野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2013/05/09(木) 13:43 No.586  HomePage 操作


586の画像を原寸大表示します 「ギョギョシ ギョギョシ」
なんと賑やかな鳴き声でしょ
河原では 今年もオオヨシキリがあちこちで元気です。
声はすれども 姿は見えず。
ようやく撮れました。

  
 

題名:サンショウクイ  名前:wagtail 2013/05/11(土) 16:45 No.587  HomePage 操作

587の画像を原寸大表示します もうオオヨシキリもやって来ましたか。
最近森林を歩くことが多いので、こんな鳥たちしか見ていません。
夏には、千曲川もオオヨシキリの大合唱になりますが、
千曲川にも姿を見せているかも知れません。



題名:ヒバリ  名前:バード 2013/05/08(水) 15:32 No.584  HomePage 操作


584の画像を原寸大表示します ヒバリガ砂浴びしてました。
「おーい 速く撮ってよ 飛んじゃうよ」
「OK は〜い ポーズ」

こんな所にいるのは繁殖期だからでしょうか
そして 空高くあの素敵な囀りもこの時期でけですものね。
この時期以外は 殆どその姿は見かけないのよね。どこにいるのかな (^◇^)


  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2013/05/08(水) 16:10 No.585  HomePage 操作

585の画像を原寸大表示します 子どもの頃は、どこの畑に行ってもヒバリが上空で囀っていたように思いましたが、
最近はヒバリの観察をすることがすっかり減ってしまいました。
わたしはもう、何年もヒバリの声を耳にしたり姿を見掛けたりしていません。
懐かしい撮りの一種になってしまいました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/05/03(金) 17:39 No.581  HomePage 操作


581の画像を原寸大表示します 目の前に現われた コジュケイ。
瞬き一瞬のうちに 薮の中に消えました。

嘘かまことか まことか嘘か〜
コジュケイですよね。

  
 

題名:エナガ  名前:wagtail 2013/05/04(土) 18:23 No.583  HomePage 操作

583の画像を原寸大表示します コジュケイも観察されたんですね。
次々とよく、珍しい野鳥が観察でき、
自然の豊かさを感じさせます。



題名:  名前:バード 2013/04/30(火) 16:25 No.580  HomePage 操作


580の画像を原寸大表示します ゴイサギの雛が すっかり大きくなってました。親鳥は オスメス 入れ替わり立ち替わり一生懸命に子育てに励んでます。

ゴイサギは普通 昼間は寝ている鳥なのに、この時は わが身を犠牲にして頑張ってますよ。庭のゴイサギもこの時期は コロニーに来てます どこかで巣を構えてると思うわ。 

  
 

題名:エナガ  名前:wagtail 2013/05/04(土) 18:19 No.582  HomePage 操作

582の画像を原寸大表示します 我が家の巣箱で育雛中のヤマガラも盛んに餌運びを始めたようです。
わたしは繁殖活動の写真は基本的には撮りませんので、直接観察はできませんが、
散歩中に、巣材をくわえたり、餌をくわえて飛び去る小鳥たちの姿をよく観察します。




題名:こんにちわ  名前:バード 2013/04/28(日) 14:56 No.578  HomePage 操作


578の画像を原寸大表示します 素晴らしいお天気になりました。
こんな日は郊外が一番です。
深ミドリに吹く風もさわやかで 思わず深呼吸〜〜ルンルン〜〜

コムクドリのオスと 離れた所にはメスが。
この鳥は 頭部ツルリとしてて 何だかパットしないわ。それに木の葉隠れで なかなか撮れません。まさに証拠写真ね 
(^◇^)

  
 

題名:キビタキ  名前:wagtail 2013/04/29(月) 17:42 No.579  HomePage 操作

579の画像を原寸大表示します 少しずつ夏鳥の姿や囀りが確認できるようになっています。
しかし、林の若葉が開き始め、林内の撮影条件は日ごとに難しくもなっています。
このキビタキも、「飛来しました」という記録写真です。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/04/25(木) 16:40 No.576  HomePage 操作


576の画像を原寸大表示します 今日とてもいいお天気になりました。
こんな日は 人も鳥もチョウも みんな元気だわ (^◇^)
お日さま 有難いね。

黄色い子 お届けよ。 

  
 

題名:アオバト  名前:wagtail 2013/04/27(土) 21:02 No.577  HomePage 操作

577の画像を原寸大表示します キビタキもやってきましたね。
こちらでも雑木林の下層ブッシュを潜行している姿を見掛けました。
撮影はしたものの、ピン甘、ブレブレで、記録写真程度の写り。
とても掲載できるような写りではありませんでした。
次の観察機会に架けます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/04/18(木) 16:31 No.574  HomePage 操作


574の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの ディスプレイ。
何回見ても 微笑ましいわ(^v^)

今年も子育て d(*^v^*)bガンバッ♪

  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2013/04/20(土) 19:36 No.575  HomePage 操作

575の画像を原寸大表示します あちらこちらで、野鳥たちの囀りを聞き、巣材をくわえて飛ぶ姿を見掛け、
こうして番と思われる2羽の小鳥たちを見掛けることが多くなりました。
春本番を迎え、繁殖活動が忙しくなってきたようです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/04/12(金) 15:19 No.571  HomePage 操作


571の画像を原寸大表示します Σ ゚Д゚≡( /)/ アレェエェッ!
カワラヒワが なんか咥えてます。

きっと 巣の補修でしょうね。
この寒さではと 暖かそうな物を捜して運ぶんでしょうか。
鳥の知恵は ほんと素晴らしいからね。

  
 

題名:カワラヒワ  名前:wagtail 2013/04/15(月) 19:33 No.573  HomePage 操作

573の画像を原寸大表示します まだ葉っぱが出ない木の梢でカワラヒワの姿が見えました。
やはり、嘴いっぱいに巣材をくわえています。
きっと巣作りの最中なんでしょう。



題名:キジ  名前:バード 2013/04/09(火) 15:03 No.570  HomePage 操作


570の画像を原寸大表示します 「ケーン ケーン」と高鳴きするキジの声に足を止めて キョロキョロ〜
川岸に キジがいました なんとメスも。
暫くすると 草原に消えました。
カップルかしらね (^v^)

  
 

題名:ハクセキレイ  名前:wagtail 2013/04/15(月) 19:29 No.572  HomePage 操作

572の画像を原寸大表示します わたしのフィールドでも声は聞こえるのですが、姿はさっぱりです。
最近まで群れで見られた野鳥たちも、
この頃はキジのように雌雄で見られる機会が多くなりました。
このハクセキレイも、きょうは雌雄連れだって畑に姿を見せました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/04/04(木) 16:45 No.568  HomePage 操作


568の画像を原寸大表示します 昨日の春の嵐はウソのように 今日は素晴らしい日和になりました。

サクラ散り敷く池には オシドリが。
花筏にオシドリ、グットタイミングでした。

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2013/04/09(火) 13:04 No.569  HomePage 操作

569の画像を原寸大表示します 二日に及ぶ風と雨模様の天候。
草でなくても散り急ぐ桜ですが、バードさんの所ではもう散っているんですね。
桜の花びらが浮かぶ水面を泳ぐオシドリ、季節を感じさせます。
当地の桜は、まだこれから見頃を迎える所です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web