野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ムクドリ?  名前:雅♪ 2012/02/25(土) 22:45 No.230  操作


230の画像を原寸大表示します なかなか鳥の名が覚えられないで居ます。
今朝も何種類かが庭に来ていましたのに、
分からなくて残念です。
この鳥はムクドリでしょうか?
くちばしが鋭く黄色で、脚も黄色。
群れています。
ピンボケの写真ですみません。

  
 

題名:ムクドリ  名前:wagtail 2012/02/26(日) 19:57 No.231  HomePage 操作

231の画像を原寸大表示します 並んでいる姿が何ともかわいいですねぇ。
黄色い嘴と足、この鳥の特徴をよくとらえておられますね。

最近ムクドリを撮っていませんので、撮り置きから昔のムクドリを…。
きっとこんな感じの鳥だったのではないかと思います。
間違いなくムクドリですね。
この時期まだ群れで生活していることが多いようです。

  
 

題名:Re: ムクドリ?  名前:雅♪ 2012/02/26(日) 23:45 No.232  操作

綺麗なお写真見せていただきまして
ありがとうございました。
毎日家の前の電線や、我が家の桜の木に止まっています。
あまりの多さにびっくりです。
やはりコンデジで小鳥は無理ですね。

  
 

題名:エナガ  名前:wagtail 2012/03/01(木) 20:05 No.236  HomePage 操作

236の画像を原寸大表示します 夕方になると、我が家の近くの電線にも、数百羽のムクドリが集まってきます。
近くに竹やぶがあり、そこを塒にしており、夕方塒入り前に各地から三々五々集まってくるといった次第です。

コンデジで小鳥を大きく撮影するには、限界があるかも知れませんね。
出も、「草花有情」のキジバトは、とてもきれいに撮れており見入ってしまいました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/18(土) 15:42 No.226  操作


226の画像を原寸大表示します お天気はいいけど とても寒い日です。

カワちゃんは 頑張ってました。

「腹が減っては 戦は出来ぬ」ですね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/21(火) 16:59 No.229  HomePage 操作

229の画像を原寸大表示します これだけのアップでしたら、かなりの至近距離でしょうね。
この当たりのカワセミは警戒心が強く、こうした写真にするには、ブラインドでも張らなければ無理です。
それにしても、このカワセミ、大物をゲットしましたね。



題名:カシラダカ ♀  名前:和ちゃん 2012/02/17(金) 19:22 No.224  HomePage 操作


鳥の少ない今冬に 庭に初顔の「カシラダカ」雌が来ました
1日、滞在していたようで、充分楽しめましたが
今一、良い画像が有りません!
雪で、光りが足りないのでしょう?
車が通るので、その度に逃げマス

明日も遊びに来て欲しい・・・(笑)

ウソも今冬見ていません!
此方では「カシラダカ」は滅多に見れませんが其方では普通種ですか?

  
 

題名:Re: カシラダカ ♀  名前:和ちゃん 2012/02/17(金) 19:23 No.225  HomePage 操作

225の画像を原寸大表示します 画像の忘れ物デス・・・ご免なさい
  
 

題名:カシラダカ  名前:wagtail 2012/02/20(月) 10:36 No.227  HomePage 操作

227の画像を原寸大表示します こちらには、冬鳥としてやって来ます。
この時期には、かなりの頻度で観察することができます。
いつも群れをなして飛んでいますが、北海道はほとんど通過してしまうんでしょうかねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/15(水) 14:18 No.222  操作


222の画像を原寸大表示します エェェェェッ ( ゚д゚) ンマッ!!

シメ君 落っこちないでよぉぉ
なに見つけたのかしらね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/16(木) 17:09 No.223  HomePage 操作

223の画像を原寸大表示します こんなアクロバティックな格好もするんですね。
目つきは鋭いですが、羽の色は、なかなかダンディーですよね。



題名:  名前:和ちゃん 2012/02/05(日) 19:07 No.205  HomePage 操作


寒い日が続いています
散歩がてらの鳥見、冬鳥が極端に少ないですね?
数日前、庭で「ベニマシコ」を見ました。お初でした

浜へでは鴨が餌を求めて来ていました
一番近くの浜で寒さの為に引き返しました

カモメは勿論!ホオジロの雌の若1、コクガン6匹、カルガモ群れが数羽のみ・・・その群れに良く見たらマガモの雌が3羽
遠くからは見落としがちに成り、雌は未だ良くは・・・

  
 

題名:Re: 鴨  名前:和ちゃん 2012/02/05(日) 19:08 No.206  HomePage 操作

206の画像を原寸大表示します 画像の忘れ物でした・・・(笑)
  
 

題名:Re: 鴨  名前:和ちゃん 2012/02/05(日) 19:22 No.207  HomePage 操作

207の画像を原寸大表示します 此方は「カルガモ」ですね?
  
 

題名:Re: 鴨  名前:wagtail 2012/02/07(火) 08:49 No.210  HomePage 操作

210の画像を原寸大表示します 今年の冬は、やはり北海道でも冬鳥が少ないんですね。
先週あたりからツグミの姿が例年並みに見られるようになったものの、どういう訳かこちらでも冬鳥がずいぶん少ないんです。

わたしも少し、水鳥の観察をしてみようかと思います。

  
 

題名:オナガガモ  名前:和ちゃん 2012/02/11(土) 18:32 No.216  HomePage 操作

216の画像を原寸大表示します 鳥は♂が綺麗よね?
ココでは雄は見られませんでした
♀が2羽ほど・・・

コクガンと行動を共にして餌を啄んで居ました

  
 

題名:Re: 鴨  名前:wagtail 2012/02/13(月) 21:40 No.219  HomePage 操作

219の画像を原寸大表示します 一般的に、野鳥は私たちの見た目には、雄がきれいに見えますね。
水鳥の雌は、わたしには種の判別がつきにくく、勉強のしがいがあります。

  
 

題名:Re: 鴨  名前:和ちゃん 2012/02/14(火) 19:04 No.220  HomePage 操作

220の画像を原寸大表示します ヒドリガモの♂でしょうか?

私も勉強に成ります

此方もマガモの♀2では?

  
 

題名:オナガガモ  名前:wagtail 2012/02/15(水) 08:48 No.221  HomePage 操作

221の画像を原寸大表示します 雌の鴨は、わたしには判別がなかなか付きません。
もっぱら分かりやすい雄ばかりを観察し、雌はその気では見ていませんでした。
また勉強させてください。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/12(日) 14:10 No.217  操作


217の画像を原寸大表示します いいお天気ですが 風が冷たくて〜〜

この二匹は 無意識装って どちらも意識しているのよね。
さて どちらが動くかな??

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/13(月) 21:36 No.218  HomePage 操作

218の画像を原寸大表示します ツーショットですか…。
なかなかこんなチャンスは、巡ってこないものですよね。
こんなツーショットができたということは、それだけ鳥相が豊かなフィールドだということでしょうか。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/09(木) 17:11 No.214  操作


214の画像を原寸大表示します ヒドリガモの群れに 一羽 アメリカヒドリガモが混ざってました。
数の少ない鳥ですよね。
この子は 自分がみなと違う鳥だとは 思ってないと思うわ。
ヒドリガモとの雑種カモね(^v^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/09(木) 22:09 No.215  HomePage 操作

215の画像を原寸大表示します 日本では渡りのコースから離れているため、希に渡来するカモのようですね。
珍しいカモのお届け、ありがとうございます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/07(火) 17:33 No.212  操作


212の画像を原寸大表示します 暫くすると 両方が柿を食べ始めました。
何事もなくて・・・
これでいい、「鳥類みな兄弟」
あれぇ こんな言葉 ゛とこかで聞いたよね。
「人類みな兄弟」でしたぁo(*^▽^*)o ゲラゲラゲ

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/07(火) 22:08 No.213  HomePage 操作

213の画像を原寸大表示します 野鳥たちにとっては、ありがたいご馳走ですね。
フィールド内にもたくさんのみ収穫の柿の木があります。
雪でも降ろうものなら、様々な種類の野鳥たちが、食事にやってきます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/06(月) 18:48 No.208  操作


208の画像を原寸大表示します 昨日の上天気はどこえ行ったやら 今日は雨。
この雨で山際の雪も消えるでしょう。

昨日のカワちゃんは 元気でした。
今日はどうしてるかな??  

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/07(火) 08:52 No.211  HomePage 操作

211の画像を原寸大表示します こちらも雪ならぬ雨降りです。
でも、雨とは言えやはり冬、冷たい雨です。
でも、こうして一雨ごとに春が近づいてくるんでしょうね。
雪にカワセミ、いいですねぇ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/05(日) 14:03 No.204  操作


204の画像を原寸大表示します 久しぶりにシロハラ 見〜っけ (^◇^)

山は雪で 里に下りてきたのかな??

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/07(火) 08:27 No.209  HomePage 操作

209の画像を原寸大表示します たまに残し柿などを食べにやって来る姿を見掛けることもありますが、わたしのフィールドでは、観察機会が少ない鳥です。
雪が映っていて、冬らしい雰囲気がいいですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web