☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:小坂鉄道の機関車達の今は?  名前:うっかり8.5兵衛 2009/10/15(木) 20:42 No.2805  操作


2805の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、10月11〜12日の小坂・鉄道まつり2009、セパーム会場での写真展へのご協力、ありがとうございました!

今年は写真展と鉄道模型展をセパーム会場で、駅・機関車庫見学ツアーを小坂駅会場とで分散開催しました。
また、小坂町立総合博物館・郷土館では「小坂鉄道の100年展」を10月10日から11月29日(休館日 10/19・26・11/4・9・16・24)まで開催されています。

小坂鉄道のディーゼル機関車やラッセル車は、現在も機関車庫に大切に保管しております。今回10月11日限定で特別見学ツアーを実施しましたが、添付写真をご覧ください。公開前日の10日の準備作業時に撮影したものですが、現役当時の空気感がそままです。

小坂鉄道は今年4月1日付けで惜しくも廃止になりましたが、このまま終わらせる事なく、保存活用への活動を始めております。
近い将来、再びDD130のエンジン音を響かせるべく、全力で頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。

  
 

題名:Re: 小坂鉄道の機関車達の今は?  名前:ごじゃP 2009/10/15(木) 23:55 No.2806  操作

2806の画像を原寸大表示します こんばんは。
先日はありがとうございました。

小坂イベントのレポートをありがとうございます。
だいぶ盛況だったようで主催者やスタッフ、関係者の皆様にとっても喜ばしい2日間になったようですね。
そういえば今年は小坂鉄道開業100年の記念すべき年だったんですよね。
鉄道輸送がもう少し見直されていれば、100周年記念列車が走ったことでしょう。

クラの匂いが伝わってくるようです。
いつでも動けるけど、今は静かに体を休めている、そんな感じですね。

DLファンの皆様、いつの日かここが最後のDM*系エキゾースト音が聞けるユートピアになるかも?
皆で応援いたしましょう。



題名:小湊鉄道NO4  名前:旅電者 2009/10/12(月) 22:29 No.2800  HomePage 操作


2800の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
五能も秋めき、ススキが輝いて居ますね。
もう少しすると、あっと言う間に冬の景色に変わって
行くのでしょうね。
それも又楽しみですが(ごじゃPさんの作品を見るのが)
私は、10月11日に合いも変わらず、お気に入りの小湊に
出かけて参りました。
晴天に、恵まれ楽しい旅電者を過ごして来ました。
まだ4回目ですが、のんびり出来て良いところです。

  
 

題名:Re: 小湊鉄道NO4  名前:ごじゃP 2009/10/13(火) 23:26 No.2802  操作

2802の画像を原寸大表示します こんばんは。
いつもありがとうございます。

小湊は上総時間がゆったりと流れており、焦らずマッタリしながら小さな自然を探したり構図を考えたりするのが楽しいですね。
これから空気も透き通り、山の上から眺めるローカル線の走る風景もきれいなので、私はよく大久保に出かけてました。

ローカル線と言えば、昨夕はその代表格の駅でしばしの時間を過ごしてきました。
寒さこらえながら・・・。
ん!
来てはもらえぬ乗客を〜寒さこらえて待ぁってます〜♪
なんて。。。



題名:密漁行動!?  名前:Shun 2009/09/27(日) 22:56 No.2784  HomePage 操作


2784の画像を原寸大表示します 一実屋にて、、、
私しゃ、この一枚が撮れて大満足のリベンジGO!NO!でした。

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:ごじゃP 2009/09/27(日) 23:28 No.2785  操作

2785の画像を原寸大表示します う〜む、電撃密漁者は拿捕圏外につき・・・、でしたね。
これはさぞやご満足のことだったでしょう。
秋の入り日、ギラギラの海。
私もそろそろリンゴ撮りに越境しなくては。。。

たぶん同じ夕陽をこんなふうに撮ってました。

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:とらさん 2009/09/28(月) 23:14 No.2786  HomePage 操作

2786の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
その後1か月の活動報告拝見しました。
秋の切なさが全編から伝わってきますね。
身近なところでは、鳥形の蕎麦畑。来年こそは!
単行も走るんですね。
そして、夕陽の窓抜き! こんな凄い五能、見たことない
ですわい。

さて、凸組近づいてきましたね。もういくつ寝ると♪

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:Shun 2009/09/28(月) 23:23 No.2787  HomePage 操作

2787の画像を原寸大表示します 五能現像中です。あまりの天候の良さにどの写真も満足!!
とにかく、ロケーションの良さからそれなりの機材があれば誰でも最高の写真が撮れる。それが五能の魅力ですね。
しかし、お天気の神様がご機嫌斜めだと、、、なんとも難しい!!それも魅力か!?
ちなみにこの写真PL使っていませんよ!

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:ごじゃP 2009/09/29(火) 22:06 No.2788  操作

2788の画像を原寸大表示します >とらさん
夕陽窓抜きは夏至の頃からの課題でした。
来月は紅花で1年越しの課題を・・・。
凸も久しぶりで、もうワクワクしてますよ〜。
錦秋凸とカラマツ黄葉凸、これも課題でしたからね。
ゼヒともドン晴れお願い申し上げます。

来年? 晩秋12,000円が待ってますよ。

>Shunさん
この週末は天気良かったですからね〜。
さぞや歓喜に満ちたアルバムが出来ることでしょうね。
冬はね、大荒れが絵になったりして。。。
ただそんな天気の時に列車が走るか、が問題。

青い海にタラちゃんが映えますね。

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:AE86 2009/10/03(土) 23:57 No.2789  HomePage 操作

2789の画像を原寸大表示します ごじゃさん
カキコありがとでした。
でも、ごじゃさんもしっかり鳥人間のような画、撮ってるじゃないですか!あー、それにしてもよか天気の時に出撃できて羨ましいっす(あっ、地元だから当然か!?)。吉例のイベント、今年は悩みますね。磐西なら煙もキハも撮れるけど、半田の人には厳しいかな?

shunさん
秋五能、拝見しました。あー、みんなで良い天気の時に・・・。
shunさんと最初にお会いした場所、天気が良いとあんなに海が綺麗なんですね。お会いした時、海は無いに等しかった(笑)。

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:Shun 2009/10/04(日) 21:34 No.2791  HomePage 操作

2791の画像を原寸大表示します >お会いした時、海は無いに等しかった(笑)。
AE86さん今晩は、、、
あの時は海は無かったですよ。
で、、、リベンジの秋五能でした。夏以外に訪れたのは初めてでした。

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:ごじゃP 2009/10/04(日) 22:48 No.2793  操作

2793の画像を原寸大表示します >86さん
そう、中京からは今までの倍以上遠くなりますよね。
でも吉田さん、煙求めて会津とかよく遠征されてましたし。
いつぞや只見の第三橋梁でお互い車に駆け足で戻りながら、
「お〜、ごじゃさ〜ん」
「あ〜、こんちは〜、本名行きま〜す」
なんて訳わからんご挨拶を。。。
ま、皆様の最大公約数的な日本のどこかで。

>Shunさん
アルバム拝見しました。
会心の秋五能でしたね。
やっぱりね〜、晴れてナンボの海の色。
さあ、一気にリンゴ、初冠雪、猛吹雪・・・といってみましょうか。
でも大糸ボロキハも気になりますね。

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:Shun 2009/10/07(水) 21:37 No.2796  HomePage 操作

2796の画像を原寸大表示します >さあ、一気にリンゴ、初冠雪、猛吹雪・・・といってみましょうか。
いや〜どれも初体験!猛吹雪はチョット!!まあ、あせらず少しづつということで、、、
今年は、この秋で満足したので、来年考えますわ!?
で、紅花どうしようかな?紅花以外の被写体がね〜!?

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:魔人 2009/10/07(水) 21:48 No.2797  HomePage 操作

2797の画像を原寸大表示します 秋の五能、羨ましいっす

今年は、北東北に行けるかどうか、微妙になってきました。
錦秋の秋なのに、懐は既に氷河期です。

仕方ないので、先月、由布院盆地でも

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:ごじゃP 2009/10/08(木) 23:24 No.2798  操作

2798の画像を原寸大表示します 台風、関東や太平洋側はたいそうな風雨だったようですが、こちらはさほどでもなく。
稲刈りが遅れているので心配していたのですが、吹き返しの風でだいぶ倒れたかな?
リンゴも無事だとよいのですが。
週末、ちょいとリンゴ狩りに行ってきます。
五能を語る上で欠かせないアイテム、秋はリンゴとお岩木山。

>Shunさん
紅花以外の・・・、あれ? 110好きだったのでは?
花山岩といっしょで慣れればその土地の風景に似合う。
と思いこまねばね〜。
でも、さすがにピカキハは、う〜む。。。

>魔人さん
一昨年私も行ってきました、由布院。
小雪舞う早朝、ちょいと抜け出していい感じの風景を絡めて待ってたら、あ〜、JR九州はいろんなカラーリングのが走ってたのね〜、でした。
格安北東北はやっぱり高速バスですかね〜。
私ゃ乗りませんが。。。

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:Shun 2009/10/11(日) 21:08 No.2799  HomePage 操作

2799の画像を原寸大表示します >紅花以外の・・・、あれ? 110好きだったのでは?
う〜ん、やつはわざわざ遠出しなくても、こんなふうにまずまずの景色が撮れるのよん!?

  
 

題名:Re: 密漁行動!?  名前:ごじゃP 2009/10/13(火) 23:17 No.2801  操作

2801の画像を原寸大表示します Shunさん、こんばんは。

そう、今や東は110が主力ですもんね。
車両だけなら。
週末、昭和な高原列車は行かれますか?

お山とリンゴ、なかなか主役脇役のバランスが難しいです。



題名:お疲れ  名前:ぷらど 2009/10/05(月) 21:04 No.2794  HomePage 操作


2794の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんわ!
先日は写真展示、ミニ撮影会、懇親会とお付き合いいただきありがとうございました。

秋の撮影もこれから紅葉が始まるといよいよ佳境となりますが
精一杯楽しみまたいですね(^O^)/


  
 

題名:Re: お疲れ  名前:ごじゃP 2009/10/06(火) 20:06 No.2795  操作

2795の画像を原寸大表示します こんばんは。

土曜日は大変お世話になりました。
おかげさまで実に楽しい時間を過ごさせていただきました。

今日一、拝見しましたよ。
月の模様がハッキリ出ていて、なるほど「十五夜はこう撮れ」でしたね。
そして光るススキ・・・、精進させていただきます。

ここの夕陽も綺麗でしたね。



題名:初秋五能線  名前:とらさん 2009/09/12(土) 22:05 No.2765  HomePage 操作


2765の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
すっかり涼しくなった関東です。今日など半袖では
寒いくらい。
そちらは肌寒いくらいでしょうか。

初秋五能、秋とは異なる新しい季節を迎えた雰囲気の
写真が揃って、いい感じですね。
先週ご一緒させてもらったなかのものが半分くらい
ありますね。
横磯は、高さがあると、いい景観になりますね。
赤岩のエメラルドの海が美しいですね。
なんといっても、最後の夕暮れ3部作が最高。
平日ならではのシーンでしょうか。蕎麦畑があったのですね。

また、よろしくお願いしま〜す。
(前回宿題は、ウェスパ俯瞰です)

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:ごじゃP 2009/09/13(日) 20:14 No.2766  操作

2766の画像を原寸大表示します こんばんは。

いやいや、こちらは薄ら寒い夜です。
今まで毛布だけだったのが、昨夜は羽布団のお世話になりました。
昨夜はゆく夏を惜しむ「おなごりフェスティバル」。
竿灯、新庄祭り、村山祭り、青森ねぶた、そして能代の役七夕(なぜか浅草カーニバルも)、などなど、一堂に会して能代の町は盛り上がった夜でした。

五能沿線はじめ、今は各所で蕎麦の花が盛りです。
黄金の海にところどころ白い絨毯を敷いたようになっています。
次回はウェスパ登って温泉にも入りましょうか。

  
 

題名:アルバム拝見  名前:tass 2009/09/14(月) 20:39 No.2767  操作

2767の画像を原寸大表示します こんばんは

西海岸沿いは良いですね〜

ウェスパ俯瞰・・・スロープカーに乗り撮影ですか?

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:ごじゃP 2009/09/14(月) 23:22 No.2769  操作

2769の画像を原寸大表示します tassさん、こんばんは。

お♪ スロープカー乗りましたね?
みちのく温泉越しの日本海、陽が当たってると綺麗でしょうね。
西海岸はさすが国定公園、乗っても撮っても美しい風景が広がります。
飽きることがないですね。

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:草凪みかん 2009/09/18(金) 21:04 No.2778  HomePage 操作

2778の画像を原寸大表示します 今年は短かったですね〜。夏。
空気感の違いかな、気のせいか、どの作品も色が深く見えるんですよね。
俗な表現だけど、わずか1カ月でネガとポジの違いのような。
落日抜きは絶品ですね〜。

あ、そうそう…。
11月半ば、私のほうが微妙〜。(^^;
11月末に1週間休暇取る関係で土曜日出勤の危険性が〜。
やっぱり無難なのは12月に入ってからかと。

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:ごじゃP 2009/09/19(土) 20:56 No.2779  操作

2779の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。
この連休はどちらでしょうか。

シルバーウィークの始まり、ボチボチ稲刈りも始まりました。
乾いた空気、黄金の海、秋も本番です。
そして田んぼのあちこちにハサ掛けが目立つようになると紅葉の始まり。
落日抜き・・・、ようやく今日タイミングが合って狙っていた画をGETできました〜♪

はい、皆様のご都合で決めましょう。
大井川まで遠すぎるのだけが残念ですが・・・。

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:草凪みかん 2009/09/22(火) 15:44 No.2782  HomePage 操作

2782の画像を原寸大表示します 先日、大井川でとらさんにバッタリ会いまして、
そこで話したのですが、12月に「雪見オフ」というのもありかな、と。(^^;
正確には「雪見酒オフ」…って、アルコール飲まない人もいたっけ。もっとも中旬あたりじゃさほど「雪見」状態にはならないかもしれないですね、いくら東北でも。

昨日まで三日間大井川。
人は少なく花は盛り。のんびりできました。

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:ごじゃP 2009/09/24(木) 00:20 No.2783  操作

2783の画像を原寸大表示します おや、確か前回も金谷でバッタリとか?
さすがにこれだけの連休になると皆様遠征ですかね。

雪見酒オフ、アリですね〜♪
中旬でも山間部なら楽しめるかもしれませんね。
最近はそうでもないかな? 米坂の山間でも白くなるの遅かったですから。
陸東になにやら面白そうな噂が立ってたような・・・。

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:草凪みかん 2009/10/04(日) 10:39 No.2790  HomePage 操作

2790の画像を原寸大表示します 半期替りのバタバタでなかなかネット覗く時間がなくてご無沙汰でした。(^^;

>陸東になにやら面白そうな噂が立ってたような・・・
確かJR冬臨の公式発表は10月10日前後ですよね。
それ待ってみましょ〜か。
まあ、雪がなくてもオサケがあれば…。(^^;

さて新作拝見。
すっかり秋模様のアルバム。
地蔵さんのような棒がけ、やっぱり北の情緒ですね。
なにげにパッチワークのような俯瞰、私の好みだったりする。
ススキの穂もいい感じにほぐれて、
やっぱりこっちよりも季節が半月くらい進んでいるような。
日を経るごとに季節の差が開いていくんでしょうね〜。

  
 

題名:Re: 初秋五能線  名前:ごじゃP 2009/10/04(日) 22:38 No.2792  操作

2792の画像を原寸大表示します >まあ、雪がなくてもオサケがあれば…。
加えて温泉ですね、特に寒い季節は。

すみません、12/12は予定が入ってしまいました。
東伸さんちの慶事にお呼ばれで東京です。
東伸さん、このたびは誠におめでたく、また新郎父の涙を堪えたヒキツリ顔が見れると思うと、それだけでも上京の価値があるかと。。。

北東北は稲刈り真っ最中、十五夜はストーブが恋しいくらいに冷涼な夜でした。
山からはボチボチ紅葉便りも聞こえてきて、風景は今年最後の彩り準備中です。



題名:手の子祭礼  名前:散歩道 2009/09/20(日) 16:13 No.2780  操作


2780の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんにちは。
行ってきました、手の子の荒獅子。勇壮なお祭りでしたよ。
2時間ほどしかいませんでしたが、圧巻は深夜1時頃の宮入り
のようですね。Kさんご家族とも会うことができました。
ご案内ありがとうございました。来年はぜひご一緒に。

ところで五能夕陽宿題完成のようですね。早くみたいです。

  
 

題名:Re: 手の子祭礼  名前:ごじゃP 2009/09/20(日) 23:30 No.2781  操作

2781の画像を原寸大表示します こんばんは。

今日は東京からの美女3人、白神山地のガイドで森に入ってました。
とりあえず豊かなブナ林で都会の毒素を抜いていただけたようで、よかったよかった。

行かれましたね!
迫力ある祭事ですね〜。
よる夜中、ってのがますます異空間の雰囲気を醸し出して、貼っていただいた画からも迫力と敬虔さが伝わってきます。
地域で大切に守っている伝統文化、彼の地にハマった者としてはぜひホンモノを見ないといけませんね。

明日は登山と十二湖巡り、そして絶景五能の沿線をお楽しみいただくことにしていす。
その前に、ちょいと朝練・・・。



題名:う〜〜ん、良いなぁ  名前:魔人 2009/09/15(火) 21:44 No.2773  HomePage 操作


2773の画像を原寸大表示します 五能新作拝見しました

毎度毎度、素晴らしい作品でお腹いっぱいです。夕陽越しの
車両、ばっちりですね。こういう、写真を狙って見たいです。
余裕があれば、好き好んで冬の五能に行って見ようかしらん

夕焼けですが...

  
 

題名:Re: う〜〜ん、良いなぁ  名前:ごじゃP 2009/09/16(水) 21:18 No.2774  操作

2774の画像を原寸大表示します おばんです。

毎度毎度お褒めいただきありがとうござます。
冬五能・・・、冬こそ本領発揮です。
厳寒荒波、ぜひお出でください。

たま〜に冬晴れになることもありますよ〜。

  
 

題名:Re: う〜〜ん、良いなぁ  名前:魔人 2009/09/17(木) 23:15 No.2775  HomePage 操作

2775の画像を原寸大表示します >ごじゃPさん
 冬のボーナスがたくさん出るようにお祈りして下さい(笑)
やはり、冬の日本海は荒れていないとね。

ところで、今、限定だと思いますが、某誌の今日の一枚、並ば
せていただきました。ごじゃPさんならあの場所がどこなのか
わかると思います。
今朝もちょっと早起きして、撮りましたが、予想外に朝日は当たらず、
もう少し日が高くなる7時〜8時位がベターだったかも...

  
 

題名:Re: う〜〜ん、良いなぁ  名前:ごじゃP 2009/09/18(金) 00:24 No.2776  操作

2776の画像を原寸大表示します 商売繁盛賞与増額満願成就一気通貫〜!
はい、荒れた日本海、体もカメラも塩まみれになりませう。

今日一、同席させていただきましたね。
おや懐かしや、K学園に抜けるチャリ同士すれ違えない小さな踏切ですね。
ここ、彼岸花の小径だったんですね。知らなかった。。。

こちらは今、黄金の海が満開です。




題名:五能線  名前:旅電者 2009/09/14(月) 22:28 No.2768  HomePage 操作


2768の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
五能線のアルバム拝見致しました。
何時もながら、素晴らしいですね。
夕日が電車の足下から輝いて居る作品。
あれは、奇跡の写真です。
本数の少ない路線で、夕日をピッタリ合わせるなんて、
凄いの一言です。
きっと、何度も通い極めたのでしょうね。

私は、9月13日、五能線にホンのちょっと乗って来ました。
深浦駅〜十二湖駅までの短い電車の旅を楽しんで参りました。
天気は、今一でしたが雰囲気を味わえ「良い所だな」と独り言。
車窓から写真を撮って居たのですが、突然の雷雨。
今度は、個人で出かけて見たいと思い。
帰って来たばかりですが、新たに計画を立て
再訪問を今からワクワクしています。

  
 

題名:Re: 五能線  名前:ごじゃP 2009/09/14(月) 23:41 No.2772  操作

2772の画像を原寸大表示します こんばんは。

毎度お褒めの言葉をありがとうございます。
夕陽シルエット・・・、実はこの日のこの列車、1分弱の遅れで来たんです。
定時で来てたら窓越しの夕陽、・・・を狙ってたんですが。
落日はつるべ落とし、ヤキモキしながらファインダーと夕陽を見つめてました。

あれま、昨日は五能にお出でだったんですか?
夕立的な雨と日射しが交互にやってくる不安定な天気でしたね。
貼っていただいた画は短いトンネル抜けてもうすぐ十二湖、ってあたりでしょうか。
右側の席だったら絶景がご覧になれた辺りですね。
お天気良ければこんな感じで走ってたと思います。
またお出でになって絶景路線をゆっくりお楽しみ下さい。




題名:お初です。  名前:旅電者 2009/09/09(水) 19:59 No.2761  HomePage 操作


2761の画像を原寸大表示します こんばんは。「風待談話室」ではお初に成ります。
旅電者で御座います。
「米坂線」拝見いたしました。
私は、写真を初めて5ヶ月の初心者ですが、良い写真に出会うと
感動する心はそれなりに有るつもりです。
アルバムを見終えた後、一本の映画を見た様な気持ちに
成りました。

人は生まれ、幾つもの季節を経て成長し、
また幾つもの季節を経て死んで行く、それでも季節は巡る。
そんな映画を見た想いです。
ありきたりで申し訳有りませんが、「感動した!」が私の
感想です。
今後とも宜しくお願い致します。
また、新たな作品もご期待致します。

旅電者拝

  
 

題名:Re: お初です。  名前:ごじゃP 2009/09/11(金) 23:26 No.2764  操作

2764の画像を原寸大表示します こんばんは。

ようこそお出で下さいました。
四季旅板ではどうもです。

このたびは「米坂線」ありがとうございました。
また、身に余るご感想をありがとうございます。

とらさんといい、旅電車さんも空の青が綺麗ですね。
関東在住のうちに小湊ももっと通っておけば良かったな〜、と
後悔しています。
良き旅と感動シーンに巡り会えますよう、そして機会がありましたら北東北への旅もゼヒ。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

画:今週の米坂、変わらぬ風景の中をピカキハがキラリ!



題名:アルバム拝見  名前:tass 2009/08/31(月) 18:48 No.2752  操作


2752の画像を原寸大表示します こんばんは

何時もながら惚れ惚れするアルバムですね〜
一緒に登った山には火が入るんですね!
小入川橋梁は工事ですか?

今年はおとなしく房総各線で遊んでます・・・(涙)

  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:とらさん 2009/08/31(月) 23:47 No.2753  HomePage 操作

2753の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。

お忙しいところ、アルバムご高覧ありがとうございました。

五能アルバム、久々アップですね。
漁火、花火、八の字?、ひまわり畑、色づいた田園、夕日‥。
夏らしくない夏でしたが、生活者の目線で、自然体で撮って
おられるから、落ち着いて見ることができました。

私は夏の締めに弾丸トラベル。2日間でいろいろ欲張りましたが
とってもいい旅で、いい写真がたくさん撮れましたよぉ。

  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:ごじゃP 2009/09/02(水) 00:32 No.2754  操作

2754の画像を原寸大表示します tassさん、とらさん、こんばんは。

いやいや、各種種まきに忙しい夏でした。
そんな中で、丸一日は叶わぬまでもちょこちょこ撮りためた五能
の夏をアルバムにしてみました。
ていうか、夏は来なかったような・・・。
期待していたビーチの画は結局撮れずじまいでした。

八の字・・・、旧八森町(現八峰町)の大糠森(糠森山)って山で、
東八森あたりの田んぼ風景を撮ると象徴的に写る山です。
お盆前後は八文字焼き(?)風に点灯されるんですね。

小入川橋梁はお化粧直しでしょうか、網が張ってあります。
しばらくここはシルエットかな。

漁火はまだまだ出てますね。
イカ、美味いっすよ〜。
昔と違ってLEDの青白い灯になってます。

とらさんの書き込み・・・「よぉ」がいかにも期待感そそりますね。
わずか2日で日高から常紋、そして美瑛って・・・!
ヘリで回ったんですかぁ?


  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:zin 2009/09/02(水) 00:48 No.2755  HomePage 操作

2755の画像を原寸大表示します はるほど八ライト。撮るには住み込みが必要な訳ですね。
花火の翌日、八の字山に登ってみるかと車を降りたら、アブ大軍に囲まれ、纏わりつかれ、食われ、撤退。
話ちがうじゃん〜!と叫んでおりましたとさ。

  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:ごじゃP 2009/09/03(木) 00:34 No.2756  操作

2756の画像を原寸大表示します zinさん、こんばんは。

新たな視点のパノ画だと定番写真も一躍ポスターに!
これは五能向きだわ。

んん〜、アブはね〜、日本海側の山や沢は名物ですので。
会津の山奥なんかクルマ停めた瞬間に100匹くらいたかってくるので
車から降りれません。。。
防虫スプレーは必須ですね。

今日もシゴトで山に入ってましたが、まだブヨと蚊の攻撃が。

  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:草凪みかん 2009/09/05(土) 19:35 No.2757  HomePage 操作

2757の画像を原寸大表示します 夏祭り…短い夏ならではの華やかさ、ですよね。
それにしてもシャチのリンボーはすごいなぁ。(^^;
こちらは今年の夏は出撃と天気のタイミングまるで合わず、
夏空ほとんど拝めないで終わってしまったような。
五能の青い海と夏の光がうらやましく見えましたよ。

70オフ、秋只見というテもありますが、
皆さんのご都合は…?
磐西なら毎週ありますが、10月三連休ならびに11月後半は私は予定入っちゃってますぅ〜。

  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:ごじゃP 2009/09/06(日) 23:29 No.2758  操作

2758の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

五能の夏・・・、でもやっぱり無かったです。
この夏思い描いていたのは、貼っていただいた画のような「ビーチパラソル」と五能線。
かろうじて夏らしくなり、大勢海に繰り出してるだろうな〜、という日、私はネクタイ締めてオシゴト・・・。

秋只見、いいですね〜。
久しぶりに只見の大きな紅葉風景も眺めてみたいな。
とりあえず、今のところは皆様のご都合に合わせます。

  
 

題名:追伸・・・  名前:ごじゃP 2009/09/06(日) 23:40 No.2759  操作

・・・と思ったらこのあたりはとてもビミョーでした。
翌週の米坂べにばなでしたら12,000円期間ですし、空いてるんですけど・・・。
でもね〜、皆さんの興味対象と成り得るか。。。
大峠越えれば磐西まで1時間ですけどね〜。

  
 

題名:Re: 土曜日はありがとうございました  名前:とらさん 2009/09/07(月) 23:56 No.2760  HomePage 操作

2760の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
前日の突然訪問メールでしたが、土曜日はお付き合い
をありがとうございました。初夏の訪問のときより
切れ味のある秋空の下、色づいた稲穂と五能線を満喫し
「秋はじめ」を楽しむことができました。
リゾートもけっこう愛らしい存在になりました。
とくにコイツは!

  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:ごじゃP 2009/09/11(金) 23:15 No.2762  操作

2762の画像を原寸大表示します とらさん、こんばんは。

遅レスすんませんです。
いやいや、今週は激な一週間でした。

先週末は、またまた絶景引き回しの刑、大変お疲れ様でした。
アクシデントにも巻き込んでしまいまして申し訳なかったです。
でもね、ああいう俯瞰を見てしまうと遠出の甲斐もあったのでは?

次回12,000は晩秋風景ですね。
またお待ちしております〜。

あ、11月のはじめ頃はご都合悪かったんでしたね。
やっぱ70オフは晩秋〜初冬、かな?

>とらさんの向こう側はこんな感じ。
ボロボロの岩のクライミングが楽しめました。。。

  
 

題名:Re: アルバム拝見  名前:ごじゃP 2009/09/11(金) 23:19 No.2763  操作

>とらさんの向こう側・・・×

>とらさんと別れたところの向こう側、↑zinさんの画の向こう側・・・○


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/20 (木) 1
06/11 () 1
06/10 () 1
06/06 (火) 1
合計: 20616

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web