野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2013/04/02(火) 13:27 No.566  HomePage 操作


566の画像を原寸大表示します まぁ お行儀の悪いこと、口の周り拭いてあげたいほどだわ。
近づいても気も付かないほど 
一生懸命にφ(c・ω・ )ψ モグモグ〜

イカルは嘴がやけに目立ちますよね。 

  
 

題名:カワラヒワ  名前:wagtail 2013/04/02(火) 14:18 No.567  HomePage 操作

567の画像を原寸大表示します イカルが採食した後は、よくこんな嘴をしていますよね。
先日イカルの鳴き声を聞きました。
この時期ですから、イカルと断定していいか自信が持てなかったのですが、
やはり姿を見せているようですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/30(土) 15:43 No.564  HomePage 操作


564の画像を原寸大表示します いつもの池には 桜も咲きヨツバツツジも見ごろになってました。
もういないかな 気になって出掛けたけど オシドリはいてくれましたよぉ
花見してから サヨナラするのかしらね。(^◇^)

  
 

題名:コガラ  名前:wagtail 2013/03/30(土) 21:04 No.565  HomePage 操作

565の画像を原寸大表示します 信州の桜も南部から咲き始めたようですが、
当地の桜開花は、もうしばらく先になりそうです。
それでも、確実に季節は進み、木の芽も動き出しました。
そんな膨らみ始めた新芽を食べに、連日コガラがやってきます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/28(木) 15:01 No.561  HomePage 操作


561の画像を原寸大表示します 今日はいいお天気で 薄着になりました。

アオゲラなのに 青くないよぉ。
ミドリなのになぜアオゲラかしら〜
でも 撮れたから文句言っちゃ いけないよね。
日本だけに分布するキツツキですものね。

  
 

題名:アオゲラ  名前:wagtail 2013/03/28(木) 16:52 No.563  HomePage 操作

563の画像を原寸大表示します すっかり春めいてきました。
信州の梅も咲き始め、やがて桜の季節がやってきます。



題名:こんばんわ  名前:バード 2013/03/26(火) 18:59 No.560  HomePage 操作


560の画像を原寸大表示します バチャ バチャ バチャ
あぁぁ スッキリしたぁ〜

メジロの水浴びでしたぁ(^◇^)


  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2013/03/28(木) 16:49 No.562  HomePage 操作

562の画像を原寸大表示します 深さも良し、メジロにとっては最高の水浴び場でしょうね。
あちらこちらで結構見かけるメジロたちです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/25(月) 17:44 No.558  HomePage 操作


558の画像を原寸大表示します 晴れた日でしたが 風が出て寒いほどでした。まだまだ行きつ戻りつの気候ですね。

今日は ジョウビタキのメスが モデルになってくれました。
この子も そろそろ見られなくなるわ。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2013/03/26(火) 16:48 No.559  HomePage 操作

559の画像を原寸大表示します ダンディーな装いの雄のジョウビタキですが、
この雌のジョウビタキのクリッとした目のかわいさにはかないません。
花が咲いているジョウビタキの止まっている樹木は、紅梅でしょうか?
季節感がありますね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/24(日) 16:44 No.556  HomePage 操作


556の画像を原寸大表示します 今日は暖かく 長閑な日でした。
桜も開花、春ですねぇ

ベランダではホシゴイもつい ウトウト〜
さては夜遊びが過ぎたかな (*^_^*)

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2013/03/24(日) 17:33 No.557  HomePage 操作

557の画像を原寸大表示します 春の日射しを浴び、暖かそうですね。
つい、ウトウトと…。
ジョウビタキも春の日射しをいっぱいに浴び、
そろそろ移動準備にでも入るのでしょうか?



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/22(金) 16:46 No.554  HomePage 操作


554の画像を原寸大表示します どの鳥も 可愛いけど 特にエナガは可愛いわ。
小さな丸っぽい体に嘴がチョントついてそれに比べ 尾は長いけどね。(^◇^)

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2013/03/23(土) 18:03 No.555  HomePage 操作

555の画像を原寸大表示します マシュマロを思わせるような、ふっくらした体。
そして、ひしゃくの柄のように伸びた尾。
大きさも小さめで、何ともいえずかわいく魅力的です。



題名:初音  名前:バード 2013/03/15(金) 14:00 No.551  HomePage 操作


551の画像を原寸大表示します ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ワイ
今朝 庭でウグイスが 
「ホー ケッキョ ホケキョー」
鳴いたんですよぉ ウグイスの初音、 
(o*~∇~)o やったね  イェーイ

雀の恩返しならぬ ウグイスの恩返し。
マイ喫茶店も まんざらではなかったわ。
美しい鳴き声をお届け出来ないのが残念!

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2013/03/19(火) 14:17 No.553  HomePage 操作

553の画像を原寸大表示します 小鳥たちのさえずりも少しずつ聞かれるようになり、
繁殖活動に入っている野鳥もいるようです。
我が家の巣箱にも、ヤマガラの雌雄が日参しています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/14(木) 13:48 No.550  HomePage 操作


550の画像を原寸大表示します それっ と狙ったのに「遅かりし由良之助」
カワちゃんは 一瞬の間に飛び去りました。

やれやれ 慣れた岩の上でゲットした魚をご披露??です。
魚を岩に打ちつけて やがて美味しそうに飲みこみました。(^◇^)

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2013/03/19(火) 14:14 No.552  HomePage 操作

552の画像を原寸大表示します カワセミは、魚を食べる場所が決まっているので、
魚の鱗が付いているような枝や石などを見付けるといいらしいですね。
わたしのフィールドは雑木林、カワセミを見るには千曲川にでも出ないと…。



題名:こんばんわ  名前:バード 2013/03/06(水) 21:51 No.548  HomePage 操作


548の画像を原寸大表示します 朝から青空が広がり良いお天気、春ですねぇ
花桃にアオジが・・・

そろそろ鳥も見られなくなりもす(*^_^*)


  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2013/03/12(火) 13:56 No.549  HomePage 操作

549の画像を原寸大表示します こうした冬鳥たちが見られるのは、あと一ヶ月ほどでしょうか?
移動に備えてか、冬鳥たちの採食光景を頻繁に観察できます。
夏鳥との入れ替わりも間もなくです。
今シーズンは、冬鳥をたっぷりと観察させていただきました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/22 (木) 1
06/21 (水) 1
06/17 () 1
06/13 (火) 1
06/06 (火) 1
06/05 (月) 1
合計: 3784

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web