老虎再来@PEE

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:老虎再来は?
答え:

題名:春本番♪  名前:yoshikogoro 2014/03/30(日) 19:50 No.898  操作


898の画像を原寸大表示します 雨がしとしと日曜日〜♪♪
午後にはその雨*もあがり、近所の桜並木の下を散歩しました。
この時期の雨を「花起こしの雨」と呼ぶと聞きました。
まさにその通り 一気に開花が進んだ様です。
地域差はありますが、これからが春本番!ですね。

ピー 春本番*の日本へのお戻りを、首を長くしてお待ちしています〜



題名:9月が楽しみ♪  名前:yoshikogoro 2014/03/25(火) 14:54 No.897  操作


お彼岸がすぎ、暖かい日が続いていますが
お変わりありませんか・・

今年もお誕生日イベントが予定されているのですね。
石山 雄太さんもご出演とのこと
京劇のお話、昨年2月のお芝居のお話なども伺えるのでしょうか・・
漢詩の時間もあれば嬉しい〜
今から9月が楽しみです(#^.^#)

カレンダー 楽しい予定がまたひとつ♪



題名:補足  名前:湘南虎屋 2014/03/25(火) 00:08 No.896  操作


ルーキー・ルーキーという曲は、ザ・タイガースが昔、田園コロシアムでライヴをした時に、ピーがソロで歌った歌でした。言葉が足りなくて申し訳ありませんでした m(_ _)m


題名:ルーキー・ルーキー  名前:湘南虎屋 2014/03/24(月) 20:50 No.895  操作


こんばんは(^_^)/~

昨日、ザ・タイガースを色々検索していたらピーが田園コロシアムで歌った『ルーキー・ルーキー』がYouTubeでヒットしました。保存して何回も聴いています。
楽しい曲ですよね。
懐かしいです(*^_^*)

余談ですが、私は、湯湯婆をずっと愛用しています。
エコにもなりますし…湯湯婆のほうが電気毛布や電気アンカよりも身体に優しい気がします。

三寒四温の折、ピーもお身体にお気をつけてお過ごしください(*⌒▽⌒*)



題名:焼き鳥&DVD  名前:奈良の虎っ子 2014/03/13(木) 20:28 No.894  HomePage 操作


894の画像を原寸大表示します ピー☆こんばんは!暖かかったり肌寒かったり、体調管理が難しい時期、お元気ですか?

「一羽の二羽トリ」…焼き鳥で中国文化や食文化の勉強ができました。ありがとうございます!
紹介してくださったミシュラン・クラスのお店、いつかは行ってみたいです。(メモメモ)

東京ドームのDVDがいよいよ発売ですね。待ってました〜!
16日には再放送、1/24に録画したけど、また録画しながら見ます。(*^_^*)

『花の首飾り物語』読み終わりました。インタビューの部分、興味深かったです。プロの音楽の作り手たちの、こだわり&愛情&情熱を感じました。裕也さんの思いも初めて知りました。ピーの取材があって、インタビューの内容と繋がって、素晴らしい本だなと思いました!

奈良大和路にも春の気配。大神神社の御神体・三輪山バックに咲き始めた梅です。(2014年3/11撮影)



題名:京都の物産展  名前:湘南虎屋 2014/03/12(水) 14:08 No.893  操作


こんにちは(・∀・)ノピー。
いかがお過ごしですか?
私の住む藤沢では、今日から1週間駅前のデパートで京都の物産展が開催されます。ピーの事を想いながら足を運んでみようと思います。

お身体にお気をつけてお過ごしくださいね(・∀・)



題名:訂正です  名前:湘南虎屋 2014/03/09(日) 22:32 No.892  操作


先ほどの文章で『私達が子供の頃は』と書きましたが私達ではなく正しくは『私が』です。訂正してお詫び申し上げます。大変失礼致しましたm(_ _)m


題名:二羽とり  名前:湘南虎屋 2014/03/09(日) 19:31 No.891  操作


こんばんは、ピー。北京チキンのお味はいかがでしたか?きっと美味しかったのでしょうね。
私達が子供の頃は『庭には二羽 鶏(にわとり)がいる』と言って言葉遊びをしていました。
北京での生活を満喫していらっしゃるご様子…。
日本へのお帰りをキリンのように首を長くしてお待ちしております(^-^)



題名:李白の詩  名前:奈良の虎っ子 2014/03/06(木) 13:05 No.890  HomePage 操作


ピー☆こんにちは。今日は啓蟄ですが、少し雪がチラついた奈良です。北京はいかがですか?
李白の七言絶句の詩とお便りありがとうございました。情景が浮かんでくるようで、勉強もできました。(^-^)

昨年、一乗寺の詩仙堂を訪れた時、三十六詩仙の中に李白の詩があったのを思い出して調べました。
『大雅久不作 吾衰意誰陳…』という漢詩。あれは五言絶句なのかな…と思ったり。

ピー先生の著書『花の首飾り物語』を今、読んでいます。詩の原作者の方に辿り着くまでの苦労と思いが、すごく伝わってきました。
本当に良かったですね!

ピーとトッポの出会いは、私も俗説を信じていたのでビックリ!オートバイの話はどこから出たのか?真実を知ることは大切ですね。
ではお身体に気をつけて。日本でお帰りを待ってま〜す!(^o^)/



題名:無題  名前:湘南虎屋 2014/03/02(日) 19:20 No.889  操作


初めての投稿です。昨日(3月1日)の読売新聞の19面の「ぷらざ」という読者の投稿欄にピーの事を書いた投稿が掲載されていました。引用します。『3月3日のひな祭りは私の誕生日。今年は60代最後の誕生日である。年を重ねても内面的なものはあまり変わらない。青春時代に熱狂した「ザ・タイガース」が東京ドームで行った再結成ライブの放送を見て、当時の自分を振り返る。私は生のステージを二回見に行ったことがある。映像を見ていると、ドラムの「ピー」こと瞳みのるさんのスティックさばきは、あの頃とひとつも変わらない。(後略)
という投稿です。何だか読んで嬉しくなりました(^-^)
ピーの復活を喜んでいる人は全国に沢山いるのだな…と思いました。私達ピーのファンにとって大変嬉しい新聞投稿でしたヾ(^▽^)ノ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 8
08/18 (金) 8
08/17 (木) 12
08/16 (水) 6
08/15 (火) 9
08/14 (月) 4
08/13 () 9
08/12 () 12
合計: 204730

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web