野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:  名前:バード 2012/06/23(土) 18:37 No.373  HomePage 操作


373の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリは かろうじて生き残った一羽の雛を おんぶして お散歩してます。何個も抱卵してたのに なんとたったの一羽の大事な雛になってしまいました。

自然界を生き抜くことは厳しいことですね。

  
 

題名:Re: 雛  名前:wagtail 2012/06/25(月) 14:04 No.374  HomePage 操作

374の画像を原寸大表示します わずか1羽だけの雛の誕生。
親鳥の愛情をたっぷり授かり、健やかに、元気に育っていって欲しいものです。
自然界の動植物が生き抜いていくのは、本当に大変なことだと思います。
このカンムリカイツブリの雛も、元気に独り立ちできるといいですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/06/13(水) 15:57 No.371  HomePage 操作


371の画像を原寸大表示します は〜〜ぃ 長らくのお待たせで・・

漸くカンムリカイツブリのヒナが 誕生しました。今のところ二羽 顔出してます。
親鳥は満足した顔して 優しい目してるように見えませんか。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/06/15(金) 22:26 No.372  HomePage 操作

372の画像を原寸大表示します わたしは、野鳥たちにストレスがかからないように、こうした繁殖行動の写真は記録が必要な時以外は、観察したり撮影したりすることは控えています。
無事に巣立ち、自立していけるといいですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/06/11(月) 16:06 No.369  HomePage 操作


369の画像を原寸大表示します キビタキ 撮れましたよ。
クロと黄色は お似合いの配色よね。
ミドリの中に 一段と映えます。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/06/11(月) 20:15 No.370  HomePage 操作

370の画像を原寸大表示します 姿よし、声良しのキビタキですね。
雄は黒と黄色のコントラストが鮮やかで、よく目立ち比較的開けた所にも姿を見せてくれます。
このキビタキは、重なり合った葉の間からこちらをのぞき、警戒していました。



題名:モズ  名前:和ちゃん 2012/06/08(金) 19:08 No.362  HomePage 操作


362の画像を原寸大表示します 昨年の場所に行って来ました・・・
少し離れた位置ですが、数匹が居ました

藤棚に「モズ」カメラを持っていたのでどうにか?
チト、動きが有って良いかな?

  
 

題名:Re: モズ  名前:wagtail 2012/06/08(金) 22:28 No.364  HomePage 操作

364の画像を原寸大表示します わたしも、モズを見掛ける機会は結構多いのですが、集団のモズは余り見ません。
このモズは育雛中らしく、よくここに虫探しにやってきては、
虫を捕まえては口いっぱいにくわえて遠くに飛び去って行きます。
小首をかしげて、餌探しでしょうか…。

  
 

題名:Re: モズ  名前:和ちゃん 2012/06/09(土) 10:12 No.366  HomePage 操作

366の画像を原寸大表示します モズは私を誘うように大きな鳴き声
遠くに行かずに囀りまくって居たので、数匹に見えましたが
2匹、ツガイだったかも知れません!

近くで独り占め、いい場所に停まってくれました

  
 

題名:Re: モズ  名前:wagtail 2012/06/09(土) 17:03 No.368  HomePage 操作

368の画像を原寸大表示します モズは、結構こうした開けた高い所で見掛けることが多いです。
背景がうまくボケ、スッキリした写真にすることができますよね。



題名:コサメビタキ  名前:和ちゃん 2012/05/24(木) 18:34 No.353  HomePage 操作


353の画像を原寸大表示します 本日、久々に気温が上がり、20度ほど
歩くと少し、汗が滲む程度・・・

畑で仕事をしながら、家の前で・・・気になる鳥見
お天気は良し、1週間ほど前から来ている鳥が
家の近くまで来ていました

暫く、庭で待っていたのですがね?(笑)

  
 

題名:Re: コサメビタキ  名前:wagtail 2012/05/25(金) 10:49 No.354  HomePage 操作

354の画像を原寸大表示します 和ちゃんさんの庭には、本当に色々な野鳥が姿を見せるんですねぇ。
コサメビタキの目がクリッとしていてかわいいです。
わたしは、最近、見掛けるチャンスの少ない珍しい “サメビタキ” に出逢いました。

  
 

題名:Re: コサメビタキ  名前:和ちゃん 2012/06/09(土) 10:08 No.365  HomePage 操作

365の画像を原寸大表示します 此方の画像、見て頂き確認しました所、「サメビタキ」と言われ
コレラの識別は非常に難しい用に聞きました
コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキと未だ初心者で
どうも失礼しました

此方が採用に成りました

  
 

題名:Re: コサメビタキ  名前:wagtail 2012/06/09(土) 16:56 No.367  HomePage 操作

367の画像を原寸大表示します おっしゃるとおり、コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキの識別は難しく、厄介です。
わたしもサメビタキとはしましたが、余り自信がないんです。
このヒタキは、目先の淡色が目立たないので、サメビタキでしょうね。
これからの3種の識別参考にもなります、ありがとうございました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/06/05(火) 14:30 No.361  HomePage 操作


361の画像を原寸大表示します (・_・;)_・;);)) ナント・ ナントッ!! 
サンチャンのオスの尾は 長すぎだぁ〜

抱卵中のその尾は 巣から飛び出してずーっと外に伸びてるの見えるかしら。

個体差はあるけど 小さな体に比べその尾の長さは30cm〜40cmものようです。
ブルーの目とアイドリンクでも驚くのに この尾の長さには ウヒャャですよね。
素晴らしい鳥ですね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/06/08(金) 22:18 No.363  HomePage 操作

363の画像を原寸大表示します 本当に長い尾羽ですね。
抱卵も落ち着いてできないでしょう…。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/06/03(日) 13:01 No.359  HomePage 操作


359の画像を原寸大表示します ホシゴイがやがてゴイサギに変身する頃は、
こんなにまだらで ばっちい羽です。
でも 今に目の覚めるようなシロとブルーの美しいゴイサギになるわ。

それにしてもこんなにも異なる羽の親子は あまりないわよね。
ホシゴイからゴイサギになるまでは およそ三年間もかかるようです。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/06/03(日) 17:45 No.360  HomePage 操作

360の画像を原寸大表示します 不勉強で、ゴイサギの幼鳥期をホシゴイということを知りませんでした。
また一つ勉強になりました。
羽が、完全に成鳥の羽になるまで3年とは、また長期間を要するんですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/29(火) 13:46 No.357  HomePage 操作


357の画像を原寸大表示します ヤマガラの雛が 知らない間に巣立ちしてました。
まだ覚束無い格好です。
近くで親鳥が盛んに鳴いて 呼んでます。
二羽は確認できました 近くにはまだ ヒナがいるように思います。
こんなで大丈夫かしら 心配になりますが・・

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/31(木) 12:16 No.358  HomePage 操作

358の画像を原寸大表示します 何とも頼り無げな様子が、また可愛いものですね。
きっと親鳥も近くでヤキモキしていることでしょう。
鳥も動物も小さい時は可愛いのですが、
一番身に危険の及びがちな時期でもあるでしょうね。
ムクドリも、幼鳥が混じった群れが随分多くなりました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/27(日) 12:34 No.355  HomePage 操作


355の画像を原寸大表示します  ̄□\))))オォ〜ット!!
ヒバリが こんな所に〜砂浴びかしらね。

ヒバリは キョロキョロ・・・・
「なに見てんだよぉ おいらの邪魔しないで」
「むむむっっ そんなに見ないでくれよな」
「嫌だなぁ じゃね バイバイなのだ」

あぁぁっ ついに飛び立ちました。(^◇^)  

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/27(日) 16:49 No.356  HomePage 操作

356の画像を原寸大表示します 子どもの頃は、河原や畑地上空で鳴いているのをよく耳にしましたが、最近はフィールドを山手に設定していることもあり、余り観察機会がありません。
「ピーチク、ピーチュル、…」などと囀りながら空高く上昇する姿が、懐かしく思われます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/21(月) 16:48 No.351  HomePage 操作


351の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリが 巣篭もり中、
ちょい一服でたち上がったら なんと四個の綺麗な卵が見えました。
抱卵期間が 28日前後ですから 親鳥は 大変です。
オスメス交替で抱卵ですが その期間が長いからね。 
頑張れ カンムリカイツブリ (^◇^) 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/22(火) 14:40 No.352  HomePage 操作

352の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリは、白い卵なんですね。
わたしは、記録が必要な時を除いては、原則的に繁殖活動中の写真撮影はしません。
ただただ、無事に雛たちが元気に巣立つことを願うのみです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/18 (月) 1
09/05 (火) 1
08/27 () 1
08/24 (木) 1
08/23 (水) 1
08/20 () 1
08/19 () 1
合計: 3805

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web