☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:行ってきました  名前:花はな 2009/11/04(水) 19:50 No.2847  HomePage 操作


2847の画像を原寸大表示します ごじゃさん 今晩は。
今朝は冷えましたよ、今の時期にしては寒く朝は2度まで下がりました。
そちらは初雪だったでしょうか。
いよいよ冬の気配も感じて・・・寒いのは苦手です。

行ってきましたよ〜。
2週続けての八つ山麓。
川上村は前日の雪も残っていて、廻目平は雪景色、小さな落葉松の色づいた木にちょこんと雪がのっかって心温まる光景でした。
落葉松や白樺が多いのですね。
お気に入りの場所になりました・・・霧氷の時期は良さそうですが冬季通行止めになってしまうのかな。
でも途中民家があるので大丈夫かな。
前日の雪が残っていて又霧氷も少しですが見られました。
三段染めという訳にはいきませんでしたが紅葉と雪と楽しんできました。
いい所教えていただき有難うございました。
この冬は霧氷狙いで通ってみたいです。
そうそう鹿さんにもあいましたよ〜。




  
 

題名:Re: 行ってきました  名前:ごじゃP 2009/11/05(木) 23:48 No.2848  操作

2848の画像を原寸大表示します こんばんは。
はい、2日の夜から3日にかけてうっすら白くなりました。
でもすぐに融けて、今日は暖かな風が吹いていました。

廻目平・・・、なかなかいいところでしょ?
花崗岩の岩塔がにょきにょき立っていて、今の時期はカラマツの黄葉と針葉樹の緑が良いコントラストだったと思います。
例年ですとちょうどゴールデンダストがキラキラ綺麗な時ですね。
積雪はそんなに無いので冬も行けますよ。
花はなさんの目で切り取った廻目平、ぜひ拝見したいです。

あのへんはカモシカも見ることができますね。
こちらではこんなのによく出会います。




題名:唄う秋  名前:草凪みかん 2009/10/27(火) 20:43 No.2833  HomePage 操作


2833の画像を原寸大表示します そんな言葉が浮かんだ、森の風景館新作でした。
波紋に揺れる黄葉がなんともいえず趣ありますね〜。
水澄み、空澄み、木は唄い…。
そんな季節が駆け抜けると、やがて白い風。
それを待つ束の間の自然との語らいですね。

来月末の釧路行きに備えて、装備を若干増強しました。(^^;

'70オフ、1月中旬あたりで調整しましょうか?

  
 

題名:Re: 唄う秋  名前:ごじゃP 2009/10/27(火) 23:17 No.2835  操作

2835の画像を原寸大表示します こんばんは。

な〜るほど、錦秋が唄ってますか。
確かに、木々は1本1本今年最後の精一杯の主張をしていましたね。子どもの木も巨樹も森の主も。
ブナの森は黄色でとっても明るく、少しだけ湿り気を帯びた土も心地よく、黄葉の甘い香りに包まれていました。
針葉樹林の香ばしい匂いとは別物の秋の森の香りですね。

装備増強・・・、長〜い玉ですね? 
70オフ、私は1月3連休以外でしたらいつでも。
早めに決めれば北の大地もお安く行けそうですね。
私はマイル2回分でチェックマークフライト・・・(泣笑)。

  
 

題名:Re: 唄う秋  名前:草凪みかん 2009/10/30(金) 21:56 No.2839  HomePage 操作

2839の画像を原寸大表示します いえいえ、長〜い玉は私のような徒歩鉄は持ち歩きが…。(^^;
サンニッパが限界です。
ちょっと本体1機増強というところで。

じゃあ、この冬のオフは、
鼻毛が凍るような寒さの中で…ということで。

  
 

題名:Re: 唄う栄光?  名前:ごじゃP 2009/10/30(金) 22:32 No.2840  操作

2840の画像を原寸大表示します こんばんは。

お♪ デジかなぁ〜?
サンニッパ×1.5×1.5=タンチョウ仕様
湿原号でしたら煙、温泉、北海道(当然か)、すべて満たしますね。
紺碧の空の下、集まる仲間が太陽仰ぎつつ、伝統の蒸機を撮ったら温泉を占拠、栄光はお湯の中に〜話咲く若き日の〜♪
書いてて訳わかんなくなってきた。。。あ〜、行きたし神宮。
さて、皆様のご都合や如何に・・・。


  
 

題名:Re: 唄う秋  名前:草凪みかん 2009/11/01(日) 13:45 No.2842  HomePage 操作

2842の画像を原寸大表示します 昨日はギタギタにやられちゃいました。(^^;
佑ちゃん沈没。。。
夜、日本S見てたらコッチもハラハラで。

>サンニッパ×1.5×1.5=タンチョウ仕様
暗くなるのがツライですけどね。
ちなみに300×1.6×2にすると960まで行きます。(^^;
ただし露出2段落ち…。

皆様にはさきほど打診を。

  
 

題名:Re: 唄う秋  名前:ごじゃP 2009/11/01(日) 22:55 No.2844  操作

2844の画像を原寸大表示します こんばんは。

今日は所用の後、8回裏からテレビつけたら・・・、あぁ〜。
でも9回裏の意地、最後の試合となる4年生の涙、キャプテンのファウルで粘った末のヒットと塁上の顔つき、延々続く紺碧、そして猛追。
結果はともあれ、久々に感動野球を見せてもらいました。
立てんかなこの旗を♪ なんか久しぶりに聞いたような気が。
霊峰富士を仰ぎ見て♪ 今夜は大合唱してるんでしょうね。

×1.5のひとつはDXフォーマットの1.5なら1段落ちで・・・。
いずれにしてもそんな長焦点だと三脚が重くなりそう。。。
って、すっかり鶴モードに。


  
 

題名:Re: 唄う秋  名前:とらさん 2009/11/01(日) 23:05 No.2845  HomePage 操作

独特の紅葉ですね!
春、夏、秋と、地元に馴染んで冬を待つ。
そんな感じでしょうか。
澄んだ水に葉が落ちた様がいいなぁ。静寂な雰囲気が
伝わってきます。鉄では表現できない繊細なモノ。
私このところ遠ざかったように思います(反省‥)。

  
 

題名:Re: 唄う秋  名前:ごじゃP 2009/11/03(火) 23:01 No.2846  操作

2846の画像を原寸大表示します とらさん、こんばんは。
冬を待つ・・・、来ました。
いや〜、昨夜からのミゾレが今朝起きたらうっすらと白くなっており。。。
結局積もりはしませんでしたが、初雪かな〜。
紅葉×雪を撮りに行きたくても夏タイヤのままでしたので見送り。
明日からはまた少し暖かくなりそうで、こうしてだんだん冬に近づいていくんだな〜、と。
明るいブナ林の散歩道、晴れてればとっても気持ちいい時間が過ごせます。
そういえば美瑛も少しご無沙汰でしたね。



題名:只見線SL撮影記  名前:ビッグベア 2009/11/01(日) 08:33 No.2841  HomePage 操作


2841の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、お久しぶりです。
只見線、昨日行ってまいりましたが、どこも人・人・人・・・。SL通過後には、車の大渋滞。
そんな訳で追っかけもままならず、添付の第一橋梁俯瞰撮影後に会津柳津駅に到着するも、到着はSL発車の20秒ほど前。
そんな訳で、露出あわせする暇も無く、仕方無くプログラムモードで撮影するも、背景の空に露出が引っ張られ、見事に超アンダーの写真(涙)。
やはり、撮影はじっくり1箇所に絞るのが良いですね。
ところで、先日お送りした電話番号変更の連絡メール、届きましたか?

  
 

題名:Re: 只見線SL撮影記  名前:ごじゃP 2009/11/01(日) 22:41 No.2843  操作

2843の画像を原寸大表示します こんばんは。
連絡メール、確かに拝受しております、スミマセン。
・・・とメールしときました。

只見の煙、行かれたんですね。
そうそう、やはりゆったりマッタリの撮影の方が結局あとで後悔しない出来になることが多いです。
もう私もすっかりそういうスタイルに。。。
国鉄キハといい、蒸機といい、このロケーションにはよく似合いますね〜!
皆様に日によって光線の異なる錦秋の1橋を見せていただけて・・・、う〜ん行きたい。
撮影もまた軌道に乗り始めてきましたか?




題名:有難うございました  名前:花はな 2009/10/29(木) 06:38 No.2837  HomePage 操作


2837の画像を原寸大表示します ごじゃさん お早うございます。
今朝は冷えた朝でした。
秋も深まってきましたね。
白神山地見せていただきました。
深い森に静かな秋風景が広がっていますね。
聞こえるのは鳥の啼き声とふみしめる枯れ葉の音・・・静寂です。
自然との出合いはいいものですね、沢山見せていただき有難うございました。

なお拙作見ていただき有難うございました。
今年は高山は早い紅葉でしたがその後足踏み状態でこの所遅れ気味です。
廻目平、来年こそです。
みずがき山の紅葉は今年も綺麗でした。
川上村も良かったですよ、昨年お出かけでしたよね。
甲斐駒や北岳、八つも薄っすら雪化粧でした。
落葉松の黄葉も大風が吹けば裸木に変身もすぐのようです。

  
 

題名:Re: 有難うございました  名前:ごじゃP 2009/10/30(金) 08:20 No.2838  操作

2838の画像を原寸大表示します おはようございます。

こちらは週間予報で雪マークが登場しました。
錦秋は山から里へと降りてきています。
枯れ葉をカサカサ音立てながら歩く山道もいいもんです。
アースカラーの乾いた山道を登って視界が広がると眼下に日本海。

五能線も絶景ローカル線で脚光を浴びているようで、普通列車でさえも満員のお客さんを乗せて、絶景ポイントではスピードを落として走っている、そんな光景を山の上から眺めたりしてました。



題名:錦秋只見土産  名前:zin 2009/10/26(月) 19:29 No.2826  HomePage 操作


2826の画像を原寸大表示します 天候は予想通り(爆)、人ではどっちゃり、国色4Bに違和感(3B位がいいなぁ)でした…が、紅葉は見事でした。このところ、ネタモノも頑張ってまますが、やはりオイラには不向きの様です(笑)北東北の紅葉、来週まで持たなそうなのが残念なのと、能代の関所を襲撃できそうも無いのが無念であります。
  
 

題名:錦秋只見土産(便乗)  名前:ひでぶぅ 2009/10/26(月) 19:45 No.2827  HomePage 操作

2827の画像を原寸大表示します こんばんにゃ。ご無沙汰しております。
僕も行ってきました。
すごい人出に、気後れ(テンションダウン)しながらの2日間。
精神的に疲れました。

また、機会を見つけ、五能にもおじゃまさせていただきますね。
でも春以降になっちゃうかな。

>zin様
いらしていたのですね。
あの人出の中でお見かけするのは至難の技・・・
また、どこかでお会いできたらいいですね。

でわ。

  
 

題名:Re: 錦秋只見土産  名前:とらさん 2009/10/26(月) 20:18 No.2828  HomePage 操作

2828の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
暫定版ですか。散歩道さんは前・後編と、いずれも
特別番組ですね〜。お天気がいまいちだったとはいえ
見る者には羨ましく素晴らしいカットの数々です。
次はぜひよろしくお願いします。

北海道の紅葉は見れませんでしたが、週末は東北の
紅葉狩りでした。ボロキハ4連とも知らず‥。

  
 

題名:Re: 錦秋只見土産  名前:ごじゃP 2009/10/26(月) 21:32 No.2831  操作

2831の画像を原寸大表示します zinさん、こんばんは。

何げな予告どおり行かれましたね、ぐるり。
さすがに混んだでしょうね〜。一橋鉄塔なんてどれくらいの人口密度だったんだろ。
北東北、線路沿いの錦秋はたぶん今週〜来週がピークかと。
雄大な錦秋の落ち葉掃き、110は不要?なんですか?

ひでぶぅさん、こんばんは。

え? いったいどれくらいの激だったんですか?
3橋スノーシェッドなんて一般車からみるとほとんど事故見物渋滞?
でも国鉄4連があの風景の中を走る、となればね〜。今やSLより貴重ですもんね。
五能・・・、ご担当の方ともどもぜひお越し下さいまし(謎)。

とらさん、こんばんは。

3人のアルバム見比べてみると、ほとんど構図が同じってのが笑えたりします。
はい、暫定版としたのは、現像もう一度やり直したいからでした。
あら? とらさん鉄原点の只見、ぐるりで行かれたんではなかったんですか。
やっぱ只見はロケーションいいですね〜。五能ももっと開拓しよ。

  
 

題名:Re: 錦秋只見土産  名前:MC@関所破り常習犯(爆) 2009/10/26(月) 23:37 No.2832  HomePage 操作

2832の画像を原寸大表示します 只見かぁ〜、、もう4年も行ってないです。( ̄ω ̄;)
私からも駄作を1枚。。(^^ゞ

来週、関所を通過・・するかな?とりあえず西海岸に錦秋を求めて。(^o^)
お仕事多忙で、宿の手配が出来ず。
予定は未定、よくあるハナシよねぇ〜♪(^_^;)わら

  
 

題名:Re: 錦秋只見土産  名前:荷4041レ 2009/10/27(火) 22:31 No.2834  操作

2834の画像を原寸大表示します 私も、只見直前乱入してきました。
そのため天気、晴れ予報がお決まりの曇りに。
ま、いつものことと落ち込まず撮影しておりました。

錦秋の只見、激な場所は避けまったりと。
探せばいろいろとポイントありますね。

上のとらさんと同じ場所、望遠で切り取ればイメージがまったく違います。

  
 

題名:Re: 錦秋只見土産  名前:ごじゃP 2009/10/27(火) 23:28 No.2836  操作

2836の画像を原寸大表示します MCさん、こんばんは。

只見も五能も絶景ローカル線倶楽部ですもんね〜。
たまには行きたくなるでしょ?
こちら沿線も稲刈り終わり、木々の彩りが豊かになってきましたよ。
今週末は土曜日が研修で山に入るのですが、飛び石のどっかで錦秋絡めを探しに行こうと思ってます。

荷さん、こんばんは。

あれ、ずいぶん皆様集結されたんですね。
激とは判っていながら行かずんば居られない・・・(笑)。
なるほど〜、切り取り方で水の里になるか深山幽谷になるか。
こうしてみると、まだまだ無限の絵作り&個性の出し方ができますね。
五能でやってみよ。。。



題名:常紋  名前:散歩道 2009/10/20(火) 01:58 No.2813  操作


2813の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。

今回はご案内いただきありがとうございました。
錦秋常紋の2日間、十二分に満喫させていただきました。
ゆっくりと喘ぎながら登ってくるデーデー、ドラマですね。

お帰りになった後の1本、夕焼けはさすがに無理でしたが、
再び暮れのドラマでした。

次回厳冬の峠、またぜひよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 常紋  名前:とらさん 2009/10/20(火) 21:11 No.2815  HomePage 操作

2815の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
↑山形新聞や鉄道ダイヤ情報での露出、じわじわときて
いよいよブレークスルーでしょうか。楽しみですね。
JOMO、お疲れ様でした。
果たせなかった146kpの雪景色、次回はぜひ。
今回行けなかったのは残念ですが、新しいドラマの始まり
と位置付けることで、未来の楽しみが一つ増えました。
その前に、晩秋秋田かな?!

  
 

題名:Re: 常紋  名前:ごじゃP 2009/10/21(水) 00:05 No.2817  操作

2817の画像を原寸大表示します 散歩道さん、こんばんは。

錦秋ドンピシャでしたね。
お天気と運用が・・・、なんて言ったら罰が当たりそうですが、きっちり3往復走って、なかなか忙しいくらい撮り甲斐がありました。
トワイライトなデーデー、情感たっぷりでいいですね。
夕焼けシルエット、山の上、青空、宿題たくさんですが、次回は白い季節に。


とらさん、こんばんは。

まずは今回の幹事さん、事前準備多々していただいてのドタキャンは残念でした。
とらさんの分まで錦秋堪能させていただいてきましたよ。
しっかし・・・、現像進むにつれ焼けぼっくいがますます燃えさかり。
厳冬期、次回は私マイル2回分使って「チェックマーク」で現地入りすることにします(泣)
これ、夜明けの生野ですか? なまら凍れてますよ、空気が。

  
 

題名:Re: 常紋  名前:TANI 2009/10/22(木) 08:20 No.2818  HomePage 操作

2818の画像を原寸大表示します 意外と今回思ったのは、183系も好きです、オイラww
ただ白銀の世界であのカラーを撮ったら、保護色で見にくいんだろうか?って事。

やっぱ一度行って見なくては、って思っちゃいますよね(苦笑)

  
 

題名:Re: 常紋  名前:ごじゃP 2009/10/22(木) 20:07 No.2820  操作

2820の画像を原寸大表示します TANIさん、こんばんは。

このたびはお世話になりました。
懐かしかったですね〜、信号場。
あのコーション看板もTANIさん居れば怖くない・・・(笑)
氷点下の中、熱い吐息を眺めるのも感動ですよ〜。
ぜひまたよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 常紋  名前:草凪みかん 2009/10/24(土) 22:39 No.2823  HomePage 操作

2823の画像を原寸大表示します 北の色、ですね。紅葉の錦に枯れ色のコラボ。
内地でよく見る一面の錦秋よりも、凛としたものを感じて私は好きです。
ハクチョウが飛んできましたか。
そんな時期だな〜、今頃鶴居も…。
私は来月末の渡道ですが、その頃はひょっとすると雪が。

今日は秩父でしたが、あちらも秋の足音早そうです。

  
 

題名:Re: 常紋  名前:花はな 2009/10/25(日) 03:28 No.2824  HomePage 操作

2824の画像を原寸大表示します ごじゃPさん お早うございます。
暫くでございます。
お元気にご活躍の様子なによりです。
常紋拝見しました。
秋の訪れの北の大地、紅葉風景の中の列車、そこかしこに晩秋の佇まいも、一番は最後の一枚切ないような・・・何やら一抹の寂しさが・・・。
沢山見せていただき有難うございました。

  
 

題名:Re: 常紋  名前:コダック 2009/10/25(日) 18:16 No.2825  HomePage 操作

2825の画像を原寸大表示します お久しぶりです、拝見させていただきました。
曇り空に一足飛びに初冬の気配を濃く感じました。
凸のプッシュプルとキハ単行だけの起承転結、【オホーツク】はどうしたのでしょう?特別急行はこのアルバムの雰囲気には似つかわしくないからあえて外しているのでしょうか。拝見させていただきたいような・・・。

きょうの只見線です。雑踏はイヤなので、以前と同じ須原スキー場の山頂でのんびりと晩秋の風に吹かれながら。

  
 

題名:Re: 常紋  名前:ごじゃP 2009/10/26(月) 21:14 No.2830  操作

2830の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

ハクチョウ、当地にも飛来してきたと地方紙に載ってました。
今は山麓が錦秋盛り、これが街に下りてきて、あとは一雨ごとに冬に近づいていくなぁ、と実感するストーブの匂いです。
秩父も秋の風情ですね。
大井川の煙も白くなってくるでしょうね。

花はなさん、こんばんは。

こちらこそなかなか皆さんのサイトにお邪魔できずにスミマセン。
北の大地は雄大な錦秋真っ盛りでした。
やっぱ大きいです! 紅葉も。白神山地の紅葉が小さく見えてしまうくらい。
でも、秋の彩りはやっぱりもの悲しさが同居してますね。
中部山岳の山も北の大地もこの鮮やかさが消えると、間もなく冬の足音が。

コダックさん、こんばんは。

おお〜、のんびり小春日和の山の上、いいですね。
秋は空気もクリアで、往年のローカル急行のようにアースカラーの山里をゆく列車が、昭和な里の秋を彷彿させます。
オホーツクねぇ・・・、とりあえず撮ってはいますがアルバムのコンセプトからして。。。
単行キハも脇役ですし。
では、リクエストにお応えして・・・。



題名:新聞で大々的に報道されました。  名前:hiro8866 2009/10/20(火) 20:14 No.2814  操作


2814の画像を原寸大表示します 本日の山形新聞の夕刊にごじゃPさんの顔写真と実名とプロフが紹介されました。ごじゃさんのお顔を拝見できてよかったです。なんとなくイメージと違いました。
さて、米坂線ですが、来月末までの「天地人」ヘッドマーク。ごじゃさん、紅葉と一緒に撮影いかがでしょうか?

  
 

題名:Re: 新聞で大々的に報道されました。  名前:ごじゃP 2009/10/20(火) 23:45 No.2816  操作

2816の画像を原寸大表示します こんばんは。

まったくもってお恥ずかしい限りです。
お顔はマジックで塗りつぶしておいて下さい(笑)

天地人もだいぶ佳境に入ってきたようで、この秋も観光客はだいぶ増えているのでしょうか。
写真集や今回の原稿にも書きましたが、流行ポイントのみの一過性の観光でなく、置賜を肌で体感していって欲しいですね。
もっと個々人の能動的な観光のスタイルがあってもいいように思います。
米坂のあの紅葉、過去に撮れなかった写真を撮りにいきたいですね。



  
 

題名:Re: 新聞で大々的に報道されました。  名前:hiro8866 2009/10/22(木) 19:58 No.2819  操作

旧型車輌引退で写真を撮るのも一過性の観光ではないですか?
あくまで話題提供だったのに、新型車輌を撮るのは一過性の観光ですか?人の趣味を否定しないで欲しいですね。

  
 

題名:Re: 新聞で大々的に報道されました。  名前:ごじゃP 2009/10/22(木) 20:20 No.2821  操作

2821の画像を原寸大表示します こんばんは。

・・・・・と、おっしゃっている意味が理解できないのですが。
ちなみに私は国鉄時代ファンです。
(国鉄の体質ファンではありません、念のため)
ですので、国鉄カラーへの拘りも相当持っています。
でも新型車両を否定はさらさらしておりませんよ。
勿論、個々人の趣味や嗜好についても。
私は私の拘りがある、各位それぞれで当然ですね?
ゆえに車両が置き換わっても、時間がとれて状況が許す限り、米坂通いを続けております。
流行ポイント云々というのは、天地人ブームに乗った一般観光客が多数集まり、すぐに次の観光地へと移動してゆくU神社周辺のことを言ってるつもりでしたが。。。
真意をご理解いただけると幸いですが。

画:先月上旬の米坂お気に入りポイントにて。


  
 

題名:Re: 新聞で大々的に報道されました。  名前:hiro8866 2009/10/22(木) 21:25 No.2822  操作

2822の画像を原寸大表示します 言葉については誤解を招く事があるますから。今回特にいう事はありません。今後も末永く米坂線沿線を訪問して下さい。
  
 

題名:Re: 新聞で大々的に報道されました。  名前:ごじゃP 2009/10/26(月) 20:57 No.2829  操作

2829の画像を原寸大表示します こんばんは。

はい、今後も細く長く通うことになると思います。
あの風景、あの情景、あの笑顔、車両変われど魅力的な沿線ですから。
あ〜、米沢ラーメンが恋しい・・・。



題名:このところ近場でやってます。  名前:とらさん 2009/10/13(火) 23:47 No.2803  HomePage 操作


2803の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
台風通過後、一段と寒くなりましたね。
↓驫木、とっても寒そうですね。でもけっこうシアワセな
時間ですよね。

9月初旬の五能以来、「遠出一切せず」小湊、イバ、いすみ、
秩父、墓参り鉄と、近場でやっておりましたが、いよいよ
JOMO。楽しみです!

  
 

題名:Re: このところ近場でやってます。  名前:ごじゃP 2009/10/14(水) 21:11 No.2804  操作

2804の画像を原寸大表示します こんばんは。

こちらも相変わらず近場でやっております。
虫の声も儚く、秋が深まってきたな〜、と感じるこの頃です。
連休最終日はちょいと越境してリンゴ見に行ってきました。
無袋リンゴをまんべんなく陽に当てるため、もがない程度にクルッと回す、そんな作業を見せていただきながらの撮影。
帰りには4個100円のリンゴを山ほど買って。。。

今週末、天気が怪しげですね〜。

  
 

題名:Re: このところ近場でやってます。  名前:草凪みかん 2009/10/18(日) 14:09 No.2809  HomePage 操作

2809の画像を原寸大表示します リンゴ!
この間の台風で落とされやしないかとヒヤヒヤして進路見てましたが、太平洋側にだいぶ寄って行ったようで。
釧路は大変だったみたい。
ごじゃさん、このカットは林崎??
駅北側だったりして。
もっとも、こういう場所、沿線あっちこっちにありますけど。(^^;

磐西クリトレ、12/20・21・23ですね。そこは…?
もっとも、年内にこだわらなくてもいい気はしますが。70オフ。
年明けでも、釧路始まる前なら私はOKです♪

好天の三連休、山口は静かでした。

  
 

題名:Re: このところ近場でやってます。  名前:ごじゃP 2009/10/19(月) 22:42 No.2812  操作

2812の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

そう、今回の台風は進路ハラハラもんでした。
いつぞやみたいに、せっかく手間暇かけて育てた収穫前のリンゴが一夜のうちにボロボロ地面に叩き落とされて、なんて心配してましたね。

はい、ご想像通り林崎駅の北西側です。
作業中にいろんなお話しを伺いながら列車待ってました。
あれ? もしかしてみかんさんがお世話になったお婆ちゃんのトコでした?

70オフ、私は皆さんのご都合に合わせますよ〜♪



題名:りんご狩り  名前:クハ46 2009/10/18(日) 00:24 No.2808  HomePage 操作


2808の画像を原寸大表示します ごじゃPさん みなさん こんばんは。

先日は津軽藩遠征お疲れ様でした。
りんご狩りの収穫はいかがでしたか?
11月の初旬には収穫になりますから、しばらくりんご園通いが続きそうです。

  
 

題名:Re: りんご狩り  名前:ごじゃP 2009/10/19(月) 22:34 No.2811  操作

2811の画像を原寸大表示します こんばんは。

久しぶりの越境でした。
それはそれは美しいお岩木山に出迎えられ、たわわに実るリンゴの甘い香りに幸せな時間を過ごしてまいりました。
唯一残念だったのが、時間が十分にとれなかったこと。
もう一度青空確実な日を狙いすまして、貼っていただいたような画を撮りに行くつもりでいます。
リンゴ、それまでぶら下がってて欲しいな〜。



題名:お世話になりました。  名前:ダッチマン 2009/10/17(土) 23:33 No.2807  操作


2807の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。

先日のリンゴ狩りではお世話になりました。
神通力のおかげで空の表情も大変良く、個人的Vを沢山モノに出来ました。
拝見しましたギャラリーや、レンタカーの中から撮ってみたい所をたくさん発見しましたので、
しばらく暇を(財政的な余裕も・・)見ての五能通いが続きそうです。
もし、どこかで行き合った時はよろしくお願いします。
次は「雪」かな・・・。

  
 

題名:Re: お世話になりました。  名前:ごじゃP 2009/10/19(月) 22:29 No.2810  操作

2810の画像を原寸大表示します こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

うは〜、今日一の夕陽に向かう激V画ですね。
こんなスゴイ画をゲットされて、さぞやご満足な旅になったことでしょう。
五能のポイントは無尽蔵×四季×天候ですからね〜。
飽きることなくお越し下さい。
3連休パスなどがレンタ1日2,000円特典付きとかで経済的かつ贅沢に回れそうですよ。
厳冬期の五能もウヤや塩まみれのリスク覚悟で超激画を狙いに行きましょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/24 () 2
09/19 (火) 2
09/14 (木) 1
08/19 () 1
08/06 () 1
合計: 20623

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web