野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:新年  名前:バード 2012/12/31(月) 23:59 No.483  HomePage 操作


483の画像を原寸大表示します 期待に胸を膨らませて 25年が明けました。
いい年でありますように〜〜

今年もろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 新年  名前:wagtail 2013/01/04(金) 14:29 No.484  HomePage 操作

484の画像を原寸大表示します 昨年は、大変お世話になりました。
また珍しい鳥の姿や習性に触れさせていただけることを楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。



題名:感謝  名前:バード 2012/12/27(木) 16:59 No.481  HomePage 操作


481の画像を原寸大表示します 今年もあますところ 数日になりましたね。
何だか 速く過ぎた一年です。

いつも素適なお届けを頂き 楽しい時をもつことが出来て 感謝いたしてます。
来る年も よろしくお願いいたします(。_。)ペコッ

今年の終わりは 幸福の青い鳥お届けです。
どうぞ 良いお年を〜〜
 

  
 

題名:ルリビタキ  名前:wagtail 2012/12/29(土) 17:45 No.482  HomePage 操作

482の画像を原寸大表示します 年の瀬もいよいよ押し迫ってきました。
今年は多くの鳥をお届けをいただき、楽しませていただきました。
青い鳥のお届け、ありがとうございます。
雌は見かけることが何度かありましたが、まだ雄の青い鳥には出会っていません。
年明けにどこかで姿を見せてくれないかと期待しています。



題名:寒い日  名前:バード 2012/12/26(水) 14:04 No.479  HomePage 操作


479の画像を原寸大表示します 全国的に冬型気象のようですね。
とにかく寒い日です。風も冷たいし〜

こんな日は おこたからが一番だぁ
窓の外には ウグイスが。
柿食べたいのに 落ち着きません。 
木の上にはヒヨドンが睨んでますから。

  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2012/12/26(水) 14:19 No.480  HomePage 操作

480の画像を原寸大表示します 温かいこたつから窓越しにウグイスとは、いい眺めですね。
鳥たちにとっても、給仕台の熟し柿は嬉しいごちそうでしょう。

残し柿に群れていたメジロも、熟し柿がなくなると共に、よそに場所を移したようです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/12/22(土) 17:51 No.477  HomePage 操作


477の画像を原寸大表示します あらっっ オシドリが大きな木の実を
咥えてます。
どうも ドングリらしい。
大きくても このまま丸飲みするのよね。
鳥の胃袋は どうなってんでしょ(^◇^)

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2012/12/23(日) 17:10 No.478  HomePage 操作

478の画像を原寸大表示します 以前にもドングリを口にしているオシドリをお届けいただき、驚いたのを思い出しました。
まさに揉み込むその瞬間。
ナイスショットですねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/12/21(金) 13:21 No.475  HomePage 操作


475の画像を原寸大表示します は〜ぃ おとらさんが ヒヨコヒヨコ歩いてましたよ。大きい鳥ですから すぐ目につきます。
いままでここでは 時々見かけてますが 今季初めてです。

  
 

題名:アオゲラ  名前:wagtail 2012/12/21(金) 15:39 No.476  HomePage 操作

476の画像を原寸大表示します 当地では、そう観察機会の多い鳥ではありません。
今季は、まだお目にかかっていませんが、今のフィールドでは観察チャンスはまず巡ってこないのではないかと推測します。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/12/19(水) 15:15 No.472  HomePage 操作


472の画像を原寸大表示します 幹を 下に向けて小さな鳥が動いてました。

う〜〜んん 鳥の中で、頭を下にして下りる事の 出来るのはゴジュウカラだけだから
この鳥は ゴジュウカラと思いますが。 

  
 

題名:アカゲラ  名前:wagtail 2012/12/19(水) 16:04 No.474  HomePage 操作

474の画像を原寸大表示します 大きな木の幹をまるで歩き回るように自由自在に動き回るゴジュウカラ、
頭を下にして移動するなど変幻自在に動き回り、撮影泣かせですよね。

頭をしたにした動きは、このキツツキの仲間でさえしない動きですよね。



題名:こにちわ  名前:バード 2012/12/14(金) 13:56 No.470  HomePage 操作


470の画像を原寸大表示します いつもの山は 所々まだ雪が残ってました。
久しぶりにカワちゃんが 顔出してくれました。
水面には氷も張ってないからまだいいけど、
雪ですと 鳥も大変でしょうね。

  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2012/12/14(金) 20:47 No.471  HomePage 操作

471の画像を原寸大表示します 人慣れしているカワセミなんでしょうか?
こちらで見られるカワセミは、警戒心が強く、
とてもこんなにアップでは撮影できません。
テントでも張って観察し、撮影したら別ですが…。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/12/05(水) 15:55 No.468  HomePage 操作


468の画像を原寸大表示します 好きな鳥、タゲリお届けでーす。

ビンと跳ねた冠羽にメタリックに光る羽色、それにくま取りしたような 顔。
まるで貴族のような出で立ちで 格好いいですよね。(^◇^)

  
 

題名:カシラダカ  名前:wagtail 2012/12/06(木) 11:18 No.469  HomePage 操作

469の画像を原寸大表示します この鳥を見たのはもう何年も前のことになります。
相変わらず見応えのあるいでたちですね。
林がフィールドのわたしにはなかなか観察チャンスが巡ってきませんが、
いつかこの鳥に出会いたいものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/12/02(日) 15:44 No.464  HomePage 操作


464の画像を原寸大表示します 赤い池には オシドリがブカブカ〜
今年の紅葉も 末になりました。

鳥って 色彩の見分けつくのかしらね。
オッシー君に聞いてみても 
我関せず・・・・・・
(;σ´_σ)ゞゥ..ウ〜ンッ 解んないね。

  
 

題名:オナガ  名前:wagtail 2012/12/02(日) 17:34 No.466  HomePage 操作

466の画像を原寸大表示します こちらではすでに紅葉はすっかり色あせ、落葉期です。
池は、薄氷が張っているところもあります。
すっかり冬準備に入りました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/12/01(土) 13:48 No.461  HomePage 操作


461の画像を原寸大表示します 毎朝 庭を一回りしてどこかにお出掛けのジョウビタキ お届けよ。
自分の縄張りなのかしらね (*^_^*)

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2012/12/01(土) 21:02 No.462  HomePage 操作

462の画像を原寸大表示します わたしのフィールドでも毎朝姿を現してくれます。
冬期間の縄張りが定着したんでしょうか、
毎朝ほぼ同じようなところに出現します。
それにしてもこのジョウビタキはかなりのアップですね。
近くで撮影させてくれたのでしょうか?

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:バード 2012/12/02(日) 15:43 No.463  HomePage 操作

はい 窓のすぐ前ですよ。
座ってるまま 撮れるので 有難いことです。
他の鳥もきますよ。
めじろやウグイス それにシロハラその他 などです。ニコッ

  
 

題名:コゲラ  名前:wagtail 2012/12/02(日) 17:31 No.465  HomePage 操作

465の画像を原寸大表示します 窓から撮影可能なほどの近距離に野鳥が姿を見せるとは…。
いい環境にお住まいですねぇ。
何ともうらやましい限りです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web