野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ハギマシコ ♂  名前:和ちゃん 2012/03/15(木) 19:11 No.259  HomePage 操作


259の画像を原寸大表示します 本日浜に行きましたら、今年はもう〜来ないと・・・思いつつも
岸壁にたちました
ナント!20〜25程が目の前の電線に・・・
ピンク色した♂ハギマシコでした

遅い冬鳥、他のもコレから来るのかな?
今年の冬は特に寒いデスネ?

  
 

題名:Re: ハギマシコ ♂  名前:wagtail 2012/03/16(金) 17:04 No.260  HomePage 操作

260の画像を原寸大表示します ハギマシコが群れで移動しているのは、たまに見掛けることもありましたが、この冬は撮影チャンスに恵まれませんでした。
バックからのハギマシコ、なかなか魅力的ですね。
うっすらとピンクがかった羽が美しい。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/03/14(水) 19:39 No.257  操作


257の画像を原寸大表示します 只今 バードの部屋が狂いました。
お出で頂けなくなってしまって (;一_一)

早急に対処いたしますので
m(_ _)m ゴメンナサイネ

しめ しめなんか鳥がいるな??
抜き足さしあし忍び足。。。
なななんと シメでしたぁ

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/03/15(木) 17:08 No.258  HomePage 操作

258の画像を原寸大表示します こうしたトラブルは突然やって来ますので、対処が大変です。
本当にご苦労様です。
いつ見てもシメの嘴はがっしりしていて、本当にたくましいですねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/03/13(火) 16:10 No.253  操作


253の画像を原寸大表示します ありゃゃゃ〜
オナガが 巣作りかしらね。
いよいよ 始まりで。
 頑張れぇヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:バード 2012/03/13(火) 21:57 No.254  操作

あらっっ オォォっミステイク。
エナガとばかり思って打ったのにね。
ごめんなさい ペコッ

  
 

題名:エナガの巣材探し  名前:wagtail 2012/03/14(水) 11:23 No.256  HomePage 操作

256の画像を原寸大表示します 春めいた日の訪れと共に、いよいよ巣作りが始まりましたね。
数年前には、2月中旬頃にエナガが巣作りしているのを見ましたから、もう多くのエナガが巣作りを始めているでしょうね。
わたしも、数日前の散策中にそんなエナガを見付けました。



題名:ミヤマガラス  名前:和ちゃん 2012/03/10(土) 18:37 No.246  HomePage 操作


246の画像を原寸大表示します 特に珍しくも無い「ミヤマガラス」かな?
カラスの中に偶に混じって居ることが有るとか?

散策中に鳴き声の違う、低い声?
もしかしたら?と、耳済まして待ちました
目の前の電線に停まった所を1枚

コレで、カワガラス、コクマルガラス、ホシガラス、ハシボソガラス、ハシボソガラスにミヤマガラスと1個増えたのかな?

  
 

題名:Re: ミヤマガラス  名前:和ちゃん 2012/03/12(月) 17:56 No.247  HomePage 操作

このカラスは「ハシボソガラス」と教えて頂きました
ココで訂正させて頂き、ご迷惑お掛けした事お詫び申し上げマス

頭の形と嘴の違いが指摘されました・・・ゴメン為さい!


  
 

題名:Re: ミヤマガラス  名前:wagtail 2012/03/12(月) 19:04 No.250  HomePage 操作

250の画像を原寸大表示します わざわざお知らせいただきありがとうございます。
わたしも、時々「野鳥との語らい」で種名間違いをおかし、教えていただくことがあります。
また、ミヤマガラスの撮影チャンスに恵まれましたら、見せていただけると嬉しいです。

  
 

題名:Re: ミヤマガラス  名前:和ちゃん 2012/03/12(月) 19:55 No.251  HomePage 操作

251の画像を原寸大表示します ご了解有り難う御座います
何時に成っても間違いが多く・・・難しい所ですね?

今、家に「ベニマシコ」が4羽、♂2♀2
こんなに居るんですね?とばかり、一度は撮影したいと思い筒、数年が流れました
我が家梅の木に停まった所、ガラス越しですが、見て!

  
 

題名:Re: ミヤマガラス  名前:和ちゃん 2012/03/12(月) 19:59 No.252  HomePage 操作

252の画像を原寸大表示します 此方は庭先で・・・お腹の色が濃さが違いますよね?
夏羽に変わりつつ有るのでしょうか?
ソレとも年功?光りの辺り具合でも違いますね?

2枚貼らせて頂きましたよ

  
 

題名:ベニマシコ  名前:wagtail 2012/03/14(水) 11:20 No.255  HomePage 操作

255の画像を原寸大表示します 赤い魅力的な鳥のお届け、ありがとうございます。
部屋にいながらにして、ガラス越しにベニマシコが見られるなんて、幸せですねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/03/10(土) 12:32 No.245  操作


245の画像を原寸大表示します 朝方の雨は 上がりました。
少し風が出てきましが。

咲き揃った梅の花にメシロが。
梅に鶯とゆきたいのに そうは問屋がおろしませんねぇ (^◇^) 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/03/12(月) 18:33 No.249  HomePage 操作

249の画像を原寸大表示します メジロに梅の花、よくマッチした光景ですね。
こちらは、今日は一日中雪が降りました。
こんな光景を目に出来る日が早くやってきて欲しいものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/03/06(火) 14:26 No.243  操作


243の画像を原寸大表示します 今日の気温 なんと17℃〜〜
三月下旬の気候とか。
クルクル変わるお天気です。

サヨナラのジョウ君 お届けデース。 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/03/06(火) 14:48 No.244  HomePage 操作

244の画像を原寸大表示します 梅の木でしょうか?
春の雰囲気が漂っていますね。
こちらは、まだ時々霜の朝を迎えることもあります。



題名:こんばんわ  名前:バード 2012/03/04(日) 18:57 No.241  操作


241の画像を原寸大表示します 小雨の中 ムクドリが残り柿を一生懸命に啄ばんでました。
ムクドリは群れをつくって採食したり,ねぐらをとる習性があり 鳴き声や糞害で悩まされるところもありますが、
鳥も生き物、人も生き物、お互いに受け入れながら生きて行かなくちゃ 仕方がないよね。

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2012/03/05(月) 18:14 No.242  HomePage 操作

242の画像を原寸大表示します 我が家の近くの竹林で、ムクドリたちが塒をとっています。
ですから、毎日夕方になると数百羽のムクドリたちが集結し、賑やかに竹林へと入っていきます。



題名:  名前:バード 2012/03/03(土) 18:21 No.239  操作


239の画像を原寸大表示します 春一番が吹く頃、湖北のコハクチヨウの
北帰行が始まります。
シベリアに向かうコハクチヨウを送るため 連日 五時起きして湖北に出勤??しました。
3月1日から3日にかけて、699羽いたコハクチョウは 次々と飛び立ち あと数十羽残ってるようです。
あの小さな体で山を越え、海を渡り遥かなシベリアまで飛ぶと思うと いつもながら胸キューンです。
無事 目的地に着くよう コハクチョウの姿が見えなくなるまで見送りました。
 (。´Д⊂)うぅ・・・。

  
 

題名:Re: 涙  名前:wagtail 2012/03/04(日) 08:28 No.240  HomePage 操作

240の画像を原寸大表示します もうそんな季節になったんですね。
考えてみれば、3月ですから…。
きっとこの安曇野の白鳥たちも,旅立ちを始めているでしょうね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/03/01(木) 13:13 No.235  操作


235の画像を原寸大表示します ありゃゃ 木の上にいる鳥は何かな??
急いで撮ってみたけど・・・

帰ってよく見たら どうもピンズイらしい。
なんだかタヒバリに似てますが こんな所にいることないしね。如何でしょうか 教えて (^◇^)

  
 

題名:ビンズイ  名前:wagtail 2012/03/01(木) 21:15 No.238  HomePage 操作

238の画像を原寸大表示します 見事に捉えられましたね。
わたしは、タヒバリの観察機会が少ないのですが、両種の区別は、主に下記の3点で行っています。
@ 観察した場所の環境。
A ビンズイの背はタヒバリより緑がかって見える。
B ビンズイは目の後方に白色班があるが、タヒバリにはない。
C ビンズイの眉羽は白色が強く、明瞭。
以上の点を考慮して、改めて写真を見ると、これはビンズイではないかと判断しましたが、いかがでしょうか。
参考までに、撮り置きのビンズイを置きましたので、参考にしてください。



題名:ホオジロ  名前:和ちゃん 2012/02/28(火) 19:04 No.234  HomePage 操作


234の画像を原寸大表示します 窓からの画像ですが、外では全然撮らせてくれません
皆さんどうやって撮影為さるのでしょう?
外は寒くても1日見ているだけで幸せ気分上々気分
その後、雪が降ってからは「カシラダカ」は来ません
カシラダカの群れは見た事は有りません!
少ない中の1匹を数日間滞在、嬉しい限りでした
↓のムクドリの写真綺麗ですね?
ムクドリも綺麗だなぁ〜を感じました(笑)

  
 

題名:ホオジロ・雄  名前:wagtail 2012/03/01(木) 20:08 No.237  HomePage 操作

237の画像を原寸大表示します わたしのフィールドでは、ホオジロは結構観察機会が多く、こうして撮影することも容易な種類です。
カシラダカも相変わらず群れ生活をしているのが観察できます。
場所が違うと環境も変わるので、鳥相も変わってくるんでしょうね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/22 (木) 1
06/21 (水) 1
06/17 () 1
06/13 (火) 1
06/06 (火) 1
06/05 (月) 1
合計: 3784

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web