてみたり突然の雷雨だったりと、ちょっとした梅雨前線の上下や寒気の流入でコロコロ変わるお天気です。
夏の入口、北国の鉄路は風景も慌ただしく変わっていきます。

お、続々古い新作(?)リリースですね。
貴重な記録はデジタル保存しておかないと、ですね。



題名:残念でした・・・  名前:TANI 2010/06/29(火) 10:00 No.3064  HomePage 操作


3064の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、お久しぶりに、ってな考えが通用するほど、事業主さんのお仕事って甘く無いですよねww
オイラかなり暇してますんで、そろそろ畳む時期を模索中でもあります(自爆)

まぁ、今回は荷4041レさんと、のんびり、まったりと移動した次第です。
で、五能線はタラコにも出会えましたし、ニッコウキスゲも思った以上に綺麗に咲いてましたんで感動♪
また、畳む前に時機を見て訪れたいと、思うそんな東北の旅でした♪♪♪

  
 

題名:Re: 残念でした・・・  名前:ごじゃP 2010/07/02(金) 21:38 No.3065  操作

3065の画像を原寸大表示します いやいや、このたびは失礼をばいたしました。
1年ぶりに能代の「ンメもん」でご一緒したかったところですが。

ニッコウキスゲもお天気もいい案配だったようで何よりでした。
なかなか無いですよね、海からいきなりニッコウキスゲの群落越に走る鉄路。
東北の夏、堪能されたようですね。

たたたたたむって・・・!
またお越しください、遠いけど。





題名:ちょいとご無沙汰〜♪  名前:草凪みかん 2010/06/12(土) 14:15 No.3054  HomePage 操作


3054の画像を原寸大表示します このところ公私とも「ウスラ忙しく」て、ちょっと悶々としてましたが、気がつけば毎日夏日…。
UPされたアルバムも夏色が次第に濃くなっていく沿線が見てとれるようで。
水田水鏡の向こうに海、という構図取れるところは少ないだろうな〜。
ラストのギラリカットはまさに盛夏への橋渡しのような。
「次回に続く」と言われてるみたいで。(^^;

こちらはどうやらもうすぐ梅雨入り。

  
 

題名:Re: ちょいとご無沙汰〜♪  名前:ごじゃP 2010/06/13(日) 23:53 No.3055  操作

3055の画像を原寸大表示します こんばんは。

この週末は関東へ行ってましたが、蒸し暑くなってきてますね〜。
乗り継ぎのわずかな時間に御徒町で途中下車して登山用品買ってきましたが、人の多さと暑さに30分で疲れ果ててきました。。。

大井川、ムシトリナデシコのピンクでしょうか。
煙の薄さとともに夏の始まりを感じさせてくれる絵ですね。
梅雨っぽい晴天でなくても日焼けしそうな河原の暑さが蘇ります。

こちらはハマナスが満開を迎えています。

  
 

題名:Re: ちょいとご無沙汰〜♪  名前:草凪みかん 2010/06/17(木) 23:01 No.3058  HomePage 操作

3058の画像を原寸大表示します >蒸し暑くなってきてますね〜。
今日は湿気こそ下がったものの、31℃だって…。
おまけに空調故障して、会議中止になるし。

梅雨前線の雲はギリギリそちらまでかかるのかな?
ハマナス満開ですか。
そちらも夏色へ。

そろそろビールがおいしい季節ですが、
その前にキョーフの健康診断が。(^^;

  
 

題名:Re: ちょいとご無沙汰〜♪  名前:ごじゃP 2010/06/21(月) 22:03 No.3059  操作

3059の画像を原寸大表示します こんばんは。

こちらも蒸し蒸ししてきました。
さすがに気温は26℃とかですが、クルマもエアコン入れるような梅雨がやってきました。
田んぼの水鏡が日に日に稲の生長で見えなくなり、モンスーン気候を感じられる季節です。

今年は夏らしい夏が来て欲しいな〜。

  
 

題名:Re: 初夏五能  名前:とらさん 2010/06/22(火) 21:53 No.3060  HomePage 操作

3060の画像を原寸大表示します ごじゃさん、五能線、いい季節感ですね。
岩木山方面まで足を延ばされたり、7枚目〜8枚目
辺りの新鮮な俯瞰(行きたし!)があったり、また違った
五能線の表情ですね。
ちょうど1年前ですね。大人パスでTANIさんと2週連続遠征。
今年もそんな季節になりました。行合崎の青い空と満開の
キスゲ、狙いたいなぁ‥。

  
 

題名:梅雨の中休み  名前:ごじゃP 2010/06/22(火) 23:17 No.3061  操作

3061の画像を原寸大表示します とらさん、こんばんは。

はい、こちらも初夏の風情になってきました。
蒸し暑〜、と言いつつMAX27℃程度だったりしますが。

そうそう、去年の今頃でしたね、満開のニッコウキスゲで黄色い絨毯の岬めぐり。
今日は通りすがりにちょいと大間越の海岸見たら、岩場にスカシユリが満開でした。

今週末はお天気も良さそうで、いい絵が撮れそうですね>Tさん、Nさん♪
私ゃ突然入ったオシゴトで断念です。

  
 

題名:う〜、蒸し暑い…  名前:草凪みかん 2010/06/27(日) 11:18 No.3062  HomePage 操作

3062の画像を原寸大表示します 健康診断は無事クリアしましたが、
この蒸し暑さのおかげで窓開けて寝たら、ちょっと小風邪を。
梅雨前線、ちょっと北上したみたいですが、
その北に逃げたい〜。
来週、ちょっと脱出します。

  
 

題名:Re: ちょいとご無沙汰〜♪  名前:ごじゃP 2010/06/27(日) 23:16 No.3063  操作

3063の画像を原寸大表示します こんばんは。

健診通過オメデトウございます。
昨日までは夏の始まりの青い空でしたので、ガイド仕事で思い切り日焼けしまくってましたが、今日は梅雨前線北上に伴って、本夕から大雨警報が発令されております。
北に逃げてもこれからは梅雨空ですよ〜。
梅雨が明ければ強烈なコントラストが待ってます。
北海道は爽やかでしょうね。

おや、モニタの中に家山駅12:23頃?の様子が・・・。



題名:常紋御礼  名前:Robin 2010/06/14(月) 23:01 No.3056  HomePage 操作


3056の画像を原寸大表示します ごじゃPさんこんばんは。
昨日は常紋の写真ありがとうございました。
で、悪乗りして第二弾をリリースしましたので
ご案内です。
今回は、会津桑原−湯の上。一番記憶に残っていた音です。

  
 

題名:Re: 常紋御礼  名前:ごじゃP 2010/06/17(木) 08:57 No.3057  操作

3057の画像を原寸大表示します 聴きました!

懐かしいなぁ、会津の山間に響く汽笛。
鳥の声がまた情緒を醸し出していますね。
今は無き桑原、私もGWや9月、11月など、連休の時には「ばんだい5号」の客になってましたよ。
第4大川橋梁が一番好きな風景でした。

当時は一眼レフとカセットデンスケは憧れでしたね。
音も画像も綺麗に保存されていて羨ましい限りです。
続々リリースを期待してますよ〜。



題名:陽が長くなりましたね  名前:ぷらど 2010/06/10(木) 23:28 No.3052  HomePage 操作


3052の画像を原寸大表示します ごじゃpPさん、皆さま、こんばんわ!

夏至も近くなり撮影には難儀な(左党な方には)時期になりました。自分も朝夕は撮影を控えてます(^^ゞ

ご存じな方も多いとは思いますが小入川の国道が工事中で撮影出来いませんのでご注意ください。

画像は1週間ほど前の板柳です。。


  
 

題名:Re: 陽が長くなりましたね  名前:ごじゃP 2010/06/11(金) 23:47 No.3053  操作

3053の画像を原寸大表示します こんばんは。

うは〜! ものすごい青空の下、激Vコントラストな画ですね。
こういう津軽富士を撮りたかった〜。

春が遅かった分、ここにきて一気に初夏の彩りになってきましたね。
田んぼの水鏡も稲の急速な成長でそろそろ終わりに近づいてきました。

一昨日は森吉山へ、昨日は秋田駒に行ってきましたので、当然(?)行き帰りには内陸線を撮ってきましたよ。



題名:米坂線行きました  名前:GK4 2010/05/31(月) 22:08 No.3040  操作


3040の画像を原寸大表示します ごじゃPさんこんばんは
報告が遅れましたが、GWは予定通り東北方面に出向き、五能線は五所川原近辺で数時間の撮影でしたが、津軽鉄道等色々と回ってきました。
この土日は米坂で旧客のイベントに行ってまいりましたが、予想通りの凄い人の数で超有名地は避けながら撮影してきました。
被写体中心ですが、お気に入りのカットです。

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:ごじゃP 2010/05/31(月) 22:42 No.3041  操作

3041の画像を原寸大表示します こんばんは。
遠征お疲れ様でした。

GWの北東北はちょうど桜がドンピシャで、満足のいく撮影ができたことと思います。
米坂イベント、だいぶ賑わっていましたね〜。
子子見なんて50人くらい居たんじゃないでしょうか。
私は沿線自治体や写真集を置いていただいている道の駅などの挨拶回りのついでに、お気に入りのポイントでただ一人、編成写真とは程遠い風景写真を撮ってました・・・。

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:荷4041レ 2010/06/02(水) 01:05 No.3044  HomePage 操作

ごじゃさん、米坂で少しでしたが再会できましたね。
新緑の中からチラリと見えるDEと茶客。
ヘッドマークがわからないので昔の五能線のようですね。
五能線でもDE10と旧客のイベント、ほしいですなあ。
できれば貨車も付けて混合風にすれが言うことなしですが。

俯瞰、ここまで遠ければヘッドマーク気にならないですね。

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:荷4041レ 2010/06/02(水) 01:08 No.3045  HomePage 操作

3045の画像を原寸大表示します すみません、
添付ファイル抜けてました(汗)

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:ごじゃP 2010/06/03(木) 23:48 No.3046  操作

3046の画像を原寸大表示します 荷さん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
思いがけず皆様集結だったようで、お久しぶりでした。
んん〜、登りましたね〜。
新緑が色をだんだん濃くしていく様が綺麗ですね。
判ってて時間があれば登りたかったところですが。

では、次回はココらで集結いかがでしょう?

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:zin 2010/06/04(金) 18:59 No.3047  HomePage 操作

3047の画像を原寸大表示します 皆様おばんです。
まあ、東北で会う面子は決まってますから(笑)
明沢は駐車数から予測して、20人以上は居たのではないでしょうかね。びびって通り過ぎました。

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:ごじゃP 2010/06/04(金) 22:12 No.3048  操作

3048の画像を原寸大表示します zinさん、こんばんは。

東北で会う、ってより山の上で会う面子?
もう沿線はいたるところに三脚立ってましたもんね〜。
夕方も旧道は翌日のロケハン組ウロウロやら置き脚やら、でしたよ。
このうちの何人くらいが列車以外の置賜に目を向けていたか、が興味あります。

続けてDE+旧客を。
荷さんやzinさんこの時代のストックいっぱい持ってそうだな〜。

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:荷4041レ 2010/06/05(土) 23:45 No.3049  HomePage 操作

3049の画像を原寸大表示します ごじゃさん、今回の置賜は急ぎ旅で、
ゆっくり味わう余裕なかったですわ。

春の五能新作、自然の恵みが溢れ出てますね。
ここは急ぎ旅でなくじっくりと味わいたいです。

DE+旧客、釧網線中斜里です。

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:ごじゃP 2010/06/07(月) 23:37 No.3050  操作

3050の画像を原寸大表示します 荷さん、こんばんは。

どこのC級ローカル線でも見ることの出来た光景、でしたね。
No.3046は、五能線の米代川橋梁、No.3048は日中線の熱塩手前です。
この当時みたいにローカル線こそゆったりとした時間を過ごしたいものですよね。

もういっちょ、熱塩。

  
 

題名:Re: 米坂線行きました  名前:荷4041レ 2010/06/08(火) 23:52 No.3051  HomePage 操作

3051の画像を原寸大表示します 日中線はオール客レでしたが、ローカル線では朝夕のラッシュ時間は、
DE、DDの客レが多くの線区で運転されていましたね。

七尾線の客レも夕方は8両編成でした。
 
 七尾線 羽咋にて



題名:五能線  名前:旅電者 2010/06/01(火) 02:24 No.3042  操作


3042の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
由利鉄に行かれて居たのですか。
私は、ごじゃPさんのお膝元
五能線に行って来ました。
天気は、良かったのですが
少々寒かったです。
定番の所の写真ですが・・・

  
 

題名:Re: 五能線  名前:ごじゃP 2010/06/01(火) 23:39 No.3043  操作

3043の画像を原寸大表示します こんばんは。
こちらこそ皆様のサイトになかなかお邪魔できずにスミマセン。

由利はですね〜、出張帰りにネクタイ締めたまま大きく回り道して、って感じで2時間ほどの滞在でした。
で、可愛いローカル線風景にハマりそうになってきました。

五能にいらしてたんですね。
このところようやく好天続きで暖かくなってきましたが、風に吹かれると寒いですね。
低温注意報が解消されません。
定番リゾぶな、初夏のコントラストが綺麗ですね〜。
やはりお立ち台になるだけのポイントですが、私も四季折々の定番通いはしてますよ。
またぜひどうぞ〜。



題名:五能の桜  名前:とらさん 2010/05/20(木) 23:24 No.3030  HomePage 操作


3030の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
昨日はお会いできずで、すみませ〜ん。
初夏の東京、いかがでしたか?

今年の桜前線はゆっくりと北上し、五能沿線も待ちに待った開花でしたね。こうして拝見すると、桜は日本のどの地方でも大事にされている花木なんだなと思います。
今回の作品は、桜中心のせいか、いつもと違った場所やアングルが多く、菜の花が印象的だった昨年とは違った味わいですね。やはりTOPの画が桜らしく豪勢ですね。

私はここんとこ関八州に留まって愉しんでいます。

  
 

題名:Re: 五能の桜  名前:ごじゃP 2010/05/21(金) 23:22 No.3031  操作

3031の画像を原寸大表示します こんばんは。

いやいや、東京は暑かったです〜。
もう体が寒冷地仕様になったかな?

今年の桜は当たり年でしたよ!
去年は鳥害でどこも寂しい限りでしたが、このGWに来られた方は豪華な花見ができたことでしょうね。
はい、五能沿線もいろんな撮影地やアングル、そして対象を開拓してます。
もう1回冬を撮ったら一段落かな、との思いで精力的に取り歩いています。

次回アップ予告編のこんな風景を眺めに、大人切符で初夏五能も堪能しにお出で下さいまし。

  
 

題名:Re: 五能の桜  名前:草凪みかん 2010/05/22(土) 19:25 No.3032  HomePage 操作

3032の画像を原寸大表示します 本日桜前線は稚内に到達したとか。
それにしても、
>今年の桜は当たり年でしたよ!
拝見してなるほど〜、と。
関東東海と違うな〜、と感じるのは、
こちらでは桜というのは春序章のトップランナーなんですが、
北に上がるとすぐに緑が追いかけてくるんですよね。

こちらでは緑もすっかり濃くなって、昨日は気温30℃超え。
そろそろ梅雨入りの時期が気になる頃。

  
 

題名:Re: 五能の桜  名前:ごじゃP 2010/05/23(日) 23:13 No.3033  操作

3033の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

初夏の大井川、緑深く煙黒く。
あぁ、もう梅雨入りなんていう言葉が出てくるんですね。
そういえば先日東京に行った際に、あの身体にまとわりつく空気に久々に包まれてきました。

日本海の水温み、緑は日に日に峰を駆け上がって、主峰白神岳の雪も僅かになってきました。
津軽ではリンゴの摘花が進んでおり、秋がまた楽しみになってきましたよ。
収穫の頃、○十年ぶり?に訪ねてみませんか?林崎。

  
 

題名:Re: 五能の桜  名前:shun 2010/05/27(木) 09:53 No.3034  操作

3034の画像を原寸大表示します こんにちは〜
先日は、お会いせずすみません。まさか13番線で宴会とは、、、?
最近はあまり遠くに行かず近場でやっています。夏になったら恒例の「夏五能」今年は晴れるはず、、、

  
 

題名:Re: 五能の桜  名前:ごじゃP 2010/05/28(金) 00:07 No.3035  操作

3035の画像を原寸大表示します Shunさん、こんばんは。

あはは〜、13番線では撮影大会でしたよ。
ハチ公も四季里山の風景が綺麗ですね。
関東平野のフチを走るローカル線風情、近くていろいろ楽しめるエコノミーな路線かと。

夏五能、PL持参でお越し下さいね〜。

5.19あけぼの@13番線

  
 

題名:あけぼのの旅  名前:ごじゃP 2010/05/28(金) 00:27 No.3036  操作

3036の画像を原寸大表示します Bソロに乗車。

zさん、お付き合い&荷物持ち&お見送り&お土産までありがとうございました。

  
 

題名:あけぼの〜  名前:ごじゃP 2010/05/28(金) 00:29 No.3037  操作

3037の画像を原寸大表示します ほろ酔いでそのまま寝込み、ふと目が覚めたら深夜の運転停車。
  
 

題名:あけぼ〜の  名前:ごじゃP 2010/05/28(金) 00:30 No.3038  操作

3038の画像を原寸大表示します 心地よい揺れに身体を任せ、目覚めると雨の東北でした。
  
 

題名:到着〜  名前:ごじゃP 2010/05/28(金) 00:33 No.3039  操作

3039の画像を原寸大表示します 空が広いな〜、雨だけど。
向かいのホームで発車待ちの列車は、高校生でいっぱいでした。



題名:筑波嶺の・・・  名前:Robin 2010/05/16(日) 19:54 No.3028  HomePage 操作


3028の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんにちは。
dsk300さんにご案内いただき麗らかな山麓風景を
撮りに行ってきました。常磐筋も含めもっと早く
うろついておくべきであったというところです。

今回は、細君用OLYMPUS Pen E-PL1に青春Canon FD
くっつけてレンズ遊びです。

  
 

題名:Re: 筑波嶺の・・・  名前:ごじゃP 2010/05/16(日) 23:17 No.3029  操作

3029の画像を原寸大表示します つくばねの峰から峰への渡り鳥・・・

って、発禁になった「あのねのね」の唄を思い出しました。
中学生時代だったかな〜、興奮して聞いていたものです。
あ・・・、失礼しました。

ここにも国鉄が居るんでしたね。
そうか、dskさんのフィールドでしたよね。
マーガレット、水鏡、首都圏色、パンフォーカスで初夏の味わいですね〜。
水曜日にこのへんかすめてきます。

で、桜の散った五能もこんな春を迎えてます。



題名:桜五能  名前:ダッチマン 2010/05/13(木) 23:26 No.3026  操作


3026の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。

GWの時は、案内ありがとうございました。
五能南部の魅力、堪能しました。
宴会に出席できなかったのは残念でしたが、
またの機会を楽しみにしております。

Pはちょっと強めに色を付けてみました

  
 

題名:Re: 桜五能  名前:ごじゃP 2010/05/14(金) 00:25 No.3027  操作

3027の画像を原寸大表示します こんばんは。

遠征お疲れ様でした。
150km近くある絶景ローカル線、桜ドンピシャで堪能できて良かったですね。
私は大きく、東能代〜深浦〜鰺ヶ沢〜川部という具合に風景を捉えていますが、まだまだまだまだ撮りきれないです。
GW終わって今は新緑がものすごく綺麗な季節になりました。
ここも天気の良い日にリベンジしたいものですね。
またお出かけ下さい。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/24 () 2
09/19 (火) 2
09/14 (木) 1
08/19 () 1
08/06 () 1
合計: 20623

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web