☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:新年ご挨拶  名前:千葉のD51 2011/01/01(土) 16:59 No.3178  操作


3178の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
昨秋の秋オテ会ではお世話になりました。比立内で熱心に語られていた「五能線四季景」も好評のようで何よりです。なほ一層のご活躍を祈念します。
SL撮影以来ウヤの続いている五能線ですが今年は久しく訪れたいと思っております。その節はご案内よろしくお願いします。



題名:謹賀新年  名前:散歩道 2011/01/01(土) 09:32 No.3177  操作


3177の画像を原寸大表示します ごじゃPさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

五能アルバム拝見させていただいております。
今年こそは冬五能行きたいです。
(添付は本日のひたちなかです)



題名:大晦日  名前:しゅん 2010/12/31(金) 11:47 No.3176  操作


本年もいろいろありがとうございました。毎年お邪魔していました「五能」も今年は行けませんでした。
来年は復活したいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。
では良いお年を・・・



題名:年末のご挨拶  名前:草凪みかん 2010/12/30(木) 21:15 No.3170  HomePage 操作


3170の画像を原寸大表示します 北日本大荒れの予報が出てますが…
拝見したアルバムは初冬の穏やかな風景とのどが鳴るよな豊漁の光景。
でもこの年末の海は荒れてるんでしょうね。
私は昨日が撮り納めでお手軽に都電へ。

今年もあと一日ちょっとで終わり。
私にとってはまあまあ平穏な一年でした。
愛犬が亡くなったりはしましたが…。

一年間お世話になりました。
よい新年をお迎えください。2011年も引き続きよろしくです!

  
 

題名:Re: 年末のご挨拶  名前:ごじゃP 2010/12/31(金) 00:13 No.3172  操作

3172の画像を原寸大表示します こんばんは。

今年も温かい心のこもった書き込みや、タンチョウご案内などありがとうございました。
ハタハタは海が荒れると接岸してくるので、漁は命がけです。
冬雷が鳴るとハタハタの季節到来、って言われてます。

>愛犬が亡くなったりはしましたが…。
だいぶ傷心でしたよね。。。
お察ししておりました。
逆に、この秋からは我が家に犬が来ました。
可愛い可愛いだけでは済まない、命と性格を育てて一緒に暮らす、ということを家族一同認識しながら付き合っていこうと思ってます。

一方で、Wの快進撃はこちらも嬉しく見てましたよ〜。
コンペキ唱和させていただきながら♪

明年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 年末のご挨拶  名前:草凪みかん 2010/12/31(金) 11:02 No.3175  HomePage 操作

3175の画像を原寸大表示します >この秋からは我が家に犬が来ました
おや?犬種は何ですか〜?(^.^)
動物というのは、犬であれ猫であれあるいは小鳥であれ、
たとえ言葉は話さずとも、常に語りかけてさえいれば必ず応えてくれるものですね。
新しい家族が増えて、さらに生活に温かみが増すことでしょう。
我が家はセキセイインコがやってきました。

今年の冬タンチョウは1月末からの一週間。
土曜の昼便で入り、最初の日・月は湿原号撮影ですが、月曜は重連。
また夕焼け飛翔撮りに来ませんか?(^^;



題名:私もご挨拶を・・・  名前:Robin 2010/12/31(金) 00:57 No.3173  HomePage 操作


3173の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
ついに今年も大晦日ですね。
正月はちょっと外へでますので、ご挨拶を。

只見で短い時間でしたが、お会いできて
嬉しかったです。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

ハタハタの景色拝見しました。
厳しくも、しみじみと良い風景ですね。
八森の辺りの風景は撮ったことないので、新鮮です。
ハタハタも食してみたいし、
一度は冬五能チャレンジしたいですが、
体調+年明け重めの仕事が・・・。

五能線カレンダー、大層気に入っております。
巡る季節の風景が素晴らしいです。
あっ、完売おめでとうございます!
次なる企画を期待しております。

  
 

題名:Re: 私もご挨拶を・・・  名前:とらさん 2010/12/31(金) 07:34 No.3174  HomePage 操作

3174の画像を原寸大表示します ごじゃさん、おはようございます。
五能線、久しぶりの新作2作拝見しました。
晩秋と初冬と、季節感を明確なテーマに据えての撮影姿勢
非常に共感しましたし、やはり素直に「訪ねたいな」と
思わせる作品の数々‥。リンゴの秋も、厳しい冬も。
なかなか白神山麓は微笑んでくれませんが、来年もきっと
お邪魔します。

今年は、新年の五能と、真夏の上野駅でお会いできましたが
変わらずアクティブで前向きなごじゃさんに私も刺激を
受けました。気楽な身分ではありますが、鉄を栄養にしながら
バランスのよい生活をしていきたいと思っております。

能代での3年目、じっくりと着実に根を生やされて、
ごじゃさんとご家族にとって、よい年になりますよう‥。



題名:お世話になりました  名前:tass 2010/12/30(木) 20:34 No.3169  HomePage 操作


3169の画像を原寸大表示します 今年もお世話になりありがとうございます

来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎え下さい

P 小湊鉄道 月崎駅 2010年12月26日

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:ごじゃP 2010/12/31(金) 00:03 No.3171  操作

3171の画像を原寸大表示します こんばんは。

あれ? 冬は来ないの?(笑)

小湊もだんだん賑やかになってきましたね。

こちらこそいろいろな場面でお世話になりました。
またのお越しをお待ちするとともに、明年もどうぞよろしくお願いいたします。



題名:いざ、とうほぐへ  名前:JUMBO@仕事納め 2010/12/28(火) 14:54 No.3165  操作


3165の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんにちは。御無沙汰しております。

晩秋から初冬の五能線、山影の集落を抜けて西日を浴びる姿がとても綺麗でした。淡く雪が積もったカットも良いですね!

さて自分は明日から正月休み。なんとか切符も取れたので、大荒れ予報の東北へ向かいます。切符と休みは取れましたが、あとは列車が動いてくれるかどうかです(^^;)

今年一年、お世話になりました。また来年も宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: いざ、とうほぐへ  名前:ごじゃP 2010/12/28(火) 22:34 No.3168  操作

3168の画像を原寸大表示します こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰です。

お! 久々の東北遠征ですね。
どんな行程で巡るのでしょうか。
五能にお立ち寄りの際には連絡下さい。
雪山彷徨にお連れしましょう(笑)。
でも・・・、年越しは大荒れ予報ですね〜。
新たな伝説作らないでね。(^^;)

こちらこそ今年のお付き合いに感謝とともに、明年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



題名:撮り納め。  名前:旅電者 2010/12/27(月) 21:57 No.3164  HomePage 操作


3164の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
今年も後わずかになりましたね。
ごじゃPさんにとって、どんな年でしたか。
私は少々、激動の一年に成りました。
来年は、少々ペースダウンを余儀なく成りそうですが。
そんな中、今年は色々お世話に成りました。
関東にお出での時に、ご一緒出来なくて
申し訳有りません出した。
来年も宜しくお願い致します。
今年最後の撮り納め?の一枚です。

  
 

題名:Re: 撮り納め。  名前:ごじゃP 2010/12/28(火) 22:27 No.3167  操作

3167の画像を原寸大表示します こんばんは。
クリスマスが終わったかと思えば残すところあと3日。

東京湾越しの富士ですか。
やはり明らかにこの1年で作風が変わってきましたね。
激動? ペースダウン? ですか。
まぁ、まったりゆったり気楽に楽しみましょう。

また関東に「帰省」した折りには時間を作ってお気に入りの場所に出没したいと思ってますので、その節はよろしくお願いいたします。
今年一年のお付き合いありがとうございました。
また明年もよろしくお願い申し上げます。




題名:発注してしまいました〜  名前:Robin 2010/12/19(日) 16:39 No.3161  HomePage 操作


3161の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんにちは。
五能線カレンダー欲しい!ということで、
とりあえずネットから発注させていただきました。
会社のデスクに〜♪

昨日、上総の富士景色を撮りにいきましたが、
風なしのため、キリッとしたものが撮れませんでした。
夕方、黒富士狙いで再訪。
四時過ぎにはきれいな黄昏空になりました。

この冬は陽溜りの風景をテーマにしようかなぁと
思っております。

  
 

題名:Re: 発注してしまいました〜  名前:ごじゃP 2010/12/20(月) 18:21 No.3162  操作

3162の画像を原寸大表示します Robinさん、こんばんは。
ご注文ありがとうございました♪
ただいま増刷中で、納品はクリスマスイヴだそうです。。。
すみませんがお届けは週明けになってしまいそうです〜。
で、相変わらず地元でご好評を賜っており、納品前に残部は30を切っております。
まさかこんなにウケるとは・・・。

東京湾越しの富士、条件がそろわないと納得いかないのは津軽西海岸の日没と同じですかね。
ひだまり風景、関東の冬らしくていいですね。
私ゃホワイトアウトをテーマにしよっかな。。。

  
 

題名:Re: 発注してしまいました〜  名前:Robin 2010/12/25(土) 00:16 No.3163  HomePage 操作

3163の画像を原寸大表示します こんばんは。
連絡メールありがとうございました。
楽しみだなや〜♪
ところで、追加オーダーがありました。
まだ、大丈夫ですか?

ホワイトアウト・・・。
¥12000でお邪魔したいところですが、正月長い休み
とるので、自粛ですかね。(悲)

明日、再出撃予定ですが、空には雲が・・・(汗)
終わってしまう・・・。(大汗)

  
 

題名:Re: 発注してしまいました〜  名前:ごじゃP 2010/12/28(火) 22:21 No.3166  操作

3166の画像を原寸大表示します こんばんは。

今日は大方で仕事納めですね。
あ、行く年来る年直前までオシゴトの方もいらっしゃいましたっけ。
私ゃ年中行事の「帰省」が無くなり、とりあえず相変わらずあけぼの五能で過ごす正月休みかな〜。
写真は少しストイックに撮ってみようかと。
ま、冬五能を撮るという行為だけでストイックですかね。

おかげさまで完売!となりました。
1月中旬には一応少数再入荷の予定ですが・・・。



題名:晩秋  名前:ごじゃP 2010/11/28(日) 00:21 No.3148  操作


3148の画像を原寸大表示します 今日は小春日和の麗らかな土曜日、撮影〜タイヤ交換〜再び撮影〜カレンダー納品、な一日でした。
ん? カレンダー?
実は12月4日の東北新幹線全線開業&リゾートしらかみのハイブリッド化青池編成を記念(?)して、今まで撮りためた五能線アルバムから、カレンダー&ポストカードを制作しました。
企画が遅れたため、今回は200部のみ。
秋田県のアンテナショップや沿線各所で販売します。
ま、こそっとここだけで宣伝、ね。

さて、五能線では従来の青池編成が明日(今日か)ラストラン。
当時は五能に似合わないイベント系の車両だな〜なんて思っていたのが、もう世代交代。
でも普通列車はまだまだ国鉄時代の気動車が、昼間は2〜3人の客を乗せてのどかに走る絶景ローカル線です。

まとめレスすんません。。。

>しゅんさん
只見の宿ではお世話様でした。
もう少し甘い生活をほじくり出して差し上げたかったんですがね〜。
でも、よく近場遠征繰り出せてますね。
雪国は冬こそ! ですよ。

>荷さん
只見ではお世話様でした。
五能・・・、いよいよ冬を迎える準備を始めたようです。
先ほどから冷たい雨が降り出し、深夜だというのに雷さんも賑やかになってきました。
寒冷前線が通過する明晩からは雪マークが連続点灯してます。
ザブンの季節到来ですね。

>とらさん
いやいや久しぶりにアクアライン渡ってきました。
世田谷の友人宅から1時間半で秋田のような風景が。。。
お天気にもまずます恵まれていい撮影、いや出張になりました。

>Robinさん
引っ越し荷物の山から脱走して上総へ行ったのが1年半前。
その時お会いした馬来田を経由して小湊で銀杏を愛でてきましたよ。
小湊、いすみ、久留里、来春からはだいぶ賑わいそうですね。

>旅電車さん
どうもご無沙汰でした。
相変わらず精力的に撮影されているようで、様々な作風を拝見させていただいてますよ。
上総の秋、のどかな里山の紅葉はいいですね。
それぞれの秋、それぞれの風景、その土地の魅力を存分に楽しみましょう。

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:tass 2010/11/29(月) 17:59 No.3149  HomePage 操作

3149の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、ご無沙汰です

上総のイチョウお見事です!
小湊も頑張ってますが『いすみ鉄道』も頑張ってますよ!
いよいよキハ52が来週来る予定です!12月12日は大多喜駅構内で撮影会で全検して国鉄一販色へ塗り替えです
来年3月後半に菜の花団体臨時でデビュー予定です

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:Robin 2010/11/30(火) 00:54 No.3150  HomePage 操作

3150の画像を原寸大表示します こんばんは。
久しぶりの上総を拝見しました。
1日違いでしたねぇ。お会いできなくて残念です。
この前の土曜日、既に久保の銀杏は散っていたそうです。

ニュース見ていたら、雫石の事件現場、雪ですね。
今週から、小湊各駅ライトアップが始まりました。
ということで、秋は終わりにして、アルバムをアップしました。

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:Robin 2010/11/30(火) 01:13 No.3151  HomePage 操作

3151の画像を原寸大表示します カレンダー、ごじゃPダイレクトは無いのですか?
秋田のアンテナショップですか・・・

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:草凪みかん 2010/11/30(火) 22:44 No.3152  HomePage 操作

3152の画像を原寸大表示します 先日はご連絡いただきながら、
タイミングが合わずスミマセン。

小湊イチョウづくし。
久保の夕景は見ている自分の顔も染まりそう。
あの日、関東は夕方まで天気よかったんですね。
川根は昼から曇ってしまって…。

明日から鶴居村に行ってきます。

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:ごじゃP 2010/12/01(水) 00:43 No.3153  操作

3153の画像を原寸大表示します >Robinさん、こんばんは。

あ、小湊は1日違いでしたか。
著名な方との撮影は楽しそうでしたね。
小さな祠、人の一瞬を捉える視点はさすがRobinさん。
久保のイチョウ、半分散りかけでオノボリさんを待っててくれました。
偶然とはいえ、同じような被写体にシャッターを切るもんですね〜。
直販・・・、近々「写真集米坂線」同様にサイトからお受けできるようにします。
ちょっとこのところこの件でバタバタしてまして。。。


>みかんさん、こんばんは。

いえいえ、大井川だろうな〜とは思ってました。
結局私も学会の懇親会でチアには行けず。。。(謎)
撮影日も前夜飲み過ぎで早起きできず。。。。
いいかげん煙の匂い忘れそうです。。。。。

お、タンチョウシーズン到来ですね。
また行きたいな〜、−17℃の朝。
羽田経由のチェックマーク飛行、また企もうかな。





  
 

題名:Re: 晩秋  名前:ごじゃP 2010/12/02(木) 00:45 No.3154  操作

3154の画像を原寸大表示します うわっ、tassさん失礼しました。
ども、ご無沙汰しております。

いよいよやって来るのですね、国鉄時代が。
来春本格始動だと、菜の花や桜と併せて相当な混雑ぶりが想像できますね。
落ち着いた頃に行こうかな〜。
レポートお待ちしてますね〜。

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:しゅん 2010/12/07(火) 22:43 No.3155  操作

3155の画像を原寸大表示します 皆さん、立派な銀杏撮ってますね〜!
おいらは武蔵野線でした。あ〜あ!?
カレンダー欲しいよー!

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:草凪みかん 2010/12/13(月) 21:14 No.3159  HomePage 操作

3159の画像を原寸大表示します 北に行ってました…が、
「初冬」を訪れたつもりが、目にしたのは「晩秋」の風景。
道東ではこの二つの季節はハッキリ違う…。
ちょっと目がテンに。
でもこの冬の釧路は雪多くなりそうな、とは地元の話。

  
 

題名:Re: 晩秋  名前:ごじゃP 2010/12/15(水) 22:35 No.3160  操作

3160の画像を原寸大表示します こんばんは。

晩秋スレッド・・・、とうとうこちらは冬になってしまいました。
今朝から降り続いている雪で、もはやすっかり白い世界に。
雪煙を舞いあげながら走る列車は遠目にも精悍に見えました。
明朝は久しぶりに朝練出てみようかな。
あ、ちなみに五能は風の影響でやっぱり深浦〜鰺ヶ沢区間が止まってました。
ハイブリリゾートもなかなか初っ端から試練を迎えてます。

みかんさん、釧路もこれから白くなるのでしょうね。
晩秋の湿原でのどかに餌をついばんでる、厳しさを目前にした風景に見えますね〜。
阿寒の山もまだ冬景色とは言えないような。
もうすぐ厳寒、そして煙の季節になりますね。
今週は陸東かぁ・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/20 (木) 1
06/11 () 1
06/10 () 1
06/06 (火) 1
合計: 20616

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web