☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:写真集届きました  名前:魔人 2009/08/02(日) 23:35 No.2710  HomePage 操作


2710の画像を原寸大表示します 米坂線。たった一回しか行った事無いのに、雰囲気はばっちり
伝わってきます。ページをめくるごとに、ボロキハの最後が近
づいてくるさまが、写真からも文書からも感じられました。

かういふしやしんをいつかとりたひ

  
 

題名:Re: 写真集届きました  名前:ごじゃP 2009/08/03(月) 10:34 No.2715  操作

2715の画像を原寸大表示します ありがとうございます。
どこにでもありそうなローカル線ですが、やはり個性ありますよね、米坂線。
貼っていただいた画も散居の田園をゆく雰囲気の中から、空気感や音や温度が伝わってきますもんね。
土曜日は朝食前に少し巡ってみましたが、車両変われど景観変わらず、すっかり静かになった米坂沿線でした。



題名:写真集、ありがとうごさいました  名前: 2009/08/02(日) 13:29 No.2708  操作


千春さん、秋田でもご活躍で♪心よりお喜び申し上げます。
奥様から写真集をお送りいただき、ただただ恐縮しています。
秋田への引っ越し準備の最中にお邪魔し、夕飯までいただきながら、掲載される写真の一部を見せていただいた記憶が蘇ってきました(スミマセン)。
ページが進むにつれ、こういう目線で鉄道を愛してきた方なんだな〜と感じ入りました。
米坂線の風景は、「ふるさと銀河線」の風景に似ていて、思いっきり郷愁に浸っています。

  
 

題名:Re: 写真集、ありがとうごさいました  名前:ごじゃP 2009/08/03(月) 10:28 No.2714  操作

2714の画像を原寸大表示します わざわざ書き込みありがとうございます。
どうにかこちらでの生活も落ち着きました。
ご活躍は・・・・・・・・、これから、ってことで。
銀河線もね〜、もう郷愁の彼方にいってしまいましたね。
でも記憶に残る心象風景、共感いただけたってことでこの写真集の目的が達成できたと、とても嬉しいご感想です。
時間作ってこちらにもお出で下さい。
癒しの森へご案内しますよ〜。



題名:写真集、届きました!  名前:とらさん 2009/07/31(金) 20:54 No.2705  HomePage 操作


2705の画像を原寸大表示します ごじゃさん、写真集届きましたよ。
郵便受に入っていました。
テーブルの上を奇麗にして、コーヒーを沸かし
丁寧に梱包された写真集を取り出す。う〜ん、週末の
幸せなひとときです。身近な人が刊行した初めての写真集
であり、何よりも同行頻度は私がイチニですから、ワクワク
しながら拝見しました。
季節の変化とともに、終りが近づいていくという展開が
が切なく、溢れる季節感と素朴で厳しく温かい置賜の風土が
見事に表現されていると感じました。
あまりいろいろ書くと、これから見る方々の楽しみが減って
しまいましので、感想はこのくらいにいたしますが、
とにかく、この本が届いて、私も幸せな週末、国鉄色が駆けた
夏の日を振り返りたいと思います。

  
 

題名:Re: 写真集、届きました!  名前:うっかり8.5兵衛 2009/08/01(土) 20:57 No.2707  操作

2707の画像を原寸大表示します 私にも8月1日に届きましたよ♪
書店の配本を待ち切れずに、直販を利用させていただきました。

さっそく拝見いたしました(^^)/
素晴らしい里山賛歌ですね〜
ページをめくる度に、心が癒される感じです。 美しい日本の里山の物語、普段着感覚のリラックスした雰囲気、透明な空気感、四季折々の香りまでも伝わって来ます。
地方疲弊が叫ばれる昨今において、改めて人間と自然そして経済活動との調和が大切な時代を、今、私たちが生きている事を考えさせてくれました。

写真集の中で私のお気に入りは・・・(^^)/
11・18・32〜33・42〜45・50〜51・61・62・74〜75・81・94の各ページです。
その中でマイベスト1は・・・
44〜45ページの組作品であります☆

写真集を拝見しながら、感動を共有出来ました事、感謝申しあげます。
ありがとうございました\(^o^)/

  
 

題名:Re: 写真集、届きました!  名前:ごじゃP 2009/08/03(月) 10:23 No.2713  操作

2713の画像を原寸大表示します >とらさん
ありがとうございます。
そういう時間の過ごし方のお供をさせていただいて幸甚です。
そうですね、ラスト1年は半分くらいご一緒させていただきましたね。
去年の今頃、彩りのハス田で暑さに負けて・・・、お見送りの気動車の窓から両手を思い切り振ってくれて。
非冷房の窓を開けてグッタリ、友情に感謝します(謎爆)。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

>うっかり8.5兵衛さん
過分なお言葉ありがとうございます。
今回その気になったのも、貴殿の「電信柱とシグナル」はじめぷらどさんの「秋田内陸縦貫鉄道」、せきれいさんの「花輪線」があったからこそであり、書店で肩を並べることができる幸せを噛みしめております。
何年か後に各位の写真集のように思い出を呼び覚ますようなものになれば、と切に思います。
ご感想ありがとうございます。
気に入ってくださった写真の方々もとても感激してくれていました。




題名:写真集刊行おめでとう!!  名前:うっかり8.5兵衛 2009/07/28(火) 21:55 No.2693  操作


2693の画像を原寸大表示します 噂の写真集「米坂線」刊行おめでとうございます!!

無明舎のHPに近刊案内がなかなか出ないのでヤキモキしておりましたが、これで安心しました。
とりあえず、書店への配本を待って作品を拝見出来るのをとても楽しみにしております!!

  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:ごじゃP 2009/07/28(火) 22:43 No.2695  操作

2695の画像を原寸大表示します こんばんは。
先日の秋オテ会ではお会いできて光栄でした。
このH.N、他板で何度もお見かけしたり絡ませていただいたりし
ていましたが、あの電信柱とシグナルの御大とは存じ上げませ
んでした。

ご祝辞ありがとうございます。
皆様の大作には及びませんが、なんとか形になりました。
書店への配本を待たず、著者直販にご協力いただいたほうがあ
りがたいのが正直なところでありまして。。。(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします〜。

  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:Robin 2009/07/28(火) 23:21 No.2697  HomePage 操作

2697の画像を原寸大表示します 横レスでお邪魔します。
ごじゃPさん、写真集刊行おめでとうございます!
さっそく、注文させていただきました。
書評を弊Blogに載せたいと思います。

ごじゃPさんの撮影風景なぞ・・・

  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:ぷらど 2009/07/29(水) 20:18 No.2699  HomePage 操作

2699の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、「写真集 米坂線」の御出版おめでとうございます。
表紙の画像からもこの写真集の内容が楽しみなものとワクワクして到着を楽しみにしております。
早く作品を拝見したいです(^。^)y-.。o○

  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:魔人 2009/07/29(水) 22:20 No.2700  HomePage 操作

2700の画像を原寸大表示します 写真集の出版、おめでとうございます。
早速、直販から購入させていただきました。到着を心待ちにしています。

amazonに情報がでたらブログで紹介します。


  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:Otene 2009/07/30(木) 21:50 No.2701  HomePage 操作

2701の画像を原寸大表示します 写真集の出版おめでとうございます。
今は亡き国鉄型気動車と、独特の風土をみせてくれる飯豊散居村など、どんな米坂線の表情をみせていただけるのか、ごじゃPさんの切り口、とても楽しみです。

  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:ごじゃP 2009/07/31(金) 00:23 No.2703  操作

2703の画像を原寸大表示します ども、皆様ありがとうございます。

>Robinさん
ゲゲ・・・、書評・・・。
他人の書評は書かせていただいたことありますが。。。
んで、またまた知らぬ間にこういうお写真を・・・。
こういう時もあーゆー時もありましたっけね。
いい記念になりました。

>ぷらどさん
今回はいろいろとご教示ありがとうございました。
で、産みの苦しみの後は売りの苦しみ、ですね。
どうやら110になった米坂通いが別目的で続きそうな・・・。
これはまたいい色合いの空ですね! 花輪かな?
こんな冬の日に撮ってみたいものです。

>魔人さん
はい、早速ありがとうございました。
ページめくってご自身の思い出とオーバーラップさせていただけましたら幸甚です。
やっぱりモニタと本とでは幸福感が違うような気がします。
amazon・・・出るのかな?
出版社がどれだけ宣伝してくれるか、どのエリアまで配本されるのか、ですね。

>Oteneさん
先日の秋オテ会では大変お世話になりました。
はい、私の切り口は風景ですので、純鉄な方には物足りないかもしれませんね。
でも、この写真集から米坂沿線の自然や暮らし、四季の情景などを感じ取っていただけましたら幸いです。
昭和の情景残る国鉄色の路線、守りたい、残して欲しい、一度行ってみたい、また行きたい、そんな画があればよいのですが。
花輪とも山田とも岩泉とも五能とも違う、オリジナルな風景があるところですね。

  
 

題名:Re: 今日中に郵便局へ参ります。  名前:コダック 2009/07/31(金) 08:33 No.2704  HomePage 操作

2704の画像を原寸大表示します このたびはおめでとうございます。昨日、帰宅したらもう届いていました(早っ)。しかも出版社からでなくごじゃP様ご本人が差出人で嬉しくなりました。
いつもの感想ですが、鉄道以外の被写体へもじつに丁寧にカメラを向けておいでですね。地元の人々のこぼれる笑顔はきっとこの集落の方々にもプレゼントしたら喜ばれるだろうな!と。
じっくり鑑賞するもよし、日々のビタミンに毎日ぱらぱらめくるもよし…。末長く愛蔵します。ありがとうございました!

  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:草凪みかん 2009/08/01(土) 19:54 No.2706  HomePage 操作

2706の画像を原寸大表示します あらためて、発刊おめでとうございます。
Web画像と生写真あるいは印刷物とでは味わいが違うもの。
構成等にだいぶ悩まれていたご様子なので、
すばらしい出来になっているのでは…。
その味わいの深さを楽しみに到着を待ちます♪

  
 

題名:Re: 写真集刊行おめでとう!!  名前:ごじゃP 2009/08/03(月) 09:57 No.2712  操作

2712の画像を原寸大表示します >コダックさん
ありがとうございます。
一昨日ご挨拶に沿線回りしてきました。
こぼれるような笑顔の方々に1冊ずつ謹呈して、本当に喜んで下さってました。
母の実家方面もそうですが、お茶受けに煮物やら漬け物やらたくさん出してくれるので、昼飯食べられませんでした(笑)。
そんな意味でも、また通ってしまいそうです。

>みかんさん
ありがとうございます。
はい、やはりどなたの作品拝見しても「本」で見る楽しみは別格のような気がします。
今のうち、今のうち・・・、で撮りためた画、欲を言えばきりがないのですが、まぁなんとか、ですかね。
みかんさんの大井川シリーズ、鐵道側と共同企画みたいな形で出版されたら、ロコプラザや車内はじめバカ売れになると思うのですが、そんな構想はありませんか?



題名:やりましたね〜  名前:東伸電鉄 2009/07/28(火) 16:51 No.2692  操作


写真集「米坂線」初刊行おめでとうございます。
楽しみにしてますよ。
次は「五能線」ですか?まだちょっと早いか・・・
とりあえず、ご挨拶まで・・・


  
 

題名:Re: やりましたね〜  名前:ごじゃP 2009/07/28(火) 22:34 No.2694  操作

2694の画像を原寸大表示します 毎度です。
このたびは大量ご購入ありがとうございました。

はい、次作「五能線」の企画は進行中で、今までのストックに
今年一年かけて撮りためてから具体的に考えていきます。

例の投票、早速やっておきましたが、娘が他の子にも次々投票
していって・・・。



題名:日食  名前:ごじゃP 2009/07/22(水) 18:42 No.2683  操作


2683の画像を原寸大表示します ・・・日本食堂(現NRE)、ではありません。

今日は皆既日食で日本中が朝から盛り上がってましたね。
悪石島ツアーの方々はさぞや残念だったことでしょう。

今朝近所で打合せをして帰宅途中、白神山地方面の空を見るとわずかに明るくなっていました。
もしかしたら見れるかな?
カメラを積んで国道101号線を北へ。
空が暗いのは黒雲のせいか、食のが進んでいるためか。
青森との県境付近で待つことしばし。
雲の厚さ加減で日食観察グラス無しでこんな画が撮れました。

11:39頃(食分 約0.45)

  
 

題名:Re: 日食  名前:ごじゃP 2009/07/22(水) 18:43 No.2684  操作

2684の画像を原寸大表示します 12:03(食分 約0.24)

  
 

題名:Re: 日食  名前:ごじゃP 2009/07/22(水) 18:44 No.2685  操作

2685の画像を原寸大表示します 12:08(食分 約0.1)
  
 

題名:Re: 日食  名前:ごじゃP 2009/07/22(水) 18:50 No.2686  操作

2686の画像を原寸大表示します 12:20(食分 約0.01)

食分データはいずれも国立天文台 天文情報センター 暦計算室
日食各地予報「能代市」より。

  
 

題名:Re: 日食  名前:魔人 2009/07/23(木) 08:27 No.2687  操作

2687の画像を原寸大表示します ごじゃPさん

私は、九州で日食を見ました。こちらは、90%以上欠けるということで
明らかに暗くなりましたよ。

  
 

題名:Re: 日食  名前:草凪みかん 2009/07/23(木) 19:46 No.2689  HomePage 操作

ぜんぜん関係ないですが、
小学校の頃、「皆既日食」の「カイキ」というのが
どういう字を書くのかわからず、違う字を勝手に想像して、
相当コワイ現象なんだろうな〜、と思ってたことがあります。

  
 

題名:Re: 日食  名前:ごじゃP 2009/07/23(木) 23:32 No.2690  操作

>魔人さん
RMの「今日一」見ました。
斬新な画角ですね。
でもやっぱり太陽の光は強烈すぎて、コントラスト厳しいですね〜。
皆既日食ならではの暗い昼、味わってみたいものです。
雲の多さが幸いしてうまいこと写りましたね。

>みかんさん
やまぐちお疲れ様でした。
エライ目に遭ってるんじゃないかと案じていましたが、予定通りの爆煙が堪能できたようですね。
そちらの舞もこちらの花火も豪雨で散々でしたね。
どんな絵日記になることでしょう。
それにしても毎度のことながら局地的な豪雨被害、本当に被災された方々にはお見舞い申し上げます。

地球温暖化・・・、仲の良いその筋の研究者が
「地球温暖化とは地球の温度が上がることを指すのでは決してない。局地的な大雨または干ばつ、台風の大型化と頻発、局地的な熱波と寒波の襲来、それらの現象が顕著になることであり、これは大型船が急ブレーキをかけてもすぐに停船できないように、今すぐ可能な限りの対策を実施してもすぐには収束しない」と。
大都市のゲリラ豪雨はヒートアイランド現象によるもので、地域温暖化ではあっても地球温暖化とは呼ばない、とも。
全世界を見回すとそれらが如実に現実のものとなってますね。

話が逸れました。

今日の「北羽新報」(こちらの地方紙です)1面と、NHK秋田放送局の夕方のニュース番組で、私の写真が取り上げられました。
うんうん、シゴトさぼって撮りに出かけてヨカッタヨカッタ。
でも、そのツケが・・・。


  
 

題名:Re: 日食  名前:魔人 2009/07/26(日) 23:38 No.2691  HomePage 操作

もう少し、日食と絡めて撮っている人いるかと思いましたが
いませんね...

RMの今日一、今発売している号にも、載ってます(あの中野島駅のやつです)

ということで、昨日発売日ですね。どこに買いに行けばいいのかなぁ...




題名:佳境に・・・  名前:ごじゃP 2009/05/27(水) 23:14 No.2581  操作


2581の画像を原寸大表示します なかなか皆様のサイトにゆっくりお邪魔したりできずにご無礼しております。

・・・というのも、実は私の視点で撮り続けてきた米坂線のアルバムを写真集として出版する運びと相成りまして、ここしばらく最後の追い込みに入っております。
いろんな方とご一緒した四季風景、懐かしく思い出しながらずっとモニタ凝視し続けの3日間、目が死にそう・・・。
リンクさせていただいているぷらどさんの「秋田内陸縦貫鉄道」、せきれいさんの「花輪線」、そして温かい文章が素敵なおおほさんの「鉄路の記憶」などと同じ、秋田の無明舎出版から7月中旬刊行予定です。

加えて本業(どれが本業?)も今週中にひとつ仕上げねばならないのがあったりして、まぁ嬉しい悲鳴でしょうかね。

それにしてもRM誌に掲載された赤ベコ、載せるならもっと解像度の高いデータ送ったのに・・・、と思いつつ、今度は5828の写真募集中とかで、また送ってみようかなどと思ったりして。。。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:くまのたいら村広報係・おおほ 2009/05/28(木) 05:32 No.2582  HomePage 操作

2582の画像を原寸大表示します  ごじゃ様、ごぶさたしています。
 米坂線の写真集を出版されるとのこと、楽しみにしています。次は五能線でしょうか。
 7月13日(月)夕刻から、秋田市のアルヴェで秋田内陸線のイベントを開催する予定です。ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:zin 2009/05/28(木) 16:51 No.2583  HomePage 操作

2583の画像を原寸大表示します 嬉しい悲鳴で悶絶おめでとうございます!楽しみにしてます。
オイラは決○で悶絶、関所越えは再来週な感じです、はい。
ひとり取り残されたおやまから…。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:魔人 2009/05/28(木) 20:28 No.2584  HomePage 操作

2584の画像を原寸大表示します 写真集おめでとうございます。

出たら即、買いますよ。みんなすごいです。
私なんか、まだまだ修業が足りませんね。


  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:とらさん 2009/05/28(木) 23:28 No.2585  HomePage 操作

2585の画像を原寸大表示します ごじゃさん、絶対いいアルバムになりますよ。
神保町の某大型書店の6階にも並ぶのでしょうね。
年取るに従って、自分の足跡、生きていたという証が
あったらいいなと思ってきた今日この頃。それが鉄道写真
なのか、別のものなのか、悩みます。

久しぶりに、これに会いました。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:hiro8866 2009/05/29(金) 08:07 No.2586  操作

2586の画像を原寸大表示します 写真集楽しみにしております。お値段はおいくらでしょうか?
  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:JUMBO@現場 2009/05/29(金) 12:48 No.2587  操作

2587の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんにちは。

写真集、出版ですか!おめでとうございます。
ぜひぜひ買わせて頂きたいです〜。(静岡で手に入るのかな?)

きっと素敵な写真集になるのでしょうね。楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:ビッグベア 2009/05/30(土) 07:20 No.2588  HomePage 操作

ごじゃPさん、おはようございます。
写真集出版ですか、いやぁ〜流石です。
最後の追い込みも、楽しさいっぱいではないでしょうか?
出来上がりが楽しみですね。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:ごじゃP 2009/05/31(日) 07:39 No.2589  操作

2589の画像を原寸大表示します 皆様ありがとうございます。

どうにか原稿提出して新緑の森に入る時間もとれてきました。
あ、まだもうひとつ作るものあったんだ。。。
これから校正を重ねて世に出る形になっていくと思いますが、
定価は1,900円+TAXで折り合いがつきました。
ホントはもっと安くしたかったんですが。。。
無明舎の営業ルートで書店に出るのでしょうが、やはり東北が
主体ですかね。
著者分がありますので、いずれ弊サイトで直販もさせていただ
ます。

今こちらの山は新緑最盛期。
ここで国鉄色撮りたかったな〜。


  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:hiro8866 2009/07/11(土) 17:57 No.2662  操作

2662の画像を原寸大表示します 本日の米坂線です。
なんと!
大河ドラマ「直江兼続」のヘッドマークを11月まで
走っております。ぜひごじゃさんいらしてはいかがでしょうか?

写真集楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:ごじゃP 2009/07/12(日) 21:44 No.2665  操作

2665の画像を原寸大表示します hiro8866さん、こんばんは。
5月に行った時に見ました。
「愛」ですよね〜。
んん〜、ピカキハになった米坂にも愛を!
写真集は月末頃になりそうです、校正多くて・・・。
出来たら沿線にご挨拶に行きますので、また「愛」見てきますかね。。。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:hiro8866 2009/07/13(月) 20:13 No.2666  操作

2666の画像を原寸大表示します ごじゃさん分かりました。
米坂線沿線で首を長くしてお待ちしております。
お出かけの際はメールください。

あ、奥羽本線でもヘッドマークやっております。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:ごじゃP 2009/07/16(木) 08:51 No.2671  操作

2671の画像を原寸大表示します おかげさまで7/25発売、となりました、今のところ。

月末頃に他の用事と引っかけて沿線関係各所にご挨拶に回るつもりでおります。
残念ながら今回はちょっと写真撮ってる時間はなさそうですね〜。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:hiro8866 2009/07/18(土) 18:08 No.2677  操作

2677の画像を原寸大表示します 営業ですか?大変ですね。
山形新幹線も夏のキャンペーン中です。
ラッピングしてあるのは新型E3系です。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:ごじゃP 2009/07/18(土) 21:57 No.2679  操作

2679の画像を原寸大表示します そう、つばさも新しくなったんですね。
営業・・・せっせと励まねば。
著者分があるので弊サイトからの直販で、皆様のご購入をお待ち申し上げております。

  
 

題名:Re: 佳境に・・・  名前:草凪みかん 2009/07/23(木) 19:44 No.2688  HomePage 操作

2688の画像を原寸大表示します まずは写真集発刊おめでとうございます。
お仕事のほうも同時進行の広角打法?でお忙しそうですね。
明後日が発売日!
>弊サイトからの直販
ぜひぜひ私はそちらから。

遅ればせながら五能の新作拝見しましたが、
もう「初夏」から「初」の字が取れて、
花も海の色も「真夏寸前」ですね。

一昨日まで山口でしたが、
最終日は大雨。鷺舞も中止。
それでも汽車は走りましたが、帰ってみたらけっこうあちこち被害が出てたみたいで唖然。
そういえば、三連休中日、東北方面も交通関係かなり乱れたみたいでしたね。



題名:やはり関所は越えられぬ・・・。  名前:zin 2009/07/22(水) 00:08 No.2680  HomePage 操作


2680の画像を原寸大表示します 能代の関所が中々越えられないので、裏側から抜けよう企みましたが、やはりはね返されました(笑)雨の花火大会、翌日のウヤは決しておいら達のせいではありません(爆)夏休みには関所破りしたいと思いますです。なので、一冊取って置いて下さいませ。
  
 

題名:Re: やはり関所は越えられぬ・・・。  名前:TANI 2009/07/22(水) 15:30 No.2681  HomePage 操作

2681の画像を原寸大表示します ども♪
先日はzinさんともども、お伺いできず、失礼致しました。
まさか、あの翌日は始発からウヤとは・・・・・・・(汗)
やはりオイラ達のせいではございません、と重ねて申し上げる次第です(笑)

八戸線は↑の画像の隣の駅、有家からの画像でも・・・・

  
 

題名:Re: やはり関所は越えられぬ・・・。  名前:ごじゃP 2009/07/22(水) 18:09 No.2682  操作

2682の画像を原寸大表示します ご両人、3連休の遠征お疲れ様でした。
太平洋に逃げて正解でしたね。
TANIさんお気に入りの居酒屋行ってたら翌日途方に暮れることに・・・。
またお待ちしてます、今度は青い空+白い雲+紺碧の海♪をご用意して。

画:4年前、腕木が無くなる直前、急遽zinさんに電話して情報もらってレンタ借りて行った階上コンデジ。



題名:初夏の日本海〜  名前:花はな 2009/07/11(土) 03:09 No.2661  HomePage 操作


2661の画像を原寸大表示します ごじゃPさん お早うございます。
蒸し暑さの毎日、いささか閉口しています。
そんな中爽やかな新作見せて頂きました。
4枚目の小さな港の風景、仕事場が立ち並んでいるのでしょうか、生活感のある鉄風景に魅せられました。
キスゲ咲く海岸いいですねぇ〜。
キスゲは山の花と認識していましたが緯度の関係でこのような所にも咲くのですね。
霧ヶ峰などの山のキスゲばかり見てきましたので新鮮でした。
スカシユリ、アヤメ、ハマナス、ピンク色の花はテガタチドリに良く似ていますね。
青い海とカモメ、キスゲの黄色の絨毯素晴らしいコラボです。
トンネルの向こうに・・・こちらも惹かれた一枚です。
こんな景色に会いに出掛けてみたいです。
心地よい風を感じるアルバム素晴らしかったです。
沢山見せて頂き有難うございました。

なお拙作見て頂き有難うございました。
これからは山の花ですね〜。
八つの硫黄岳は花の宝庫だそうです、いつかは出掛けたいです。
自然の中の花達は本当に愛おしいです〜。

  
 

題名:Re: 初夏の日本海〜  名前:ごじゃP 2009/07/12(日) 21:39 No.2664  操作

2664の画像を原寸大表示します こんばんは。

そう、キスゲは高原の花、ですよね〜。
関東からでは奥日光、上越、浅間山麓、そして八ヶ岳近辺を思い出します。
おもしろいもので、標高0mの海岸から1,200を超える白神岳の山頂にも群落があったりします。
長い冬の厳しさがある分、短い夏を一斉に精一杯彩っている、そんな美しさがありますね。

硫黄岳、その麓には本沢鉱泉って静かなお気に入りの宿があります。
北八ツもゆっくり歩きながら巡ると静かでいいですよ〜。
H.N、拙いアルバムに使わせていただき失礼をばいたしました。

  
 

題名:Re: 初夏の日本海〜  名前:魔人 2009/07/13(月) 20:30 No.2667  HomePage 操作

2667の画像を原寸大表示します 新作拝見しました

やっぱ、花が奇麗な場所は景色もいいですね。あ〜〜〜、行きたいなぁ。
不景気の馬鹿。

同じ花でも、こちとらまだ梅雨の花ですよ。
五能線によく似た色の車両が走ってますが...

  
 

題名:Re: 初夏の日本海〜  名前:とらさん 2009/07/14(火) 21:09 No.2669  HomePage 操作

2669の画像を原寸大表示します ごじゃさん、新作拝見しました。
やはり晴れてこその行合崎とニッコウキスゲ
花7:列車3のブレンド、最高に旨いですね。
来年の花の季節、またお邪魔したいと思いました。

<かなり前の行合崎です>

  
 

題名:Re: 初夏の日本海〜  名前:ごじゃP 2009/07/16(木) 09:25 No.2673  操作

2673の画像を原寸大表示します >魔人さん

ま、五能は日本でも有数の絶景路線ですから。
このところ梅雨らしい天気が続いており、でも薄ら寒い陽気です。
未だエアコン不要。窓開けるとカッコウが鳴いてたりして、高原に居るみたいです。
関東も梅雨明けで昨日は猛暑日だったようですね。
不景気の馬鹿・・・、同感。
沿線のアジサイがようやく満開に。

>とらさん

負け惜しみ言っても晴れてナンボ、の画ってありますよね。
週末は白神岳の山頂部でニッコウキスゲが満開でしたが、霧雨の中なのでカメラ出す気になれず。。。
来年の花の・・・と仰らず、どうぞ四季を通じて。
え、と、来週A氏で月末S氏が来秋、かな。
皆様お待ちしてますよ〜。



  
 

題名:Re: 初夏の日本海〜  名前:AE86 2009/07/18(土) 11:40 No.2676  HomePage 操作

2676の画像を原寸大表示します ごじゃさま
7/25の発売日に予定通りお伺いしますので、ヨロピクです。
只今、五能研究中。うーん、あっちもこっちも・・・。
添付は、全く関係ない横浜夜景(20年以上前の画ですが)です。

  
 

題名:Re: 初夏の日本海〜  名前:ごじゃP 2009/07/18(土) 21:53 No.2678  操作

2678の画像を原寸大表示します >86さん
予定通りお待ちしてますよ〜。
どういう画撮りたいか(山の上か・・・)、どこ行きたいか、どんなトコ行きたいか、明確なリクエスト背負ってきて下さいね。
翌日の朝練は日本海あけぼのからスタートしましょ。



題名:故郷  名前:Shun 2009/07/13(月) 22:04 No.2668  HomePage 操作


2668の画像を原寸大表示します ごじゃPさん今晩は、、、
> 下高井戸〜豪徳寺〜若林〜太子堂〜下北沢へと故郷?を歩いてきました。
>うわ〜、懐かしい文字、久々に見た(笑)
豪徳寺=山下、人形焼きは健在かな〜?

あたいも、世田谷をじっくり歩いたのは20年ぶりくらいかも、、、町並みは変わったところもありますが、昔の匂いは残ってますね!
豪徳寺も小田急は高架になって代々木上原かと思いました。でも商店街は健在でしたよ。嬉しいね!?

  
 

題名:Re: 故郷  名前:ごじゃP 2009/07/16(木) 09:12 No.2672  操作

2672の画像を原寸大表示します そっか〜、高架化進んでますもんね。
小田急で通勤しなくなって15年くらい、実家の引っ越しもあってとんと縁遠くなってました。
地元、というよりもはや故郷ですね。
故郷の友人、故郷の商店街、Iターン組として東京が故郷になってしまったことを実感。
Shunさんとはスタジオピッコロに共通点がありましたね。
機芸出版社とか、円谷プロとか、東宝撮影所とか、あの街も結構その筋ではメジャーだったのかも。
砧公園の貴婦人、今日も子どもたちを見守ってるかな。

  
 

題名:Re: 故郷  名前:Shun 2009/07/16(木) 22:24 No.2675  HomePage 操作

2675の画像を原寸大表示します おっと、スタジオピッコロ!練習の後は、東秀でギョーザ!
そのころは、鉄はお休み、ロックしてましたね。
先週は三茶でちょとロックな風景見つけました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/23 () 1
04/15 () 1
03/04 () 1
合計: 20609

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web