野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:春です  名前:まさ 2016/02/21(日) 20:55 No.854  操作


854の画像を原寸大表示します wagtailさん、こんばんは。
そちらは、色々な野鳥に出会えますね!
今日、鳥撮りに出かけました。こっちでは河津桜が見頃です。

  
 

題名:Re: 春です  名前:wagtail 2016/02/22(月) 14:17 No.855  HomePage 操作

855の画像を原寸大表示します 「甘党」のメジロがさっそく河津桜の蜜を吸いにやって来ましたか。
やはりメジロには、花がよく似合いますねぇ。
信州の花の季節はもう少し先になりそうです。
毎朝健康保持も兼ねて、カメラを担いで歩いています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/04/04(土) 16:20 No.852  操作


852の画像を原寸大表示します カワラヒワが なんか咥えてます。
良く見ると ワンコの抜け毛。
さては巣作りなのね。
鳥も親になると よく考えるのね。
まさに純毛で 雛も暖かでしょうから〜
小さな鳥でも その素晴らしい知恵には いつも感心してるわ。
すごっっっ〜〜〜

  
 

題名:ヤマガラ  名前:wagtail 2015/04/05(日) 17:23 No.853  HomePage 操作

853の画像を原寸大表示します
5月を思わせるような先週の陽気、
野鳥たちもいよいよ巣作りに入りましたね。
そろそろ産卵期を迎えるのでしょうか…。



題名:ご無沙汰しています  名前:まさ 2015/03/28(土) 07:17 No.850  操作


850の画像を原寸大表示します おはようございます。
コガラもヒガラもきれいに撮れていますね。私は、まだ会ったことがありません。

暫く鳥撮りができずにいたら、春になってしまいました。前の日曜日にカメラを持っていつもの場所に行きましたが、あまり出会えませんでした。
車に戻る直前になって、コツコツと木を叩く音に気付いて探してみたら、コゲラが2羽いました。忙しく動き回って、何度もシャッターチャンスを逃してしまいました。やっと撮れた1枚です。

  
 

題名:コゲラ  名前:wagtail 2015/03/30(月) 18:17 No.851  HomePage 操作

851の画像を原寸大表示します まささん、お久しぶりです。
まだ雑木林の木々の芽吹きは始まっていませんが、
少しずつ夏鳥の飛来が確認され始めました。

コゲラは冬の間よくカラ類の群れに混じって姿を見せます。
常に動き回っており撮影には手を焼くことが多いのですが、
見事にアップでとらえ、さすがですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/03/26(木) 17:38 No.848  操作


848の画像を原寸大表示します 今朝はウグイスが 比較的上手に鳴いてました。
「ケッキョ ケッキョ ホーケキョ」
思わず ニコッ (*'-'*)

しばらくするとアンテナの先に ウグイスが〜
先ほどの声は この子かしら??

  
 

題名:ヒガラ  名前:wagtail 2015/03/27(金) 14:19 No.849  HomePage 操作

849の画像を原寸大表示します
随分ウグイスのさえずりが聞こえるようになりました。
時には枝先に姿を見せることもありますが、
声は聞こえるのですが、なかなか撮影の機会が訪れない鳥の仲間です。
こんなオープンな場所に留まることもあるんですねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/03/20(金) 17:24 No.846  操作


846の画像を原寸大表示します 何と暑いほどの日になりました。
(´・ω・`;A) アセアセ

ミヤマホオジロも いつの間にか夏羽に〜
季節はしっかり流れてますね(^−^)

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2015/03/21(土) 18:21 No.847  HomePage 操作

847の画像を原寸大表示します
先日はウグイスの声も聞きました。
小鳥たちももう夏に向かっているんですね。

今季は、ミヤマホオジロの姿は見たものの、
撮影チャンスは巡ってきませんでした。
ミヤマホオジロならぬホオジロばかりです。



題名:イカル  名前:バード 2015/03/13(金) 16:56 No.843  操作


843の画像を原寸大表示します 公園に 今年もイカルが姿見せてくれました。
群れで行動してます。
黒覆面に ふとっちょの黄色の嘴、愉快な出で立ちですよ。

  
 

題名:Re: イカル  名前:バード 2015/03/13(金) 16:58 No.844  操作

844の画像を原寸大表示します 土の中から木の実を啄ばんでるので 
口元拭いてあげたいくらいですよ。

  
 

題名:枝かぶりの イカル  名前:wagtail 2015/03/14(土) 13:47 No.845  HomePage 操作

845の画像を原寸大表示します
こんなに近くでイカルが見られるんですね。
わたしの見るイカルは、いつも遠くで、
しかもこんな風に枝かぶりが多いのです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/03/08(日) 19:19 No.841  操作


841の画像を原寸大表示します きょうは 青空が広がり素晴らしいお天気でした。
とても暖かで コート要らなかったわ。ルンルン・・

シジュウガラも気持ちよさそうですね(^−^)

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2015/03/10(火) 17:41 No.842  HomePage 操作

842の画像を原寸大表示します
すっかり春の風景ですねぇ。
しかし、きょうは春模様の陽気も一転、
午後から雪が舞いだし、また冬に逆戻りです。
今夜は少し積もるかも知れません。



題名:こんばんわ  名前:バード 2015/03/03(火) 18:24 No.839  操作


839の画像を原寸大表示します 梅の花にジョウビタキよ。
メジロに負けじとばかり 威張ってます。(^v^)

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2015/03/04(水) 18:31 No.840  HomePage 操作

840の画像を原寸大表示します
季節の感じられる光景ですね。
わたしの散歩道でこんな光景が見られるのは、
もう少し先になりそうです。
しかし、今日の日中のぽかぽか陽気だと、
そう遠くではないのでは期待してしまいます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/03/01(日) 15:00 No.837  操作


837の画像を原寸大表示します 三月スタートは すっきりしない日です。
辺りは グレーで包まれて〜〜
こんな日は 庭にやってきたアオジも うかない顔してるようだわ

  
 

題名:コゲラ  名前:wagtail 2015/03/01(日) 16:40 No.838  HomePage 操作

838の画像を原寸大表示します
一日雨模様の三月スタートでした。
こうして、一雨ごとに温かさが増し、冬が去っていくんでしょうか。
先日は、梅の花が開花しているのも見付けました。
この写真もアオジとメジロのツーショットですね。
何の枝でしょうか、花芽らしきものが見て取れます。



題名:  名前:バード 2015/02/26(木) 14:22 No.835  操作


835の画像を原寸大表示します 朝からの雨は 降り続いてます
これじゃ 足止めだわ。

 は〜〜ぃ 雨は降っても お腹はすくよぉぉぉ

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2015/02/28(土) 19:02 No.836  HomePage 操作

836の画像を原寸大表示します
異種間のツーショット、なかなかない機会ですよね。
そんな少ないチャンスをものにした、
ナイスショットですねぇ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/18 (火) 1
07/13 (木) 1
07/10 (月) 2
07/07 (金) 1
06/29 (木) 1
06/24 () 1
06/22 (木) 1
合計: 3790

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web