野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/30(月) 15:53 No.318  HomePage 操作


318の画像を原寸大表示します 朝から スッキリしない日になりました。
夕方には雨かしら・・・

シジュウカラが 大ザビスしてくれました。
鳥が羽広げると 一枚一枚が透けてみえ いいものですね。
まるで扇子のようだわ。
 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/05/01(火) 22:11 No.322  HomePage 操作

322の画像を原寸大表示します 野鳥たちの羽を広げた姿を見ると、航空工学の粋を集めたような魅力的な美しさを感じます。
それにしても、鳥の羽って本当によくできていますね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/27(金) 12:06 No.316  HomePage 操作


316の画像を原寸大表示します 大きな鳴き声につられて 急いで目を見張ると おぉぉっ コジュケイが。
この鳥は人嫌いですから すぐに隠れてしまいました。
かって この鳥を人が鉄砲で撃ってた後遺症が残ってるんだわ。
キジもですが 捕獲してたなてんねぇ

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/04/29(日) 15:25 No.317  HomePage 操作

317の画像を原寸大表示します 近くで雉が大声で鳴いているのですが…。
雉もコジュケイも、茂みから茂みへと足早に移動して、こちらの気配に気づくとすぐに姿を消してしまいます。
いつも珍しい鳥のお届け、ありがとうございます。



題名:キクイタダキ  名前:和ちゃん 2012/04/24(火) 18:43 No.311  HomePage 操作


311の画像を原寸大表示します 今年はアトリは来ませんでした
其方を飛びって、何処へ・・・

今日の午後、目が仲良くなってウトウト・・・
我が家イチイの木に・・・

今年お初の鳥でした
朝はクロツグミを待っていましたが?(笑)
いつものガラス越しで、ごめんね?

  
 

題名:Re: キクイタダキ  名前:和ちゃん 2012/04/25(水) 20:14 No.312  HomePage 操作

312の画像を原寸大表示します 昨日はお粗末な画像置きましたが
本日は晴、朝からキクイタダキが来ました
すっかり、居心地よさそうに1日遊びました
接近距離は50センチまで

初体験でした〜♪

  
 

題名:Re: キクイタダキ  名前:和ちゃん 2012/04/25(水) 20:19 No.314  HomePage 操作

314の画像を原寸大表示します 庭を一周しては、水を飲み
ココでお休みを数回、繰り返していました

幼鳥かなぁ〜〜〜?

  
 

題名:初見のキビタキ  名前:wagtail 2012/04/26(木) 14:12 No.315  HomePage 操作

315の画像を原寸大表示します 日本で一番小さなキクイタダキ…。
やはり可愛さが溢れんばかりの姿ですね。
トレードマークの冠羽の黄色い色も鮮やかに、フックラ膨らんだ姿が、魅力に溢れています。

昨日は、今シーズン初めてキビタキとカッコウを見ました。
センダイムシクイやサンショウクイの鳴き声も耳にしました。
どうやら夏鳥たちが随分渡ってきているようです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/24(火) 15:24 No.308  HomePage 操作


308の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリにもいよいよ春ですよ。

日本で繁殖は少ないようですが ここでは毎年 雛誕生が見られます。
まだ繁殖時期には早いので、「擬似求愛ディスプレイ」なのでしょうかね。
お互いに ついたり離れたり首を振ったり
してます。
この鳥は とてもユニークな求愛をしますから そのうち お届け出来ると思うわ。
大好きなカンムリカイツブリです。

  
 

題名:カイツブリ  名前:wagtail 2012/04/24(火) 16:37 No.310  HomePage 操作

310の画像を原寸大表示します 様々な野鳥たちが子育ての活動に入り、こちらもストレスをかけないように注意が必要な季節になりました。
わたしは、カイツブリしか見たことがありません。
カンムリカイツブリはどんな求愛行動をするんでしょうかねぇ?





題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/19(木) 16:12 No.302  HomePage 操作


302の画像を原寸大表示します 日一日と 緑が深まりますね。
鳥撮りには 困るけど・・・・

n(ー_ー?)ン?はてぇぇ?
コムクドリのメスかしらね。
羽色がハッキリしてない鳥さんは 解りづらいわ。

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2012/04/19(木) 19:23 No.305  HomePage 操作

305の画像を原寸大表示します もう、コムクドリも渡ってきているんですね。
わたしのフィールドでは、年に数回程しか見掛けることがありません。

随分春めいてきました。
サクラの開花が始まると共に、ヒヨドリの留まるリンゴの木も少しずつ芽が膨らんできています。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:和ちゃん 2012/04/21(土) 22:12 No.306  HomePage 操作

wagtail さま 今晩わぁ〜

コムクドリは毎年、庭にリンゴをお強請りに来ます
ツーショットは体型が違い、見ては綺麗に見えますが、性格はキツい鳥ですね?
又、家の前のヤブでは毎年、繁殖しています
餌が豊富なのでしょう?

  
 

題名:アトリ  名前:wagtail 2012/04/22(日) 20:52 No.307  HomePage 操作

307の画像を原寸大表示します 和ちゃんさんの庭は、野鳥の宝庫ではありません?
環境の違いもありましょうが、わたしのフィールドでは余りコムクドリを見掛けることはないんですよ。
今年はフィールドが変わりましたので、どんな鳥が姿を見せるか興味津々です。



題名:シロハラ  名前:和ちゃん 2012/04/18(水) 20:55 No.301  HomePage 操作


301の画像を原寸大表示します この子は「シロハラ」♂だよね?
夕刻帰宅、庭の番をしていました(笑)
いつもの窓越しデス

一応画像に納めると後から、名前が分かりやすいよね?

  
 

題名:アカハラ  名前:wagtail 2012/04/19(木) 18:09 No.304  HomePage 操作

304の画像を原寸大表示します シロハラを始めとして、実に様々な小鳥が姿を見せ、まるで魔法の窓のようですね。

こちらは、きょうの散歩の際に姿を見せ、何とか撮影チャンスがあった、アカハラの証拠写真です。



題名:ウグイス  名前:和ちゃん 2012/04/17(火) 20:24 No.299  HomePage 操作


299の画像を原寸大表示します ウグイスは姿を現さないと言いますが、今年は良く庭に現れます
初声を聞いた直後から庭に・・・
此方も窓ガラス越しですが?

カワラヒワは5羽ほどで来ますが、他の仲間も群れで飛んでいるのを見ました

ベニマシコ、ミヤマホウジロがココ2,3日姿無し・・・
又、遇えると良いのですがね?

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2012/04/18(水) 17:15 No.300  HomePage 操作

300の画像を原寸大表示します 和チャンさんのお宅の庭には、羨ましい程の種類の小鳥達が姿を見せますね。
遅ればせながら、わたしも小鳥の呼べるような庭造りに心がけ始めていますが、まだまだ訪問してくれる野鳥は限られています。



題名:こんばんわ  名前:バード 2012/04/16(月) 22:44 No.296  HomePage 操作


296の画像を原寸大表示します さくら さくら ただ散り落ちる
とわにさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散るみちの
さくら舞い散るみちの上で(森山直太朗)

桜散る頃 オシドリとお別れです。




  
 

題名:カワラヒワ  名前:wagtail 2012/04/17(火) 09:55 No.298  HomePage 操作

298の画像を原寸大表示します 二日程前に張っていただいた光景より、さらに桜の散り具合が進んでいるようですね。
花びらで埋め尽くされた湖面に浮かぶオシドリ夫婦、
旅立ち前の春を精一杯楽しんでいるようです。



題名:梅にカワラヒワ  名前:和ちゃん 2012/04/15(日) 21:46 No.295  HomePage 操作


295の画像を原寸大表示します 目覚めると庭の電線に5匹、お見事でして・・・
雨の日に庭に来るのは珍しく、雨の晴れ間狙いで来るのでしょうかね?

雨は写真はお休みにしていますが、あまりに近いのでカメラを窓越しに撮りました
その翌日は慌てて、窓ふきを・・・(笑)

  
 

題名:Re: 梅にカワラヒワ  名前:wagtail 2012/04/17(火) 09:52 No.297  HomePage 操作

297の画像を原寸大表示します 窓越しの撮影、うまくいきましたね。
採餌でもした直後なのでしょうか、嘴に何かくっつけているのが分かります。
カワラヒワは、よくこうして嘴を汚していることが多く観察されます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/14(土) 13:56 No.291  HomePage 操作


291の画像を原寸大表示します 「サクラの花も 散り始めたね。」
「そろそろ 山に帰るころだなぁ」

とオシドリのカップルの会話が聞こえてきました。

おかげで 楽しい時 ありがとう。
また 秋には来てよね 待ってるよ(*^_^*)

  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2012/04/14(土) 17:14 No.294  HomePage 操作

294の画像を原寸大表示します 今季の冬鳥の飛来は例年とは随分様変わりしていました。
ツグミも、そろそろ帰り支度を始めたようで、少しずつ姿が減っているようにも思えます。
それと入れ代わりに姿を見せ始めた夏鳥情報が、あちらこちらから届き始めました。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web