野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/10(火) 12:06 No.289  HomePage 操作


289の画像を原寸大表示します 気温21度 なんと暖かなことでしょ
桜も満開、長閑な春日です。
でも 明日は雨との予報、
花見は 今日中でないと。
花散らしの雨になりますから 残念です。

  
 

題名:カワラヒワ  名前:wagtail 2012/04/12(木) 16:51 No.290  HomePage 操作

290の画像を原寸大表示します 春遅い信州ですが、さすがにここに来て春らしさが駆け足でやって来ています。
そんな春を思わせる花に留まる鳥、風情がありますね。

こちらは風情も何も感じられない電線上のカワラヒワ…。
結構電線を休み場に使う鳥が多いのですが、季節感全く無しです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/04(水) 16:23 No.285  HomePage 操作


285の画像を原寸大表示します 昨日のあの激しい春の嵐は まるで嘘のよう。今日は青空も広がりいいお天気になりました。

アカゲラも出てきました。
そろそろ巣作りかしらね。

  
 

題名:アオゲラ  名前:wagtail 2012/04/09(月) 17:30 No.288  HomePage 操作

288の画像を原寸大表示します 庭の巣箱を利用しているシジュウカラが巣作りを始めました。
わたしも犬の散歩に出た折、枝の間からアオゲラの姿を見掛けました。
鳴き声はよく耳にしますが、こうして姿を見せ、写真におさまるチャンスは少ない鳥です。



題名:ベニマシコ ♀  名前:和ちゃん 2012/04/03(火) 21:20 No.284  HomePage 操作


284の画像を原寸大表示します 野鳥は♂が綺麗な姿で見られますが
♀は余り目立たないのですが、どうにかスッキリ撮れましたよ
ベニマシコが来て1ヶ月余り、一緒の生活は良いものですね?

今年は毎年来る冬鳥が見られなかったのですが?
夏鳥はどうなのでしょうね?

今日は低気圧通過のために家で待機
お天気が悪い中、ベニマシコは4,5匹でしたが、今日は3匹が見られました

  
 

題名:Re: ベニマシコ ♀  名前:wagtail 2012/04/09(月) 17:27 No.287  HomePage 操作

287の画像を原寸大表示します 振り返るベニマシコの目がかわいいですね。
部屋にいながらにして、こんなかわいい訪問者が庭に姿を見せる環境、羨ましいですね。
わたしも、笹藪に入ろうとした雌の後ろ姿を…。

今年は野鳥が少なく、淋しい冬でした。
留鳥は、繁殖活動に入りましたが、夏鳥の季節を迎えるのが待ち遠しいです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/04/01(日) 15:04 No.282  HomePage 操作


282の画像を原寸大表示します ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
 草むらから 突然 顔出したのはなんと キジでした。
あちらもびっくり、こちらも びっくり。
でも キジは貫禄十分、 悠々と歩いて行きました。

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2012/04/01(日) 21:05 No.283  HomePage 操作

283の画像を原寸大表示します 甲高い鳴き声は、時々耳にしますが、姿を見掛けるチャンスは意外と少ないです。
それにしても、顔の赤と羽の青のコントラストがすごいですね。



題名:ワシカモメ  名前:和ちゃん 2012/03/23(金) 18:57 No.275  HomePage 操作


275の画像を原寸大表示します wagtailさん 今晩わぁ〜

この子は成長には成っていませんね?
どうにか、ワシカモメが分かるように成りました
(o^<^)o クスッ

浜では光線の加減も有るので・・・
その他、雑種もあり参りますね(>y<;)(>y<;)

  
 

題名:エナガ  名前:wagtail 2012/03/24(土) 09:13 No.277  HomePage 操作

277の画像を原寸大表示します ウミカモメは馴染みが深くよく見掛けることがありましたが、これはワシカモメと言うんですね。
さっそく違いを調べてみます。

写真には撮れませんでしたが、数日前にウグイスの初鳴きを耳にしました。
今年は春が遅いと思っていましたが、もうわたってきているんですねぇ。

  
 

題名:Re: ワシカモメ  名前:和ちゃん 2012/03/26(月) 20:09 No.279  HomePage 操作

279の画像を原寸大表示します 此方は「ヒバリ」が数羽渡って来て、綺麗な鳴き声が聞こえましたよ〜☆
相変わらずに賑やか?(笑)

此方が「ミヤマガラス」
逃げ足が早く、撮影は難しい・・・遠くからでは撮れません!
嘴、頭、大きさが違うようですが、遠くから識別は私には無理ですね?

  
 

題名:イカル  名前:wagtail 2012/03/26(月) 20:41 No.281  HomePage 操作

281の画像を原寸大表示します いつも「北海道」ならではの画像を置いていただき、ありがとうございます。
初見の鳥が多く、勉強させていただいています。
この辺りでは、ハシブトガラスとハシボソガラスくらいしか見られません。
この機会に、カラスの識別をおさらいしてみます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/03/24(土) 15:52 No.278  HomePage 操作


278の画像を原寸大表示します 鳥たちも いよいよ恋の季節。
オッシー君 もともと鮮やかな綺麗な羽色してるのに この時期は 羽色もより鮮やかとなり 嘴がとても綺麗な色 婚姻色になりました。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/03/26(月) 20:37 No.280  HomePage 操作

280の画像を原寸大表示します ようやく冬が去り、春の到来が実感できるようになりました。
それと閉口するように、野山に野鳥たちの“囀り”が聞かれるようになりました。
いよいよ、子育てに関わる活動が始まったようです。



題名:ウミウ  名前:和ちゃん 2012/03/21(水) 19:21 No.270  HomePage 操作


270の画像を原寸大表示します 娘が来ていましたので一緒し・・・
この年から、子供が大きくなりカメラを持ち、散歩に出るように成りました

今回は家に居る鳥「ベニマシコ」目一杯撮影を楽しみ帰りました
前浜から「ウミウ」が陸に2回ほど上がって来たところを撮影を楽しみました
ベニマシコは朝目覚めると、窓に下に・・・夕刻は5時頃から〜と、3週間の滞在、親子では?

お届けの鳥はモズでしょうか?

  
 

題名:カワウ  名前:wagtail 2012/03/21(水) 19:39 No.273  HomePage 操作

273の画像を原寸大表示します わたしのフィールドでもベニマシコが見られましたが、
昨年の冬に比較すると、ちょっと少なめでした。
娘さんとの探鳥、いいですねぇ。
二人で楽しんでいる姿が、目に浮かぶようです。
お届けしたのは、モズです。
冬はフックラした体型の鳥が多いですね。
ウミウをお持ちいただきましたので、わたしはカワウを…。

  
 

題名:Re: ウミウ  名前:和ちゃん 2012/03/22(木) 18:11 No.274  HomePage 操作

274の画像を原寸大表示します 娘にパソコン、カメラを教えて頂きました
レベルが違いは仕方が有りませんものね?
鳥は私が先?主人はモット先?ですが、早くに下りています

大変失礼な質問を・・・モズですね
勉強に成るので、助かりました・・・有り難う御座います
鳥も冬羽、夏羽等もあり、難しいよね?それに♂♀も・・・
載っていない図鑑も有るので・・・

1度は川鵜見てみないのデスが?
この辺では聞きもしません!

バックは如何?(笑)

川鵜の下の画像の鴨は「ヒドリガモ」♂、♀かな?

  
 

題名:Re: ウミウ  名前:wagtail 2012/03/24(土) 09:05 No.276  HomePage 操作

276の画像を原寸大表示します 一ちゃんさんの所とは逆で、こちらではほとんどウミウを見掛けることはありません。
長野県は、海なし県ですから…。

わたしは水鳥音痴なのでよく分かりませんが、カワウと一緒に映っているのは、わたしもヒドリガモだと思います。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/03/21(水) 16:59 No.269  HomePage 操作


269の画像を原寸大表示します 煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!

なに?? このツグミの格好は〜
鳥も いろんな表情見せてくれて 楽しいね

  
 

題名:アオサギの日向ぼっこ  名前:wagtail 2012/03/21(水) 19:34 No.272  HomePage 操作

272の画像を原寸大表示します 鳥様々。
カワウやアオサギの日向ぼっこも結構おもしろいです。
アオサギの日向ぼっこは、羽が下におりていて、一層滑稽に見えます。



題名:ヤマガラ  名前:和ちゃん 2012/03/18(日) 20:11 No.267  HomePage 操作


267の画像を原寸大表示します ヤマガラの大きな餌には思わず、フット笑って終いました
ハクウンボクの実にはヤマガラしか来ませんでした
その後、自宅に蒔いてみましたが、食べることは無かった様な?

この実は何かしらね?
我が家のヤマガラ・・・この実に似ているけど・・・
何だろう?
我が家の庭も餌だらけ?春にはお掃除しなくちゃ!

今年の冬鳥は来ないンです・・・そこで、今日もハギマシコ探し
何処にも居ませんでした(×_×)
1回だけで見納めって無いよね?

  
 

題名:Re: ヤマガラ  名前:wagtail 2012/03/20(火) 16:52 No.268  HomePage 操作

268の画像を原寸大表示します ヤマガラは大きな実が好きなんでしょうか。
センダン、ハクウンボク、エゴノキの実と、
いずれも大きめの実をくわえているのは単なる偶然なんでしょうか?
餌がある庭だから色々な野鳥がやってくるのですね。
我が家の庭も、野鳥がやってくるような庭にしたいものです。



題名:こんばんわ  名前:バード 2012/03/16(金) 21:17 No.261  HomePage 操作


ようやく お引っ越し出来ました。
随分 長かったような。
どうも パソコン依存症かも〜〜
ヤレヤレ ホッ・・・
また よろしくお願いいたします。 
ヒヨドンで ご挨拶 ベコッ
  

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:バード 2012/03/16(金) 21:19 No.262  HomePage 操作

262の画像を原寸大表示します すみません ミスしました。
お引っ越し先が 変わりましたので。↓

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2012/03/17(土) 17:52 No.263  HomePage 操作

263の画像を原寸大表示します 右上のピンクの色合いが、春らしさを感じさせます。
引っ越しご苦労様でした。
ここのホームをクリックしましたが、表示されませんが…。
URLは、正しいでしょうか?

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:バード 2012/03/18(日) 17:34 No.264  HomePage 操作

264の画像を原寸大表示します 鳥の世界も いよいよ恋の季節。

オッシー君も 言い寄られてはわるい気 しませんよね。
 ♥(。→v←。)♥ ~~

あらっ どうしたのかしら ↓のアドレスでいいけど。

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2012/03/18(日) 19:34 No.266  HomePage 操作

266の画像を原寸大表示します 散策をしていると巣材をくわえていく野鳥や、懸命に囀る小鳥に出会うようになりました。
春めいて、野鳥たちも本格的な子育て活動を始めたようですね。
新たな URLのお知らせ、ありがとうございます。
以前の URLは、jpが落ちていることが分かりました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/09 () 1
03/29 (水) 1
03/25 () 1
03/22 (水) 1
03/17 (金) 1
03/13 (月) 2
03/04 () 1
合計: 3772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web