野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2015/02/21(土) 16:33 No.833  操作


833の画像を原寸大表示します ヒレンジャクの食べるヤドリギの実は 固くて粘着性があり ヒレンジャクは沢山水を飲んでは 出してます。
でも なかなか大変すぐには落ちません。そのネバネバ効果で未消化の種が木にくっつき、ヤドリギが育つことになるのよね。
よくできてますね (*^_^*)

上向いてばかりいたら 大変なことになるから。

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2015/02/22(日) 17:22 No.834  HomePage 操作

834の画像を原寸大表示します 生物界、なるほどなぁと感心させられることが多いものです。
種子を含んだ糞が木に粘り着き、
地面に落ちることなく、木の上で発芽できるんですねぇ。
種を保存していくために、様々な工夫が施されているものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/02/20(金) 16:24 No.831  操作


831の画像を原寸大表示します ヒレンジャクは 大好きなヤドリギの実をバクバク〜
あと水を ガブガブ〜 

ヤドリギの実は毒性がありレンジャク以外の鳥はまず食べないようです。種は固くて消化されずそれにネバネバ それで水飲んで流し出してるようです。後が大変なことになってきますから。

  
 

題名:ルリビタキ  名前:wagtail 2015/02/20(金) 18:43 No.832  HomePage 操作

832の画像を原寸大表示します  二日ほど前、わたしも犬の散歩をしていた際、
 柿の木に群れていたヒレンジャクを観察しました。
 余り姿を見掛ける鳥ではなかったのですが、
 残念ながらその時はカメラを携行していませんでした。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/02/17(火) 15:23 No.829  操作


829の画像を原寸大表示します トンビのなる木?? 見つけました(^−^)

トンビは上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様子が 殆どですが こんな所でなにしてんだろう。
三時の休憩かしらね。

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2015/02/17(火) 16:44 No.830  HomePage 操作

830の画像を原寸大表示します
これはまた、よくぞ集まったものですね。
そう言えば、以前白鳥や水鳥たちが集まっている周辺の木に、
かなりの数のトビが留まっているのを何度も観察しています。
ことによったら、この近くにも水鳥たちが群れているのではありませんか。



題名:ご無沙汰しました  名前:まさ 2015/02/15(日) 17:42 No.827  操作


827の画像を原寸大表示します こんにちは。
キツネに出会えたんですね!私は一度だけ、霧ケ峰で車で仮眠して、朝方外を眺めていたら、車の横を小走りに通るのを見送ったことがあります。
シジュウカラもきれいに撮れていますね。昼過ぎに我が家の庭にも来ました。私の姿を見つけて、逃げて行ってしまいました。
写真は、先日撮ったもの。この日は、別の個体にも出会いました。

  
 

題名:ジョウビタキ(雌)  名前:wagtail 2015/02/16(月) 21:10 No.828  HomePage 操作

828の画像を原寸大表示します
 ジョウビタキ、きれいに撮られましたね。
 ジョウビタキは冬の間比較的同じような場所に姿を見せますから、
 ことによったら、また、まささんのお宅の庭に姿を見せるかも知れませんね。
 尻尾を上下に動かしながら…。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/02/10(火) 14:35 No.825  操作


825の画像を原寸大表示します この辺りでは雪は思いのほか 積もりませんでした。
時おり小雪が舞い 陽も射してます。
急いでオシドリの池に走りました。
やはり雪は多いようで〜
なんと カワセミが雪景色眺めてました (*^_^*)

  
 

題名:アトリ  名前:wagtail 2015/02/11(水) 17:51 No.826  HomePage 操作

826の画像を原寸大表示します
ようやく冬も終盤を迎え始めたか、
雪が降っても積雪量も少なめで、
日中の気温上昇で、あっという間に融け去ります。
雪景色にカワセミ、珍しい構図ですね。
わたしは、もう何年もお目にかかれずにいます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/02/05(木) 17:57 No.821  操作


821の画像を原寸大表示します 今日は雪との予報でしたが なんととてもいいお天気で。
それに風もなく 過ごしやすい日でした。

おトラサンも 木の上に登ってました。
殆ど 地上にいるのにね。(^−^)

  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2015/02/07(土) 13:26 No.824  HomePage 操作

824の画像を原寸大表示します
トラツグミも当地では余り見掛けることはありません。
一シーズンに、一度か二度行き会えればラッキーといった感じです。
やはりどこでもそうでしょうが、冬鳥の代表格であるこのツグミが多いですよね。



題名:ツメナガホオジロ  名前:kazu 2015/02/01(日) 17:13 No.818  操作


818の画像を原寸大表示します 暖かい日を狙って、チト遠征してきました
ツメナガホオジロデス
後ろ足が長いそうですが、ホウジロのお顔をしていますね?

夕方から、ハイイロチュウヒ、コミミズク、ケアシノスリが飛ぶと言う事でしたが、コミミズクが1羽見られただけでした

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2015/02/03(火) 17:34 No.819  HomePage 操作

819の画像を原寸大表示します まだまだ知らない鳥がいるものですね。
珍しいツメナガホオジロのお届け、本当にありがとうございます。
まれにしか見られない鳥なんでしょうね。
もちろん、わたしはまだ見たことがありません。
まだ、ハイイロチュウヒ、コミミズク、ケアシノスリなども観察できそうな様子。
すばらしい環境の元、いいですねぇ。

  
 

題名:Re: ツメナガホオジロ  名前:kazu 2015/02/03(火) 19:16 No.820  操作

820の画像を原寸大表示します wagtail さん 今晩は☆

この鳥は滅多に出遭いが無いとか?
何種か見られると言う事で、私のカメラに収められる鳥を・・・
地元でもハイイロチュウヒ、コミミズク、ケアシノスリが見られるのですが、その年により中々・・・今年は特に鳥が少ないカナ?
上が♂でしたら、この子は♀かな?

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2015/02/07(土) 13:21 No.822  HomePage 操作

822の画像を原寸大表示します
いやぁ、かわいい雌ですね。
雌の優しさがにじみ出ているようです。



題名:こんばんわ  名前:バード 2015/01/23(金) 19:08 No.815  操作


815の画像を原寸大表示します アオジか゛尾羽を広げて 大サービ。
いつもはたたみ込んでるけど イチョウ型 まるで扇子広げたようで素敵ね。

尾羽は12枚あります。 大事な舵の役目をするのよね。

  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2015/01/27(火) 16:35 No.817  HomePage 操作

817の画像を原寸大表示します そちらには、アオジが結構頻繁に見られるんですねぇ。
こうした動きのある鳥の姿が欲しいのですが、
わたしは、ご覧のような動きのない枝止まり写真をを量産しています。



題名:こんばんわ  名前:バード 2015/01/16(金) 18:00 No.813  操作


813の画像を原寸大表示します シメ、シメ しめたぞ 抜き足 差し足 忍び足。
ほっ 撮れましたしめのオスが  (*^_^*)
こんな恰好して 木の枝が折れないか心配だけど〜

嘴も短く太っちょ 尾も短くて可愛い鳥とは言えませんね。

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2015/01/17(土) 17:08 No.814  HomePage 操作

814の画像を原寸大表示します
毎年見られたシメですが、今季はまだ未見です。
太い嘴に独特な色合い、特徴的なこの冬鳥には、
是非あってみないと冬が来たという気がしてきません。



題名:ベニヒワ  名前:kazu 2015/01/10(土) 22:07 No.810  操作


810の画像を原寸大表示します 今年も見れたら良いなぁ~と…心待ち?
札幌の猛吹雪の中に大群に遭遇・・・
居る所には居るんですね?

地元では未だ、出遭いが有りません
札幌の雪の多いのは驚きでした
それに比べここは0に等しい程に無い

  
 

題名:オオマシコ  名前:wagtail 2015/01/11(日) 21:48 No.812  HomePage 操作

812の画像を原寸大表示します ワクワクするような光景ですね。
これだけの大群を目の前にしたら、吹雪という厳しい条件も跳んでしまうのではありませんか。
まだ見ぬベニヒワ、いつか会いたいものです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/18 (月) 1
09/05 (火) 1
08/27 () 1
08/24 (木) 1
08/23 (水) 1
08/20 () 1
08/19 () 1
合計: 3805

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web