野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]

  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)

春です まさ
2016/02/21(日) 20:55

854の画像を原寸大表示します

wagtailさん、こんばんは。そちらは、色々な野鳥に出会えますね!今日、鳥撮りに出かけました。こっちでは河津桜が見頃です。

Re: 春です wagtail HomePage
2016/02/22(月) 14:17

855の画像を原寸大表示します

「甘党」のメジロがさっそく河津桜の蜜を吸いにやって来ましたか。やはりメジロには、花がよく似合いますねぇ。信州の花の季節はもう少し先になりそうです。毎朝健康保持も兼ねて、カメラを担いで歩いています。

こんにちわ バード
2015/04/04(土) 16:20

852の画像を原寸大表示します

カワラヒワが なんか咥えてます。良く見ると ワンコの抜け毛。さては巣作りなのね。鳥も親になると よく考えるのね。まさに純毛で 雛も暖かでしょうから〜小さな鳥でも その素晴らしい知恵には いつも感心してるわ。すごっっっ〜〜〜

ヤマガラ wagtail HomePage
2015/04/05(日) 17:23

853の画像を原寸大表示します

5月を思わせるような先週の陽気、野鳥たちもいよいよ巣作りに入りましたね。そろそろ産卵期を迎えるのでしょうか…。

ご無沙汰しています まさ
2015/03/28(土) 07:17

850の画像を原寸大表示します

おはようございます。コガラもヒガラもきれいに撮れていますね。私は、まだ会ったことがありません。暫く鳥撮りができずにいたら、春になってしまいました。前の日曜日にカメラを持っていつもの場所に行きましたが、あまり出会えませんでした。車に戻る直前...

コゲラ wagtail HomePage
2015/03/30(月) 18:17

851の画像を原寸大表示します

まささん、お久しぶりです。まだ雑木林の木々の芽吹きは始まっていませんが、少しずつ夏鳥の飛来が確認され始めました。コゲラは冬の間よくカラ類の群れに混じって姿を見せます。常に動き回っており撮影には手を焼くことが多いのですが、見事にアップでとらえ...

こんにちわ バード
2015/03/26(木) 17:38

848の画像を原寸大表示します

今朝はウグイスが 比較的上手に鳴いてました。「ケッキョ ケッキョ ホーケキョ」思わず ニコッ (*'-'*)しばらくするとアンテナの先に ウグイスが〜先ほどの声は この子かしら??

ヒガラ wagtail HomePage
2015/03/27(金) 14:19

849の画像を原寸大表示します

随分ウグイスのさえずりが聞こえるようになりました。時には枝先に姿を見せることもありますが、声は聞こえるのですが、なかなか撮影の機会が訪れない鳥の仲間です。こんなオープンな場所に留まることもあるんですねぇ。

こんにちわ バード
2015/03/20(金) 17:24

846の画像を原寸大表示します

何と暑いほどの日になりました。(´・ω・`;A) アセアセミヤマホオジロも いつの間にか夏羽に〜季節はしっかり流れてますね(^−^)

ホオジロ wagtail HomePage
2015/03/21(土) 18:21

847の画像を原寸大表示します

先日はウグイスの声も聞きました。小鳥たちももう夏に向かっているんですね。今季は、ミヤマホオジロの姿は見たものの、撮影チャンスは巡ってきませんでした。ミヤマホオジロならぬホオジロばかりです。

イカル バード
2015/03/13(金) 16:56

843の画像を原寸大表示します

公園に 今年もイカルが姿見せてくれました。群れで行動してます。黒覆面に ふとっちょの黄色の嘴、愉快な出で立ちですよ。

Re: イカル バード
2015/03/13(金) 16:58

844の画像を原寸大表示します

土の中から木の実を啄ばんでるので 口元拭いてあげたいくらいですよ。

枝かぶりの イカル wagtail HomePage
2015/03/14(土) 13:47

845の画像を原寸大表示します

こんなに近くでイカルが見られるんですね。わたしの見るイカルは、いつも遠くで、しかもこんな風に枝かぶりが多いのです。

こんにちわ バード
2015/03/08(日) 19:19

841の画像を原寸大表示します

きょうは 青空が広がり素晴らしいお天気でした。とても暖かで コート要らなかったわ。ルンルン・・シジュウガラも気持ちよさそうですね(^−^)

ジョウビタキ wagtail HomePage
2015/03/10(火) 17:41

842の画像を原寸大表示します

すっかり春の風景ですねぇ。しかし、きょうは春模様の陽気も一転、午後から雪が舞いだし、また冬に逆戻りです。今夜は少し積もるかも知れません。

広告
こんばんわ バード
2015/03/03(火) 18:24

839の画像を原寸大表示します

梅の花にジョウビタキよ。メジロに負けじとばかり 威張ってます。(^v^)

ホオジロ wagtail HomePage
2015/03/04(水) 18:31

840の画像を原寸大表示します

季節の感じられる光景ですね。わたしの散歩道でこんな光景が見られるのは、もう少し先になりそうです。しかし、今日の日中のぽかぽか陽気だと、そう遠くではないのでは期待してしまいます。

こんにちわ バード
2015/03/01(日) 15:00

837の画像を原寸大表示します

三月スタートは すっきりしない日です。辺りは グレーで包まれて〜〜こんな日は 庭にやってきたアオジも うかない顔してるようだわ

コゲラ wagtail HomePage
2015/03/01(日) 16:40

838の画像を原寸大表示します

一日雨模様の三月スタートでした。こうして、一雨ごとに温かさが増し、冬が去っていくんでしょうか。先日は、梅の花が開花しているのも見付けました。この写真もアオジとメジロのツーショットですね。何の枝でしょうか、花芽らしきものが見て取れます。

バード
2015/02/26(木) 14:22

835の画像を原寸大表示します

朝からの雨は 降り続いてますこれじゃ 足止めだわ。 は〜〜ぃ 雨は降っても お腹はすくよぉぉぉ

シロハラ wagtail HomePage
2015/02/28(土) 19:02

836の画像を原寸大表示します

異種間のツーショット、なかなかない機会ですよね。そんな少ないチャンスをものにした、ナイスショットですねぇ。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -