☆ 風待談話室 ☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:カレンダー希望(笑)  名前:tass 2010/12/11(土) 15:21 No.3156  HomePage 操作


3156の画像を原寸大表示します 五能線の卓上カレンダーが欲しい。。。

能代で無事に終りましたか?
明日はキハ52と戯れて来ます(汗)

  
 

題名:キハ52撮影会  名前:tass 2010/12/13(月) 14:32 No.3157  HomePage 操作

3157の画像を原寸大表示します 連投失礼します

あらたな歴史が刻まれます


  
 

題名:Re: カレンダー希望(笑)  名前:ごじゃP 2010/12/13(月) 15:22 No.3158  操作

3158の画像を原寸大表示します >tassさん
まいどです。
無事にいすみに到着しましたね。
イベントは盛況だったでしょうね〜。
これから塗色替えで春からは第三の人生を送ることになりますね。
いすみは鉄人口多いので週末ごとにかなり激になるのでしょうね。
五能線トークショー、おかげさまで盛会のうちに終えることができました。
こちらもこれが第1歩、いろいろ働きかけていきたいと思ってます。


>Robinさん
>しゅんさん
カレンダー&ポストカード、ようやく直販コーナー設置しました。

http://kazemachisyabo.cart.fc2.com/

ただ・・・・・、在庫が無い。。。
完売御礼、でございます。
売れに売れて(っても知れてますが)とうとう手持ちの在庫が底をついてしまいました。
地元書店さんからの追加注文のほか、秋田空港の売店にも納めねばならないし、関東方面からの需要もあり、現在増刷検討中です。
早ければ今週末にも増販体制整う・・・かな?



題名:上総の銀杏  名前:旅電者 2010/11/26(金) 22:19 No.3147  HomePage 操作


3147の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
先日は、大変失礼致しました。
関東の出張、お疲れさまでした。
お仕事の合間に上総も訪問したようですね。
上総の秋は、如何でしたか?
白神山地のスケールと比べるの事は出来ませんが
上総は上総の、秋を一生懸命演出して居たと思います。
ご一緒出来なかった事が、大変申し訳なく、また残念です。
米坂以来、ずっとご無沙汰しっぱなしでしたから
お会いしたかった。
近々、五能お邪魔致します。



題名:関東も紅葉ですが  名前:Robin 2010/11/23(火) 23:06 No.3146  HomePage 操作


3146の画像を原寸大表示します こんばんは。
只見以降、天気に恵まれません。
日曜は雨にも降られ・・・。

来月には、いすみにキハ52が来る予定です。
走るのは3月の団臨からかな?
また、寄付するか〜。



題名:晩秋ですね〜  名前:花はな 2010/11/14(日) 02:21 No.3138  HomePage 操作


3138の画像を原寸大表示します ごじゃPさん お早うございます。
すっかりご無沙汰で・・・お元気にご活躍のご様子なによりです。
新作拝見しました。
秋の風情・・・下から2枚目と雪の乗った葉っぱの写真ヶ特に好きですね。

こちらは相変わらず信州通いです。
教えていただいた廻目平葉お気に入りの場所となりもう何度も出掛けました。
今年の紅葉も見事でしたよ。
一寸早い寒波の訪れに10月には雪になったようです。
上高地は早、初冬の雰囲気、遊歩道にも雪がありましたよ。

  
 

題名:Re: 晩秋ですね〜  名前:花はな 2010/11/14(日) 02:24 No.3139  HomePage 操作

3139の画像を原寸大表示します 夏に穂高にと仰っていましたが登られたのでしょうか。
お尋ねいたします、西穂独標葉どれでしょうか、左から2番目?

  
 

題名:Re: 晩秋ですね〜  名前:とらさん 2010/11/14(日) 23:00 No.3140  HomePage 操作

3140の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
只見のお土産、ありがとうございました。
やはり、紅葉は晴れてこそ。次はぜひ混ぜてください。
新作拝見。もう次の季節の到来なんですね。
五能新作は、まだかな〜。

本日の秩父です。晴れなかったですが‥。

  
 

題名:Re: 晩秋ですね〜  名前:ごじゃP 2010/11/15(月) 20:27 No.3141  操作

3141の画像を原寸大表示します >花はなさん

どうもこちらこそ大変ご無沙汰で、皆様のサイトにお邪魔もせずにスミマセン。
白神の紅葉に新雪は15年ぶりに見ました。
そして・・・今夜は街でも白いものがチラチラ降ってきてます。

上高地初冬風景、いいですね〜。
さぞや寒かったことと思いますが、晴れた日の冬山の空は群青色、登れば宇宙の色に見えるので、苦しくて辛い思いをしても登ってしまいます。
西穂の稜線、独標は一番左じゃないですかね。
その右の三角がピラミッドピーク、そして西穂へと連なっていきます。
結局恒例9月の北アは今年も行けませんでした〜。

画は一昨年の11月、新雪の明神岳5峰です。
明神まで足を伸ばしても楽しいですよ。

  
 

題名:Re: 晩秋ですね〜  名前:ごじゃP 2010/11/15(月) 20:36 No.3142  操作

3142の画像を原寸大表示します >とらさん

紅葉と新緑は晴れてこそ、山登りも晴れてナンボ、ですね。
負け惜しみ言ってみても、やっぱり光があっての鮮やかさですわ。
とらさん居ない紅葉只見、なんとか光には見捨てられずに済みましたが、3橋リベンジは露出補正が足らずにハンパな絵になってしまいました。

秩父の煙も白くなってきたようですね。
国電の楽しみもあり、晩秋の風景は撮りためておきたいですね〜。
五能秋風景、なかなか現像が進まず、もう少々お待ち下さいませ。

とりあえず晩秋風景:米坂ですが・・・。

  
 

題名:Re: 有難うございました  名前:花はな 2010/11/16(火) 19:56 No.3143  HomePage 操作

3143の画像を原寸大表示します ごじゃさん 今晩は。
そちら今日は雪になりましたか。
いよいよ冬到来ですね。
早速お返事いただき有難うございました。
以前は夜中に家を出て朝5時には大正池から徳沢までなんてこともしょっちゅうでしたがもうそんな無謀も出来ない年になりました。
徳沢泊まりならいざ知らずそこから又河童橋までとなると20キロ程の歩行はきついですね。
明神から奥は人も少なくたまに登山者に出会うくらい静かな上高地になりますね。
あの二輪草の群生に又あいに行きたいです。

長女夫婦が登山に嵌って今年は幾つもの山に登りました。
木曾駒、蓼科山、編笠山、金峰山…など他にもいくつか、山の話を聞いて満足の私です。
私たちも体力に自信があったらごじゃさんの案内で登りたいものです。
自然はいいですね、活力です〜。

大峰から、八ヶ岳の後ろからの日の出です、いい朝でした。

  
 

題名:Re: 晩秋ですね〜  名前:ごじゃP 2010/11/20(土) 00:11 No.3144  操作

3144の画像を原寸大表示します >花はなさん

こんばんは。
ここ数日は陽が当たると小春日和の毎日です。
今夜はBSで穂高を放映しており、貼って頂いた画の数々とともにますますアルプス禁断症状が酷くなってきてます。。。

ガイド登山では「安全」「安心」「楽しく」「好奇心を満足」を心がけています。
機会がありましたらご一緒したいですね。

明日から学会出席その他で上京です。
23日は久しぶりに関東鉄。
小湊か秩父か、行き先は友人次第ですが(笑)

画:明神のモンチッチ

  
 

題名:Re: 晩秋ですね〜  名前:とらさん 2010/11/23(火) 22:50 No.3145  HomePage 操作

3145の画像を原寸大表示します ごじゃさん、上京おつかれさまでした。
お仕事の合間に、季節を遡り、再び紅葉ピーク。懐かしい地での撮影をお楽しみになられたことと思います。
真冬の五能でお世話になったのが年初でした。それがもう年賀状の季節、1年は早いですね。



題名:週末はありがとうございました  名前:Robin 2010/11/09(火) 23:36 No.3132  HomePage 操作


3132の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
束の間でしたが、またよろしくお願いいたします。
天気も比較的?恵まれ楽しい撮影行でした。

北の紅葉、初雪も伴い素晴らしいですね!
浪漫だ〜。

越後浅草岳の風景を

  
 

題名:Re: 週末はありがとうございました  名前:zin 2010/11/10(水) 18:06 No.3133  HomePage 操作

3133の画像を原寸大表示します 峠越えお疲れ様でした。
奥会津の深み、底が見えないのが怖いです。
上手い具合に列車のない時間が登る時間になっとるし(笑)
写真の去年の紅葉号だす。

  
 

題名:Re: 週末はありがとうございました  名前:ごじゃP 2010/11/10(水) 22:44 No.3134  操作

3134の画像を原寸大表示します こんばんは。
このたびは乱入お世話になりました。

久しぶりの遠足でしたね。
いやいや、やっぱり只見はいいわ〜♪
深い山と水鏡の川、そして私的には民家と集落の雰囲気。
柿もぎしてるご一家を撮らせていただいてたら、
「夜な夜なクマが出てきて困る。私ら撮らんで夜来てクマとんなっす。毎晩柿食いに来てるから・・・」
と。
お山の上はクマクマしてませんでした?

新雪に紅葉、やっぱり奥地までご一緒すれば良かったな〜。
また次回もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 週末はありがとうございました  名前:しゅん 2010/11/10(水) 22:53 No.3135  操作

お疲れさまでした。
また、来年よろしくお願いしますね。今年は五能は行っていませんので行きたいです。でも冬はちょっとね〜!

  
 

題名:Re: 週末はありがとうございました  名前:しゅん 2010/11/10(水) 22:54 No.3136  操作

3136の画像を原寸大表示します お疲れさまでした。
また、来年よろしくお願いしますね。今年は五能は行っていませんので行きたいです。でも冬はちょっとね〜!

  
 

題名:Re: 週末はありがとうございました  名前:荷4041レ 2010/11/10(水) 23:07 No.3137  操作

3137の画像を原寸大表示します 遠路返却回送お疲れさまでした。
こちらはレンタ&新幹線、快適に帰ってまいりました。

今日も五能は大荒れ、ウヤだったみたいで。
いよいよ冬五能のシーズンですね。
近々参上しますね。
天気は多分冬そのものでしょうなあ・・・?



題名:秋は夕暮れ  名前:荷4041レ 2010/10/24(日) 23:33 No.3127  HomePage 操作


3127の画像を原寸大表示します ごじゃさん、
五能線、夕景の綺麗なシーズンになりましたね。
天気を見て、出撃できる立地条件、羨ましいです。

私は相変わらず、日の出、夕陽で鹿島線まで通っています。
日没と列車の時間を調べ、ピッタリの時に行ったら
日没前に雲の中。
なかなか難しいですなあ。

  
 

題名:Re: 秋は夕暮れ  名前:ごじゃP 2010/11/01(月) 22:49 No.3128  操作

3128の画像を原寸大表示します うわっ! 激遅レス大変失礼しましたm(_ _)m

晴れると劇的な夕景になりますね。
赤い光が紅葉を強調して、ススキも列車もほんのり暖かい色味になるのが秋らしくて好きです。

>日没前に雲の中。
う〜ん、五能ではしょっちゅうですね。
パーフェクトは数えるほどしかありません。
でもタイミングが合った時なんかは、思わず宝くじでも買おうかと。。。


さて、先週の水曜日は紅葉の白神山地に初雪が降りました。
千載一遇のチャンス、と夏タイヤで青秋林道を駆け上り、15年ぶりの三段紅葉を見ることができました。
でも・・・、撮影終えて下りは恐る恐るの時速4km。

今夜は暖かい雨が降っていますが、これから一雨ごとに冬に近づいていきます。

  
 

題名:Re: 秋は夕暮れ  名前:魔人 2010/11/04(木) 21:24 No.3129  HomePage 操作

もう、初雪ですか...

こちらでは、ようやく富士山の山頂に冠雪が出始めました。
五能、結局行けなかった...

  
 

題名:Re: 秋は夕暮れ  名前:草凪みかん 2010/11/04(木) 21:34 No.3130  HomePage 操作

3130の画像を原寸大表示します 錦秋そして雪。
二つながらに目にすることができたとは…。
帰路は4km/hですか。(^^;

昨日はメールどうもでした。
実は私もイヤホンで実況聞きながらの撮影で、
午後の列車はけっこういい加減な撮影になってたりしました。
おかげで斜面で足滑らせてあわや転倒…。(^^;;;

  
 

題名:Re: 秋は夕暮れ  名前:ごじゃP 2010/11/07(日) 23:07 No.3131  操作

3131の画像を原寸大表示します >魔人さん

今は里でも錦秋真っ盛りですね。
この週末は米坂〜只見と回ってきましたが、いや〜最高の彩りでした。
富士山も白くなりましたか。
これから空気が冷たくなって、駅の跨線橋からもよく見えるようになりますね。
五能も今がモノトーンになる前の彩りです。


>みかんさん

やきもきしましたが最高の結果となりましたね。
最後の最後、できれば白川クンが100代主将の球を受ける場面が見たかった・・・。
エールの交換、校歌斉唱、あの厳粛な雰囲気も好きなので、中継でももっと放映して欲しいな〜。
秩父の煙もすっかり白くなって、小春日和の様子が伝わりますね。


さて、この週末は錦秋の只見にぐるり号が走るとあって、各名所は結構な混みようでした。
先週のSLほどではないでしょうが、久しぶりに「激」な様子に参加してしまいましたね〜。
でも皆さん挨拶は交わすし駐車や喫煙などのマナーをわきまえた方が多く、楽しく撮影することができました。
いつもみんなこうならいいのにね♪



題名:晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:とらさん 2010/09/22(水) 22:36 No.3119  HomePage 操作


3119の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
今月は豪華二本立て。少し落ち着かれて撮影時間が取れましたか?
前篇は五能らしいスケール感ある風景、後篇はローカルな温かみ
を感じる情景と、味わい深い2作でした。
なかでも、稲刈りのご夫婦の昼休み、弁当箱がキーアイテム、
会心作ですね。

拙作「夕暮れ写真館」コメントありがとうございました。
「その2」目指して頑張ります。またお付き合いください。

  
 

題名:Re: 晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:しゅん 2010/09/23(木) 10:39 No.3120  操作

3120の画像を原寸大表示します 晩夏の五能いいなあ〜
昨年はこの時期に夏のリベンジで行ったような、、、
冬になったら、行けるかなあ?

  
 

題名:Re: 晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:ごじゃP 2010/09/23(木) 22:18 No.3121  操作

3121の画像を原寸大表示します こんばんは。

残暑がいい加減ウンザリするほど続いたと思ったら、涼しいを通り越していきなり寒くなりましたね。
東京も今日はだいぶ涼しかったみたいで。

>とらさん
秋は夕景、このところテーマを絞ったベストアルバム続々リリースですね。
少しもの悲しく、郷愁の感があふれる秋の夕空、これからの新作はどちらでモノにされるのでしょうか。
ススキに単行のある路線なんか絵になりそうですね。
由利+五能、どうぞ〜♪

>しゅんさん
あれ? ひらがなになったの?
風合瀬の漁港も夕焼け空に似合いますね。
ほんのり染まる2連がステキ♪
冬五能、美味いものと温泉とほんの少しの地吹雪体験・・・で引っかかるかな?

  
 

題名:Re: 晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:Robin 2010/09/25(土) 01:33 No.3122  HomePage 操作

3122の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは。
絶景独り占め?!
え〜な〜。

あ、ご連絡です。6月にリリースしました
「過ぎ去りし音の記憶」を弊HPにページを作り
括りました。ご提供いただいた常紋の絵を使わせて
いただきました。ありがとうございました。
作者名とリンクを付けさせていただいております。
HPマークにリンクを・・・。

安房、いすみは先ほどまで暴風雨でした。
彼岸花はタイミング外れそうです。今年は。
で、いすみにキハ52が来ちゃうことになり、
上総は更なるボロキハ天国になります。
ちょっと春が怖い感じです。
復活のための寄付もしなければ(汗)

五能の鉄入り夕焼けは無いな〜。
ウェスパに夕飯に行く途中で見た夕陽でも(大汗)

  
 

題名:Re: 晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:草凪みかん 2010/09/26(日) 16:46 No.3123  HomePage 操作

3123の画像を原寸大表示します 稲刈り、はざがけ、腰をおろして一休み。
その向こうにコトンコトンと列車の轍。
日本の秋ですね〜。

こちらは一気に涼しくなりましたが、
10月はまた暑さがぶり返すとの予報も。
体調管理が容易じゃないです。(^^;
林崎行きたいですが、どうも毎年10月というのはウスラ忙しくて。(>_<)
ごじゃさんの写真見る限り、
昔と風景変わってないのが魅力なんだけどな〜。

  
 

題名:Re: 晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:ごじゃP 2010/09/28(火) 22:36 No.3124  操作

3124の画像を原寸大表示します こんばんは。
毎度の遅レスすんませんです。

>Robinさん
はい、曜日カンケーないシゴト(ってか、土日はガイド)ですので、撮影は天気とシゴトの合間を縫ってなので、おかげさまで絶景独り占めですわ。
音の記憶、正式アップになりましたね。
憧れのカセットデンスケに封じ込められたあの頃の音。
続々アップを期待してます。
いすみの社長のアツい心意気に我々も応えたいですね。

>みかんさん
そうそう、日本の秋。
原風景がたっくさん展開しております。
大井川の茶畑と川根人のおおらかな優しさ。
五能には海と山と田園それぞれの朴訥な優しさ。
どちらも「こんにちは」「お邪魔します」「写真撮らせて下さい」の挨拶から始まる会話で生まれるほのぼの感でしょうかね。
挨拶・・・基本中の基本ですね。どこでも。

画:写真集「米坂線」より

  
 

題名:Re: 晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:草凪みかん 2010/10/10(日) 13:25 No.3125  HomePage 操作

3125の画像を原寸大表示します 林崎、今年はリンゴの収穫どうだったんでしょうね。
この夏あちこちで異常気象で作物にかなり影響出ているようですから。北海道でもかなり…。
この時期台風が来ないのは幸いでしたが。

こちらは昨日は11月並みの気温でしたよ。
ひさびさに風物そっちのけで?汽車だけ「追いかけて」きました。
電車で。(^^;
たまにはこういうお遊びもいいかな、と。

  
 

題名:Re: 晩夏・初秋の豪華二本立て  名前:ごじゃP 2010/10/15(金) 08:27 No.3126  操作

3126の画像を原寸大表示します >みかんさん

毎度遅レスすみません。
3連休、東北の山は錦秋すばらしく、栗駒、秋駒、岩手山とず〜っと出ずっぱりでした。
やはり夏が長引いたせいでしょうか、コマクサ、チングルマなどの狂い咲きも見られ、一方ではキノコが大豊作。

来週少し落ち着いたら天気見計らって林崎にも行って来ますね。
摘花の頃、「秋にまた来なさいね」って言ってくれたおばちゃん、また会えるかな。



題名:夏のおもいで  名前:とらさん 2010/08/30(月) 22:43 No.3093  HomePage 操作


3093の画像を原寸大表示します ごじゃさん、こんばんは。
五能新作、拝見しました。
今年の北東北の夏の雨の多さとごじゃさん自身のご多忙さ
から、あまり写真撮れなかったのではと思っておりましたが
夏らしい切れ味ある作品いっぱいですね。去年は撮れなかった
と仰っていた夏休みらしい情景もちょっぴりありますね。

私は予定通り、散歩道さんと釧網本線で、涼しい週末でした♪

  
 

題名:Re: 夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:22 No.3097  操作

3097の画像を原寸大表示します こんばんは。

先日の上野駅ではご多忙のところありがとうございました。
おかげさまで健やかなソロでの睡眠を得ることができました。

アップしたてを早速にご高覧ありがとうございます。
白神の恵み、水と里と人を撮りたいと思いつつ、そろそろ夏も終わりです。

そうそう、夏の終わりに北の大地と仰ってましたね。
とらさんにとっても懐かしい青春の道東、その頃ここは混合列車がカニ族をたくさん乗せて・・・、かぁ。
知床も世界遺産に登録されて、いいかげん残っていた昭和の雰囲気〜バス停前の土産物屋で音楽ガンガンとか〜は変わったでしょうかね?

  
 

題名:Re: 夏のおもいで  名前:草凪みかん 2010/09/10(金) 22:51 No.3114  HomePage 操作

3114の画像を原寸大表示します 長かった今年の夏もようやく…。
あ〜、しんどかった。

夕雲のカットはいいですねぇ。
海なし県に住んでいると、こういう絵は羨望の的なんですよね。

明日明後日、ごじゃさんのところまでは届きませんが、
ちょい北に行ってきます。

  
 

題名:Re: 夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/09/12(日) 08:56 No.3116  操作

3116の画像を原寸大表示します おや、みかんさん北へ?
久しぶりの磐西でしょうか。

まったく今年の夏はこちらもとんでもなかったですよ。
相当エアコンの販売量が伸びたようで、家電業界はホクホクかな。
そんな中、昨日は東北中の祭りが集まる能代おなごりフェスティバルが行われ、過ぎゆく夏を惜しんでいました。
なんでそこに浅草サンバが出るの? という?は置いといて、街中は役七夕以来の賑わいでした。 
これから稲刈りも本番を迎え、撮影も忙しくなりそうです。

  
 

題名:Re: 夏のおもいで  名前:草凪みかん 2010/09/14(火) 20:49 No.3117  HomePage 操作

3117の画像を原寸大表示します なんでも三十年ぶりの異常気象だと気●庁も公式に認めたそうで。

磐西へ行ったはいいけど、初日は猛暑(関東ほどではないけど)、二日目は大雨でウヤというなんとも…。
メインは温泉とオサケでしたね。(^^;
それなら別に磐西じゃなくっても、って?

こちらもようやく涼しくなってきました。
今、外は夏の名残りの雷鳴が。

  
 

題名:Re: 夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/09/18(土) 00:05 No.3118  操作

3118の画像を原寸大表示します みかんさん、こんばんは。

磐西へお出かけ、珍しいですね。
昔に比べて煙は良くなったのでしょうか?

先週あたりからようやく涼しくなってきて、朝晩は半袖では薄ら寒いくらい。
稲刈りも進み、津軽ではリンゴの収穫も始まったようで。
林崎再訪いかがです?




題名:忙しくなるかな?  名前:tass 2010/09/08(水) 23:17 No.3113  操作


3113の画像を原寸大表示します ごじゃPさん、こんばんは

五能線の撮影は如何かな?

来春は忙しくなりそうです
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1283911688

上出来の画像置いて行きます(笑)

  
 

題名:Re: 忙しくなるかな?  名前:ごじゃP 2010/09/12(日) 08:46 No.3115  操作

3115の画像を原寸大表示します まいどです。

五能は田んぼも黄金の海になりようやく秋めいてきました、と思うや否や、早くも稲刈りを始めているところも。
1カ所四季を追っているところがあるのですが、なかなか出られずにいます。

いすみ、頑張ってますね。
小湊と手を組んでいっそ気動車版大井川みたいにならんかな〜、って期待が高まります。
撮り鉄乗り鉄観光人口の絶対数が多いからいろんな企画で収入増につながるのでは?




題名:ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:39 No.3100  操作


3100の画像を原寸大表示します この盆休みは多くの皆様と逆行するように関東へ。
ブログ風に綴ってみましょうか。

旅のはじまりは一夜明けた「あけぼの」と交換の「いなほ」から。

  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:42 No.3101  操作

3101の画像を原寸大表示します 母の見舞いと一族郎党での墓参りを済ませたら、暑いところでは融けてしまうので久しぶりに高原へ。
秋の気配漂う霧の朝を巡回してきました。

  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:45 No.3102  操作

3102の画像を原寸大表示します 光輝く標高1,500mの朝。
やっぱいいわ〜、暑い日々が続くとこういう世界に逃げたくなる。。。

  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:46 No.3103  操作

3103の画像を原寸大表示します この駅で降りて・・・
  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:48 No.3104  操作

3104の画像を原寸大表示します この踏切を渡ってどんどん登っていくと・・・
  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:50 No.3105  操作

3105の画像を原寸大表示します こんな風景が待ってます。

頂の山小屋で朝を迎えた人もいい朝だったろうなぁ。

  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:55 No.3106  操作

3106の画像を原寸大表示します 朝食前の散歩は宿の愛犬「ももちゃん」を連れて森の中へ。
  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:56 No.3107  操作

3107の画像を原寸大表示します 再び都心へ戻り、久々の都市熱にとろけながら山道具や本などの買い物と所用を済ませて上野駅へ。
  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/30(月) 23:58 No.3108  操作

3108の画像を原寸大表示します 今夜の「あけぼの」はセンイチだよ。
お見送りで晩飯を付き合って下さったお仲間の言葉に、「仙一? 星野?」と。
スイマセン、すでに酔っぱらってました。。。

  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/31(火) 00:01 No.3109  操作

3109の画像を原寸大表示します こうしてホームで見送ってくれる友。
ありがたいことです。

乗りたかったでしょ〜、「あけぼの」(笑)。

  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/31(火) 00:02 No.3110  操作

3110の画像を原寸大表示します このへんまではメールしたりで起きてたんですが、あとは朝までグッスリ。
  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/31(火) 00:06 No.3111  操作

3111の画像を原寸大表示します 稲穂が朝陽に輝き、流れる木々と光溢れるソロの窓。
今日は帰ったら五能日和かな?

  
 

題名:Re: ということで、夏のおもいで  名前:ごじゃP 2010/08/31(火) 00:07 No.3112  操作

3112の画像を原寸大表示します で、帰宅後さっそく向かったのがココでした。

夏休み、オシマイ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/28 (金) 1
04/23 () 1
04/15 () 1
03/04 () 1
合計: 20610

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web