野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2012/09/20(木) 15:40 No.416  HomePage 操作


416の画像を原寸大表示します よーく見たら ヤブサメらしい。
ヤブサメは 羽色も地味ですし 明るいところに余り出てこないのよね。
雄雌同色ですし。
あまり出会えない鳥です。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/09/21(金) 06:41 No.417  HomePage 操作

417の画像を原寸大表示します 後ろまで伸びた白い眉斑が目立って見えますね。
この写真でも藪の中から出てきたといった雰囲気ですが、
確かにいつもや部深く潜っているせいか、
同じ仲間のウグイス同様、姿を見掛けることが少ないです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/09/13(木) 16:08 No.414  HomePage 操作


414の画像を原寸大表示します キビタキ みっけ〜
キビタキの雄は 良く目立っていいね。
でも 少し遠すぎて・・・ 

宝くじ当たったら 大きな大砲買うんだけど (^◇^)

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2012/09/13(木) 17:41 No.415  HomePage 操作

415の画像を原寸大表示します 戸隠高原に行くと、軽自動車が買えるほどの立派な大砲を持っている方々にたくさんで会います。
わたしにはとても手に入れられる代物ではありませんので、極力近寄らないようにしています。
プロカメラマンではないので、この位で我慢しています。



題名:この子は誰?  名前:和ちゃん 2012/09/11(火) 20:45 No.412  操作


412の画像を原寸大表示します wagtail さま こんばんわ

この子は誰?
池の水が水不足で無くなり、底が見えるようになりました
水の被害が、多くても少なくてもありますね?
餌を捕っているように見えました

やっと納めた1枚・・・教えてください〜♪

この度、パソコンを入れ替えをしてやっとここにたどり着いた次第で・・・

  
 

題名:Re: この子は誰?  名前:wagtail 2012/09/13(木) 13:29 No.413  HomePage 操作

413の画像を原寸大表示します 和ちゃん、お久しぶりです。
わたしの方も随分ご無沙汰続きで、スミマセン。
さてさて、この子の正体ですが…。
ビンズイ、タヒバリ、ヒバリのように見えますが…。
ビンズイにしては、目の後ろにある白斑や黒い斑が認められませんし、
ヒバリにしては、冠羽らしきものは見えず、すらっとした頭です。
見た目には、タヒバリに一番近いように見えますが、ただ、北海道ではこの鳥は「旅鳥」で、観察機会はかなり少ないのではないかと思われるのが引っかかります。
大したお役に立てませんが、参考にしてみてください。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/08/31(金) 16:19 No.409  HomePage 操作


409の画像を原寸大表示します 「ギョギョシ ギョギョシ」と大鳴きするオオヨシキリも静かになったアシ原に オオヨシキリの巣を見つけました。
すでに雛は巣立ちしてました。
辺りを見回すと なんと雛が隠れるように葦に止まってました。
孵化した雛は、たった10 日ばかりで巣立つのよね。目を見張るほどのスピードですが、秋口には南の島へ 旅立たねばならないオオヨシキリにとっては当たり前かもね。
親鳥や兄弟は 近くには見あたらないけど、
元気に旅立ってよ (*^_^*)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/09/04(火) 13:54 No.411  HomePage 操作

411の画像を原寸大表示します ひと頃は、河原に行くとオオヨシキリの大合唱でした。
こんなにもオオヨシキリがいるのかと思わせるほどの賑わいも、大分静かになってきています。
やがて、涼しさがやってくる頃には、賑やかだった河原も静けさを取り戻すのでしょうね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/08/27(月) 14:40 No.406  HomePage 操作


406の画像を原寸大表示します うわぁ 大きな魚ゲットの親鳥。

「ねぇ ちょうだいょ 欲しいってばー」

しかし 欲しがる雛には目もくれず ドンドン泳いでます。親自身が食べるのかな?
と思いきや 目の前には一番子が〜

「美味しいよ 早くお食べ」
大喜びで バクッの大きい雛。
「あぁっ この次は此方だよ」とチビ雛。

こんな事 鳥とは思えないでしょ。
秩序をわきまえ 人にも真さる素晴らしい行動ですよね。(^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/08/31(金) 15:59 No.408  HomePage 操作

408の画像を原寸大表示します 小鳥の雛たちも、満腹の雛は餌をねだらず、空腹な雛ほど頭を高く上げるとか…。
親鳥は、雛の赤い口の中を見ると、本能的に餌を突っ込みたくなるそうですが…。
動物たちは本能で動いている部分が大きいのだと想像しますが、
自然界は、上手くできているものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/08/25(土) 11:12 No.403  HomePage 操作


403の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリのお腹など ついぞ見たことありません。
褐色の背羽に比べて なんと綺麗な白色で。
丸く膨らんでまるでお持ちのよう〜
見て、見てとばかりの大サービスです。 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/08/25(土) 15:53 No.405  HomePage 操作

405の画像を原寸大表示します 動きの中の変わった一瞬、おもしろいです。
器用に浮いているものですね。
大きな水かきがはっきりと確認でき、これで潜水するんだと実感しました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/08/23(木) 16:30 No.402  HomePage 操作


402の画像を原寸大表示します ヤマガラが枝から枝に飛んでは 遊んでます。幼鳥もここまで大きくなれば もう大丈夫かしらね。
  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/08/25(土) 15:50 No.404  HomePage 操作

404の画像を原寸大表示します 最近各種野鳥たちが小さな群れでいることがありますが、
きっと幼鳥たちが多いんでしょうね。
独り立ちできた幼鳥たち、これからも元気で生活して欲しいです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/08/14(火) 18:24 No.400  HomePage 操作


400の画像を原寸大表示します (=μ_μ)σ│モジモジ・・・

下からのぞきで ごめんなさい〜〜〜

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/08/14(火) 19:13 No.401  HomePage 操作

401の画像を原寸大表示します このところの暑さ続きで、日中は野鳥の姿も余り見られずです。
やはり、野鳥観察も日の出か、日の入り近くでしょうか?
久々の千曲川で。



題名:親子  名前:バード 2012/08/11(土) 15:38 No.398  HomePage 操作


398の画像を原寸大表示します 久しぶりに見かけたんカンムリカイツブリ。
雛は一羽だけ、元気に成長してて 驚き!!

抱卵期間は27-29日。雛は孵化してから約2週間は親鳥の背に乗ることが多くて 約10週間育雛され、70-90日で飛翔できるようになると言われてます。
生後2年で漸く成鳥のようですから かなり時間かけてゆく鳥ですよね。
親鳥は いつまでも雛の事が気がかりのようでその気持ちが此方にまで伝わるようです。

  
 

題名:Re: 親子  名前:wagtail 2012/08/11(土) 16:58 No.399  HomePage 操作

399の画像を原寸大表示します 雛の羽根模様が親とは随分違い、変わっていますねぇ。
それにしても10週間の育雛期間とは…。
カンムリカイツブリの子育ても大変ですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/08/03(金) 14:50 No.395  HomePage 操作


395の画像を原寸大表示します アキアカネが目の前に止まってくれました。
6月頃に羽化して、夏の間は こうして高い山に登って避暑し、秋が近づくと里に降りてくるのよね。いいね 暑さ知らずで〜
これだ暑さ厳しいと あぁぁっ アキアカネになりたいわぁ (^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/08/04(土) 16:09 No.397  HomePage 操作

397の画像を原寸大表示します 夏本番、連日の猛暑ですが、とりわけ午後の陽射しの強さには閉口します。
早く赤く染まったアキアカネが夕暮れの空を群舞する季節がやってきて欲しいものです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/09 () 1
03/29 (水) 1
03/25 () 1
03/22 (水) 1
03/17 (金) 1
03/13 (月) 2
03/04 () 1
合計: 3772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web