☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:そちらは秋かな?  名前:ダッチマン 2011/08/26(金) 23:50 No.3293  操作


3293の画像を原寸大表示します こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます。(こちらはまだ暑いので)(笑)
先週、定期出漁に行って参りました。
雨にも降られましたが、8月後半は季節の端境期みたいで苦労しました。
9月になると秋風吹いて、ごじゃPさんも山から下りてくるのかな?

  
 

題名:Re: こちらは秋です  名前:ごじゃP 2011/09/15(木) 23:18 No.3294  操作

3294の画像を原寸大表示します おばんです。
おひさです。
毎度遅レスすんませんです。

先日は「東北のローカル線と山旅」スライドショーにお運びいただきましてありがとうございました。
あのままあけぼの乗って行きたくなったでしょ?(^^)

五能は夕陽が美しい季節になりました。
田んぼもすっかり黄色くなって、早いところではもうハサ掛けも始まってます。
ススキも穂が開いて秋めいてきてるんですが、赤トンボが里に下りてきているので写り込みに要注意です。
でも、今年も夏が長いですね〜。
今日もしっかり30℃でした。。。
3連休はお出でですか?
私ゃ明日から鳥海山・・・。


  
 

題名:Re: そちらは秋かな?  名前:ダッチマン 2011/09/20(火) 18:37 No.3295  操作

3295の画像を原寸大表示します こんばんは。

先日はありがとうございました。
写り込みってこんなのですか・・・・?(笑)

  
 

題名:すっかり秋だす  名前:ごじゃP 2011/09/20(火) 23:04 No.3296  操作

3296の画像を原寸大表示します おばんです〜。

予想どおり台風の尻尾が秋雨前線にひっついて、鳥海山では雨の登山でした。
その前線が南下しはじめてるもんだから、今日の最高気温は15℃!
いやいや、先週までエアコン生活だったのがいきなり暖房が恋しい・・・。

で、はい、こんなのが大編隊で徘徊してるので救いようがないっすな。。。



題名:放置すみませんです。。。  名前:ごじゃP 2011/08/16(火) 22:33 No.3292  操作


3292の画像を原寸大表示します Robinさん、tassさん、みかんさん、TANIさん・・・
長らくレス無しで大変失礼いたしましたっ!
生きてます。
元気してます。
超多忙です。。。

いえいえ、夏が最盛期なのは昔も今もなんですが、今年はまずなかなか書き込みも皆様のところへお邪魔することもままならず。

震災の影響で東北は全体的に落ち込み気味なんですが、山は元気でした。
で、家に帰るとグッタリ。
8月は一段落するかと思いきや、営業系のシゴトが舞い込んできてテンヤワンヤ。
なんとか今日、全てを段取りつけて、明日から乗鞍と槍へ出かけてきます。
あぁ〜、五能には1.5日しか撮影に出てないまま夏が終わってしまう・・・。

ということで、残暑厳しき折ですが、皆様のご健勝をお祈りしつつ、涼しいを通り越した3,000mの世界へ行ってきま〜す。

帰ってきたら涼しくなってるといいなぁ。



題名:残暑お見舞い申し上げます  名前:tass 2011/08/13(土) 14:50 No.3291  HomePage 操作


3291の画像を原寸大表示します お世話になります


暑い日が続きますがお身体ご自愛下さいませ



題名:移転のお知らせ  名前:TANI 2011/07/29(金) 21:25 No.3290  操作


3290の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、ちょっと事業の思惑違い(失敗?w)で趣味の方はなかなかできず、御無沙汰しております。

また旧来の弊画像掲示板の方も、スパム攻撃激しく、とうとう移転を決意しました。
今では凸中心ブログにて凸番号順を同じ様に進めて頂いておりますEF8195さんに間借りした形となります。

是非、また遊んでいただければ、と思いご案内申し上げます。

http://ef8195.photo-web.cc/tani/joyful.cgi

凸中心ブログはそのまま、大好評営業中?でございますww

http://blogs.yahoo.co.jp/sunrise3jp

画像は近時唯一の遠征となっております、磐越燃料輸送のおりの凸凸画像です。



題名:梅雨明けも…  名前:草凪みかん 2011/07/02(土) 13:48 No.3277  HomePage 操作


3277の画像を原寸大表示します しないうちに猛暑日が続いている埼玉です〜♪
なぜかここ数年夏になるとわが県が脚光浴びますな。
「熊谷で●●℃」「越谷で▲▲℃」とか言って…。

今月から節電強化期間??に入りましたが、
よくよく考えてみると今まで使わなくてもいい電気をけっこう使っていたような気がして…反省。
ちょっとの気づきでけっこう使用電力減らせるものですね。
巷で大騒ぎするほど無理をしなくとも。
節電でヒートアイランドもいくらか緩和されれば…。

画像は、東日本のC61復活に対抗して?
「爆煙強化月間」?に入った山口のC571です。

  
 

題名:Re: 梅雨明けも…  名前:ごじゃP 2011/07/02(土) 21:44 No.3279  操作

3279の画像を原寸大表示します こんばんは。
最近お邪魔もせずにスミマセン。。。

今日はニュースでC61+D51が報道されてました。
あぁ、復活したんだな〜、と。
上越が熱いみたいですね。

それにしても関東、とりわけ都心のヒートアイランドと埼玉の灼熱地獄、今年は本当に大変ですね。
エネルギー消費と経済活動は比例関係にありますから、あちらを立てればこちらが・・・。
でも乗り切るしかないですもんね。
スミマセン、涼しいところから高みの見物みたいで。
この涼しい五能に今夜はとらさん方が。。。

みかんさんもどうぞ〜(^o^)

何の脈絡もないですけど、涼しげな画を暑中見舞いに替えて・・・。

  
 

題名:Re: 梅雨明けも…  名前:草凪みかん 2011/07/03(日) 16:50 No.3280  HomePage 操作

3280の画像を原寸大表示します 今日も暑いです…天気予報見事に外れ。晴れてます。
そちらは涼しそうですね〜。
リンゴの頃に行きたいな〜、と毎年思ってるんですが、
今年は川根でお祭りが。(^^;

この涼しげな?画像、ひょっとして「大雪5号」?
女満別〜呼人だったりして…と当てずっぽうで言ってみる。(^^;
再来週、釧路湿原に避暑に行ってきます。

  
 

題名:Re: 梅雨明けも…  名前:ごじゃP 2011/07/08(金) 11:43 No.3284  操作

3284の画像を原寸大表示します 梅雨です。
梅雨前線がこちらに滞ってます。
山シゴトもジメジメしてます。
今日は休み。
デスクワークしながら体力を回復させてます。
室内の湿度は80%、でも気温は26℃・・・。

はい、昭和50年3月の大雪くずれ、1527レです。
場所は・・・不明。(^^;)

夏の湿原、グリーンシーズンのタンチョウですね。
確かに東京からだと充分に避暑ですね〜。
メリハリつけて夏を乗り切って下さいまし。


  
 

題名:Re: 梅雨明けも…  名前:草凪みかん 2011/07/24(日) 10:12 No.3289  HomePage 操作

3289の画像を原寸大表示します 東京帰ってきたら台風余波でえらく涼しくて。
でもそれも昨日まで、今日からまた30℃超え…。

あちらでは、ちょっと遅めに誕生したヒナが。



題名:酷暑  名前:tass 2011/07/13(水) 07:08 No.3288  HomePage 操作


3288の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、お世話になります

52様が来てから殆んど張り付き状態です(爆)
今年もまたキスゲが・・・(涙)
こりゃ夕陽狙いで9月か?

昭和の再現を置いて行きます(笑)



題名:ありがとウサギ♪  名前:上総のRobin 2011/06/23(木) 00:39 No.3276  HomePage 操作


3276の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんワニ。
私も憶えてしまいました(笑)

弊作、会津の思い出をお聴きくださりありがとうございました。
あの頃って活き活きしてましたね。不便とも思わず・・・。
次回は、昭和な上野地上ホームをリリースしようと思います。

さぁて、来週はとらさんとお邪魔します。
五能は3年ぶり、前回は津軽側だけでしたので、楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ありがとウサギ♪  名前:ごじゃP 2011/07/02(土) 21:34 No.3278  操作

3278の画像を原寸大表示します 昭和な音風景・・・いいなぁ♪
修学旅行、新婚旅行、帰省客、出稼ぎ、そして無表情な出張客。

上野駅、こんなでしたよね。
すべてがアナログ。
特急って憧れの列車でした。
今はほとんど全てが特急で、急行ってあるの? きたぐに?
全体的にあのエコーのかかったごちゃまぜの音が上野駅だったような気がします。

昨夜はこの上野駅から旅の始まりでしたね。
今日はお疲れ様でした。
東京とは違った暑さも爽やかに感じていただけましたでしょうか。
またゆっくり昭和談義でもしたいですね。

  
 

題名:Re: ありがとウサギ♪  名前:上総のRobin 2011/07/04(月) 23:03 No.3281  HomePage 操作

3281の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、お忙しいところお付き合いくださりありがとうございました。
北の大地は花盛り!ニッコウキスゲが盛りの頃にお邪魔でするなんて、
花鉄にとっては至福でした。
五能の夕陽もやっぱり良いですね。
盛大な夕餉も含めて、お腹いっぱいでした。(笑)
ひさしぶりの夜行・飲鉄も良かったです。(笑)
庄内、八郎潟の雄大で丹精な田んぼの美しさにも感動しました。
またの機会によろしくお願いいたします。

(追伸)新「判官の館」(日高本線?)着工おめでとうございます。竣工が楽しみですね〜。

  
 

題名:Re: ありがとウサギ♪  名前:上総のRobin 2011/07/04(月) 23:11 No.3282  HomePage 操作

3282の画像を原寸大表示します あと、「宿題」の件ですが、がんがら穴で見かけた咲き残り。
これですか? オオバナノミミナグサというそうです。
上総にも似たようなのを見かけたことがあります。
なお、私が3年前に風合瀬で線路端を埋めて咲いていたのを
見たのは、仙人草という草のようです。

  
 

題名:Re: ありがとウサギ♪  名前:とらさん 2011/07/04(月) 23:43 No.3283  HomePage 操作

3283の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
先週の土曜は、お付き合いありがとうございました。
沿線は夏モードでしたね。私にとっても「2011年夏はじめ」
でした。
今回は「ニッコウキスゲ100点」でしたが、通うたびに新たな
宿題もできたりして‥。
次の機会も、またよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ありがとウサギ♪  名前:ごじゃP 2011/07/08(金) 11:54 No.3285  操作

3285の画像を原寸大表示します Robinさん、とらさん、先日はお疲れ様でした。
久々五能でしたね。
ニッコウキスゲはドンピシャで、ホントいい時季に来られました。
あけぼのの旅、日本海の幸も楽しまれたようで。
食べ切れました??? エビフライ定食+お刺身定食+焼魚定食(笑)。

今年の東北は観光客激減ですので、ぜひまた復興支援の一助にお越し下さいませ〜。

風合瀬のお花畑はこんなんでした。
鑑定よろしくお願いします〜。

  
 

題名:Re: ありがとウサギ♪  名前:上総のRobin 2011/07/09(土) 20:33 No.3286  HomePage 操作

3286の画像を原寸大表示します こんばんワニ。(しつこい? 笑)
ごじゃPさん、たぶん同じだと思います。
「オオバナノミミナグサ:北日本の海岸に生える。
ミミナグサとくらべると花がはるかに大きく、花ら
しい感じに見える。」

ふと、何かに似ていると思ったら、我が家の庭の「夏雪草」。
西洋ミミナグサ。同種なんですねぇ。5月の終わりに咲きます。
その花姿を。
それにしても可憐ですねぇ。撮りたかったなぁ。

関東は梅雨が明けました。実家の豊島園に墓参りに行ってきたのですが、暑かったこと。
帰りにひぐらしの鳴くのを聞く。夏です。

  
 

題名:Re: ありがとウサギ♪  名前:上総のRobin 2011/07/09(土) 22:22 No.3287  HomePage 操作

ひとつ訂正です。
西洋ミミナグサ× シロミミナグサ○ でした。



題名:新緑  名前:上総のRobin 2011/05/30(月) 00:05 No.3268  HomePage 操作


3268の画像を原寸大表示します 人間にいろいろあっても、季節は粛々と移ろって行きますね。
緑鮮やか、北国の活き活きした風景を拝見。
青い鳥!なんかしあわせ。

こちら梅雨に入りました。
リビングの窓に防熱フィルムを貼りました。
節電しなくては・・・。
暑くなるころ、そちらへ。

  
 

題名:Re: 新緑  名前:GK4 2011/05/31(火) 00:22 No.3269  操作

3269の画像を原寸大表示します 今年も新緑の米坂線へ行って参りました。
沿線の緑といい,ドライブインの蕎麦,萩生の食堂,坂町の静かな夜,何も言う事ありません。
また来年も行けますように。。。

  
 

題名:Re: 新緑  名前:tass 2011/05/31(火) 13:02 No.3270  HomePage 操作

3270の画像を原寸大表示します こんつわ〜

新緑の白神へ拝見しました!E〜最高!行・き・た・い!
能代川鉄橋の写真は憧れです・・・

6月20日以降にキハ52が中野方に入るかも・・・梅雨ですが(笑)

  
 

題名:Re: 新緑  名前:ごじゃP 2011/06/02(木) 00:21 No.3272  操作

3272の画像を原寸大表示します おばんです〜。

そう、季節は移ろい、新緑が日に日に緑を濃くしていってます。

>とらさん
こちらレスで失礼します。
6月・・・もう梅雨の季節ですね。
先日は皆様と楽しいひとときを過ごさせていただきましたが、とらさんのお顔が拝見できずに残念でした。
7月1週目、シゴトが入らなければお待ちしてます。
梅雨入りの頃ですが、晴れ神様降臨で青い空+青い海だといいですね。

>Robinさん
先日はお世話になりました。
今度は久々の遠征ですね♪
変わらぬ風景、変わった風景、どうぞお楽しみ下さい。
シゴトでなければ昼も夜もご一緒しますよ〜。
スーパークールビズのひとときの安らぎになることと確信しております。
こちらは今日も少し肌寒く、先月末までたまに暖房焚いてました。

>GK4さん
ご無沙汰でした。
今年も走ったんですね、新緑レトロ。
緑の山に映える列車ですよね。
そういえばしばらく行ってないな〜、米坂。
手ノ子のラーメン、がまの湯の露天、小国の山菜、懐かしいな〜。
新緑と紅葉、あるいは頑張って豪雪の頃にも走ってほしいですね。

>tassさん
先日はお世話様でした。
夕陽の写真は季節限定ですからね〜。
4月と9月に、い・ら・っ・し・ゃ・い!
ほほ〜、山まで入ってくると中野でツートンの並びが見れるわけですね。
レポートお待ちしてます〜。


がんばろう!東北
で、元気づけてくれるのが送り込まれてきましたので、ちょっと見に行ってきました。
久々だったな〜、ヨンキュッパ。

  
 

題名:Re: 新緑  名前:草凪みかん 2011/06/05(日) 15:47 No.3274  HomePage 操作

3274の画像を原寸大表示します 梅雨入り関東、
「暑いね」という言葉がだんだん多く聞かれるころになってきました。
緑の楓に滝の水、なんだかうらやましく。(^^;

こちら川根はこんな空気が。
あ・つ・い

  
 

題名:Re: 新緑  名前:ごじゃP 2011/06/13(月) 09:40 No.3275  操作

3275の画像を原寸大表示します >みかんさん
このところ毎日山に入ってまして、超遅レスすみません。

うは〜、大井川は夏!ですね。
梅雨入りのじっとり暑い東京、毎日ご苦労様です、という言葉になってしまいます。。。

ヨンキュッパも津軽に元気を与えてくれたようで、しばらく無煙な私もあの匂いが恋しくなりました。

五能は初夏の風が吹いています。
なんだかんだで撮りためている現像とアルバム更新もしないと・・・。



題名:ごじゃP様へ  名前:1レ 2011/06/01(水) 16:28 No.3271  操作


 GW中の豪華なご案内に、感動も未だ冷めぬ今日このごろであります。カシも1レも運行再開になったのは嬉しい限りでありますが、仕事がバタバタとしてなかなか撮影に行けません。しかし、今年の夏休みは、かなり大胆に休暇が、しかも長めに取れそうなので、GW中に教えていただいたスポットへ脚を運びたいと考えております。
 またそのときは、お世話に(いえ教えていただくだけで結構です!)なるかと思いますがよろしくお願いします。
 *写真なしでゴメンナサイ。

  
 

題名:Re: ごじゃP様へ  名前:はい、ごじゃPです 2011/06/02(木) 00:27 No.3273  操作

3273の画像を原寸大表示します いやいや、引き回し&タランボ押しつけの刑、お疲れ様でした。
今はワラビも終盤となり、このところ山ウドがやたら食卓にあがります。
そろそろネマガリタケのタケノコのシーズンだな〜。
ロングバケーション! いい響きですね〜。
ぜひぜひおなか一杯お楽しみ下さいまし。
せっかくですから列車の合間には世界自然遺産の雰囲気も味わえる計画でどうぞ〜。



題名:震災余波  名前:草凪みかん 2011/05/08(日) 19:09 No.3250  HomePage 操作


3250の画像を原寸大表示します 今年は大井川の茶摘みも遅くて、
新茶の価格はかなりハネ上がるかも。

震災から2カ月、被災地の困難はいまだ続いていますが、
観光業の間接被害も甚大です。
大井川鐵道を例に取ると、この3月・4月は大幅な減収。
団体の相次ぐ取り消しや一般客の出控えのために、
その減収幅は千万円単位。一地方民鉄としては非常に痛い数字

以前、大阪のある鉄な宴席で「車を使って撮影に行くだけでもいいんや。無理して乗る必要なんかないねん。そんな金額たかがしれとるし」と言ってる人がいたんですが、私は内心かなりな反発を。
「そりゃお金持ちのJRならそれでもいいだろうさ。でも中小民鉄はそうはいかないんだよ」ってね。

だから…地方中小私鉄をクルマで撮影に行く方にお願い。
いつもとは言いません。
3回に1回、いや5回に1回でいいですからパーク&ライドで乗ってあげてほしいんですよね。
JRという大きなバックなどない中小民鉄は、運行主体にお金が入らなくては意味無いんです。いっくらクルマで撮影に行って現地にお金落としたつもりでも、運行主体に入る収入がゼロでは貢献度もゼロ。

少なくともJR線と同じ視点で地方民鉄を語るのはやめてほしいなぁ、と。これは独り言。

  
 

題名:Re: 震災余波  名前:魔人 2011/05/09(月) 21:56 No.3251  操作

私が行っていた、山形鉄道も同様の状況でした。
GWの花回廊。団体のキャンセルが相次いだそうで、相当の減収に
なったようです。私も車で行きましたが、パーク&ライドで乗車
オリジナルグッズの購入などをしています。


  
 

題名:Re: 震災余波  名前:はい、ごじゃPです 2011/05/10(火) 23:10 No.3253  操作

3253の画像を原寸大表示します こんばんは。

はい、お二方の言われるそういう意味では余波は大きいですね。
各観光地は惨憺たるものです。
連休最後の週末、角館にちょっと立ち寄ってみましたが、駐車場ガラガラ、武家屋敷も人かげチラホラ。
弘前の桜祭りはどうだったものか・・・。

私も5月6月は少しまとまったシゴトが入っていたのですが、ことごとくキャンセル。
う〜〜〜む。。。
内陸線も同様、乗ってもらってナンボですからね〜。

撮影でお馴染みの路線でも、季節ごとに車窓から見える風景を記憶にとどめておくと、新たな視点で撮影ポイントが見つかったりしますよね。
好きな路線であるならば、ぜひ乗ってみて深く味わってもらいたいものですね。


さて、レス中記載となりますが、5/21(土)久々に大井川に行きます。
・・・と書きたいところですが、15時までというリミットがあるので、関東周辺のローカル線に出没予定です。
いすみが熱くなってるようですが、さて、どこ行こっかな〜♪

  
 

題名:お待ちしてます  名前:tass 2011/05/13(金) 21:56 No.3255  操作

3255の画像を原寸大表示します こんばんは


5月21日(土)・・・この場所でお待ちしてます(汗)

  
 

題名:Re: 行きたし  名前:ごじゃP 2011/05/16(月) 23:00 No.3257  操作

3257の画像を原寸大表示します >tassさん

どこ? どこ? ここ。
Robinさんの頸城大野っぽいとこも行きたし。
もう緑一色なんでしょうね〜、上総は。
こちらは遅れていた田植えがようやく始まりましたよ。

で、脈絡ないけど色っぽいブナ。。。

  
 

題名:Re: 震災余波  名前:魔人 2011/05/25(水) 23:20 No.3265  操作

あちこちに書きまくってますが、東北の鉄道応援 チャリティ写真展の
第2弾を会津鉄道芦ノ牧温泉駅で開催します。

6月の土日開催ですので、お時間のある方は、遊びに来て支援して下さい。

http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=355

私も出展者に名を連ねています(苦笑)

  
 

題名:Re: 震災余波  名前:ごじゃP 2011/05/29(日) 22:44 No.3266  操作

3266の画像を原寸大表示します 魔人さん、こんばんは。

そうそうたるメンバーの写真展なんですね。
芦ノ牧・・・、四半世紀くらい行ってないな〜(^^;)
会津方面に行かれる方はぜひお立ち寄りいただきたいですね。
我々もこういう機会があったらぜひ参加させていただきたいものです。

と言いつつ、6/5まで大館市立病院で秋オテ会恒例の写真展開催中です。

http://blogs.yahoo.co.jp/otenesansan/42891452.html

今月中旬には秋田プロガイドネットワークで、チャリティハイキングも主催して実施してきました。

被災地の復興、原発の収束、そして東北が一日も早く元気になることを祈って。
白神山地のブナの新しい息吹のように。


  
 

題名:Re: 震災余波  名前:とらさん 2011/05/29(日) 22:56 No.3267  HomePage 操作

3267の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは&ご無沙汰です。
先週は所用でお会いできず残念でしたが、いすみで
いい時間をお過ごしになられたようですね。

その後、早々と梅雨入りとなりましたので、先週末は
貴重な五月晴れでしたよ。
久々、新作拝見しました。震災後の作品ですね。
ラストの灯篭の灯りが、明るい未来を暗示しているようです。
そちらはまだ肌寒いのでしょうか。
7月には大人キップ使ってお邪魔します。
お忙しい時期になりますので、お会いできないかもですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/13 (月) 1
10/07 () 1
10/04 (水) 1
合計: 20626

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web