老虎再来@PEE

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:老虎再来は?
答え:

題名:毎日  名前:TG夢子 2011/08/12(金) 00:02 No.138  操作


今年も *暑い日々が続く日本ですが、
北京の夏はどんな風に過ごすのでしょうか?

千葉県では この暑さが年々続くので、
南国のフルーツが育っているそうです。
このところ 東南アジアの国々のように
突然の*スコールと*雷が続いていますよね。

サリーやタローとのコーラスの練習はどうですか?
練習もほどほどにして 昔のようにメンバー揃って
音楽を楽しんでくださいね。



題名:変化朝顔をご存知ですか?  名前:snowdrop 2011/08/11(木) 23:22 No.137  操作


137の画像を原寸大表示します ピー、東京は毎日暑いですね、
残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では立秋とは名ばかりのこの暑さ、
きっとクーラーが効いたスタジオで練習をされているとは思いますが、行き帰りが心配です。
水分をちゃんと摂取なさって、ご自愛くださいませ。

我が家でも朝早くから蝉の鳴き声で起こされます^^
でも、ピーの生の声での講義のおかげで、蝉さんたちにも違いがあることが分かって、朝、起こされても微笑んでいる私です^^

夏、と言えば、 朝顔 が浮かぶのは私だけではないと思います。
今日のピーへのメッセージは この朝顔です。

変化朝顔は、江戸時代から受け継がれてきました。
戦争中は、園芸なんてもってのほか、という中で、種子を井戸に隠したりして、現代に残っています。
また、江戸時代、この朝顔を作った方々は、変なものとして、捨てるのではなく、メンデルの法則も知らない中で、残して伝えていったのです。

何か、ピーの生き方につながる気がして・・・

この変化朝顔をピーに送ります。
8月27日〜日比谷公園でこの変化朝顔展があります。
これを観賞してから、タイガース映画三昧へ参加しようと思っています。








題名:朝から蝉が元気  名前:奈良の虎っ子 2011/08/11(木) 07:58 No.136  HomePage 操作


136の画像を原寸大表示します PEE、おはようございます!

いっとき静かだった蝉さん達が元気を復活して朝から賑やかに鳴いています。

ピー先生の蝉ゼミのおかげで鳴き声を聞き分けられるようになりました。

ションションションションと鳴くクマゼミ、負けじとミンミンゼミ、だけどやっぱりクマゼミ優勢!

パソコンでPEEの蝉を聞いていたら、外の蝉たちの鳴き声が大きくなりました♪

さて先日我が家のベランダの屋根に止まっていた蝉君。…アブラゼミかな?



題名:では また。  名前:みーた 2011/08/10(水) 20:46 No.135  操作


135の画像を原寸大表示します こちらは もう〜朝から立派なクマが縄張りを広げ 我が家の低い庭の木にも黒いヘルメットを被ってションションションションションと鳴いています♪
カメラを向けても 逃げようともしません(写真)

ミ〜ンミ〜ンミミィと鳴くミンミンゼミは 日曜日、北へ2時間車で走ったところで 久しぶりに見ました(*^_^*)

北京のセミは 何だか「チョンギース」と言ってるように私には聞こえました。なんて種類なのでしょうね?
ピーの中国語は「再会」と繰り返しているのだけ 聞き取れました。再会。。。




題名:東京のセミの声、北京のセミの声  名前:musee 2011/08/09(火) 22:12 No.131  操作


新しい手法で、フォトブックが、ますます嬉しくなりました。

毎朝、暑い朝のセミの声に少しうんざりでしたが、一気に暑さが吹っ飛びました。

北京のセミの声の『吹き替えバージョン』を是非お願いしていです。



題名:蝉の声より・・  名前:おたべ 2011/08/09(火) 21:29 No.130  操作


クリックして蝉の声だけかと思ったら

PEEの解説が・・・びっくり!
でも嬉しくてリピードしてます*^^*



題名:ピー先生の蝉のゼミ!  名前:奈良の虎っ子 2011/08/09(火) 20:43 No.129  HomePage 操作


129の画像を原寸大表示します ピー、こんばんは!蝉の鳴き声と解説、嬉しいです!

昨日までは、午前4時半頃から虫の鳴き声〜ヒグラシ〜蝉時雨のパターンで始まった朝。
今朝は虫の鳴き声もヒグラシの鳴き声も聞こえず、やっとこさ蝉が鳴いて立秋を感じていました。

そんな時にピー先生の蝉のゼミを受講して、すっごく嬉しいです♪
何回も何回も聞いちゃいます!ありがとう、ピー!(^o^)

奈良の蓮のお寺・喜光寺の蓮(鉢蓮)とハンサムな石仏様です。



題名:僕の部屋から  名前:MAKI 2011/08/09(火) 19:57 No.128  操作


128の画像を原寸大表示します
夕暮れに
あなたの声と
蝉の声

     なんちゃって…^^  maki

    



題名:立秋  名前:おたべ 2011/08/08(月) 20:06 No.127  操作


127の画像を原寸大表示します 残暑お見舞い申しあげます。

暦の上では秋、しかし今日もジメジメと蒸し暑い京都でした。
PEEの北京でのピザ屋さんの看板を見たら
食べたくなったので、娘と二人だけの夕食だったので
焼いてみました。



題名:自由が丘・金田さん  名前:snowdrop 2011/08/07(日) 22:37 No.126  操作


126の画像を原寸大表示します ピーが慶応の先生時代に同僚の方々と訪れたという
名物居酒屋の「金田」さんへ初めてお邪魔しました。

大将も温かく、お店のお姉さまも優しく、楽しく気持ちよく飲みました。

私たちタイガース友5人で行ったので、席はカウンターではなく
2階のお座敷でした。
ひょっとしたら、ピーが座ったお座敷かも?と
思いを馳せながらに、煮トマトやお刺身、トウガンスープなど
おいしく頂きました。

ピーもまた、ここを訪れることがあるでしょうか・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
12/14 (木) 4
12/13 (水) 8
12/12 (火) 7
12/11 (月) 10
12/10 () 4
12/09 () 11
12/08 (金) 7
合計: 205673

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web