野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:カワセミ  名前:和ちゃん 2013/09/11(水) 19:33 No.629  HomePage 操作


629の画像を原寸大表示します wagtailさん こんばんわ

皆さんお上手に撮られるので、何時かは?と楽しみにしていました・・・
その後も何度か行って遭ってきました
初めての経験ですが、数匹いるように見ていますが
素人には鳥が変わっても良くわかりません!
早い循環で、結構楽しいですよ
いる時はズート見ていたい鳥ですね?
水に入る瞬間、ホバーリング等、どのポーズも可愛いよね?

  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2013/09/12(木) 20:41 No.630  HomePage 操作

630の画像を原寸大表示します 楽しみに通った甲斐がありましたね。
カワセミのツーショットとは、何とも羨ましい光景です。
わたしには、なかなか観察チャンスが巡って来ません。
また獲物を狙うナイスショットの画像を楽しみにしています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/09/07(土) 16:38 No.627  操作


627の画像を原寸大表示します オォォッ〜 タマちゃんが雛と一緒。
どうも二羽らしい〜

タマシギの雄は凄いですよね。
雄が抱卵しひなを育てて こうして散歩してるのね。
メスのタマシギは どこうろついてるのよ、
仕方がないね メスが求愛ディスプレイ 
一妻多夫ですから〜
雄に勲章 あげたいわ(^v^)

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2013/09/08(日) 14:00 No.628  HomePage 操作

628の画像を原寸大表示します 雄が巣作りから育雛までのほとんどを請け負うタマシギ、
夫婦そろって仕事をする鳥に比べ、大変でしょうね。
多くの場合産卵数は4個、雛も4羽のことが多いのですが、
何か育雛途中で、トラブルでもあったのでしょうかね?



題名:こんばんわ  名前:バード 2013/09/03(火) 17:58 No.625  操作


625の画像を原寸大表示します 雲間から陽が射した夕暮れの空にダイサギも 焼けました。
塒に急いでかえるのでしょうか。

明日はいいお天気のようで ニコッ 

  
 

題名:トビ  名前:wagtail 2013/09/04(水) 06:59 No.626  HomePage 操作

626の画像を原寸大表示します ほんのりあかね色に染まったダイサギの姿から、
夕暮れの雰囲気が伝わってきます。
近くの千曲川ではダイサギがたくさん見られます。
ちょっと行ってみたい気分になりました。



題名:カワセミ  名前:和ちゃん 2013/08/31(土) 18:54 No.623  HomePage 操作


623の画像を原寸大表示します 最近、カワセミを見るようになりました
憧れの鳥、私にも撮れるんですね?

カワセミについては勉強不足
まさかの鳥で、嬉しい1枚デス
隣の街まで足を延ばしました・・・

やっと涼しくなり、過ごしやすくなりました

  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2013/09/01(日) 14:28 No.624  HomePage 操作

624の画像を原寸大表示します この青いダイヤモンドを思わせるカワセミに魅せられて、野鳥撮影にのめり込んだ方も随分多いようです。
素敵な写真になりましたね。
さすがです。
ことに寄ったら、しばらくはこのカワセミ追いが続くのではありませんか?
残念なことに、わたしが見るのはシジュウカラのような身近な鳥ばかりで、もう数ヶ月カワセミは見たことがありません。



題名:イワヒバリ  名前:いく@しずおか 2013/08/25(日) 15:04 No.621  操作


621の画像を原寸大表示します 大変ご無沙汰しております。毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?
今年も山登りしてきました。
山頂で、娘が撮ったイワヒバリです。


登山道で、足が黄色で、すずめ大、体が茶色系の鳥も見たのですが
カメラが追いつかず、目で見て覚えて帰ってきたのですが
帰って来てから図鑑を見ても、あてはまるものがなく
何か全くわかりませんでした。


野鳥との語らい いつも楽しみに拝見しております。
夏休みは慌ただしい毎日でしたが、写真を見せていただき癒されています。
イカル、サンショウクイなどうちの近所では見られない
鳥の写真もあったり、鳥が何かくわえていたり、生態が
わかるものもあって、興味深いです。
ヒヨドリの写真、春よりもスリムで、ヒヨドリも夏やせするのかしら?


  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2013/08/27(火) 08:58 No.622  HomePage 操作

622の画像を原寸大表示します イワヒバリのお届け、ありがとうございます。
本当に趣のある鳥ですね。
高い山で繁殖し、秋冬はより低い山地に移動しますが、
登山をしないわたしにとっては、なかなか観察チャンスのない鳥です。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
取り立てて狙って撮影に出るわけではないので、身近ななじみ深い鳥ばかりですが、
こうして皆さんに訪問いただき、感謝の他ありません。
できるだけ、図鑑的な写真ではなく、鳥の生活が見えるような風景を…と思うのですが、
このシジュウカラのように大きく撮そうという意識から卒業することができず、なかなかうまくいかないのが現実です。
日々楽しんで散歩の傍ら撮影するといった気楽な写真撮影ですが、これからもよろしくおつきあいください。



題名:教育  名前:バード 2013/08/19(月) 15:48 No.619  操作


619の画像を原寸大表示します カイツブリの親鳥が魚をゲット。
急いでやってきた子供の前で 見せながらも自分が食べてしまいました。

「えぇぇっ なによ 此方も食べたいよぉ」
「 うんもぉぉ 食べたかったら自分で 捕ったら」
「 そんな 取れないよ メソメソ・・」

と親鳥に甘えてすりよりました。
途端に 親鳥は嘴で子供に攻撃です。

こうして一人立ちをさせるのですね。
鳥と言えども 素晴らしい。(^◇^)

  
 

題名:カワラヒワと向日葵  名前:wagtail 2013/08/20(火) 13:18 No.620  HomePage 操作

620の画像を原寸大表示します 多くの鳥は、子育ても終盤を迎え、
いよいよ独り立ちを促す時季になりましたか。
ようやく親のつとめもこれで終わりですね。



題名:会議?  名前:バード 2013/08/08(木) 13:31 No.617  操作


617の画像を原寸大表示します 昼下がりの川には サギたちが集合。
ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!! ??
なんでしょ 会議デモ始まるのかな〜

それにしてもすご〜〜ぃ数 これだけよく集まったものですよね。

  
 

題名:アオゲラ  名前:wagtail 2013/08/09(金) 11:36 No.618  HomePage 操作

618の画像を原寸大表示します よくぞこれだけの数のサギたちが集まったものですね。
川の流れの様子を見ると、サギたちにとって
格好の狩り場にでもなっているのでしょうか。
魚を捕らえているサギの姿はありませんでしたか?



題名:ヤマゲラ  名前:和ちゃん 2013/07/29(月) 21:28 No.615  操作


615の画像を原寸大表示します この度、札幌で「ヤマゲラ」の幼鳥を見て来ました
4匹生まれたようです
親が給餌していた場面に遭遇しました

雛は1羽と聞いていましたが、実際には4羽だったことになりますね?

見たいと思っていた時は中々チャンスが有りませんでした
今回は確認できた幼鳥が4羽、その他親がいましたから〜

  
 

題名:ミソサザイ  名前:wagtail 2013/08/09(金) 11:37 No.616  HomePage 操作

616の画像を原寸大表示します こちらでは見ることのできないヤマガラですが、本当にアオゲラとよく雰囲気が似ていますね。
情報網をお持ちのようで、珍しい野鳥の出現情報が入ってくるんですね。
多分わたしはこれからも見る機会が得られないであろう
すてきなヤマガラの画像のお届け、ありがとうございました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/07/28(日) 15:59 No.613  操作


613の画像を原寸大表示します アララッッ〜
こんなに大きい子 おんぶして・・・・
雛もおすましして 背中に乗ってて愉快ね。

鳥の世界も 過保護になってるのかしらね。

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2013/08/09(金) 11:37 No.614  HomePage 操作

614の画像を原寸大表示します カイツブリの仲間は、それぞれおもしろい習性を見せていますね。
過日戸隠に行きましたが、みどり池で、
カルガモとカイツブリの雛が親鳥と一緒に泳いでいました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/07/16(火) 14:55 No.611  操作


611の画像を原寸大表示します 木の葉影から「ビィー ビィィー」という甲高い鳴き声がするので よく見たらヒヨの雛がいました。
しばらくすると 親鳥が何か運んで来て 雛に食べさせました。
子育ては ほんと大変、人も鳥も変わりませんね。どの鳥の子育ても素晴らしいと思います。

  
 

題名:カワラヒワと向日葵  名前:wagtail 2013/07/17(水) 16:07 No.612  HomePage 操作

612の画像を原寸大表示します 幼鳥の季節。
ヒヨドリやムクドリたちがどこに行っても群れで見られます。
今観察できる群れのほとんどが幼鳥たちで占められているように思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web