☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:春五能  名前:tass 2010/05/12(水) 20:07 No.3024  操作


3024の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは

お世話様でした!夜桜花見は良いですな!
強行で行って正解?でした!楽しい宴会?
五能は楽しいですね!
また行くきかいがあれば宜しくお願いします!

  
 

題名:Re: 春五能  名前:ごじゃP 2010/05/12(水) 23:28 No.3025  操作

3025の画像を原寸大表示します こんばんは。

連休大遠征お疲れ様でした。
たっぷり北東北、おなか一杯になりましたか?
>楽しい宴会?
この横姿にピンときたらラブレターを(^^)

次回もまた楽しくやりましょう♪



題名:南風吹けば  名前:とらさん 2010/05/05(水) 08:19 No.3016  HomePage 操作


3016の画像を原寸大表示します ごじゃさん、おはようございます。
4月の五能新作拝見しました。
雪は消え、水芭蕉咲き、昨年秋に連れてっていただいた俯瞰場所からは遠くに男鹿半島(?)。桜を待つ光景ですね。異常気象で春の到来が遅れた分、桜咲く喜びもひとしおでしょうね。

関東はGW好天続きでしたよ〜。

  
 

題名:Re: 南風吹けば  名前:Robin 2010/05/05(水) 15:18 No.3017  HomePage 操作

3017の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます。
今は桜三昧でしょうか。

いきいきと全てが息づく北国の春、爛漫(酒?)も期待しております。

GWは、久しぶりに駿河路で新緑満喫でした。

  
 

題名:Re: 南風吹けば  名前:花はな 2010/05/06(木) 15:31 No.3018  HomePage 操作

3018の画像を原寸大表示します ごじゃさん こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
新作拝見しました。
山野草が咲き春到来ですね。
日本海とは思えない穏やかな北の海ですね。
夕照でしょうか、ロマンですねぇ〜。
今頃は桜の季節?でしょうか。
楽しんで下さいね。

こちら数日前から夏の暑さがやってきました。
安曇野の春も楽しんで・・・北アルプスの眺めが素晴らしかったです。
今年はいつまでも寒かったので白馬はまだ雪が残っていました。
花もかなり遅れています。
こちらもやっと春の気配のようです。

  
 

題名:Re: 南風吹けば  名前:ごじゃP 2010/05/08(土) 21:44 No.3020  操作

3020の画像を原寸大表示します GWもあっという間に終わり、大型連休に合わせたように咲いた桜もすでに散りはじめています。
一気に春が来て、ふと足元のイタドリを見ると天敵ウヨウヨ・・・。
山菜採りも要注意の季節です。

>とらさん
新しい季節に新しい環境、いかがですか?
そうですか、関東は五月晴れ続きでしたか。
近場鉄で爽やかな5月を満喫でしたね。
もう新緑も輝いているのでしょうね。
小湊はぼちぼちヤブ蚊の季節到来でしょうか。

>Robinさん
ご無沙汰でした。
おお! これがジャンボさんご推奨の山の上ですか。
大井川特有の青い水、雪代が入ってやや白濁しているのが春らしいですね。
そしてまだら新緑が綺麗なこと!
すっかり大井川も遠くなってしまいました・・・。

>花はなさん
こちらこそご無沙汰しております。
はい、残雪の白神、渓魚も踊り、野山の花が種類も数も豊富になってきました。
国道を走っていても目に飛び込んでくる小さな神社のニリンソウ群落、少し登ればカタクリの斜面にカモシカが遊び、少しずつ緑の面積が増えてきています。
北アルプス、今年は初秋に行こうと思っています。

画:先日、山野草ガイドの下見の山でふいっと目を上げたら、あらま、至近距離でこんにちは。


  
 

題名:Re: 南風吹けば  名前:草凪みかん 2010/05/09(日) 12:43 No.3022  HomePage 操作

3022の画像を原寸大表示します 晴れた日の海の色が優しく映る時期になりましたね。
桜は散り始めましたか。
昔GW前半に桜前線が海峡を渡っていた気がしますが、今年は…。

異常気象のツケは川根でも。
今年は新茶の摘み取りスタートが大幅に遅れて、どこの茶農家も大変…。

  
 

題名:Re: 南風吹けば  名前:ごじゃP 2010/05/10(月) 00:44 No.3023  操作

3023の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

今日(昨日か・・・)で、またみかんさんの齢に追いついてしまいました。。。
五能沿線各所では、桜も散り田植えが始まって、爽やかな風吹く日曜日でしたよ。

大井川は新茶色ですね。
夏も近づく八十八夜、唱歌のような原風景をお届けいただき、ありがとうございます。

まもなく津軽ではリンゴの花が平野を白く彩ります。
実る頃には是非再訪してみてください。



題名:お騒がせ?でした  名前:zin 2010/05/07(金) 00:39 No.3019  HomePage 操作


3019の画像を原寸大表示します 能代は五所川原より遠い事が判明しました…。
が、本荘はオイラには優しいけど、津軽とは相性悪いです。
やはり、青森より秋田なのか?。
例の件は、ボチボチと取り纏めの方向性を纏めてみます。

  
 

題名:Re: お騒がせ?でした  名前:ごじゃP 2010/05/08(土) 21:48 No.3021  操作

3021の画像を原寸大表示します こんばんは。

同じエリアに居ながらなかなか・・・、でしたね。
また津軽で宿題もらってきちまったですか。
由利は相性良さそうですね。
御所、所用で行けずにすんませんでした。
例の件を肴に夜桜花見で一杯やりたかったところですが、まあ、またお願いします。
五能は撮んないの?



題名:行ってきましたよ奥羽ブルトレ  名前:ビッグベア 2010/05/03(月) 07:19 No.3014  HomePage 操作


3014の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんにちは。
先日1000円高速を使い、「陣場お立ち台」まで行ってきました。
実は、奥羽ブルトレの撮影地はここ陣場しか知らない私ですが、朝の6時前にもかかわらず30人ほどの「鉄」な人が居たのにはビックリしました。
ごじゃPさんのように「情緒的な画」は撮れませんので、いわゆる「列車写真」に徹しましたが、「あけぼの」は気負いすぎてやや失敗!
「日本海」のEF81は、JR東日本のEF81ばかり見慣れた目には、かなり新鮮に映りました。
撮影地不案内につき、次回はご案内いただけると助かります。

  
 

題名:Re: 行ってきましたよ奥羽ブルトレ  名前:ごじゃP 2010/05/04(火) 23:37 No.3015  操作

3015の画像を原寸大表示します 遠征お疲れ様でした。
また今回もお会いできずでしたね。

この有名ポイント、GWですもんね〜、さぞや盛況だったことでしょう。
この撮影地、私もお仲間に入れて頂いているクラブの皆さんが、清掃活動を行っているんですよ。
私は参加できずだったんですが・・・。

西の81は原色のローズピンクですね。
今のうちにいろんなシーンを撮っておきたいものです。
またチャンスがありましたらお越しください。



題名:ようやく春が  名前:ごじゃP 2010/04/29(木) 23:25 No.3012  操作


3012の画像を原寸大表示します GW突入ですね。
北東北にもようやく遅い春が盛りを迎えました。
フクジュソウが終わり、カタクリがだんだんと山に登る今の里は、いたるところでニリンソウの絨毯に。
山菜シーズンのトップランナー、タラノメもたくさん収穫してたらふくテンプラでいただきました。
そして桜。
陽当たりの良いところでは5〜8分咲きで、一気に薄いピンクの面積を広げています。
南の方からお越しの皆様、二度目三度目のお花見をどうぞ〜。

待ちこがれていた春爛漫、いろんな色がどんどん増えていきます。

  
 

題名:Re: ようやく春が  名前:MC局長@遠足前夜 2010/04/30(金) 01:33 No.3013  HomePage 操作

3013の画像を原寸大表示します おばんです。いつもお世話様です。( ̄ω ̄*)
私は明日の晩に水戸脱藩しまして、
5/1昼には能代口に着いているかと。

長々と?お邪魔します〜。(^^ゞ



題名:春ですね  名前:GK4 2010/04/21(水) 21:51 No.3010  操作


3010の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
お久しぶりです。度々の投稿で申し訳ありません。
今年のGWも東北方面への遠征を計画しております。
ちょうど、サクラも見頃になりそうですね。
こちらの地方では、すっかり散って新緑の季節となってきました。
写真は4月10日滋賀県マキノにて撮影したものです。
日本海の乗客は冬の気配がまだ残る東北から春本番の関西まで季節の移り変わりを存分に味わえたものかと思います。

  
 

題名:Re: 春ですね  名前:ごじゃP 2010/04/21(水) 23:03 No.3011  操作

3011の画像を原寸大表示します こんばんは。

お、また連休は遠征ですね。
昨日は暖かだったものの今日は一転また寒い一日でした。
北東北の桜はGWが見頃で皆様をお迎えしそうですね。
2度目の花見もお楽しみ下さい。
今年もこんな菜の花が見られるかな・・・。

春の海 ひねもす五能で まったりと どうぞ〜♪



題名:飯給のライトアップ  名前:旅電者 2010/04/19(月) 21:19 No.3008  操作


3008の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
大変、ご無沙汰して居ます。
未だ五能の海は、春が待ち遠しい様ですね。

何度か、投稿を試みたのですが、
我がパソコン旅電子号の調子が悪く、
巧く送れずじまいでした。
今回、やっと巧く送れたことと信じて居ます。

一年がかりの念願、上総の飯給ライトアップ写真を
撮る事が出来ました。最高に興奮して仕舞いました。
その前の週には、鶴舞でとらさんにバッタリ
お会いしたり、良いことが続いた2週間でした。

これから、ごじゃPさんも忙しい季節に成って来ますね。

  
 

題名:Re: 飯給のライトアップ  名前:ごじゃP 2010/04/20(火) 18:27 No.3009  操作

3009の画像を原寸大表示します こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

今日はこちらも少し暖かで、春を告げる野の花が満開になっています。
サクラの蕾もピンクが増してきて、ちょうどGWあたりが見頃になりそうな。
連休で北東北へお出かけの皆さんは今年は花見が楽しめそうですよ。

飯給・・・、今年もライトアップに田んぼの水鏡とバッチリ決まったんですね。
満開の桜が華やかですね〜。
とらさんも足繁く通っておられるようで。
連休の遠征計画は決まりましたか?



題名:なごり雪  名前:とらさん 2010/04/02(金) 17:06 No.3004  HomePage 操作


3004の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんにちは。
月イチ更新(?)、弥生の五能拝見しました。
私の訪問から早3ヶ月、陽春近しとは言え、空も海も
まだ冬色で、景色も「白」の面積がまだまだ多い五能ですね。
季節も一巡されて、新しい春に期待が高まるところと思います。
先日、大人の休日倶楽部の年間スケジュールが発表されました。
12,000円パスの利用期間が2回に減ってしまったのが正直不満
ですが、一段落しましたら、またお邪魔したくよろしく
お願いいたします♪

  
 

題名:Re: なごり雪  名前:ごじゃP 2010/04/02(金) 23:09 No.3005  操作

3005の画像を原寸大表示します こんばんは。

そちらはこの週末が花見の最盛期みたいですね。
新しい年度が始まって、いろいろ期待感高まる桜のシーズンですが、こちらに到達するまではあと2〜3週間。
そういえば去年の今頃、わが家の荷物がJRFコンテナ3個分で桜の中を出ていったんだな〜、と思い出しています。
春五能まではもう少しのオアズケ。

そう、12,000切符2回だけですが、今年もいろいろ行きたいですね。

  
 

題名:Re: なごり雪  名前:草凪みかん 2010/04/11(日) 10:50 No.3006  HomePage 操作

3006の画像を原寸大表示します 春の淡雪、手に落ちては消え…そんな風情でしたでしょうか。
今年は桜前線、意外に進みがゆっくりなようで。
東京でもかなり足踏みしてました。
昨日は最後の見頃ということで、隅田川から浜離宮に行ってきました。
こちらはこれから新緑となります。

  
 

題名:Re: なごり雪  名前:ごじゃP 2010/04/11(日) 23:25 No.3007  操作

3007の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

今日は花見に出かけてきました。
終わりかけのフクジュソウ、今が盛りとカタクリにキクザキイチゲ、そろそろ出番のニリンソウなどなど。
暖かく眠くなるような陽射しの下、でも風はまだ寒く。
サクラの蕾はようやくふくらみ始めました。
さ〜て、春本番が来るぞ〜、と思って週間予報見ると週中に雪マーク!?

大井川は新緑の頃を迎えますね。。。



題名:春の偕楽園  名前:ビッグベア 2010/03/23(火) 07:48 No.3002  HomePage 操作


3002の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、大変ご無沙汰しています。お元気ですか?
先週の日曜、春の陽気に誘われて、1000円高速を使い水戸の偕楽園まで行ってきました。
ところが水戸ICを降りたとたん偕楽園までずっと車の列! で駐車場を探す車で、大渋滞。
私も駐車場を探して、あたりをウロウロ・・・・・結局ここで時間をかなりロスしてしまいました。
偕楽園の梅は満開、ほぼ見頃で観梅を満喫して帰ってきました。
そして最後に記念に「スーパーひたち」を1枚パチリ。
ところがベストポジションには「撮り鉄」の皆様方で大混雑。
そんな訳で、ワタクシ端の方で目立たぬように撮ったのですが、結果は見ての通り左端に道路が写り込み、あまり良い出来ではありませんでした。
しかし春の陽気に誘われた1日、充分に満喫してまいりました。

  
 

題名:Re: 春の偕楽園  名前:ごじゃP 2010/03/25(木) 21:15 No.3003  操作

3003の画像を原寸大表示します ども、こちらこそご無沙汰でした。

偕楽園・・・懐かしいですね〜、今となっては。
ちょうど1年経ちました、常陸の國から脱藩して。
梅園は満開、匂い立つ色合いですね。
見頃の頃は鉄な皆様も満開ですか。
うららかな休日を過ごされたようで画からも暖かさが伝わってきますね。

こちらはまだ春はオアズケ、今夜もなごり雪が降ってます。



題名:春の予感  名前:とらさん 2010/03/02(火) 22:32 No.2996  HomePage 操作


2996の画像を原寸大表示します 春の予感 そんな気分 時を止めてしまえば
春に誘われたわかじゃない だけど気づいて
I've beeb mellow.
懐かしい南沙織の声が聞こえてきそうな、白いのに
穏やかで優しい晩冬(早春)の五能でした。
夏や秋に見たいろんな場所の冬の光景。光芒さす1枚など
素晴らしいですね。
ごじゃさんも能代の地に1年。五能線の四季を巡りながら
生活の基盤をしっかり構築された1年だったと思います。
秋に連れてっていただいた福寿草咲く俯瞰場所など
行きたいですね〜。
五能は、まだまだ宿題がいっぱいあって愉しみですが、
これから一山越えなければなりませんので、先のメドが
立ちましたら、またお邪魔します。

  
 

題名:Re: 春の予感  名前:ごじゃP 2010/03/05(金) 00:02 No.2997  操作

2997の画像を原寸大表示します こんばんは。

そ、懐かしいメロディーを口ずさみたくなる春ですね〜♪
さすがにまだフクジュソウくらいしか花は咲いてませんが。。。
これから4月中旬までは色気のない大地ですが、来週はまた雪マーク点灯。
もう少し雪景色撮らせてくれそうな気配です。

新年度に向けて慌ただしい毎日でしょうが、ご自愛の上で新年度に順調に移行できますよう。
落ち着かれましたらまたどうぞ。


  
 

題名:Re: 春の予感  名前:草凪みかん 2010/03/07(日) 11:13 No.2998  HomePage 操作

2998の画像を原寸大表示します ♪季節の変わり目を〜♪
連日の雨で感じる今日この頃。よく降りますわ、ホント。
ちょっと外に出かける気分もそがれて。
てなこと言ってるうちに年度末。
今週また寒くなるって…。

五能アルバム、最後のカットがいいな。
春告げる絵。
でもまたチョッピリ冬への揺り戻しが来るかな。
冬景色は名残惜しいし春は待ち遠しいし。微妙な季節。

釧路ではタンチョウが湿原に戻り始めたそうです。
絵日記では隠していた?ストックから1枚貼っておきます。

  
 

題名:Re: 春の予感  名前:Robin 2010/03/07(日) 22:32 No.2999  HomePage 操作

2999の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
暖かいところから地面が顔をだし、流れる水音にも春の足音が
聞こえてきますね。
今日は雨中を春の兆しを探しに行ってきました。
残念ながら、これ!というものは無いですが、もうちょっと
の掛け声は聞こえてくる感じです。
花を啄ばむ鳥の声とか、ですね。

北国の春、行きたいな〜。

  
 

題名:Re: 春の予感  名前:Shun 2010/03/08(月) 21:57 No.3000  HomePage 操作

3000の画像を原寸大表示します 今晩は、、、
>春に誘われたわかじゃない だけど気づいて
>I've beeb mellow.
えっ!南沙織歌ってたの?尾崎亜美しか知らないよ。
で、結局、厳冬日本海は行けませんでした。ちょっと遠いです。来年は行けるようにがんばります。
こちらも近場の春です。

  
 

題名:Re: 春の予感  名前:ごじゃP 2010/03/08(月) 23:22 No.3001  操作

3001の画像を原寸大表示します この週末は寒さぶり返しで撮影日和ではなかったみたいですね。
こちらは今朝は小雪がちらちら。
明日後半からはもう一度白くなる予報です。

>みかんさん
凍る朝、一種独特の色合いがありますね。
数年前にFUJIのFORTIA使って美瑛で撮った夕暮れもこんな色に。
原色のどぎついフィルムで雪景色撮ってみたら思わぬ幻想的な画になったので、限定販売ってことで買いだめしたのがまだ20本も。
最近とんとフィルム使ってないのでストックが消費できずに賞味期限切れになってしまってます。。。
雪の夜に使ってみようかな。

>Robinさん
こちらこそ皆様のサイトすっかりご無沙汰になってしまって。。。
あらっ! 上総はもうこんなにパステルですか。
ちょっぴり羨ましかったりして。
でもこちらもあと1月半もすれば一気に爛漫に。
もう1シーズン五能でみっちり修行させていただきます。

>Shunさん
私も南沙織からでしたね。
I've Been Mellow・・・♪
大糸北線も春を待たずに、ですが結局行けず終い。
こちらも来春は新幹線青森延伸でいろんな動きがありそうな予感。
今のうちにせっせと季節を撮っておかないと。。。





[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/24 () 2
09/19 (火) 2
09/14 (木) 1
08/19 () 1
08/06 () 1
合計: 20623

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web