野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2012/08/01(水) 13:55 No.394  HomePage 操作


394の画像を原寸大表示します 昨日は 帰宅するとさすが 疲れが出ました。
また 暑い、暑いですから〜
レス ごめんなさい。みなさんのしっかり拝見させていただきましたから。
今日から また頑張ります ペコッ

霧ケ峰から続いて白馬、上高地の行程で進みました。
どこも混雑してましたが 心地よい風に癒やされました。


  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/08/04(土) 16:06 No.396  HomePage 操作

396の画像を原寸大表示します 信州にお越しでしたか。
信州の爽やかな高原の空気を楽しんでいただけた様で何よりです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/07/28(土) 15:16 No.391  HomePage 操作


391の画像を原寸大表示します 今日も あっっっ 〜s@-@s〜
連日体温より高い気温が続いてます。
熱中症に注意の呼びかけが多くて。
お互いに 気を付けましょうね。

蓮にコシアキトンボが そっと止まりました。蓮の花ビラにトンボは 見たことないわ。やはり蓮の花ビラが柔らかすぎて 止まれないのかしらね

29日から31日まで 留守しますのでよろしくね。
帰ったら お邪魔させていただきます。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/07/30(月) 14:37 No.393  HomePage 操作

393の画像を原寸大表示します 意識して蓮の花びらに触れたことがないのですが、蓮の花びらはそんなに柔らかいとは…。
この幽玄さを感じさせる花のかもし出す雰囲気にばかり気が行ってしまい、
花びらの質感にまでは、気持ちが向きませんでした。
コシアキトンボとはよくぞ似合った名前を付けたものです。
まさにそのものずばりですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/07/27(金) 15:29 No.390  HomePage 操作


390の画像を原寸大表示します あ-っっい あ-っっい〜
昨日に続き気温は35度越してます。
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

抱卵中のカンムリカイツブリも
「あっっいよぉ ふっっ 葉先で日陰を〜」

ほんに少しは顔が日陰になったようで。
鳥の知恵にはいつも 驚きです。 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/07/30(月) 14:32 No.392  HomePage 操作

392の画像を原寸大表示します 猛暑日になると、さすがに体にはこたえます。
そんな日には、野外はちょっと遠慮して、屋根の下で、吹き抜ける風に身を置いています。
水鳥もこの猛暑には、葉陰や物陰に身を置く工夫をするんでしょうね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/07/18(水) 13:48 No.388  HomePage 操作


388の画像を原寸大表示します ここは大家族。雛の餌にも苦労してますが
やややっ やりましたよ。
が カイツブリの親鳥が捕った獲物は ザリガニでした。
親鳥も寄って来た雛も あらびまくるザリガニには 手を焼いてるようで・(^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/07/19(木) 18:11 No.389  HomePage 操作

389の画像を原寸大表示します 周囲に飛び散る水しぶきから、カイツブリ家族の慌てぶりがうかがえます。
結末はどうなったんでしょうかね。
やはり、ザリガニも、分解して殻ごと行くんでしょうか?



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/07/13(金) 15:40 No.386  HomePage 操作


386の画像を原寸大表示します テラスに こんな来訪者が・・・・
ヽ(~〜~ )ノ ハテ? 誰の子かな〜

  
 

題名:種類は違えど…  名前:wagtail 2012/07/13(金) 15:54 No.387  HomePage 操作

387の画像を原寸大表示します 巣立ち雛は、どれもみんな可愛いですが、
嘴の黄色い色と、何とも頼り無げな姿が印象的です。
先月わが家の近くのヨモギの中で親からの給仕を受けていた
このホオジロも何とも可愛く、頼りなげでした。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/07/11(水) 12:18 No.384  HomePage 操作


384の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの親鳥は ほんと凄いのよ。なにがって、
それは雛に魚を出させた後、自分のうぶ毛を取って雛に食べさせてます。魚の骨を 消化しないうぶ毛で包んでペレットにして吐き出させるのです。
誰からも教わるわけでなし なんとお利口ものなんでしょ 鳥の子育ては学ぶこと沢山ですね。 (^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/07/13(金) 15:23 No.385  HomePage 操作

385の画像を原寸大表示します 野鳥の世界にも、私たちが初めて知り、感動するようなことがたくさんあるものですね。
こうしたことも、わたしが自然を楽しむことの魅力の一つかも知れません。



題名:  名前:バード 2012/07/02(月) 12:38 No.382  HomePage 操作


382の画像を原寸大表示します ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

カンムリカイツブリのこのツガイは 二羽の雛を一羽づつ 負んぶしてますよ。
いいね こんな様子って。

♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪

  
 

題名:Re: 雛  名前:wagtail 2012/07/03(火) 21:37 No.383  HomePage 操作

383の画像を原寸大表示します この時期、どこに行っても幼鳥や雛連れの野鳥を見掛けます。
自立した幼鳥を見掛けると、頼りなげであり、余りにも近くまで接近できてしまい、返って心配になってしまいます。



題名:イソヒヨドリ  名前:和ちゃん 2012/06/29(金) 18:39 No.380  HomePage 操作


380の画像を原寸大表示します コレは浜で繁殖した幼鳥ですが、側には親が付いていました
その他、未だ巣から飛べない鳥もいました

丁度、巣立ちに間に合った感じでした

もしかしたら?巣は2箇所に?縄張りが有ると聞いていましたが?
春には3ツガイが居ました

  
 

題名:Re: イソヒヨドリ  名前:wagtail 2012/07/01(日) 19:27 No.381  HomePage 操作

381の画像を原寸大表示します 山国信州では、イソヒヨドリは、まず見る機会がありません。
いつも、信州では観察機会の少ない野鳥をお届けいただき、ありがとうございます。
しかも、珍しい幼鳥…。
いつか海にでも行った時、行き会ってもみたいものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/06/29(金) 17:35 No.377  HomePage 操作


377の画像を原寸大表示します あららっ
 ヤマガラの雛が すっかり大きくなってます。
幼鳥ですよね。
近くには親も仲間も だーれも見あたりません。
もう 独り立ちかしらね (^v^)

この間の迷子の雛は ついに遣られたのよ。
可哀想に (;一_一) まだ飛べなかったからね。
自然界の 厳しい現実ですね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/06/29(金) 17:46 No.379  HomePage 操作

379の画像を原寸大表示します 幼鳥をよく見掛ける季節ですが、ほとんどの鳥は警戒心が弱く、
余りにも近くまで接近できるので、心配になってしまいます。
こうして独り立ちできるようになるのは、いったいどの位の割合なんでしょうかね。
意外に私たちが考えるほど独り立ちできていないのではないでしょうか。



題名:迷子  名前:バード 2012/06/27(水) 15:01 No.375  HomePage 操作


375の画像を原寸大表示します ♪ 迷子の迷子の ヒヨちゃんよ
あなたのお家は どこですか
お家を聞いても解らない、名前を聞いても解らない
ピィービィ ビビィ、ピィービィ ビビィ
鳴いてばかりいる ヒヨちゃんよぉぉ ♪

鳴き疲れて ついに眠ってしまいました。

暫く他の所を周ってきたら あれぇぇぇ??
雛の姿は どこにも見あたりません。 
ひょっとして ひょっと w(☆o◎)wガーン

  
 

題名:Re: 迷子  名前:wagtail 2012/06/28(木) 14:24 No.376  HomePage 操作

376の画像を原寸大表示します 作り物のようにフックラとしており、動物の子どもは種類を問わず、可愛いですね。
この何とも頼りのない見た目が、私たちの心を捕らえて放さないのでしょうか…。
わたしも、隣の荒れ地のヨモギの中で、偶然ホオジロの幼鳥を見掛けました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/22 (木) 1
06/21 (水) 1
06/17 () 1
06/13 (火) 1
06/06 (火) 1
06/05 (月) 1
合計: 3784

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web