☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今年最後の遠征  名前:旅電者 2009/12/28(月) 23:20 No.2932  HomePage 操作


2932の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
米坂線の国鉄色ラストラン行かれなくて残念でした。
代わりと言う訳では無いのですが今年最後の遠征
「ありがとう磐越西線国鉄色」に行って来ました。
今年4月に写真を始め、あっという間の8ヶ月です。
11月には、米坂線案内して頂き本当に有り難う御座います。
今年も後3日、早いものです。
今年は、本当にお世話に成りました。
また、来年も宜しくお願い致します。
良い、お年をお迎え下さい。

  
 

題名:Re: 今年最後の遠征  名前:ごじゃP 2009/12/28(月) 23:40 No.2934  操作

2934の画像を原寸大表示します こんばんは。

あぁ、磐西は4連だったんですね〜。
かつては見られたローカル急行。
お天気に恵まれたようで初冬の雪晴れ風景。
写真、いい趣味ですよね、対象は何であっても。
たくさん撮って自分らしさが出てくるとますますハマりますよ。
覚えてますか? この花。
線路端の何気ない情景も思い出になるものですね。

北東北へお出かけの際はまたご一緒しましょう。



題名:無題  名前:ootake 2009/12/24(木) 21:26 No.2927  操作


米沢では、お世話になりました。
また、どこかでお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ごじゃP 2009/12/27(日) 10:26 No.2930  操作

ootakeさん

こちらこそお世話になりました。
久しぶりに濃密な雪山での時間を過ごすことができました。
おかげさまで金曜までみっちりショートローピングまでご指導いただき、どうやらOKをいただきました。
更なる精進でお互い頑張っていきましょう。



題名:おみやげ  名前:ぷらど 2009/12/21(月) 20:56 No.2926  操作


2926の画像を原寸大表示します こんばんわ!
磐西クリトレに行って来ました。
大雪・寒波で思うようになりませんが冬蒸気を堪能できました。

北東北でもSL走らないかなあ。。

  
 

題名:Re: おみやげ  名前:ごじゃP 2009/12/27(日) 10:21 No.2929  操作

ぷらどさん、遅レスすんません。

お♪ 久しぶりの喫煙でしたね。
雪の中、凄い煙ですね〜。
これぞ冬蒸機。
C61にはぜひとも奥羽路にも来てもらいたいものですね。
ばんもの車でなく旧客引っ張って。



題名:おつかれ様でした  名前:Shun 2009/12/14(月) 21:29 No.2910  HomePage 操作


2910の画像を原寸大表示します 週末3Bお疲れ様でした。
無事南東北から北に帰れましたか?これで新潟ボロキハは終わりですかね。
秋田に持って行って「リゾートボロキハ」週末だけ走らせたらいいと思う。
旅行企画としては「リゾートボロキハとボンバスで行く十二湖ノスタルジックツアー」なんてどう?

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:ごじゃP 2009/12/14(月) 23:02 No.2914  操作

2914の画像を原寸大表示します いやいや、掛け持ち置只お疲れ様でした。
まさかここでお会いするとは思いませんでしたね。
腰痛持ちでよく登ること。。。

リゾボロ? 一般の観光客は嫌うでしょうね〜。
でも、秋田支社にくれ〜!
旧客もくれ〜!
ついでにC61も、くれ〜〜!

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:zin 2009/12/15(火) 00:53 No.2915  HomePage 操作

2915の画像を原寸大表示します お疲れ様でした。色々と楽しかったです。
結局みんな同じ処に集まりますなぁ(笑)
もらっても五にC61入れんでしょう…。

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:ごじゃ@秋保ひなび宿 2009/12/15(火) 21:00 No.2916  操作

zinさん、どもお疲れさまでした。
試練の渋滞はいかがでした?

結局、早春のサヨナラ会、なんだかんだで忘年会までできましたね。
C61は古巣の矢立に…ってことで (^.^)
五能はデッテン+旧客きぼ〜 (^o^)

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:Shun 2009/12/15(火) 22:32 No.2917  HomePage 操作

2917の画像を原寸大表示します >腰痛持ちでよく登ること。。。
今週は、腰の調子良いです。成島、一橋、松岡、手の子と4ヶ所も登ったからかな?
結局は、適度な運動不足なのですよね。今週末はどこ登ろうか!?
でも、松岡俯瞰はそれぞれ個性的なアングルですね!!

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:散歩道 2009/12/16(水) 05:47 No.2919  HomePage 操作

2919の画像を原寸大表示します 皆様お疲れ様でした。ナル忘年会&ボロキハ俯瞰道案内
ありがとうございました。楽しかったですね。
今後は…
こまち秋田+海岸線ボロキハ乗継DE旧客または山線C61
矢立温泉巡り、ボンバス白神散策を加えて、帰りは新幹線
はやて改めゆうづるで、ぜひごじゃさんの企画力で、楽しみ
に待ってますよ。

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:ごじゃP 2009/12/16(水) 23:54 No.2921  操作

2921の画像を原寸大表示します Shunさん、こんばんは。

そうそう、適度な運動が一番、・・・なトシになってきたってことかな。
同じポイントでどんな絵が出来るか、が成果報告会のお楽しみですね〜。
と言いつつ、私ゃまだ現像進んでません。。。


散歩道さん、こんばんは。
今回は大変お世話になりました。

ほほぉ〜、上からだとこんな初冬の画を作りましたか。
某豆粒氏が好きそうな作ですね。
なんだか皆さん勝手に企画立てられて・・・。
こんなのが実現したらこのへん激々になっちまいますね。
来月も楽しみにしておりますよ〜。

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:ひさぼ〜 2009/12/17(木) 00:23 No.2922  HomePage 操作

2922の画像を原寸大表示します ごじゃさん

先日は色々とありがとうございました。
今回もわいわいと非常に楽しい旅となりました。
また次の米もよろしくお願いします。(だといいな〜)

ご一緒させて頂きました皆々様。
色々とお世話になりました。ありがとうございました。
また磐西でよろしくお願いします。(笑)

画像は白鳥だ〜!と思ったらサギでした。(爆)

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:ごじゃP 2009/12/18(金) 23:29 No.2924  操作

2924の画像を原寸大表示します ひさぼ〜さん、こんばんは。

ども、先日は遠路はるばるお疲れ様でした。
そうですね、遅延参入の忘年会も楽しいひとときでしたよ。
道の駅のコロッケ、旨かったでしょ?

>また次の米もよろしくお願いします。(だといいな〜)
いいですね〜。
「ありがとう」に続いて、「さようなら・・・」、「懐かしの・・・」、「リバイバル・・・」、「帰ってきた・・・」、なんてね。

またどこかでお会いしましょう。

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:とらさん 2009/12/21(月) 20:37 No.2925  HomePage 操作

2925の画像を原寸大表示します ごじゃさん、ご無沙汰です。
新潟支社の相次ぐ企画運用、凄いっすね。
まだあと1回あるようですが、私はすっかり乗り遅れた感じ。
大糸も無くなるし、寂しい限りです。
「古きものは良きもの」との考えをあらためないと〜と
思いますけど、それはとっても難しいことです。

今年は新たなステージ、まずは順調なスタートができ、さらには
出版と記憶に残る1年であったと思います。
押しかけたときには、ご多忙にもかかわらずご案内くださり
ありがとうございました。お言葉に甘えて来年も押しかけます
ので、どうぞよろしく。

ごじゃさんのTOPと雰囲気が似た写真がありましたので
貼ります♪

  
 

題名:Re: おつかれ様でした  名前:ごじゃP 2009/12/27(日) 10:04 No.2928  操作

2928の画像を原寸大表示します とらさん、こちらこそ遅レスすんません。
1週間山籠もりしてました。

>「古きものは良きもの」との考えをあらためないと〜と
>思いますけど、それはとっても難しいことです。
いえいえ、まわるまわるよ時代は巡る。
その時の記録、その時の美しいもの、変わらぬ風景、自然・・・、被写体探しには事欠きませんよ〜♪
来月、お待ちしております。



題名:初めまして。  名前:頑固一徹 2009/12/15(火) 23:25 No.2918  HomePage 操作


2918の画像を原寸大表示します 管理人様お晩で御座います、松岡と手の子で少しお話させて頂きました黒の横浜ナンバーです。写真集を辿って参りました、お天気に悩まされた土日でしたが久々に見た国3は懐かしいの一言でしたね。当方全て銀塩の為皆様の様に成果をアップ出来ませんが足跡を残させて頂きます。ローカル沿線でまたお会い出来ると良いですね、では。
  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:ごじゃP 2009/12/16(水) 23:42 No.2920  操作

2920の画像を原寸大表示します こんばんは。
先日は失礼しました。

よもや宇津でもお会いするとは・・・、高いトコ好きは考えるコト同じ?
おお、銀塩派!
私はすっかり鉄写真はデジになってしまいました。
風景系はまだ銀塩も出動してますが。

雪の58、情緒ある画ですね。
貴サイトものちほどゆっくりお邪魔させていただきます。
成果を拝見するのが楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。



題名:こちらはあと1年?  名前:Robin 2009/12/13(日) 19:16 No.2908  HomePage 操作


2908の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、ご無沙汰です。
久しぶりにお邪魔して五能線の季節の移ろいを楽しませていただきました。
こちら半休鉄状態ですが、久しぶりに近所で113系なぞ撮ってきました。スカ色は人気今ひとつ(赤くないから?)かと思いますが、私にとっては上総に引っ越して日常の足ですから、記録に残しておきたいです。

  
 

題名:Re: こちらはあと1年?  名前:五能Z@飯ネタ専門(謎) 2009/12/13(日) 22:20 No.2909  HomePage 操作

2909の画像を原寸大表示します ごじゃ様、おばんです。週末は米坂ですか?
能代から遠いでしょう。秋田からよく会津に通いましたから、よくわかります。(笑)

いつもウチの「飯ブログ」にご協力感謝です。
また、年末行きますので、よろしければ是非。( ̄ω ̄*)
え?撮影ですか?ごじゃ様にお任せしますよ。(爆)

千葉管内は激変するのですね〜、、雪のモノサク(15年前です。)

  
 

題名:Re: こちらはあと1年?  名前:ごじゃP 2009/12/14(月) 22:55 No.2913  操作

2913の画像を原寸大表示します Robinさん、こんばんは。
こちらこそなかなかお邪魔できずにすみません。

房総スカ色、東京地下駅開業からでしたっけ?
当時は近代化の驚きと若干の違和感のような思いを持っていたようです。
でももう伝統ですよね。
最近、日常を記録する大切さを痛感してます。
昨日は山の上でそんな話題にもなってたりして・・・、小田Qネタで。


五能Z@この週末は自宅でマッタリ?さん、こんばんは。

飯ネタブログ、一気に進んでますね。
年末の川どこは早めに押さえておいたほうがいいですよ〜。

週末は東京経由米坂でした。
まあ、ね、4時間くらいですかね。
御大の五能通いに比べれば・・・。

今日の能代は貼って頂いた画のような様相です。
でも撮りに行ってるヒマなし。。。






題名:週末は米?  名前:ひさぼ〜 2009/12/09(水) 00:57 No.2900  HomePage 操作


2900の画像を原寸大表示します ごじゃPさん こんばんは!ご無沙汰してます。
五能の作品もいつも拝見させて頂いてましたよ!
天候も気になりますが、今週末の米坂は行かれますか?
私も秋のボロキハ祭りが思う様に行けなかったので
気合入れて出撃体制です。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 週末は米?  名前:ごじゃP 2009/12/09(水) 22:54 No.2903  操作

こんばんは。
どうもこちらこそご無沙汰でした。
このところいろんなオシゴトが一気に入ってきて、なかなか皆様のサイトにお邪魔できずにすみません。

>五能の作品もいつも拝見
はい、ではホンモノを体験しにいらして下さいな。
冬型強まって地吹雪荒波、遅延ウヤは当たり前。
いい修行になりまっせ〜。

週末米は土曜夜に現着で日曜のみですが沿線うろうろしてます。
旨いモンでも食いにいきますか〜。
ん、昼寝が大事???

  
 

題名:Re: 週末は米?  名前:ひさぼ〜 2009/12/09(水) 23:13 No.2904  HomePage 操作

2904の画像を原寸大表示します >旨いモンでも食いにいきますか〜。
行く〜!ってつもりで米沢のα1泊でございま〜す。

  
 

題名:Re: 週末は米?  名前:ごじゃP 2009/12/09(水) 23:31 No.2905  操作

忘年会やるべ〜。
  
 

題名:Re: 週末は米?  名前:hiro8866 2009/12/13(日) 16:31 No.2907  操作

2907の画像を原寸大表示します ごじゃさんこんばんは。今週は「ありがとう国鉄色米坂線」が走りました。本日の米坂線です。もしかしたらごじゃさんも近くにいらしたのかもしれませんね。写真は成島近辺です。どうぞ皆さん、この編成美をごらんください。
  
 

題名:Re: 週末は米?  名前:ごじゃP 2009/12/14(月) 22:41 No.2912  操作

2912の画像を原寸大表示します hiro8866さん、こんばんは。

はい、日曜のみでしたが、朝は貼って頂いた画の対岸からスタートしてました。
で、その後田んぼのハクチョウ撮ってからはどんどん山奥へ。。。
お天気イマイチでしたが、それはそれで冬枯れの米坂で国鉄色を堪能してきましたよ。



題名:はじめまして  名前:GKK@真澄 2009/12/13(日) 15:54 No.2906  操作


2906の画像を原寸大表示します  こんにちは。はじめまして、青森県在住のGKK@真澄と申します。先日は大変失礼しました。

今日、弘前駅では改築5周年ということでリゾしら3兄弟が集結しました。青池編成(かなり見にくいですが・・・)はそろそろ引退が近いのでかなりレアだった気がします。

これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ごじゃP 2009/12/14(月) 22:34 No.2911  操作

2911の画像を原寸大表示します こんばんは。
週末おでかけ週明けオシゴト激々で遅レスすみません。。。
こちらこそ失礼をいたしました。

師走中旬で気忙しい中、各地でいろんなイベントが行われたのですね。
リゾ3兄弟、こうして見るとなかなか壮観ですね〜。
奥羽五能沿線でお会いすることもあるかもしれませんが、以後、どうぞよろしくお願いいたします。



題名:ひさびさ(?)鉄  名前:dsk300 2009/12/06(日) 23:59 No.2898  HomePage 操作


2898の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
初冬の五能、銀杏の黄色と海の青さが効いていますね。
これからの季節、撮影には厳しい条件ですが
切れ味がある情景、楽しみにしております。

今日は、米坂を案内していただいて以来久しぶり(?)の
鉄道撮影でした。冬蒸機を撮りに真岡へ行ってきました。
期待通りのいい走りでした。

  
 

題名:Re: ひさびさ(?)鉄  名前:dsk300 2009/12/07(月) 00:02 No.2899  HomePage 操作

2899の画像を原寸大表示します 返しの1カットは…こんな感じ。これも冬のお楽しみです。
真岡は一年通しての運転なのでありがたい存在ですね。

  
 

題名:Re: ひさびさ(?)鉄  名前:ごじゃP 2009/12/09(水) 22:46 No.2902  操作

こんばんは。

北関東らしい冬晴れ真岡の季節ですね。
いいなぁ、ゴーストレスなシルエット。
いかにも関東平野を行く、って感じですね。
で、この時季はまたギラリのシーズンでも。
乾燥した冬の朝と午後の陽だまり、汽車を待つ時間も幸せなひとときが過ごせたことでしょうね。
週末米は行かれませんか?



題名:秋五能  名前:Shun 2009/12/01(火) 22:27 No.2890  HomePage 操作


いいですね。秋の五能線。
大銀杏は、北金ヶ沢ですか。神社の上からですかね。
銀杏絡ませられたかな!??
ちょっと前の稲刈り風景です。

  
 

題名:Re: 秋五能  名前:Shun 2009/12/01(火) 22:29 No.2891  HomePage 操作

2891の画像を原寸大表示します ありゃ、画像貼れなかったよ。
  
 

題名:Re: 秋五能  名前:ごじゃP 2009/12/02(水) 00:34 No.2892  操作

2892の画像を原寸大表示します こんばんは。

Shunさんの画っていつも海が青いですね〜。
これ、デジ?

はい、北金ヶ沢の国道からです。
この時は青森放送だったかな? TVの取材記者と並んで撮ってました。
撮ったらそそくさと帰ろうとするので、「もうすぐリゾしら来ますよ」と教えて差し上げたら再び三脚立て直して。
「いい絵が撮れました〜」って帰っていきましたが、放送されたのかな?

いよいよ秋景色も終わりです。

  
 

題名:Re: 秋五能  名前:Shun 2009/12/02(水) 21:50 No.2893  HomePage 操作

2893の画像を原寸大表示します >これ、デジ?
はい、観音デジです。
>いつも海が青いですね〜。
そんなことないです。悪夢の夏休みは灰色でしたよね。

  
 

題名:Re: 秋五能  名前:ごじゃP 2009/12/03(木) 20:13 No.2894  操作

2894の画像を原寸大表示します >>いつも海が青いですね〜。
>そんなことないです。悪夢の夏休みは灰色でしたよね。

んでなくって、コントラストかな〜。
PLワークが上手いせいかな?

で・・・、もっと悪夢の冬五能での修行は?
おっと、その前に来週末にはラストイベントがありますね〜。

  
 

題名:Re: 秋五能  名前:Shun 2009/12/06(日) 20:50 No.2897  HomePage 操作

2897の画像を原寸大表示します >んでなくって、コントラストかな〜。
>PLワークが上手いせいかな?
いいえ、PL使っていません。天気のおかげです。それからちょっとPCで青強くしたかも!?

  
 

題名:Re: 秋五能  名前:ごじゃP 2009/12/09(水) 22:40 No.2901  操作

青が綺麗って美しいですよね。

んで? 週末は掛け持ちですか。
私ゃ礼服姿で沿線駆け回るようかな、日曜日。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/13 (月) 1
10/07 () 1
10/04 (水) 1
合計: 20626

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web