野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ちょっとご無沙汰しました  名前:まさ 2013/03/06(水) 20:22 No.545  操作


545の画像を原寸大表示します こんばんは。
ヒレンジャクは、まだ写真でしか見たことがありません。こちらで見せていただいています。
相模川にハクチョウが来てどのくらい経つんでしょうか。昨日、今日と随分暖かいんで、まだいるのか確認していませんが、元気で北に帰って行ってほしいものです。
写真は、先週の日曜のもの。

  
 

題名:Re: ちょっとご無沙汰しました  名前:まさ 2013/03/06(水) 20:23 No.546  操作

546の画像を原寸大表示します もう1枚見てください。
同じ日にマヒワも撮れました。

  
 

題名:コハクチョウ  名前:wagtail 2013/03/06(水) 21:40 No.547  HomePage 操作

547の画像を原寸大表示します 動きのあるコハクチョウの写真、すてきですね。
今年のわたしの犀川白鳥湖の白鳥写真は、全く動きなし。
退屈きわまりない光景でした。
これは、在庫からの2月中旬の写真ですが、今は北帰行がだいぶ進んでいるのではないかと思います。
わたしは、今シーズマヒワを観察できたのは一度だけです。
初見・初撮りでしたので、とてもうれしかったです。
しかも数十羽の群れで、「野鳥との語らい」に掲載したように、たっぷり撮影もできました。
やはりその時と同じようにオオマツヨイグサの実を食べているようですね。
きっとマヒワの好物かも知れませんね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/05(火) 16:49 No.543  HomePage 操作


543の画像を原寸大表示します 何してんだよぉ ・"(>0<)"・。ンモォ〜

チョチョット気になってさ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| `Д´|ノこらぁ! 止めよ。 
頭にくるぜ ただでは置かないぞ。

鳥の世界も変わりませんね と 空想を膨らませて フフフッッ

  
 

題名:ヒレンジャク  名前:wagtail 2013/03/06(水) 17:20 No.544  HomePage 操作

544の画像を原寸大表示します 小首をかしげた鳥の姿は、いつ見てもかわいらしく見えます。
見よう、考えようによっては、バードさんのような解釈もできそうですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/03/02(土) 12:44 No.541  HomePage 操作


541の画像を原寸大表示します 昨日とはうって変わり なに?この寒さは〜
それに吹く風も強くて ブルルッ・・
まさに三寒四温ですから。

ありゃ オシドリが此方に向かって飛びました。トビものはいつも ××ですが かろうじて〜〜 (^◇^)

  
 

題名:オオマシコのホバリング  名前:wagtail 2013/03/02(土) 17:07 No.542  HomePage 操作

542の画像を原寸大表示します 先週の陽気から一転、今週はちょっと冬に逆戻り、寒い日が続いています。
わたしの機材は、BORGですから、ピントはMFである程度追い込んでからでないとAFが働きません。
飛んでいる鳥にピントを合わせるのは、容易ではありません。



題名:青い鳥  名前:バード 2013/02/27(水) 16:07 No.539  HomePage 操作


539の画像を原寸大表示します 鳥も真正面からの顔は なんだか変わって見えますね。
これじゃ 可愛くないわ(^◇^)

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2013/03/01(金) 13:04 No.540  HomePage 操作

540の画像を原寸大表示します こちらは、シロハラの正面画像です。
図鑑写真ではないので、わたしはこうした正面や後ろ向き、真下から…、何でもありだと思います。
かえって様々な表情が見られておもしろいです。



題名:クロジ  名前:バード 2013/02/25(月) 12:44 No.535  HomePage 操作


535の画像を原寸大表示します まっ黒けのけ〜
ほんと 名前通り黒い鳥ですねぇ
オスは特に黒いからね。
それに 明るい所があまりお好きでないようでから・・・

  
 

題名:マヒワ  名前:wagtail 2013/02/25(月) 17:24 No.538  HomePage 操作

538の画像を原寸大表示します こちらでもよく地面の枯れ葉をひっくり返している姿を見かけます。
しかし、ブッシュを選考していることが多く、わたしはこのように樹上で見かけたことがありません。
いつも冬期間はひっそりと過ごしている感じで、うっかりしていると見過ごしがちです。



題名:白鳥がまだいます  名前:まさ 2013/02/23(土) 17:49 No.534  操作


534の画像を原寸大表示します こんばんは。
先々週、見ていただいたコハクチョウがまだいます。
今回の写真は先週撮ったものですが、近くに群れていて、カメラを持った我々をもの珍しそうに見物に来ていました。どっちが観察しているのやら・・・

  
 

題名:コハクチョウ  名前:wagtail 2013/02/25(月) 17:19 No.537  HomePage 操作

537の画像を原寸大表示します 近寄ってくるとは、随分と慣れした白鳥なんですね。
安曇野の狐島田んぼでで十日ほど前に見たコハクチョウも、
他の白鳥とは異なり、結構近くまで寄ることができました。
そろそろ北帰行が始まっているのではないかと思いますが、
すべての白鳥たちの北帰行をし終わるのは、一ヶ月以上はかかるようです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/23(土) 17:48 No.533  HomePage 操作


533の画像を原寸大表示します 寒い中にも 梅が咲き始めました。

ウメジロ 撮れました。
メジロも 梅の香に誘われて〜〜

  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2013/02/25(月) 17:13 No.536  HomePage 操作

536の画像を原寸大表示します 花便りがあちらこちらから届いています。
この辺りでは、まだ梅のつぼみは堅く、メジロも地上におり、
枯れ葉をひっくり返して、餌探しに懸命です。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/22(金) 14:26 No.531  HomePage 操作


531の画像を原寸大表示します は〜ぃ おデブちゃんですよ。
まだいました 宿り木の実も沢山あるし。
キレンジャクもいるようですが なかなかその姿は目につきません。

  
 

題名:カワラヒワ  名前:wagtail 2013/02/23(土) 17:34 No.532  HomePage 操作

532の画像を原寸大表示します 寒さが厳しいせいでしょうか、
ずいぶんからだが丸く、ふっくらさせていますね。
この寒気も、もうしばらくの辛抱でしょう。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/20(水) 11:46 No.529  HomePage 操作


529の画像を原寸大表示します お天気はいいけど 相変わらず寒い日です。
風邪の神に取り付かれそうで 今日は遠出は ストップよ。

毎日 遊びに来てくれるシジュウカラでも 眺めて・・・・
鳥と言えども 可愛いわ (^◇^)

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2013/02/21(木) 11:10 No.530  HomePage 操作

530の画像を原寸大表示します 朝の冷え込みはまだまだ厳しい信州です。
それでも朝日が差し、二時間もするとだいぶ気温が上がります。
そんな時間帯を狙って犬の散歩に出かけては、こうした鳥たちの姿を楽しみます。
いただいたシジュウカラやこのヒヨドリは、出現鳥の中心格です。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/18(月) 17:27 No.527  HomePage 操作


527の画像を原寸大表示します 今朝 起きてビックリ、辺りいったい 白化粧。

庭のウグイスも戸惑ってるような〜
雪が降ると鳥たちは 餌捜しも大変ですよね。
急いで マイ喫茶店 開店しなくちゃ (^◇^)

  
 

題名:オオマシコ  名前:wagtail 2013/02/18(月) 18:44 No.528  HomePage 操作

528の画像を原寸大表示します 「梅に鶯」とは、よく言いますが、「雪にウグイス」ですか。
当方ではお決まりの、「雪にオオマシコ」です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web