画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お誕生日、おめでと〜♪  名前:けんたろう 2013/10/24(木) 18:04 No.583  操作


583の画像を原寸大表示します まーこねえちゃん、お誕生日おめでと〜♪

これからもず〜っと大らかで優しいまーこねえちゃんでいてくださいね^^




  
 

題名:Re: お誕生日、おめでと〜♪  名前:まーこねえ 2013/10/24(木) 21:34 No.584  操作

けんたろうさん

お祝いありがとうございます♪
60代最後の1年が始まりました*
ボケないようアンテナを高く上げながら、ミーハーを続けていきま〜す♪

  
 

題名:Re: お誕生日、おめでと〜♪  名前:きなこ 2013/10/25(金) 09:11 No.587  操作

587の画像を原寸大表示します まーこねえさん、おめでとうございます。

向学心旺盛なまーこねえさん、今後も

健康に注意してご活躍して下さいね。

  
 

題名:Re: お誕生日、おめでと〜♪  名前:まーこねえ 2013/10/25(金) 21:07 No.588  操作

きなこさん

お祝いありがとうございます♪
69歳の目標はExcel3級検定を突破(笑)することです。

昨日孫から「ばあば、70歳の誕生日おめでとう〜」
って電話がありました。
まだ70じゃないんですけど、とりあえずお礼言っときました*

  
 

題名:Re: お誕生日、おめでと〜♪  名前:五郎 2013/11/06(水) 22:22 No.589  操作

589の画像を原寸大表示します まーこねえさん お誕生日おめでとう〜

遅くなってごめんなさい。

これからも宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: お誕生日、おめでと〜♪  名前:まーこねえ 2013/11/09(土) 22:23 No.590  操作

五郎さん

お祝いありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

こちらこそよろしくお願いいたします。

60代最後の年もいろいろと興味を持って頭を突っ込んでいきたいと思っていますよ*



題名:ブログが!  名前:けんたろう 2013/08/18(日) 07:39 No.577  操作


まーこねえちゃん、ブログがCMに占領されてきたよ!

きっと書き込みがないからだよ。
暑いけど頑張ってね〜

  
 

題名:Re: ブログが!  名前:きなこ 2013/08/19(月) 05:58 No.578  操作

夏休みだから、お孫ちゃん達が来たりして
忙しいのかも〜。
私も広告が入っててビックリ!
書き込みが無いと広告が占領しちゃうことも
初めて知りましたよ。

まーこねえさん、お疲れ様です。
夏バテしないようお互い頑張りましょ*

  
 

題名:Re: ブログが!  名前:ひがんばな 2013/08/22(木) 22:52 No.579  操作

あら〜そうなんですか?
書き込みがないと広告が占領!

不届きな〜
まーこねえさ〜ん、バテテませんか?
大丈夫ですか?

  
 

題名:Re: ブログが!  名前:まーこねえ 2013/09/16(月) 13:04 No.580  操作

けんたろうさん、きなこさん、ばなさんへ

本当にご無沙汰してしまいました*
平に平にご容赦を・・・*

は〜いそうなんですね〜しばらく掲示板ほったらかしていると広告が!
何せタダなので仕方ないですね〜(汗)

今日は明け方から直撃台風の暴風雨で、雨戸にたたきつけるような雨でした。台風が遠ざかってもまだ強風が吹き荒れていますよ。
各地に大きな被害が出て、最近の自然災害は恐ろしいです。

  
 

題名:Re: ブログが!  名前:rira 2013/09/16(月) 14:05 No.581  操作

まーこねえさん、おひさしぶりです。
こちらはちょっと敷居がたかい感じがして伺っていませんでしたが
今 アヤメさんのお部屋でお見かけしておじゃましました。
TVで静岡も大変のようだったので 心配していたのですが
まだご用心なさってくださいね。

  
 

題名:Re: ブログが!  名前:まーこねえ 2013/09/16(月) 21:40 No.582  操作

riraさん、ご無沙汰してました〜♪
あはは〜怠け者なので更新もままならないHPです(汗)

台風18号は豊橋に上陸したんですよ。上陸してから発達して、ずいぶん被害が出たんですよね。
最近は災害が多いですね〜。

riraさんのほうも気を付けてくださいませ〜。




題名:アボカド  名前:きなこ 2013/07/16(火) 08:35 No.561  操作


561の画像を原寸大表示します まーこねえさん、おはようございます。
アボカドの種は今まで水栽培でしてました。
先だってNHKの朝いちでもアボカドは必ず水でないと
芽が出ませんからね・・・なんて園芸家の女性が言って
ました。
でもでも芽が出ましたよ^^
堀上げたらこんなにしっかり根が出て〜!
その写真です。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:きなこ 2013/07/16(火) 08:36 No.562  操作

562の画像を原寸大表示します これは別の種を蒔いたものです。
葉っぱも大きくなって、これは昨日、やはり
鉢に移しました。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:ひがんばな 2013/07/16(火) 22:27 No.563  操作

まーこねえさん、きあこさんこんばんは♪

きなこさ〜ん、その園芸家の女性に写真つきで送りつけたら〜。ね!まーこねえさん。

毎日暑いですね〜。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:ひがんばな 2013/07/16(火) 22:30 No.564  操作

きあこさんて書いてしまいました〜

パスワード入れてなかったので修正できなくて・・。

きなこさん、ごめんなさい。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:きなこ 2013/07/17(水) 16:18 No.565  操作

ばなさん、こんにちは〜。
気にしないでね。
ねぇ、NHKに出てた園芸家、名前は忘れたけど
まだ若い人でした。
アボカドの枝を針金でねじったりして観葉植物として
楽しみましょう・・・みたいな話でしたよん。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:まーこねえ 2013/07/17(水) 21:52 No.566  操作

きなこさん

ありがとう〜。今度アボカドを使うとき絶対やってみます。

きなこさんは上手に育てますね〜。

今の時期ならいいかなぁ〜。ちょっと暑すぎるかも。

あっ、アボカドって熱帯の植物だったかしら*

  
 

題名:Re: アボカド  名前:まーこねえ 2013/07/17(水) 22:01 No.567  操作

ばなさん

昨日,今日と続けてお弁当もちで出かけてました。
こちら少しだけ暑さが和らいだので助かりましたよ。

私その回は見てなかったんですが、ホント!写真を「あさいち」に送ってやったらいいですよね。
やっぱり影響大きいですよ、地植えはできないと思ってしまいますものね〜。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:ひがんばな 2013/07/20(土) 16:05 No.568  操作

まーこねえさん、きなこさんこんにちは〜♪

植物を針金で無理やりおりまげるなんてひどいとおもいませんか?つっかい棒などは別として・・・

だから、無理やり成長させない、あちこち針金でひんまげるような・・あれなんだだったっけ??
小さい鉢に鑑賞用で植えるの??あんなのは好きではありません。

(^_^; アハハ、年とると固有名詞が出てこない!

  
 

題名:Re: アボカド  名前:まーこねえ 2013/07/20(土) 16:31 No.569  操作

ばなさ〜ん、盆栽?*

あ〜して針金で無理に矯めるのを「いじめる」って言うとか。
(間違っているかも。うろ覚えです)
手間暇かかっているのよね〜。お値段もすごいらしい*
私も苦手ですよ。第一お世話しきれませ〜〜ん。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:ひがんばな 2013/07/20(土) 22:19 No.570  操作

(^_^; アハハまーこねえさん、ありがとう。
盆栽でしたね。

今夜眠れないとこでした〜

最近だめですね〜名前が出てこなくて^^;

夫とはあれたい、これたい、で済むものだから、

  
 

題名:Re: アボカド  名前:きなこ 2013/07/21(日) 10:19 No.571  操作

571の画像を原寸大表示します まーこねえさん、ばなさん、こんにちは〜♪
NHKのあさイチの番組のホームページを遡って
探したら出てましたよ。
写真のように針金巻いてるとこ〜。
自由に延ばしてあげればいいわよね。
以前に育ててたのも1メートル以上にもなりました。
寒さで葉が落ちてしまいましたが充分に観葉植物と
して楽しめました。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:まーこねえ 2013/07/21(日) 19:10 No.572  操作

あはは〜ばなさん、同じですよ〜*

私なんか名前どころか何しに来たのかも忘れるし、話をしていてほんのちょっとよそ見をすると、続きがわかわらくなっちゃって・・・*や〜ですね〜。

  
 

題名:Re: アボカド  名前:まーこねえ 2013/07/21(日) 19:20 No.573  操作

きなこさん、ありがとう〜。

なんか可哀想ね〜。そうそう好きにさせてくださいって(笑)

私も「あさいち」のホームページよく見ます。
お料理のレシピ、ドキュメントに保存してありますよ。


  
 

題名:Re: アボカド  名前:ひがんばな 2013/07/22(月) 10:11 No.574  操作

まーこねえさん、きなこさん、おはようございまーす♪

可哀相ね〜やってる人が憎たらしくなりますね。
お花もきっと苦しいですよ。

自由に大きく成長させてあげたいね。



題名:お抹茶をどうぞ〜  名前:けんたろう 2013/07/07(日) 10:52 No.552  操作


552の画像を原寸大表示します お抹茶を始めてみました。

まだ上手くできませんが、一服召し上がれ〜♪

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:まーこねえ 2013/07/07(日) 15:39 No.553  操作

553の画像を原寸大表示します 結構なお点前、ありがとうございます。
このお抹茶の色がいいですよね〜*

小ぶりな掛け軸をいかがでしょうか?

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:けんたろう 2013/07/09(火) 19:05 No.554  操作

まーこねえちゃん、素敵な掛け軸をありがと〜♪

お茶について書いた本「日日是好日」にも、お茶には掛け軸や生け花や綺麗なお庭が必要だって書いてありました。

我が家にはな〜んにもないから助かりましたよ^^

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:ひがんばな 2013/07/09(火) 20:19 No.555  操作

555の画像を原寸大表示します けんたろうさん、
結構なお点前、ご馳走様でした。

水ようかんどうぞ〜♪

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:まーこねえ 2013/07/09(火) 20:45 No.556  操作

556の画像を原寸大表示します けんたろうさん

私のお茶関係(笑)の本は「初めての茶花」です。
お花のたしなみはないのですが、この本にはすてきな掛け軸がいっぱい載っているのです。それを参考にするなどおこがましい限りなんですが、とにかく見ていてとても楽しい本です。

いつかはこんなお軸に近づきたいと付箋だらけです*

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:まーこねえ 2013/07/09(火) 20:47 No.557  操作

わぁ〜きなこさん、私もお相伴した〜い*

水ようかん、だ〜いすき!

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:けんたろう 2013/07/10(水) 18:59 No.558  操作

ばなしゃん、冷たい水羊羹をありがとう。

お茶には和菓子が付きものなんですよね。
水羊羹は今の季節、ぴったりです。

まーこねえちゃんたら、また〜(^^;

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:まーこねえ 2013/07/10(水) 19:22 No.559  操作

ひゃ〜〜、またやってしまった*

お菓子なのでてっきりきなこさんだと思って・・・。

こりゃいよいよかな??

重ね重ねばなさんごめんなさい<(_ _)>

  
 

題名:Re: お抹茶をどうぞ〜  名前:ひがんばな 2013/07/10(水) 21:55 No.560  操作

(^_^; アハハ〜まーこねえさん。

ちっとも氣にしてませんよ(o^−')b
私もちょいちょいやらかしますから・・。

けんたろうさん、フォローありがとうございます。



題名:鰻♪  名前:けんたろう 2013/07/03(水) 17:39 No.546  操作


546の画像を原寸大表示します 成田山で食べた鰻はほんとに美味しかったんだよ。
香ばしかったんです。
こりゃ炭火で焼いたんかなと思って、焼いてる所を見たらガスでした〜(^^;

昔は、鰻を食べる人って小金持ちのご隠居さんだと思っていたんです。
だけど今はオラなんかでも食べられるんだね(笑)

だけど成田さんで食べた鰻は「特上、上、並」の「並」なんだよ。
小金持ちじゃないからね〜(^^;

  
 

題名:Re: 鰻♪  名前:ひがんばな 2013/07/03(水) 17:50 No.547  操作

わぁ〜お!おっきな鰻ですね。
ガスでもこうばしくておいしけりゃ文句なしですよね。
けんたろうさん、間食でしたか?

いまは、鰻も貴重な食材ですよね。
私も、土用の丑の日には奮発しようかな笑・

  
 

題名:Re: 鰻♪  名前:まーこねえ 2013/07/04(木) 19:54 No.548  操作

けんたろうさん

大きな蒲焼ですね〜*
これで並なんですか?
ご隠居さんではないけれど、十分小金持ちじゃ〜ん!
私なんか外でうな重なんか食べたことないもの〜。

きなこさん

そうそう美味しけりゃガスでも炭火でもいいですよね〜♪
今年の丑の日にはきっともっと値上がりしているでしょう*

  
 

題名:Re: 鰻♪  名前:けんたろう 2013/07/05(金) 18:17 No.549  操作

ばなしゃん、

間食じゃなくて、完食だよね?(笑)
もちろん完食しましたよ。
お米もとっても美味しかったんです。

まーこねえちゃん、

隣りの席の鰻重を見たら、ご飯が見えないくらいの鰻が乗ってました。
いいな〜♪
ところで、きなこちゃんってどこにいるんだ?(笑)

  
 

題名:Re: 鰻♪  名前:まーこねえ 2013/07/05(金) 19:28 No.550  操作

ごめ〜〜ん*

ばなさんでした〜。
頭ばかりか目もゆるんでました*

ばなさん、大変失礼いたしました。

  
 

題名:Re: 鰻♪  名前:ひがんばな 2013/07/05(金) 22:16 No.551  操作

はい〜けんたろうさん、
間食ではなく完食でした〜笑
ごめんあそばせ・・。

まーこねえさん、ドンマイ・ドンマイ!

私も、最近どこもここもゆるみっぱなしですよん(泣)



題名:おめでと〜♪  名前:けんたろう 2013/06/22(土) 20:12 No.540  操作


富士山が世界遺産に登録されました。
静岡県民のまーこねえちゃん、おめでと〜♪

だけど焼津は含まれてなかったね。
三保の松原は入っているのに(ーー;)

  
 

題名:Re: おめでと〜♪  名前:きなこ 2013/06/23(日) 08:01 No.541  操作

おめでとう〜♪
富士山は日本人には特別な想いがありますよね。
これから観光客がもっともっと増えるかも〜。
焼津もこれに肖って(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

  
 

題名:Re: おめでと〜♪  名前:まーこねえ 2013/06/23(日) 13:33 No.542  操作

けんたろうさん

お祝いありがとうございます。
って、富士山は日本人み〜んなの宝です。
県民はあんまり身近すぎて、ありがた味が薄いのかも〜。
”富士山は遠くから見る山で登る山ではない”なんて言われないようにきれいに保っていきたいですよね。

  
 

題名:Re: おめでと〜♪  名前:まーこねえ 2013/06/23(日) 13:39 No.543  操作

きなこさん

お祝いありがとうございます。
逆転で認められた「三保の松原」はゴールデンウィーク並みの観光客が押し寄せたらしいです。
三保地区の皆さんは松の保護や海岸の清掃にずいぶん努力されていたようですよ。報われた思いでしょうね。

先週の日曜日に再選されたばかりの県知事さんも、張り切って現地入りしたようです。
よかったよかった♪

  
 

題名:Re: おめでと〜♪  名前:ひがんばな 2013/06/25(火) 22:02 No.544  操作

まーこねえさん、おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

やはり、冨士はにっぽん一の山ですよね〜。
三保の松原も入って良かったこと!

夫は念願の富士登山去年果たしました。
去年で良かったのかも・・

今年からまた登山者も多くなるでしょうね(^.^)

  
 

題名:Re: おめでと〜♪  名前:まーこねえ 2013/06/26(水) 11:07 No.545  操作

ばなさん、ありがとうございます。

ご主人、登られましたか?日本一高い山ですから達成感があるでしょうね。
私は地元にいながら登ったことがありません*
もっとも願望がないのですからね。

今朝の朝刊に(ローカル紙面)弾丸登山に対する懸念を書いてありました。東京からのアクセスのいい山梨側からの登山客が多いんですって。
観光客が多いとどうしてもマナー違反も増えるし、地元の人たちは嬉しい反面これからのことを考えるでしょうね。



題名:遅くにこんばんは〜  名前:ひがんばな 2013/06/09(日) 23:12 No.532  操作


532の画像を原寸大表示します まーこねえさん、

今日、散歩の途中、捩花を見つけました。
早いでしょう。

うちの捩花はまだです〜。

五郎さん、
阪神、またまたサヨナラで首位ですね♪

  
 

題名:Re: 遅くにこんばんは〜  名前:まーこねえ 2013/06/10(月) 14:10 No.533  操作

あら、ばなさんちには捩花があるんですね。
可愛いですよね〜。
我が家にはニワゼキショウが芝生の中にニョキニョキ。
これも可愛いんだけれど、芝の中だとちょっと厄介で…*

はい、ばなさん 阪神ファンは私で〜〜す。
五郎さんはヤクルトファンですよ〜〜ん。

  
 

題名:Re: 遅くにこんばんは〜  名前:ひがんばな 2013/06/10(月) 18:00 No.534  操作

あら〜阪神はまーこねえさんでしたか^^;
実は私隠れ阪神ファンです。
夫が巨人なのでおおっぴらに喜べな〜〜い(/_;)グスン

ニワゼキショウ、好きで私も植えましたけど根付かずにいつの間にかなくなりました(笑)

五郎さんはヤクルト、失礼いたしました〜。

  
 

題名:Re: 遅くにこんばんは〜  名前:けんたろう 2013/06/10(月) 19:00 No.535  操作

捩花?
知らないな〜
大体、なんて読むの?

ちなみにオラはサッカーファンです(^^;

  
 

題名:Re: 遅くにこんばんは〜  名前:まーこねえ 2013/06/10(月) 20:48 No.536  操作

ばなさん

ばなさんも阪神ファンでしたか?そういえば以前お聞きしたような…*
阪神ファンってちょっと自虐的なところありません?(笑)
いつまでもつかなぁ〜、なんてね。

  
 

題名:Re: 遅くにこんばんは〜  名前:まーこねえ 2013/06/10(月) 20:54 No.537  操作

けんたろうさん

この花、ねじれて咲いているでしょ?
だから「ネジバナ」、本当かどうか定かではありませんが。

サッカー、予選最終戦はアウェイで放送が11時過ぎですね。
けんたろうさん寝られないでしょう*

  
 

題名:Re: 遅くにこんばんは〜  名前:ひがんばな 2013/06/10(月) 21:28 No.538  操作

けんたろうさん

ネジバナは
花がみな一方向に向けば茎が傾くので、
花の方で工夫してわざとねじるように
花をつけるようになった、というおもしろい説があるんですよ
  (なるほど♪ かしこい♪)


  
 

題名:Re: 遅くにこんばんは〜  名前:ひがんばな 2013/06/10(月) 21:31 No.539  操作

まーこねえさん、
確かに〜そういうとろありますね。

阪神が調子よくても表に出してよろこべません〜(ーー゛)
ジャイアンツキチの夫が機嫌損ねますから・・。

藤波、カッコいいね〜  大好きです。



題名:お久しぶりです  名前:ひがんばな 2013/05/26(日) 22:34 No.525  操作


まーこねえさん、みなさん、お久しぶりです。

お話しが弾んでますね。

初夏の風に乗ってまた、やってきました。

まーこねえさん、みなさん、
どうぞ宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:まーこねえ 2013/05/28(火) 21:38 No.526  操作

ばなさん、こんばんは〜。
お返事遅くなってごめんなさい。

ばなさんお忙しいからお体気を付けてくださいね〜♪
無理しないでお時間のあるに寄ってくださいね♪

庭のクチナシが、甘い香りを漂わせています。
こちらは今日梅雨入りです。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:けんたろう 2013/05/29(水) 18:59 No.527  操作

ばなしゃん、こんにちわ〜♪
  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:ひがんばな 2013/05/30(木) 14:58 No.528  操作

けんたろうさん、こんにちは♪

また、宜しくおねがいしまーす。

初心者ですので^^;



題名:『国銅』  名前:けんたろう 2013/05/26(日) 10:38 No.523  操作


帚木蓬生の『国銅』を読みました。
奈良の大仏建造に携わった人工の物語です。

長門の国で銅を作っていた人たちの内、15人が奈良の都に徴用されるんだけど、戻れたのは1人だけでした。
昔の労働というのは大変だったんだね。

  
 

題名:Re: 『国銅』  名前:まーこねえ 2013/05/26(日) 20:43 No.524  操作

けんたろうさん、こんばんは〜♪

帚木蓬生の『国銅』大分長かったですか?
聖武天皇は命令するだけでいいけど、徴用された人々は苦役ですよね。民衆の側から見た歴史って興味深いです。

私は、垣根涼介の「ワイルド・ソウル」を読み終えました。
戦後すぐの南米移民がこの小説の始まりです。
政治家と官僚の無責任さは、怒りを通り越して悲しくなるほどです。これほどではないにしても、原発のこととか今もちっとも変っていないと情けなくなります。
そういう政治家を選んでいるのは、私たちなんですけどね〜*



題名:バラのトンネル  名前:けんたろう 2013/05/19(日) 15:12 No.521  操作


521の画像を原寸大表示します 「日本一長いバラのトンネル」があるというので行ってきました。

330mということだけど、ほんとにそれほどあったかな〜
ま、信じることにしましょう(^^;

  
 

題名:Re: バラのトンネル  名前:まーこねえ 2013/05/21(火) 21:03 No.522  操作

ありがとう〜〜♪
こんなところを通ったらロマンチックでしょうね〜。
かぐわしいバラの香りの中を奥様と一緒に歩きましたか?*

伊豆のガバテル公園に行ったことがありますが、もう記憶が定かではありません*


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/19 () 1
09/24 () 1
09/06 (水) 1
合計: 6009

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web