野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんわ  名前:バード 2015/01/10(土) 19:11 No.809  操作


809の画像を原寸大表示します 高い木の上に いたのはウソの雌。
この鳥も 雌は地味ですね。
オスだったら 綺麗な羽色だったのに〜

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2015/01/11(日) 21:44 No.811  HomePage 操作

811の画像を原寸大表示します ウソの姿は、もうここ数年見ていません。
フィールドが変わったせいもありますが、
どこかでまたその姿を見たいものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2015/01/08(木) 17:35 No.807  操作


807の画像を原寸大表示します 山道の日蔭は さむっっっ〜
アオジも 足冷たいでしょうに 可愛そう(๑→∀←๑)
靴 はけたらいいのにね。

  
 

題名:アトリ  名前:wagtail 2015/01/08(木) 18:09 No.808  HomePage 操作

808の画像を原寸大表示します ここ数日の冬型の気圧配置の崩れから
あっという間に雪融けが進みましたが、
わたしの散歩道でも、まだ北斜面や日陰部分には雪が残っています。
それでも黒土が顔を出すようになり
しばらくの間は野鳥たちも餌取りが楽になったのではないかと思います。



題名:賀正  名前:kazu 2015/01/04(日) 18:13 No.805  操作


805の画像を原寸大表示します wagtail さま 新年明けましておめでとうございます
今年は雪化粧したお正月ですが、あまり綺麗とは言えません
雪の少ない地方だけに仕方が有りませんが?
私も鳥を見るようになり、7年の月日が流れました
鳥の名前も増えました

wagtailのHPは時々、覗いて見させて頂いて下りました
訪問有難う御座います〜♪

本年も良いお年で有りますように・・・

今年は未だハギマシコは見ていません
今年の鳥は少ないように見ていますが?

  
 

題名:カシラダカ  名前:wagtail 2015/01/05(月) 11:13 No.806  HomePage 操作

806の画像を原寸大表示します kazuさん、素敵な画像の年賀、ありがとうございます。
お元気にて新年をお迎えのことと思います。
きっと今年の北海道は、積雪量が例年より多いのではないでしょうか。
信州は、雪降りの日は多いものの、当町では積雪量も少なく、穏やかな正月を送っております。
仕事の関係で、デジブラの機会は激減していますが、日々の野鳥撮影だけは、楽しんでいます。
今年も、よろしくお願いいたします。



題名:無題  名前:モズライト 2014/12/10(水) 01:17 No.799  操作


799の画像を原寸大表示します 初めて利用させて頂きます
2014年 12月 福島潟で電信柱に
とまってました 名前宜しく
お願いいたします。

  
 

題名:初めまして  名前:wagtail 2014/12/10(水) 11:46 No.801  HomePage 操作

801の画像を原寸大表示します モズライトさん、ようこそお越しくださいました。
身近な野鳥を観察しては楽しんでいる、素人バーダーです。
多くの鷲鷹類は、余り人を近づけないのですが、
様々な角度からの撮影、見事ですね。
胸の特徴的な縦斑や、背の模様などからトビではないかと思いますが、
わたしは、鷲鷹類の判別はからきしなので、以前に撮影したトビをはりましたので、参考にしてお調べいただければ幸いです。
役立たずで申し訳ありません。

  
 

題名:Re: 無題  名前:モズライト 2014/12/10(水) 12:21 No.802  操作

wagtail様 こんにちわ〜
ヒントありがとうございます
モデルさんが察知したのか(笑)自分で
ポーズを変えてくれました
調べたらクサビ型のシッポがトビの物
らしいです 他にもクサビ型の鳥は
いるかもしれませんが。

不鮮明な写真で申し訳ないです
また宜しくお願いいたします。

  
 

題名:トビ  名前:wagtail 2014/12/10(水) 18:24 No.803  HomePage 操作

803の画像を原寸大表示します トビは尾が長い大型のタカですが、
日本のタカ科で、凹尾はトビだけです。

ブログもお持ちのようですね。
またゆっくりと拝見させていただきます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:モズライト 2014/12/10(水) 19:18 No.804  操作

wagtail様 こんばんわ
そうなんですか それは分かりやす
くて便利ですね

ブログは何でも撮りたがる人なので
とっちらかっています wagtail様みたいに
特化できませんので しかし鳥の種類が
増えてくると カテゴリー数がが大変な数に
なるし考えねばなりません

カテゴリー「鳥」にしてリンク張るしか
ないのかもしれません
ブログ訪問有難うございます。 



題名:鳥撮り  名前:まさ 2014/12/06(土) 16:47 No.797  操作


797の画像を原寸大表示します wagtailさん、こんにちは。
そちらは、雪が降っているのでは?外出は気を付けてください。

2週続けて鳥撮りに行ってきました。
まず、先週のジョウビタキ♀です。

  
 

題名:Re: 鳥撮り  名前:まさ 2014/12/06(土) 16:49 No.798  操作

798の画像を原寸大表示します 2枚目は、今日のモズ。モズもかわいいと思います。
  
 

題名:遅くなりました  名前:wagtail 2014/12/10(水) 11:34 No.800  HomePage 操作

800の画像を原寸大表示します 数日間このBBSを開かなかったため、
亀レスになってしまい、本当に申し訳ありません。
まささんもすっかり野鳥撮影にはまっているようですね。
ヒタキ類はどれも目がクリッとしていて、本当にかわいいですね。
雌のモズは、雄に比べてちょっと優しさが感じられ、
雄のような精悍さは余り感じられませんよね。
どちらも、目が輝いていて、いい写真ですね。
わたしは、よく出会う雄のジョウビタキを。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/09/04(木) 15:40 No.794  操作


794の画像を原寸大表示します …..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
 ゴイサギのヒナが〜〜
まるで モヒカン族だぁぁ

親鳥はブルーと白 ツートンカラーの美しい鳥なのにね。
このまま 三年近く過ぎないと親鳥のような羽紋にはなれないのよね。その期間はホシゴイとよぶのよね。 

  
 

題名:キジバト  名前:wagtail 2014/09/10(水) 15:23 No.795  HomePage 操作

795の画像を原寸大表示します 夕暮れ時になると、ゴイサギの濁った声が聞こえます。
近くの竹藪から千曲川方面に飛んでいく姿を確認できます。
きっと、夕食にでも出掛けていくのでしょう。



題名:子育て  名前:バード 2014/08/05(火) 14:27 No.792  操作


792の画像を原寸大表示します 「ねぇ おんぶしてよぉ」

「いつまでそんなこと いってんの いいかげんにしな」

「解んないなら お仕置きだぁ 」

「ごめんなさぃ もうおんぶといわないから」

カイツブリ親鳥の子育ては なかなか立派です。
こうしてまもなく親鳥から離れ 一人立ちするんですよね。

  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2014/08/07(木) 18:05 No.793  HomePage 操作

793の画像を原寸大表示します 長い期間の育雛、カイツブリも大変ですね。
卵からかえってから、親離れするまで、
独り立ちするには、どのくらいの期間を要するのでしょうか?



題名:アオバズク  名前:まさ 2014/08/03(日) 14:44 No.790  操作


790の画像を原寸大表示します こんにちは。
メジロは、いろいろなポーズを取ってくれますよね。

今日は、朝一でアオバズクに会って来ました。初めてです。
またもや、大砲のようなカメラの列に、打ち上げ花火のようなカメラで入って撮りました。隣の人が止まっている所など、良く教えてくれました。

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2014/08/05(火) 06:48 No.791  HomePage 操作

791の画像を原寸大表示します すばらしいアオバズクの画像のお届け、ありがとうございます。
背景の茂ったは、差し込む夏の陽射し、たたずむアオバズク、いい光景ですね。
わたしはまだこの鳥を観察したことがありません。
大砲レンズの仲間入り、わたしは尻込みしてしまうんですが、
やはり鳥を愛する仲間、いい情報をいただき、写真もバッチリですね。



題名:八島ヶ原湿原  名前:まさ 2014/07/27(日) 20:22 No.788  操作


788の画像を原寸大表示します こんばんは。
金曜日に夏休みを取り、八島ヶ原湿原に行ってきました。飽きませんねぇ。
今回は、湿原と周辺の小高いピーク、特に人に出会わない道を選んでみました。運良く、小1時間程、誰にも出会わない小高いピークを登ることができました。隣のピークは大勢のお客さんで賑わっていましたが、こっちは私だけでした。
このピーク、人がいない分、鳥たちで賑わっていました。登り始めたところで、アオジ(だそうですが)に出会いました。初対面です。

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2014/07/29(火) 13:59 No.789  HomePage 操作

789の画像を原寸大表示します 今年はニッコウキスゲの時期に霧ヶ峰高原に行きそびれてしまいました。
今年のニッコウキスゲの花数は、例年に比べるとちょっと少なめだったとか…。
この時期、余りにもニッコウキスゲ目当ての観光客が多く、
駐車場確保が難しいので、霧ヶ峰は足が遠のき気味です。
抜けるような青空を背景にしたアオジの立ち姿、素敵ですねぇ。
素敵な写真を貼っていただき、ありがとうございます。
いよいよ夏休みを迎え、自由な時間が多少できますので、
今までできなかった分まで散策をしたいなぁと思っているのですが。



題名:  名前:バード 2014/06/23(月) 10:49 No.786  操作


786の画像を原寸大表示します トンボの目は なんと魅力的でしょ

昆虫の仲間で一番よい視力を持って頭は殆どが目ですよね。、大きな 1対の複眼と 3個の単眼があり 複眼は、小さな目が 1万から 2万 5千個も集まって出来て 複眼は、ものの形や色をとらえ、 単眼は光の強さをはかって複眼のはたらきを助けてるようです。
ちょい 首を動かせば360度見られるようで 凄いね。


  
 

題名:スズメの親子  名前:wagtail 2014/06/28(土) 17:52 No.787  HomePage 操作

787の画像を原寸大表示します トンボには、わたしたちの姿は、どのように見えるのだろうかと、
この複眼を見るたびに考えてしまいます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/22 (木) 1
06/21 (水) 1
06/17 () 1
06/13 (火) 1
06/06 (火) 1
06/05 (月) 1
合計: 3784

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web