☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:五能の秋  名前:shun 2012/10/10(水) 23:11 No.3382  HomePage 操作


3382の画像を原寸大表示します やっぱいいなー
行きたいなー

  
 

題名:Re: 五能の秋  名前:ごじゃP 2012/10/10(水) 23:33 No.3383  操作

3383の画像を原寸大表示します いいでしょ〜。
おいでませ〜♪


で、本日遅まきながらブログ開店しました。

どれだけの頻度で更新できるものやら・・・。

でも、MCクンのサイトが消えて以降、微力ながら当地の情報を発信できれば、と思っています。

たまにお立ち寄り下さいませ。

  
 

題名:Re: 五能の秋  名前:上総のRobin 2012/10/14(日) 21:40 No.3385  HomePage 操作

3385の画像を原寸大表示します 祝・Blog開店

やはり夕陽!五能の夕陽は四季よいですねぇ〜。

いすみにやってきたキハ28を

  
 

題名:Re: 五能の秋  名前:草凪みかん 2012/10/21(日) 10:29 No.3386  HomePage 操作

3386の画像を原寸大表示します ご無沙汰です〜。
久々の更新ですね。
もうすっかり秋の肌色だなぁ〜。
こっちはまだちょっと秋になりきれない…今日も25℃まで上がるって。
C61走ったんですね。私、関東にいながらまだ一度も撮ってません。(^^;

先日は川根で「尾根遺産」撮ってきました。(^^;

  
 

題名:Re: 五能の秋  名前:とらさん 2012/10/21(日) 21:39 No.3387  HomePage 操作

3387の画像を原寸大表示します ごじゃさん、ご無沙汰です。
真冬の内陸でお付き合いいただいてからお会いする機会が
ありませんけど、FBなどで近況を拝見しながら、順調かつ
お元気に当地でご活躍ですね!

秋の夕暮れは、旅情と郷愁が募りますね。そんな20編でした。

  
 

題名:Re: 五能の秋  名前:ごじゃP 2012/10/21(日) 22:12 No.3388  操作

3388の画像を原寸大表示します 青池さん、Robinさん、みかんさん、とらさん、まとめレスお許し下さい。

さてさて、当地の鉄事情はSLフィーバー(古!)の1週間でした。

いや〜、行きましたよ、可能な限り。乗りましたよ、試乗会。
久々の喫煙もそうですが、あの音がいいですね〜。
今日は本運転の最終日、最後は爆煙の後ろ姿を見送ってきました。

明日からはちょいと出張で西日本へ。
これまた久々に一筆書き切符なんか購入してぐるっと鉄旅も楽しんできます。
鉄の余韻を引きずったまま山・・・かぁ。

画:一連のC61撮影、最後の一枚。



題名:稲刈りも殆ど終わり  名前:青池 2012/10/13(土) 23:33 No.3384  操作


3384の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。

98年振りの猛暑から2週間、すっかり秋めいてます。
主役も冬の使者へ。

煙分補給に越境を考えていたら、所用が・・・
鉄で越境したら初だったのに(笑



題名:盆休み  名前:ダッチマン 2012/08/23(木) 17:33 No.3378  操作


3378の画像を原寸大表示します こんばんは。

先日はお疲れ様でした・・・と言うか残念でした??(笑)
かなり天候に恵まれて、楽しい遠征でした。
また時期を見て出撃します・・・イベントも有りますし。

P:noriさん、冬のリベンジして来ました。
 300mm+1.7テレコンにて

  
 

題名:Re: 盆休み  名前:nori 2012/09/11(火) 22:46 No.3379  HomePage 操作

こんばんは。久々にフラッと掲示板に訪れてみました。
ダッチマンさん、お天気に恵まれていいですね♪
ここ最近、全く遠征できません。
津軽鉄道の冬の写真(3年分)を美術展覧会に出します。
結果やいかに?(汗)

  
 

題名:Re: 盆休み  名前:ごじゃP 2012/09/25(火) 22:13 No.3381  操作

3381の画像を原寸大表示します ふわ〜っ、いいかげんの遅レス、スンマセン。

>ダッチマンさん
ほほ〜、追良瀬対岸をこういうふうに眺められるんですね。
ザブンのシーズンはどんな絵になるのか興味ありますね。
防寒防風三脚ブレ対策でチャレンジしてみてくださいな。
おっと、その前に秋の煙を吸いに来る?

>noriさん
地元での活動、力が入ってますね。
う〜ん、見習わねば。。。
こちらはワラジが何足もあると力が分散して、というシーズンに突入して苦悩の秋です。
でも、毎週の連載モノは力入れてますよ〜。
コストパフォーマンスは別として。



題名:SLふくしま復興号  名前:ビッグベア 2012/08/18(土) 15:06 No.3377  HomePage 操作


3377の画像を原寸大表示します ごじゃさん、お久しぶりです。

また性懲りも無く、SL撮影に行ってしまいました。今回は「C61」、「SLふくしま復興号」。郡山−福島間の運転です。

とりあえず郡山駅に向かいましたが、この区間でSLが運転されるのは45年ぶりとかで、すごい人出!!!!! ホームにSLが入線すると、誰も彼もが身を乗り出して、SL撮影に夢中です。そんな訳で、画像は「やっと撮れた編成写真」ですが、左側にカメラを構えた腕が写り込んでいます。「お〜い、あんまり身を乗り出さないでくれよ〜」と心の中で叫びますが、こちらも同じ事をしている身の上、あまり強い事は言えません。

この日は1日、人出との戦いでしたが、人出の少ない磐越西線C57をのんびりと撮影する方が良いような気がしました。

  
 

題名:Re: SLふくしま復興号  名前:ごじゃP 2012/09/25(火) 22:02 No.3380  操作

3380の画像を原寸大表示します お久しぶりでした。
1ヶ月以上遅れのレスです。。。

その後はいかがですか?

ふくしま復興号が走ったんですね。
夏は山ガイド一色で鉄分皆無でした。
来月20〜21はSLあきた路号が秋田〜東能代を走ります。
ただ、残念ながら旧客じゃないんですよね〜。
C61なんて30何年前に宮崎で見て以来なので、少し力が入りそうです。
試運転時のみの撮影になりそうですが。

で、いいかげんサイトアルバムの更新アップもしないと。。。




題名:梅雨明け  名前:ダッチマン 2012/07/19(木) 18:11 No.3375  操作


3375の画像を原寸大表示します こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。
こちらは梅雨明けましたが、早くみちのくも明けないかな?
お盆が待ち遠しいです。

  
 

題名:Re: 梅雨明け  名前:ごじゃP 2012/07/29(日) 22:09 No.3376  操作

毎度の遅レスっす。

今夏は昨年の反動か、山ガイド仕事が超激多忙でカメラはおろか更新もままならず。

笹川流れあたりですか?
夏の海ですね〜。

五能板が消えているようですので、よろしければ弊板を皆様でご活用くださいまし。
津軽方面はご常連様に任せるとして、能代の関情報はご提供しますよ〜♪
ただし夏は不在がちですが。。。

またお出でくださいましね〜。

・・・で、貼るものが無い。。。



題名:出撃します。  名前:ダッチマン 2012/05/02(水) 15:46 No.3368  操作


3368の画像を原寸大表示します こんにちは。

今夜、恒例の津軽巡りに出発します。
先日は陽気に誘われて北陸まで行って来ましたが、
さて津軽はどうかな?
楽しみにしながら参ります。

  
 

題名:Re: 出撃します。  名前:nori 2012/05/11(金) 12:56 No.3369  HomePage 操作

3369の画像を原寸大表示します ダッチマンさん、こんにちは。お久しぶりです。
津軽の撮影ははいかがでしたか?
北陸地方も、いまとなっては足が遠のきました。チューリップいいですね(^^)

ごじゃPさん、ご無沙汰しております。
2月はいろいろとお世話になりました。
5月17日から10年分を振り返り個展を開催します。
遠方ですか、いちおうご連絡を(^^;

  
 

題名:迎撃しますよ(笑)  名前:ダッチマン 2012/05/14(月) 23:17 No.3370  操作

3370の画像を原寸大表示します noriさん、こんばんは。
先日の追っかけ雪中行軍楽しかったですね。
この春の津軽は全て雨に見舞われました。
仕方ありません、「嵐を呼ぶ男」のフラッグが立ったままですから(笑)
今度は夏の青い海をバックに追いかけまくりたいですね。
都合の付く限り、お待ちしておりますよ。

  
 

題名:Re: 出撃します。  名前:nori 2012/05/18(金) 00:39 No.3371  HomePage 操作

3371の画像を原寸大表示します ダッチマンさん、こんばんは。
そうですね!おかげさまで、効率よくいい風景写真や鉄道写真が撮れました(^^)

そうだったんですか。嵐を呼ぶ男、人呼んで“破天荒”メンバーは私も一員だそうです(^^ゞ

夏の津軽は実はまだ未体験なんですよ〜(^^)昨年は6月に行ったんですが、寒かったです(汗)

次回遠征時は、また事前にこちらでお知らせしますね。
よろしくお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 出撃します。  名前:ごじゃP 2012/05/20(日) 23:41 No.3372  操作

3372の画像を原寸大表示します あらららら、すっかりお二人にお任せしてしまって・・・。
大変失礼しました。

GWはね〜、前半は初夏の陽気で一気に桜が咲き、後半は冷たい雨と風で一気に散ってしまいましたね。

今は新緑真っ盛り、田植えも各所で真っ盛り、某板でご質問の「行合崎のニッコウキスゲ」、例年だと6月下旬から7月上旬頃ですよ。
6月は梅雨入り前の爽やかな初夏の五能です。
そんな季節にもぜひ一度お越しやす〜。

  
 

題名:Re: 出撃します。  名前:とらさん 2012/06/09(土) 21:17 No.3373  HomePage 操作

3373の画像を原寸大表示します ごじゃさん、ご無沙汰でした。
五能線沿線は、そろそろ花の季節ですね。
昨年はあけぼのでお邪魔してお世話になりました。
満開・見頃の行合崎、体育会系の宿など、懐かしいです。

今年はお陰さまで仕事「激」ですが、だからといって
撮影を疎かにはいたしません。
来週か、再来週、内陸線に出撃を企んでおります。

  
 

題名:Re: 出撃します。  名前:ごじゃP 2012/06/12(火) 00:16 No.3374  操作

おばんでございます。
毎度の遅レスでございます。

今日はこの時季どうしても撮っておきたい1枚のため、深浦まで行ってきました。
すると、ところどころに黄色いニッコウキスゲやオレンジのエゾスカシユリがちらほら。
1本撮ってすぐさま行合崎へ。
・・・気の早い数株以外はまだつぼみも固く。
やはり今月下旬が見頃のようです。

いや〜、梅雨入り前のこの時季、今日は乾いた晴天で最高気温が25℃と、サイコーの爽やかさでした。
6月はジメジメしたイメージですが、田植えが終わり、濃くなる緑と満開のニセアカシアの香り、山は新緑、と北東北の水無月は一年で一番良い季節かも。

お待ちしてますよ〜♪



題名:留守にしておりました・・・  名前:ごじゃP 2012/03/29(木) 00:10 No.3364  操作


3364の画像を原寸大表示します 皆様、書き込みいただいていたにもかかわらず、しばらく留守にしておりましたのでレスできずに、大変ご無礼をいたしました。

と書きつつ、明日からまた東京方面へ行って参ります。

年度が替わりましたら改めてゆっくりと。。。

あ〜、アップしたい画像も溜まりに溜まってるんだな〜。

とりあえず、へば〜。

  
 

題名:久方ぶりにアップしました・・・  名前:ごじゃP 2012/04/07(土) 00:04 No.3365  操作

3365の画像を原寸大表示します いいかげん放置状態だったサイト、誠にもって恐縮至極です。

久しぶりに新しいアルバムをアップしてみました。

奥羽路の春は遅いです。
東京は桜が満開とか。。。
明日は積雪真っ白な矢立を越えて、弘前〜青森とオシゴトに行ってまいります。

あ、あけぼの朝練やってから行くかな・・・。

  
 

題名:Re: 留守にしておりました・・・  名前:草凪みかん 2012/04/14(土) 14:44 No.3366  HomePage 操作

3366の画像を原寸大表示します おひさです〜。

こちらはもう桜が終わってしまいましたが、そちらはまだ冬の名残がいくらか…。

「日本海」「あけぼの」拝見しました。
季節化されただけ、という人もいますが、「白鳥」と並んで裏日本縦貫線の花型列車だっただけになんだか一時代が終わった気がしますね。一度乗ってみたかった。「白鳥」も「日本海」も。
それにしても鳥がいっせいに羽ばたいてるカット、これは…?
いえ、区間じゃなくて鳥の種類が気になるんで。
(最近鳥類にやたら反応するヤツ)

  
 

題名:Re: 留守にしておりました・・・  名前:ごじゃP 2012/04/16(月) 18:34 No.3367  操作

3367の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

皆様にもいいかげんご無沙汰しておりましてスミマセン。

こちら、ようやく春めいてきました。
フクジュソウ満開、カタクリも地面をピンクに染めています。
サクラのつぼみもふくらみ初めて、GWには春爛漫となるでしょう。

時代はどんどん移ろっていきますね。
そんな中、大井川だけは昭和の香りを色濃く残して、できることならこのままの姿を「保存」してもらいたいものです。

鳥・・・、これはガンですね。
胃ガン? 肺ガン? 何ガンか判りませんが・・・(^^;)
付近に小友沼という冬場の溜まり場があって、そこから餌を求めて田んぼに出勤してきてます。
先日、ハクチョウの北帰行を見ました。
綺麗な雁行で白神山地を越えようとしていました。
彼らは一度津軽で休んで、それから海峡を越えて行くみたいですね。



題名:ごじゃ様へ  名前:1レ 2012/03/20(火) 21:28 No.3363  操作


 ごじゃ様
 ご無沙汰をしております、1レです。
毎日忙しくしていられると思いますが、お元気ですか?
MCさまの板も、もう終わるみたいで、寂しい限りです。ごじゃさんや、ダッチマンさんと交信できるのも、この談話室でしょうか。これからは、度々お邪魔するかと......
 さて、ひとつお聞きしたいのですが、以前にお会いしたときに、タラノメ取りを体験させていただきましたが、ゴールデンウィークでは遅いですか?良ろしければ教えていただけたらと思います。
 今後ともよろしくお願いします。
 



題名:お世話になりました  名前:nori 2012/02/13(月) 00:10 No.3359  操作


ごじゃPさん

こんばんは。
土日はお忙しいところ、秋田内陸や能代のきりたんぽをご案内いただき誠にありがとうございました。
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。


昨日はご家族様の突然のご不幸に、さぞ御心痛のこととお察しいたします。

大変な時にお気遣いいただき、ご心配をおかけしました。

慎んでご冥福をお祈りいたします。

またゆっくり撮影や談義できればと思います。

  
 

題名:任務完了しました。  名前:ダッチマン 2012/02/13(月) 15:40 No.3360  操作

3360の画像を原寸大表示します こんにちは。

ごじゃPさん
緊急事態とはそう言う事でしたか・・・。
謹んでお悔やみ申し上げます。
あの後は、三人で甘辛珍道中でした。
五能の楽しさ、冬五能の厳しさ満喫して、
東能代で突放をもって任務完了しましたよ。

P:取り急ぎ現像のみなので、煮詰めてませんが・・・

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:nori 2012/02/15(水) 22:12 No.3361  HomePage 操作

ダッチマンさん

先日は大変お世話になりました。
冬の五能、とっても厳しいものだと実感しましたが、ますますちゃんと撮影したくなりました(汗)

天使の階段、すばらしいタイミングだったんですね。

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:zin 2012/02/18(土) 00:30 No.3362  操作

皆様ありがとうございました。
極寒の厳しい修行の救いになりました。

ごじゃさん
落ち着かれましたころを見計らって連絡いたします。



題名:雪景色拝見  名前:上総のRobin 2012/02/12(日) 22:37 No.3358  HomePage 操作


3358の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
良作拝見。米もマタギの鉄路も、
厳しいほどに、人の営みの暖かさを感じますね。
こちら今年はぜんぜん出かけられません。残念。

幸い復活ハドソンが旧客ひきつれ、
向こうから上総へ来てくれたので、
イベントの熱気は弱いのですが、
行ってまいりました。
電化直前の日豊本線、って感じでしょうか。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/24 () 2
09/19 (火) 2
09/14 (木) 1
08/19 () 1
08/06 () 1
合計: 20623

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web