☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:冬五能へ  名前:ぷらど 2011/12/26(月) 22:39 No.3328  HomePage 操作


3328の画像を原寸大表示します ごじゃPさん

金勇での写真展を楽しませていただきました。
白神山地と五能線の魅力たっぷりな写真展に多くの来場者も
喜んで帰られたことと思います。。

あのあと五能線のブリザード体験を楽しんで帰路につきました。
また冬の間、五能線にハマりそうです(^◇^)



題名:Merry Christmas  名前:草凪みかん 2011/12/24(土) 22:07 No.3327  HomePage 操作


3327の画像を原寸大表示します なぜか家山でこんな写真を…。

で、毎年恒例のクリスマス寒波が来てますね〜。
そちらはかなり凍れてるのでは??

それにしても、今日ちょっと上野に出たんですが、
アメ横の人出がイマイチ。
やっぱり景気が…。



題名:クリスマストレイン  名前:ビッグベア 2011/12/17(土) 17:15 No.3323  HomePage 操作


3323の画像を原寸大表示します ごじゃさん、お久しぶりです。

本日はC57 180号機の今年最後の運転日と言う事で、磐越西線へ出向いてまいりました。
出没地は山都−喜多方間。

今年最後の運転だからでしょうか、かなりの人出。
それにしても寒かった〜、外気温はプラスの1℃。
こんな寒空の下、1時間も待つのに身体の芯まで冷えてしまいました。

という事で、本日の成果を添付させていただきます。
正面ドカンで少しワンパターンですかね。

  
 

題名:Re: クリスマストレイン  名前:ごじゃP 2011/12/21(水) 22:23 No.3325  操作

3325の画像を原寸大表示します こんばんは。

会津での生活、ご不便の多い中かとお察ししますが、徐々に撮影活動再開されておられるご様子、嬉しく思います。
今年のクリトレも爆煙ですね〜。
いい色のシモフリで。。。
興奮が伝わってきますね。

こちらはすっかり無煙続きに加え、カメラも持たぬ日々でしたが、ここにきてようやく撮影できる環境になってきました。
また余裕ができましたら、磐西、只見などのローカル線風景も見せて下さいね〜。

本日の五能です。



題名:「白神の森&五能線」写真展  名前:ごじゃP 2011/12/07(水) 18:51 No.3320  操作


3320の画像を原寸大表示します 師走になると、つい今年も残すところ・・・、なんて雰囲気になってきますが、クリスマス連休に写真展を開催することになりました。

2名の山岳ガイド兼写真家によるコラボ展。
「白神・一千万本のブナ&五能線四季景」

・日程:12/23〜26
・会場:能代市 本格木造建築の旧料亭「金勇」
・入場無料
・12/25、15:00〜トークショー、18:00〜懇親会

詳細は、↓
http://gggnc.web.fc2.com/1112syashinten.html

お時間ありましたら、ぜひお運び下さいませ。
遠方の方、お宿の手配もお任せ下さい。
撮影方々、どうぞ〜。


P.S.
このところ全然カメラ手にしてなく、サイト更新もままならず・・・。
体が2つあればな〜、という割に入ってくるものも微々たる惨状で、遠巻きながらあの震災の影響をヒシヒシと感じている師走です。。。

  
 

題名:Re: 「白神の森&五能線」写真展  名前:草凪みかん 2011/12/11(日) 15:07 No.3321  HomePage 操作

3321の画像を原寸大表示します 写真展開催おめでとうございます。

先日、鶴居村に撮影に行ったら、夜の雑談でごじゃさんのお名前が出たんでちょっとビックリ。その方は青森在住の方でしたが…。

こちらはようやく冬に。
今日コタツを出しました。(^^;

  
 

題名:Re: 「白神の森&五能線」写真展  名前:ごじゃP 2011/12/12(月) 22:56 No.3322  操作

3322の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

そうですか、私をご存じの青森の方が鶴居に。
んん〜〜〜、どなたでしょうね?
日本は狭い!

関東も真冬の寒さが到来したようで。
こちらは一昨日大地が真白くなったものの、今日はもう融けて。
この繰り返しで、冬はもうすぐそこまでです。

釧路・・・、マイル使ってまたチェックマーク飛行で行くかな〜♪


一昨日の「あけぼの」、冬のみちのく旅情が醸し出されてきました。



題名:ありがとうございました  名前:zin 2011/11/03(木) 19:46 No.3315  HomePage 操作


3315の画像を原寸大表示します お約束のカメムシは置いといてもう、湯はサイコー!でした。
やっと入りたかった湯に浸かれました。
身体に会う湯ってあるんですね発見でした。
新代官屋敷のご案内ありがとうございます。
ストーブ列車が走り出したら、お祝いの献上品を持ち馳せ参じます。お目通りいたしたくお願い申し上げます。

ビッグベアさん
そうでしたか、なんとも大変に状況のご様子。心よりお見舞い舞う仕上げます。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:shun 2011/11/03(木) 19:58 No.3316  操作

3316の画像を原寸大表示します 先日は諸々ありがとうございました。
お風呂よかったです。比立内のだまこ汁美味かったです。
で・・・今日は米半殺しにして作ってみました。まあまあかな。だまこ汁だけで腹いっぱいです。
では、寒くなりますからお身体大切に・・・

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:荷4041レ 2011/11/04(金) 00:33 No.3317  HomePage 操作

3317の画像を原寸大表示します ごじゃさん、遠征のご配慮ありがとうございました。
今回、比立内のおもてなしが最高でした。
すべてが美味かった。
それだけでも遠路行った甲斐ありました。
次回の冬の内陸鉄道、ちょっと楽しみです。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:ビッグベア 2011/11/04(金) 16:12 No.3318  HomePage 操作

3318の画像を原寸大表示します >zinさんへ

どうもお見舞いのお言葉、ありがとうございます。はい、何とか生きています。
C57は近くなりましたが、地元常磐線の「スーパーひたち」は遠くなってしまいました。E657系もまだ見ておりません。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:ごじゃP 2011/11/04(金) 22:49 No.3319  操作

3319の画像を原寸大表示します ようやく本日ネットと固定電話が開通しました。
もう何かと不便ですね〜、通信と情報入手手段がケータイだけって。
まだまだ新代官屋敷は落ち着きませんが、なんとか快適に暮らし始めてます。

>Robinさん
ども、遠路お疲れ様でした。
たまに来ると新鮮でしょ?
内陸はなかなか長丁場で、里〜山〜山里と全編昭和な上、季節が明瞭なのでハマると大変です。
あ、すでにハマって遠路通ってる方いらっしゃいますが・・・。
また冬にお会いしましょう(笑)。

>とらさん
ども、遠路お疲れ様でした。
来られてよかったですね〜。
かえって私の方が慌ただしくてすみませんでした。
温泉も気に入って頂けて光栄です。
食、湯、人、が加わって内陸の心象風景が気分的にも美しいものであったとしたら幸いです。
また冬にお会いしましょう(笑)。

>ビッグベアさん
少しは撮りに行けるようになったのですね。
不躾ではありますが、非日常な生活の中でC57はじめ普段見られない風景を撮ることで癒しと活力につながればよいのかな、と。
ネット環境が整っていることって一種幸せですね、今の時代。
また磐西風景見せてくださいね。

>zinさん
ども、遠路お疲れ様でした。
なんだかずいぶん温泉がお気に召したようで。
乳頭7湯、ほかは硫黄臭が強すぎたり超人気で混み合ったりしますから、あそこは正解だったかもですね。
五能沿線にもお気に入りの湯がありますので、今度はそちらをご案内しましょうね。
また冬にお会いしましょう(笑)。

>shunさん
ども、遠路お疲れ様でした。
比立内のサービスはよかったですね〜。
大穂先生とおばちゃんたちに感謝、です。
そうですか、作りましたか〜。
あれはね〜、地鶏のガラでじっくりダシをとるのに加えて、ゴボウやマイタケの風味が加わることで旨くなるんですね〜。
ちなみに「ダマコ汁」ではなく「ダマコ餅」もしくは「ダマコ鍋」と言います。
また冬にお会いしましょう(笑)。

>荷さん
ども、遠路お疲れ様でした。
これから寒い季節になると、もっともっと美味い物と人情が浸みますよ〜。
お気に入りの路線は四季通いたくなりますよね。
冬はカンジキ持参でお得意の「上から写真」にチャレンジしますか?
内陸は、このロケでこの色が来てくれたら、という博打的な要素があるので、結局通うことになってしまいます。
また冬にお会いしましょう(笑)。



題名:お久しぶりです  名前:ビッグベア 2011/10/25(火) 10:20 No.3310  HomePage 操作


3310の画像を原寸大表示します ごじゃさん、お久しぶりです。

地震の際には、だいぶご心配おかけしました。
原発事故により、自宅から追い払われました(^^;
その後しばらくは流浪の民・・・・・。
ここにきて、ようやく落ち着きを取り戻しました。

今住んでいるのは会津若松市。
歩いてすぐのところに、鶴ヶ城があります。
「SLばんえつ物語号」も近くになりましたし、そのうちカメラを持って出かけるとしますか。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:ごじゃP 2011/10/30(日) 16:43 No.3311  操作

こんにちは。
遅レスすみません。

ただいま自宅移転中につき、11/4までネット難民状態になってます。。。

そうですか、原発関連被災の方々は会津若松に一時避難でしたね。
震災から半年、相当なご苦労ご心労があったこととお察しいたします。
ご自宅に戻るまでにはまだ時間を要するのでしょうね。

いろんな意味で落ち着かれましたら写真もぜひ再開なさって下さいね。
ネットOKのようでしたら、弊サイトも気分転換にでもご利用下さい。
少しずつでも物心ともに不安が減っていくことを祈念いたします。

ご紹介できる「貼り物」添付できずにスンマセン・・・。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:ビッグベア 2011/11/03(木) 17:34 No.3314  HomePage 操作

3314の画像を原寸大表示します こんにちは。
おやおや、自宅移転中ですか・・・・・。

幸いな事に、何の因果か、C57を見るのに車で10分もかからなくなりました。
秋の磐越路、どうやら紅葉は終わったようで、落葉樹ばかり目立ちます。
今月いっぱいC57が運転されますので、折を見てまた出かけたいと思います。



題名:お付き合いありがとうございました  名前:上総のRobin 2011/11/02(水) 01:35 No.3312  HomePage 操作


3312の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、先だってはかきいれどきにもかかわらず、
お付き合いくださりありがとうございました。
秋田縦貫、良いですね。これからも訪ねたいと思います。
よくよく考えると、私の場合、昔、話題の路線ばかり出かけて、
行っていないところに今出かけている。という感じですね。
私が行くところは、今話題の路線ばかり、ということですかね。
彼岸花の球根はいつか・・・。

  
 

題名:Re: お付き合いありがとうございました  名前:とらさん 2011/11/02(水) 23:11 No.3313  HomePage 操作

3313の画像を原寸大表示します ごじゃんさん、こんんばんは。
このたびは、ご多忙のところ、ジョイントありがとう
ございました。
温泉も沿線も温かかったです。
「晩秋」の温もりでした。また次の季節も秋田かな。



題名:いすみの野望  名前:tass 2011/10/14(金) 10:23 No.3306  HomePage 操作


3306の画像を原寸大表示します ごじゃさん (^-^*)/コンチャ!

紅葉写真良いですね〜

五能沿線は林檎やススキなど色々あり被写体が多く良いですな〜

大げさには言えませんが来春には混合編成が見られるかも?
キハ52+キハ28

  
 

題名:Re: いすみの野望  名前:ごじゃP 2011/10/16(日) 23:08 No.3309  操作

3309の画像を原寸大表示します おばんです〜。

五能はね〜、MCクンも言ってますが撮っても撮っても撮りきれない。
本気で通い始めて実感してます。

で? え? ホント?
28のハナシがあるんですか?
やっぱね〜、JRではできないことをやるべきですね。
オート三輪もそうだしボンバスとか徹底してその路線でいくのもよろしいかと。
大鐵なんてその先駆者でしょうね。
駅もぜひこんなふうに♪

上京の楽しみが増えるな〜。



題名:錦秋栗駒  名前:上総のRobin 2011/10/10(月) 20:58 No.3305  HomePage 操作


3305の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
夏五能でましたね。
深浦の赤岩、海側からの景色良いですね。
次の機会に狙いたいです。
ニッコウキスゲは今年一番の思い出になりました。

錦秋栗駒、素晴らしいです〜。
昭和湖は昭和の爆裂火口でしたね。
月末の秋田錦秋遠足を期待しております。

彼岸花の北限ってどこなんでしょうね。
我が家の球根あげましょうか?
そうすれば、代官様屋敷が北限に・・・

どっさり彼岸花

ダッチマンさん。
こんごともよろしくお願いします。
「音」聴いてくださいましたか。
ありがとうございます。
なにせ昔のことで・・・。
音の解説は弊ページに同名のコーナーにございます。

  
 

題名:Re: 錦秋栗駒  名前:ごじゃP 2011/10/16(日) 23:01 No.3308  操作

3308の画像を原寸大表示します おばんです。

毎度「五能線四季景」をありがとうございました。
2012年版はちょっと自信作ですよ〜。
台座が・・・。

五能もいろんなお気に入りの場所やあまり発表されていないポイントなどを四季通い続けていますが、超有名ポイントの私なりの視点を見いだしては悦に入っております。

栗駒の紅葉は東北有数の錦秋ですが、白神も世界遺産のダイナミックな錦秋シーズンとなりました。

彼岸花の北限に挑戦?
では、月末の手みやげは球根ということで・・・。
白花の彼岸花、珍しいですね。



題名:こちらようやく秋です。  名前:上総のRobin 2011/09/25(日) 00:13 No.3297  HomePage 操作


3297の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
先日は大挙お邪魔してどうも。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、
こちらもようやく涼しくなりました。
台風は大丈夫でしたか?
こちら危うく帰宅難民2になるところでした。

今年も彼岸花が咲きましたが、開花は少し遅めです。
我が家の庭ではようやく花茎がでてきたところです。
今年も暑かったですからね。

昨日のいすみを。

  
 

題名:Re: こちらようやく秋です。  名前:tass 2011/09/27(火) 22:28 No.3298  HomePage 操作

3298の画像を原寸大表示します こんばんは

動けるのが日・月のみなので五能は行かれません・・・

いすみの52と戯れてます

  
 

題名:Re: こちらすっかり秋です。  名前:ごじゃP 2011/09/28(水) 00:15 No.3299  操作

3299の画像を原寸大表示します おばんです。

昨日も今日も爽やか秋晴れの五能でした。
年に2回の夕陽狙いで、大間越通いになってます。
シゴトでカメラ持てない、っていうとカンペキな夕陽なのは相変わらず・・・。

>Robinさん
先日はありがとうございました。
久しぶりの東京の夜、皆様にお会いできて楽しい時間でした。
「過ぎ去りし音の記憶」・・・、いい音で記録されてますね〜!
なんとも懐かしいタイムトリップが出来ました。
上野のエコーがかかった肉声放送、アナログですね〜。
何度も繰り返し聴かせていただいてます。

>tassさん
いすみはすっかりブームになっているのでしょうか。
キハ好きたちの集結場所になって、お立ち台状態やら迷惑駐車やらになってなければいいのですが。。。
乗り鉄っちゃんで増収になってきてればいいですね。
ほ、日月休みになったんですか。
五能は正月休みにでもゆっくりじっくり凍り付きにお出で下され〜。

最近ココにハマってます。

  
 

題名:Re: こちらようやく秋です。  名前:ダッチマン 2011/10/01(土) 16:44 No.3300  操作

3300の画像を原寸大表示します こんにちは。

Robinさん
先日は初対面なのにお誘いいただきありがとうございました。
音の方もじっくり楽しんでおります。
またご一緒できる日を楽しみにしてます。
今度は出来れば遠いところで・・・・能代?(笑)

ごじゃPさん
なんか凄いアングルですね(笑)
今度教えてもらおう〜(冗談)
でも、一面ススキの生えた斜面を五能線が走る所ってどこだろう?
風合瀬じゃなかった様なので、大間越界隈かなと思ってますが・・・。
来週末、何となく五能に出漁します。

P:ススキが綺麗だったので・・・越後広田〜北条

  
 

題名:Re: こちらようやく秋です。  名前:草凪みかん 2011/10/02(日) 11:54 No.3301  HomePage 操作

3301の画像を原寸大表示します 一気に涼しくなりました。
今日半袖を全部しまって…。
天気図見るとそちらは寒そうですね〜〜〜。

昨日は「東京都民の日」。
私も元・都民としてお祭りに行ってきました。(^^;;;

  
 

題名:Re: こちらようやく秋です。  名前:とらさん 2011/10/02(日) 23:47 No.3302  HomePage 操作

3302の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
久々アップの夏五能、どれも光線状態が素晴らしく
雲の形、空と海の青・蒼がGoodですね。
ニッコウキスゲは、私たちをご案内いただいた時の
ものですよね。
こちらも、ようやく涼しく秋らしくなってきました。
機会あらば、冬五能、また行きたいです〜

恒例、紅い花です。今年は不作でした。
小湊でごじゃさんとご一緒させていただいたのは、3年前?!

  
 

題名:Re: こちらすっかり寒いです。  名前:ごじゃP 2011/10/05(水) 00:28 No.3303  操作

3303の画像を原寸大表示します >ダッチマンさん

凄いアングル・・・ですね。
四季通ってみることにします。
冬は・・・無理かな。。。

一面のススキ? どの画のこと?
いろいろありまっせ、大間越にも風合瀬にも千畳敷にも。
う〜ん、今週末は迎撃したくとも何となく錦秋の栗駒山ガイドに出てますわ。
10日は沿線のどっかでお会いできるかな。


>みかんさん

花電車が走ったんですね。
なかなか粋なことやりますね、都電も。

こちらすっかり暖房の季節になりました。
昨日は白神のガイドだったんですが、稜線は雪を踏みしめながら歩いてました。
まだ紅葉始まってないのに。。。
そろそろ板柳の季節ですね〜。


>とらさん

このところ毎度の遅レスと季節はずれの新作アルバムで恐縮です。
彼岸花・・・、どこが北限なのかこっちには無いんですよね〜。
なんか懐かしい色だな〜。

とらさんもだいぶご多忙のようですね。
また原点の美瑛にも行きたいですね。
秋は霧が幻想的だったよな〜、と遠い目。。。
とりあえず紅葉の東北で皆様をお待ちしてますね。

  
 

題名:Re: こちらようやく秋です。  名前:ダッチマン 2011/10/05(水) 23:42 No.3304  操作

3304の画像を原寸大表示します こんばんは。

週末の三連休は、何となく気ままに行きます。
日曜の泊まりは、駅に近い方のミナミです。
取り立てて決まったスケジュールはないので、
メールいただければ、柔軟に対応しようと思っています。

  
 

題名:Re: こちら引っ越し作業中です。  名前:ごじゃP 2011/10/16(日) 22:53 No.3307  操作

3307の画像を原寸大表示します >ダッチマンさん

先週の五能詣でお疲れ様でした。
結局お会いできずでスミマセン。
いろんな天候で成果は如何に?
稲刈りが遅れているので、海、山、川、農村風景、加えて秋晴れ、虹、嵐など、ちょっと変わった作品が期待できそうですね。

次回は冬でしょうか、今度は旨いモンで一杯行きましょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/24 () 2
09/19 (火) 2
09/14 (木) 1
08/19 () 1
08/06 () 1
合計: 20623

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web