野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/21(月) 15:01 No.503  HomePage 操作


503の画像を原寸大表示します ヾ(;☆ω☆)ノギェェーー!!
 でもの腫れもの ところ嫌わず〜

黄色の宿り木の実を食べたヒレンジャクは 粘着力のある糸状の糞をします。
実はそのまま出て、木の枝にかかり そこからまた芽が出てくるという仕組み。
お互いに 持ちつ持たれつ、良く出来てますよね。 お行儀悪くて ごめんなさい。


  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2013/01/22(火) 14:08 No.504  HomePage 操作

504の画像を原寸大表示します まさに、その瞬間のショット、角度といい、タイミングといい、ナイスショットですねぇ。
一連の写真から、新たなヒレンジャクとヤドリギの一面を知ることができました。
いつも珍しい写真のお届け、ありがとうございます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/20(日) 15:13 No.501  HomePage 操作


501の画像を原寸大表示します 少しでぶっちょですが なかなかいかす鳥、
ヒレンジャクが飛来してます。
宿り木の実が お好きなようで〜〜
キレンジャクが なかなかいませんよぉ

  
 

題名:オオマシコ  名前:wagtail 2013/01/20(日) 15:45 No.502  HomePage 操作

502の画像を原寸大表示します 連雀を最後に観察したのは、もう随分昔のことになってしまいました。
千曲川で、群れているヒレンジャクを目にしてから、もう数年がたってしまいました。
それ以来、なかなか巡り会うことがありません。

遠慮なく、大きな画像を貼り付けてください。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/16(水) 15:41 No.499  HomePage 操作


499の画像を原寸大表示します Σヾ(;☆ω☆)ノギョェェェーー!!
なんとコクチョウのすぐ前を キツネが
スタスタスタ〜〜
群れは 上を下えの大騒ぎ。
こちらも ドキドキ。
オォーマイ ゴット !!

でもなんと キツネは群れには目もくれないで悠々と とおり過ぎてゆきました。
(*´з`)<ヤッタァー! ヤレヤレホッ(^◇^)

  
 

題名:ベニマシコ  名前:wagtail 2013/01/18(金) 13:34 No.500  HomePage 操作

500の画像を原寸大表示します またとない、ナイスショットですね。
わたしも何度か狐は観察していますが、コハクチョウとのツーショット、滅多にないチャンスでしょう。
こんな撮影チャンスが運良く巡ってくることもあるんですねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/15(火) 15:57 No.497  HomePage 操作


497の画像を原寸大表示します (°0°)w オットトォー
細い枝にもしっかり止まったシメ君ですよ。

鳥が木から落っこちたと 聞いたことないもんねぇ。
(o^^o)ふふっ♪

  
 

題名:シメ  名前:wagtail 2013/01/15(火) 19:28 No.498  HomePage 操作

498の画像を原寸大表示します そうでしょうね。
たとえ枝から落ちても、地面に付く前に飛んでしまいますから…。
この時期、わたしのフィールドでも、シメの姿はよく見かけます。
それにしても、いつ見ても、お世辞にも目付きが良いとはいえませんよね。



題名:コゲラ  名前:まさ 2013/01/14(月) 20:25 No.495  操作


495の画像を原寸大表示します こんばんは。
そちらは、さぞかし積もったんでしょうね。困りますね。
こっちも7・8センチ積もりました。神奈川では、もちろん大雪です。明日は、電車とバスを乗り継いで出勤です。車じゃ、自分は大丈夫でも、雪に慣れていない人が沢山出ますからね。
ジョウビと同じ日にコゲラにも出会いました。

  
 

題名:コゲラ  名前:wagtail 2013/01/15(火) 14:37 No.496  HomePage 操作

496の画像を原寸大表示します 久しぶりにたくさん雪が降り、一日に何度も雪かきをしました。
当地で、20pくらいの積雪になったでしょうか。

小型のキツツキ、コゲラはいつ見てもかわいいキツツキですね。
よくカラ類の混群に混じっていることがあるので、
賑やかにシジュウカラやヤマガラ、エナガなどが移動しているときは注意して見ると、
こちらでも、よくコゲラの姿を見付けることができます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/13(日) 15:03 No.493  HomePage 操作


493の画像を原寸大表示します あららっ〜
もう少し らしい所にいてくれたらいいのにね。
何 いってんの 鳥の勝手でしょ。
はぃぃ 解ってますよ そうは問屋がおろしません でしょ ((´∀`*))ヶラヶラ

  
 

題名:カシラダカ  名前:wagtail 2013/01/13(日) 15:24 No.494  HomePage 操作

494の画像を原寸大表示します 「らしい所」???
植物の種子でもついばんでいるのでしょうか?
こういうその鳥の生活が垣間見られる写真を撮りたいといつも思っています。
アトリか特有の嘴の間に、種子らしき物が見えますね。



題名:おはようございます  名前:まさ 2013/01/12(土) 09:23 No.491  操作


491の画像を原寸大表示します こちらにお邪魔するのは初めてです。
上手な皆さんに混じって、初心者の小生は緊張しています。
先日、撮れたジョウビタキです。オスはまだカメラに収めたことがありません。

  
 

題名:ジョウビタキ(雄)  名前:wagtail 2013/01/12(土) 20:37 No.492  HomePage 操作

492の画像を原寸大表示します わたしの大好きな鳥の一つです。
いつ見てもこのクリッとした雌の目は、かわいい!
すてきな写真のお届け、ありがとうございます。

まささん、わたしの心が読めたのですか?
こちらの方に掲載してくれたらいいなぁと思っていたところです。
わたしのブログやホームページは、撮影技術やいい写真を見せる場所であってほしくないと考えています。

このジョウビタキ(雄)の写真もそうですが、
わたしの写真をご覧いただけば、一目瞭然だろうと思います。
最上部に書いてありますように、「みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。 (^^) 」 です。
気兼ねなく、気楽に書き込んでいただければ、それが一番嬉しいことです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/11(金) 14:21 No.489  HomePage 操作


489の画像を原寸大表示します ♪ 青い鳥ぃ 小鳥ぃ
 なぜ なぜ青いぃぃ青い実を食べたぁ♪

 オォォッ ノゥ〜〜
青い実じゃないよぉ ガ━(゚д゚;)━ン!!


  
 

題名:ルリビタキ(雌)  名前:wagtail 2013/01/11(金) 18:46 No.490  HomePage 操作

490の画像を原寸大表示します わたしの散歩道でもルリビタキはたびたび姿を見せます。
しかし、いつも雌ばかり…。
早く、青い鳥に巡り会いたいものです。



題名:エナガ  名前:バード 2013/01/09(水) 18:40 No.487  HomePage 操作


487の画像を原寸大表示します あらっ エナガも柿が好きならしいわ。

小さな体にちょこんと嘴が付いてて 可愛い鳥ですね。

  
 

題名:エナガ  名前:wagtail 2013/01/09(水) 22:41 No.488  HomePage 操作

488の画像を原寸大表示します 動きが激しいエナガ、撮影泣かせの鳥です。
普段は、なかなか一カ所にとどまってくれませんが、さすがに食事中くらいは動きが止まるようですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/01/06(日) 17:01 No.485  HomePage 操作


485の画像を原寸大表示します 薮の中で ごそごそ〜
ヤッと息をのみました。
飛び出て木の上に止まった子は どうもカヤクグリのようです。
木の上で見かけたこと 初めてです。

  
 

題名:カヤクグリ  名前:wagtail 2013/01/07(月) 19:39 No.486  HomePage 操作

486の画像を原寸大表示します 今のフィールドに移ってからは、全くカヤクグリは見かけませんが、
昨年4月まで歩いていたフィールドでは、冬期間よく見かけました。
色もこんな色ですから、余り目立たないですよね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/22 (木) 1
06/21 (水) 1
06/17 () 1
06/13 (火) 1
06/06 (火) 1
06/05 (月) 1
合計: 3784

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web