野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ハクセキレイ  名前:和ちゃん 2013/07/10(水) 01:45 No.607  操作


607の画像を原寸大表示します 浜で越冬するハクセキレイ
あの寒さの中、浜辺に狩りに来ます
あの小さな体で・・・
浜の奥岩で、繁殖したのでしょう?
子供は2匹、親に餌の捕り方を学んで居たように見えました
逞しく育って欲しいね?

  
 

題名:Re: ハクセキレイ  名前:和ちゃん 2013/07/10(水) 01:55 No.608  操作

こちらは街中の雛

通りすがりの若い方が、猫が来たら?と…心配げに私に託し、お仕事へ

親が居るから大丈夫よって言ってやりました
その後、短距離ですが、飛んで行きましたので心配はないようですね?

  
 

題名:Re: ハクセキレイ  名前:和ちゃん 2013/07/10(水) 01:59 No.609  操作

609の画像を原寸大表示します 車の下にいる雛

画像の忘れ物

今の時期は何処でも雛が見られますね?

出来るだけ、そっと見るようにしています

  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2013/07/11(木) 14:02 No.610  HomePage 操作

610の画像を原寸大表示します 巣立ち雛の多いこの時期、見ていてドキドキハラハラするような場面が多いものですが、
余程のことがない限り、そのままにしておくことがいいようですね。
おっしゃる通り、きっとどこかで親鳥が見守っているでしょう。
それにしても、こうして雛鳥たちを見ると、いつ見ても可愛いものですねぇ。



題名:イソヒヨドリ雛  名前:和ちゃん 2013/07/06(土) 20:19 No.604  操作


604の画像を原寸大表示します wagtailさん こんばんわ

今年は足も良い事から、浜へ毎日通いましたよ
中々、巣が分からず・・・等々巣穴に顔を出したのを見て
初めて巣穴が分かりました
上手に隠れて入る物ですね?

この子は最後に巣から出たのではないかと見ています
親♂が、雛に餌の捕り方を教えていたようです

今回巣だつた鳥、飛ぶようになると幼鳥でしょうか?
口元が黄色いのと、産毛が残っていますね

  
 

題名:Re: イソヒヨドリ♂  名前:和ちゃん 2013/07/05(金) 23:36 No.605  操作

605の画像を原寸大表示します こちらはスーパームーンの翌日の浜で
海面がお見事、イソヒヨドリの色って感じで、綺麗に撮れました
当日の月はすっかり忘れ寝て終いました・・・

  
 

題名:キセキレイ  名前:wagtail 2013/07/07(日) 17:37 No.606  HomePage 操作

606の画像を原寸大表示します 海なし県の長野県ですから、遠征しない限りは見られない鳥です。
当方ではまず見られないイソヒヨドリのお届け、ありがとうございます。
わたしは、相も変わらずこうした身近な野鳥たちばかりです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/06/22(土) 16:30 No.601  操作


601の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの親鳥が 雛をそれぞれ乗せて お散歩中。
このツガイには二羽が元気に育ってるようです。
こうして おんぶしての子育ては 見てても親の愛情が溢れてるわ。
ほんといいね 大好きな鳥です•\(^o^)/ 

  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2013/06/23(日) 17:19 No.603  HomePage 操作

603の画像を原寸大表示します まさに子育て真っ最中ですね。
羽の間から周囲を見る雛の姿が、何とも可愛いです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/06/21(金) 14:23 No.600  操作


600の画像を原寸大表示します 雨があがりました。
薄日も射してます。

出掛けたついでに少し散策を。
ミドリが一段と繁って 鳥の声はすれども姿は見えず〜 心地よい気を胸いっぱいに 帰ることに。。
と その時 鳥の姿が〜
(*´з`)<ヤッタァー! 鳥 見っけ。
薄暗い中ですが ヤマガラの幼鳥のようです (^◇^)



  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2013/06/23(日) 17:14 No.602  HomePage 操作

602の画像を原寸大表示します 柔らかい緑の葉が茂る森を歩くのは気持ちがいいものです。
“声はすれども姿が見えず…”、その通りですね。
この鳥もご多分に漏れず、緑のなかに染まってしまい、
注意していないと、つい見過ごしてしまいます。



題名:  名前:バード 2013/06/15(土) 16:56 No.598  操作


598の画像を原寸大表示します 木の葉が動いてるので 目を凝らして見ると
雛が寄り添ってました。
どうも ヤブサメらしい。
となると さては先日 蛾を咥えた親鳥の子供なんだぁ 場所も近いし〜
雛だけで 大丈夫かしら 心配になってきました。

  
 

題名:ホトトギス  名前:wagtail 2013/06/18(火) 21:01 No.599  HomePage 操作

599の画像を原寸大表示します この時期、どこに行っても幼鳥や若鳥が見られます。
ちょっと頼りなさが、わたしの関心を呼びます。
きっとこのヤブサメの親も、どこかでちゃんと見守っているんでしょうね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/06/03(月) 18:01 No.596  操作


596の画像を原寸大表示します サンチャンが 忘れずやってきましたよ。
まだ巣篭もりしてないらしい。
あちこちと 追っかけっこしてます。
この鳥は 暗いところにいるので なかなか撮れません。木の葉も邪魔してますし〜

  
 

題名:オオヨシキリ  名前:wagtail 2013/06/03(月) 18:37 No.597  HomePage 操作

597の画像を原寸大表示します 林の中は緑の葉が茂り、野鳥の撮影はなかなか大変ですね。
過日は、そんな心配不要の河原に出掛けて、
定番のオオヨシキリを楽しんできました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/05/26(日) 18:03 No.594  HomePage 操作


594の画像を原寸大表示します カイツブリの親鳥が 魚をゲット。
側にいたチビちゃんが
「ちょうだい ちょうだい食べたいよぉ」
親鳥は無視、どんどん 行ってしまいます。
あらっ 自分で食べるのかな? と思ったら
なんと 離れていた大きい子に 食べさせたのです。

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・!!!
親鳥は大きい子から順番に餌を与えるんだぁ
よくやるぅ 驚きですよね。(^◇^)

  
 

題名:雀の親子  名前:wagtail 2013/05/28(火) 12:55 No.595  HomePage 操作

595の画像を原寸大表示します 里山を歩くと、こうした雛を養う親鳥の奮闘ぶりをよく見かけます。
実にほほえましい光景です。
カイツブリの給餌は、大きい子から順番に…。
たまたまこの場面がそうだったのでしょうか?
それともどの個体もそうしたことが一般的なんでしょうか?



題名:誰の子  名前:バード 2013/05/24(金) 13:24 No.592  HomePage 操作


592の画像を原寸大表示します どこからか 小さな鳴き声が聞こえるので
あちこち捜したら こんな子が鳴いてました。
「あれぇぇ どうしょ」
暫くすると 目を閉じてきました。
疲れたのでしょうね 困ったぁ〜

誰か この子のお母さん 知らない??
神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

  
 

題名:小雀  名前:wagtail 2013/05/24(金) 15:02 No.593  HomePage 操作

593の画像を原寸大表示します 巣立ちの季節を迎え、警戒心の薄い幼鳥をあちらこちらで見掛けるようになりました。
この子は、訳ありの巣離れでしょうか…?
自然にはこうしたことは日常茶飯事。
どこか物陰から、親鳥が見守っていてくれればいいのですがね。



題名:アマサギ  名前:バード 2013/05/17(金) 17:33 No.589  HomePage 操作


589の画像を原寸大表示します アマサギが群れで 屯してました。
サギの中では 一番好きです。
このアマ色が とてもいいわ。

今年は飛来が遅かった気がします。
 

  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2013/05/18(土) 15:58 No.591  HomePage 操作

591の画像を原寸大表示します 田んぼに佇んでいるアマサギを見てから、
もう数年がたちました。
こちらでは数が少なく、
観察機会には恵まれることは少ないです。



題名:雛が  名前:バード 2013/05/14(火) 16:08 No.588  HomePage 操作


588の画像を原寸大表示します ヾ(;☆ω☆)ノオォォッッッーー!!

目の前をコジュケイの親子が横切ってます。
それっ〜 アッとの間に薮に消えました。
夢かうつつか うつつか夢か(^◇^)

以前にツガイが通てた同じ場所ですから あのツガイの雛だわキット 良かったぁ 元気に育ってるようで〜 


  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2013/05/18(土) 15:55 No.590  HomePage 操作

590の画像を原寸大表示します 山道を運転していた際、道路を横切る姿を見掛けたきりで、
ゆっくりとコジュケイを観察できていません。
子連れで道路を横断する光景、小走りで親鳥を追う子どもの姿がかわいいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
07/18 (火) 1
07/13 (木) 1
合計: 3798

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web