野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/15(火) 13:58 No.348  HomePage 操作


348の画像を原寸大表示します 朝からの雨は 強くなってきました。

アオサギの親は わが身を笠にして雛を雨から守ってます。(T-T )( T-T) ウルウル

鳥の子育ては 素晴らしいですね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/20(日) 10:47 No.349  操作

この時期、野鳥たちは子育てに涙ぐましい努力をしていますね。
我が家の巣箱のシジュウカラも、子育て中です。
毎日雛のための餌運びに大忙しです。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/20(日) 10:50 No.350  HomePage 操作

350の画像を原寸大表示します 画像の貼り付け忘れました。


題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/13(日) 16:11 No.345  HomePage 操作


345の画像を原寸大表示します ありゃゃゃ
路を トコトコ速足で横切る鳥は ヤマドリらしい。
アッとの間に 茂みに隠れてしまいました。
近くに巣でもあるのかしら。
尾が短いから メスだわ。

ヤマドリは 日本の本州から九州だけに生息する留鳥なのよね。
かって オスを射止めた人がいて 見たことありますが いゃぁね 可哀想で・・・・

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/13(日) 17:41 No.347  HomePage 操作

347の画像を原寸大表示します 地上生活が主な野鳥だけに、やはりたくましい足をしていますね。
トコトコ速歩で横切るヤマドリ、視線はジッとカメラ方向、気にし、警戒おこたらずでしょうか。



題名:オオルリ  名前:和ちゃん 2012/05/05(土) 19:48 No.332  HomePage 操作


332の画像を原寸大表示します 畑で綺麗な鳴き声が聞こえました
家で本で調べて見ましたら「オオルリ」でした
急いでカメラを持ち、散策に・・・出かけるはずが、家に戻ることに・・・何度か繰り返し、家の近くで捉えました
前回に取り逃がし・・・嬉しいデス

日本三鳥の声はお初でした
枯れ枝に青い鳥は見付けやすいので助かりますね?
明日はどうかな?

  
 

題名:Re: オオルリ  名前:和ちゃん 2012/05/05(土) 19:53 No.333  HomePage 操作

333の画像を原寸大表示します 嘴が重なったが、昨年は札幌へ行き、チャンス逃しました(; ;)
庭には何度か姿。。

  
 

題名:Re: オオルリ  名前:wagtail 2012/05/06(日) 16:14 No.335  HomePage 操作

335の画像を原寸大表示します わたしも5月に入ってすぐ、オオルリを見掛けて撮影したのですが、
一瞬の撮影チャンスしか許されず、ご覧のようなピンがどこにあるのか分からないような結果でした。
これでは、証拠写真にもなりませんので、お蔵入りしていたものです。
毎日オオルリやキビタキのきれいな鳴き声が聞こえてきます。
きっとまた、撮影チャンスが巡って来るだろうと期待しています。

  
 

題名:Re: オオルリ  名前:和ちゃん 2012/05/10(木) 17:14 No.340  HomePage 操作

340の画像を原寸大表示します オオルリは今年は4月の29日に見ました
見ただけ・・・その後、庭に5日頃きたものをお送りしました後は札幌へ
昨日、帰宅し、本日は庭にキビタキが・・・お届けしますね?

札幌でも見ているのデスが、庭は狙いやすいカナ?
道路際から自宅に向かって画像です

  
 

題名:Re: オオルリ  名前:和ちゃん 2012/05/10(木) 17:17 No.341  HomePage 操作

341の画像を原寸大表示します 此方は道路を挟み反対側から〜


  
 

題名:Re: オオルリ  名前:wagtail 2012/05/11(金) 10:47 No.343  HomePage 操作

343の画像を原寸大表示します きょうは、このキビタキやオオルリが比較的容易に見られる高原に探鳥に行こうと計画していたのですが、残念ながら天候に恵まれず、来週に見送りました。
庭にいながらにして、姿の美しい姿と美声の持ち主であるオオルリやキビタキが観察できるなんて、最高ですねぇ。

  
 

題名:キビタキ可愛いね?\(^O^)/  名前:和ちゃん 2012/05/11(金) 11:25 No.344  HomePage 操作

344の画像を原寸大表示します 昨日の鳥と違うように見え若の方かな?今日は3匹でした
足下に寄ってくるよ〜♪

昨日から進行形でして・・・未だ居るかなぁ〜???

  
 

題名:Re: オオルリ  名前:wagtail 2012/05/13(日) 17:38 No.346  HomePage 操作

346の画像を原寸大表示します 庭でオオルリやキビタキが見られるだけでも羨ましい話ですが、
キビタキが足下に寄ってくるんですか…。
こちらは、同じ黄色でも、随分格下のキセキレイです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/09(水) 18:56 No.339  HomePage 操作


339の画像を原寸大表示します .+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

コジュケイのカップルが道を横切ります。
手前がオスらしいけど・・・
近くに巣でも??

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/11(金) 10:40 No.342  HomePage 操作

342の画像を原寸大表示します 様々な野鳥との出会い、
本当に豊かな自然の懐に住んでおられるんですね。
コジュケイも、まだ見たことがありません。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/07(月) 17:55 No.336  HomePage 操作


336の画像を原寸大表示します ついに サンコウチヨウ現るですよ。
毎年 同じ林に飛来すると言うことは同じ個体なのかしら〜

サンチャンはうす暗い林が好きなので なかなか撮れません。
木の葉も茂ってきてますしね。 
もっと明るいレンズならねぇぇ

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/09(水) 09:44 No.338  HomePage 操作

338の画像を原寸大表示します わたしには、なかなか目にすることができないような野鳥をいつもお届けいただき、ありがとうございます。
サンコウチョウは、うっそうとした林の中で生活するとが多いらしく、やはり他の方も同じようなことをおっしゃいますね。
わたしは、いつもと変わらぬ、本当に身近な野鳥ばかりです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/05(土) 17:29 No.331  HomePage 操作


331の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリのカップルが 巣作りに励んでました。
先日からの雨で 巣がもう三回も流されたようでが それにもめげず 頑張ってます。 
いよいよ です(^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/06(日) 16:06 No.334  HomePage 操作

334の画像を原寸大表示します いよいよ巣作りに入りましたか…。
カンムリカイツブリは、雌雄共同で巣作りをするんですね。
やはり浮巣でしょうか?



題名:シジュウガラ  名前:和ちゃん 2012/05/03(木) 13:26 No.326  HomePage 操作


326の画像を原寸大表示します 未だ、家の回りにオオルリ、キビタキは来ていません!
聞こえるのはアカハラとウグィスの囀りとカワラヒワ、アオジなど
動く物は撮影は難しいのですが
今日はすんなり撮らせて貰いました(笑)

  
 

題名:Re: シジュウガラ  名前:和ちゃん 2012/05/03(木) 13:30 No.327  HomePage 操作

327の画像を原寸大表示します 後ろ姿も綺麗に納めれましたよ

♂ですね?

庭で何度か繁殖しています〜♪

  
 

題名:巣箱のシジュウガラ  名前:wagtail 2012/05/04(金) 13:28 No.330  HomePage 操作

330の画像を原寸大表示します 今朝のわたしの散歩道では、アカハラ、サンショウクイ、オオルリ、メボソムシクイ、ホオジロ、メジロなどが鳴いていました。

今年庭の巣箱を利用したシジュウカラは二組ありますが、いずれも目下抱卵中のようです。
これは、二番目の抱卵中のシジュウカラです。
早めに産卵した第一の巣箱のシジュウカラは、孵化するのも数日中だと思われます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/02(水) 15:35 No.325  操作


325の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリは 咥えていた藻を捨てて 今一度お互いの愛を確かめます。
その後 メスは水草のかげに移動して 腹ばいになり、オスはその雌の背中にちょこんと乗りました。
数秒後 オスは雌の頭をびょんと乗り越えて 前に飛びおりました。
そっと草陰でとは 奥ゆかしいですよね。

メデタシ・メデタシ ♡^▽^♡

ちなみにカンムリカイツブリは一夫一妻よ。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/04(金) 13:10 No.328  HomePage 操作

328の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの姿が水草の影で、撮影が大変だったでしょう。
懸命にカンムリカイツブリの姿を追う、バードさんの姿が目に浮かぶようです。
いつも珍しい画像のお届けありがとうございます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/05/01(火) 16:06 No.321  HomePage 操作


321の画像を原寸大表示します は〜〜ぃ お約束のカンムリカイツブリ ディスブレイ お届けでーす。

互いに向き合い 首を上下、左右にふりふり繰り返してます。
そのうちに 水中から藻を咥えてきて お互いに背伸びしながら寄り添い 後 顔の羽を広げてますが また水に潜ります。
その時 藻は捨ててます。
なんとも 楽しい求愛ですよ。

暫くすると ドッキングね。
お届けは 後のお楽しみ (^◇^) 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/01(火) 22:18 No.324  HomePage 操作

324の画像を原寸大表示します いつもより大きな画像で見ることができ、楽しませていただきました。
この位の画面サイズだと見甲斐があり嬉しいです。



題名:コムクドリ  名前:和ちゃん 2012/04/30(月) 18:53 No.319  HomePage 操作


319の画像を原寸大表示します 今日は娘と一緒に沢山の鳥を見ました\(^O^)/
オオルリ1、ルリビタキ3、モズ4、目白20、ハシブトガラかコガラ?等の外、浜ではノビタキ5、イソヒヨドリ6羽、ハクセキレイも数多く、ヒバリも数羽見ました
春の鳥は嬉しいよね?

庭に今年初めての鳥がツガイで・・・
家の近くで、毎年繁殖し、今年はどうでしょうかね?

  
 

題名:Re: コムクドリ  名前:和ちゃん 2012/04/30(月) 18:54 No.320  HomePage 操作

320の画像を原寸大表示します 鳥はツガイで、仲良しの姿が・・・♀デス
  
 

題名:Re: コムクドリ  名前:wagtail 2012/05/01(火) 22:15 No.323  HomePage 操作

323の画像を原寸大表示します 何と豊かな鳥相なんでしょう。
そんなに多くの種類の野鳥が1回の探鳥で観察できるんですね。
その上、娘さんと一緒のバードウォッチングとは、最高でしょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/09 () 1
03/29 (水) 1
03/25 () 1
03/22 (水) 1
03/17 (金) 1
03/13 (月) 2
03/04 () 1
合計: 3772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web