野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/17(日) 15:27 No.525  操作


525の画像を原寸大表示します 琵琶湖のコハクチョウも そろそろ北帰行が始まります。
毎年の事ながら いつも胸キューンです。
どうか無事 目的地まで飛んで欲しいと 祈りますよ。

  
 

題名:安曇野のコハクチョウ  名前:wagtail 2013/02/17(日) 16:32 No.526  HomePage 操作

526の画像を原寸大表示します 今年の安曇野には、1000羽近くのコハクチョウが飛来しているようですが、
先日行ってみましたら、随分数が少なく感じました。
こちらのコハクチョウの北帰行も間もなくだと思います。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/13(水) 16:02 No.523  HomePage 操作


523の画像を原寸大表示します 今朝は思わぬ雪でした。
でも すぐに溶けましたが 寒い日です。

山の池ではオシドリのカップルが寄り添ってました。
オスはメスをいたわって 寒さをしのんでます。
いいですね ホノポノ(*゚ω^)ァ'`'`-ン⌒☆

  
 

題名:マヒワ  名前:wagtail 2013/02/15(金) 20:37 No.524  HomePage 操作

524の画像を原寸大表示します 今日も雪が舞い、再び冬に逆戻りでした。
名前のように仲むつまじい光景ですね。



題名:白鳥です  名前:まさ 2013/02/09(土) 21:47 No.519  操作


519の画像を原寸大表示します wagtailさん、こんばんは。
オオマシコって、小生はまだ見たことがありません。
今日は、仕事の帰りにいつもの鳥撮りの場所を歩きました。今日のお目当てはコハクチョウです。余りの寒さに神奈川まで来てしまったんでしょうかね?珍客です!
ようやく見つけたハクチョウは、まぎれもないコハクチョウでした。あんまり遠いんで、記録写真です。餌付けはしないようにとのことです。新聞で知ったんですが、びっくりです。
他にも今日は、大当たり!午後から歩いたんで、あまり期待しないでいましたが、鷹でしょうね?ピンボケですが、2種類見ましたよ。名前は判りません。喧嘩もしていました。追々貼っていきますので、御教示をお願いします。

  
 

題名:Re: 白鳥です  名前:まさ 2013/02/09(土) 22:11 No.520  操作

520の画像を原寸大表示します タカ?でしょうか。
トンビじゃないですよね?

  
 

題名:ノスリ  名前:wagtail 2013/02/10(日) 11:19 No.522  HomePage 操作

522の画像を原寸大表示します コハクチョウ、すてきですね。
このくらいの写真の方が、白鳥の生活ぶりが見られてわたしは好きです。
近くを流れる千曲川にも年によっては姿を見せることもありますが、今年はこの辺りには来ていないようです。
毎年安曇野までコハクチョウを観察に行くのですが、今年は腰が上がりません。
安曇野でも餌付けをしなくなっている所もあるようですが、ちょっと淋しさを覚えます。

飛翔するタカ科の鳥、よく捕らえられましたね。
わたしは全くの素人バーダーですので、しょっちゅう図鑑片手に調べる方です。
翼の下面が淡褐色で、風切りの先は黒く、翼角の黒色斑がよく目立ちます。
尾の下面は淡褐色で扇形で丸味があり、腹には腹巻きのような褐色帯も認められます。
上のような特徴からこの鳥は、タカ科の鳥で「ノスリ」です。
きっとこんな鳥だったのではないかと思いますが、いかがでしょうか…。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/06(水) 15:42 No.518  HomePage 操作


518の画像を原寸大表示します 雨はすっかり上がったよ。
春めいた青空が 目に染むわ。

さぁ 春の息吹きを胸いっぱい吸いましょ
いち速く活動始めたハチさんと ともに〜〜

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2013/02/10(日) 10:53 No.521  HomePage 操作

521の画像を原寸大表示します 春らしい息吹を感じさせる花と蜂、そして暖かそうな日射しのお届け、ありがとうございます。
当地でこんな光景が見られるようになるのは、もうしばらく先のようです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/05(火) 13:50 No.516  HomePage 操作


516の画像を原寸大表示します 朝から青空が広がり 上天気ですよ。
それにとても暖かで 辺りは春色です。

こんな日はヒレンジャクも ついウトウト〜
やはり瞬膜が見えてますね。
熟睡で 落ちてきた〜そんなことないよね。
木の枝で寝てて 落っこちた鳥って 聞いたことないから。

  
 

題名:カシラダカ  名前:wagtail 2013/02/05(火) 19:45 No.517  HomePage 操作

517の画像を原寸大表示します 瞬膜、確かに確認できます。
背景に見えるのは、ヤドリギでしょうか?
きっとヤドリギの実を食べているんでしょうね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/02/03(日) 15:57 No.514  HomePage 操作


514の画像を原寸大表示します 公園に こんな子が・・・
カケスも 目がクリクリしてて けっこう可愛いね。
他の鳥の鳴き声を真似するのがお得意でしょ、愉快な鳥さんですよねぇ 

  
 

題名:カケス  名前:wagtail 2013/02/03(日) 16:56 No.515  HomePage 操作

515の画像を原寸大表示します わたしの散歩道でもよく声を聞いたり、姿を見せます。
しかし、その割には、警戒心が強くなかなか撮影はさせてくれません。
こんなオープンな場所にも、姿を見せるんですねぇ…。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/31(木) 16:12 No.512  HomePage 操作


512の画像を原寸大表示します ハギマシコも せっせと木の実を 拾ってました。赤い子に比べると 茶色がかってて 地味な羽色の鳥ですよね。
この鳥も群れで見かけることが おおいね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2013/02/02(土) 17:36 No.513  HomePage 操作

513の画像を原寸大表示します 地味そうですが、よく見ると驚くほどしゃれた色ですよね。
2年前に群れたハギマシコを見て以来、今年もまだ見ていません。
オオマシコのオンパレードで、少しハギマシコに振り分けたいくらいです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/29(火) 16:24 No.509  HomePage 操作


509の画像を原寸大表示します 今日は上天気、雪も消えましたが 山際には所々 まだ雪が残ってます。
暖かな日で 山登りは汗ばむほどで・・

赤い鳥 オオマシコお届けでーす(*^_^*)
ベニマシコより少し太っちょだわ。
(@。@)/まじ 綺麗な鳥ですね!

  
 

題名:オオマシコ  名前:wagtail 2013/01/29(火) 17:20 No.511  HomePage 操作

511の画像を原寸大表示します 今年は、オオマシコが随分多く観察できるような気がします。
こちらは、まだまだたくさんの雪が残っています。
餌探しもさぞかし大変なことでしょう。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/28(月) 12:51 No.507  HomePage 操作


507の画像を原寸大表示します 雪の朝 お庭にはこんなお客様が〜
まだ 来てましたよ。
シロハラにジョウ君、それに ヒヨドンね。
あっ チュンちゃんもだぁ
おこたから見てるのも いいものですよ。

  
 

題名:アトリ  名前:wagtail 2013/01/28(月) 20:16 No.508  HomePage 操作

508の画像を原寸大表示します 部屋の中にいながらにして、
こんなに色々な鳥が観察できるなんて、
うらやましいですねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/22(火) 14:23 No.505  HomePage 操作


505の画像を原寸大表示します ヒレンジャクが宿り木の実を 沢山食べた後は ゴクゴク 水飲みです。

あぁっ満足だぁ そんな声が聞こえそうよ。

  
 

題名:オオマシコ  名前:wagtail 2013/01/24(木) 19:29 No.506  HomePage 操作

506の画像を原寸大表示します こういう鳥たちの生活ぶりが垣間見える光景は大好きです。
わたしは、草の実を食べようと背伸びするオオマシコを。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/22 (木) 1
06/21 (水) 1
06/17 () 1
06/13 (火) 1
06/06 (火) 1
06/05 (月) 1
合計: 3784

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web