野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2012/02/04(土) 17:05 No.201  操作


201の画像を原寸大表示します 昼中は寒さも緩みました。
でも 山際はまだ雪が残ってました。
山は雪で餌もなくなってしまったのか 鳥たちが道際まで 降りてきてました。

「お腹空いたんだけど なんかない??」
どの鳥も みんなそんな顔してます。
「そうだったの この次 何か持ってくるからね。」
なんと アオジがいるんですよ (^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/02/04(土) 17:11 No.203  HomePage 操作

203の画像を原寸大表示します シジュウカラとアオジのツーショットですね。
こちらでも、北斜面の雑木林には雪が残っています。
野鳥たちも餌探しに懸命のようです。



題名:森の生き物  名前:和ちゃん 2012/02/02(木) 19:18 No.200  HomePage 操作


200の画像を原寸大表示します 札幌から帰宅しました
可愛いお友達がいっぱいで、楽しかったデスよ!
娘と一緒に廻って来ました

目線が遇い、可愛い森の生き物「エゾリス」デス
シマリスは、越冬中のようでした

今日の鳥見、ウミアイサー3 アオジ3、カワラヒワ5
未だ今年の冬鳥見ていません!どうしたのでしょう?

  
 

題名:Re: 森の生き物  名前:wagtail 2012/02/04(土) 17:07 No.202  HomePage 操作

202の画像を原寸大表示します クリッとした目、モコモコした毛並み、エゾリスかわいいです。
野生の動物は、いつ見ても魅力いっぱいですね。
この冬は、本当に冬鳥の姿を見掛けることが少ないです。
どうしたことでしょうかねぇ。
今日ようやくツグミたちの姿をたくさん見掛けました。
蔓とかぶってしまいましたが、とりあえずの確認写真です。



題名:お次の番だよ  名前:バード 2012/01/31(火) 14:23 No.198  操作


198の画像を原寸大表示します 「もうずーっと待ってんだけどさ。
そろそろ 変わって欲しいよな〜」

ウグイスは控えな鳥なのかしらね。
見てても じっと我慢の子で 可哀想だわ。

はい 大丈夫でしたよ (^−^)

  
 

題名:Re: お次の番だよ  名前:wagtail 2012/02/01(水) 11:41 No.199  HomePage 操作

199の画像を原寸大表示します ウグイスとメジロが同時にやってくるなんて、何とも贅沢なバードテーブルだこと…。
我が家にも餌台を設置してあるのですが、餌を置くのが不定期ですので、
ほとんど野鳥たちには相手にされず、宝の持ち腐れです。
問題なく入室できたようで、ホッとしています。



題名:ホオジロガモ♀  名前:和ちゃん 2012/01/25(水) 20:09 No.195  HomePage 操作


195の画像を原寸大表示します 此の画像、面白いでしょう!
思わずの微笑ましい姿のフッ!と笑みがこぼれました(笑)

掲示板は美味く行きましたね?
何かのエラーでしょう・・・

私の所のパソも古くなり、お取り替えの時期かも知れません
その際にはご承諾の程を・・・

  
 

題名:Re: ホオジロガモ♀  名前:和ちゃん 2012/01/25(水) 20:11 No.196  HomePage 操作

196の画像を原寸大表示します 何事も無く通過でした・・・

ハクセキレイの若ですね?
今頃の鳥、はぐれたのカナ?
1匹だけ何時もココで狩りをしている可愛い奴でした

  
 

題名:Re: ホオジロガモ♀  名前:wagtail 2012/01/26(木) 15:25 No.197  HomePage 操作

197の画像を原寸大表示します さっそくお知らせいただき、ありがとうございます。
何が障害になったのか分かりませんが、問題なく入れるようになったようで、一安心です。

ホオジロがもの前を通過しようとするハクセキレイの仕草が何ともおもしろく、かわいいですね。
わたしも少しずつ水鳥を勉強していこうと思います。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/01/19(木) 14:40 No.191  操作


191の画像を原寸大表示します ヽ(・_・;)ワォッッ〜
 カワちゃん やりましたぁ
大きな魚ゲット です。

跳ねまくる魚を 何回も岩に打ち付けてようやく食べました。喉にひかからないように 頭から
上手に飲み込みます。
鳥の素晴らしい知恵には いつも驚きです。
お腹一杯になったカワセミは やがて飛び去りました。これで暫くは遊びまわるわ。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/01/21(土) 19:54 No.194  HomePage 操作

194の画像を原寸大表示します この冬は、半月程前、用水路沿いにカワセミが低空飛行していく姿を見たきりです。
例え姿を見掛けても、警戒心が強いのか、なかなか撮影距離ないに入れてくれません。
わたしにとっては、高嶺の花のカワセミです。



題名:ヒヨドリ  名前:和ちゃん 2012/01/20(金) 16:26 No.192  HomePage 操作


192の画像を原寸大表示します 今日は小春日和、そこに春の花が、見られそうな陽気
綺麗な雪景色が未だ見られません!
もう〜ココは春のような陽当たり・・・
冬鳥も見られないし・・・ヒヨドリと遊んで来ました(笑)

  
 

題名:Re: ヒヨドリ  名前:wagtail 2012/01/21(土) 19:51 No.193  HomePage 操作

193の画像を原寸大表示します 今年は、冬鳥を見掛ける機会が少ないように思われて仕方がないのですが、
そんな思いを抱いているのは、わたしだけでしょうか。
昨年はうんざりする程見られたツグミの姿さえ見られないのです。
こんな時嬉しいのは、いつも姿を見せてくれるエナガたちです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/01/16(月) 12:15 No.189  操作


189の画像を原寸大表示します 湖北には 今期もオオワシが飛来してます。
センターの人のお話によれば 同個体でもう15年目だそうです メスらしい。
鳥と言えども ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
しかも遠距離をでしょ 胸きゅーんだわ。

オオワシの寿命は 20年〜30年といわれてますから もうかなりの年ですね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/01/17(火) 08:43 No.190  HomePage 操作

190の画像を原寸大表示します バードさんがおられるフィールドの鳥相も豊かそうだとは思っていましたが、
こんな大物も姿を見せるとは、驚きです。
オオワシと言えばすぐ北海道を連想するんですが…。
もっと大きな画像で拝見したかった!



題名:ケアシノスリ  名前:和ちゃん 2012/01/10(火) 18:22 No.179  HomePage 操作


179の画像を原寸大表示します 浜の崖に目をやるといつもで迎えてくれるノスリがいました
それから、その姿を探すのですが居ません!(亡く成った)
元気な物が姿が見えないのは淋しいもので・・・しかし、本日
2年も過ぎたでしょうか?、元気な姿が2匹、まるで生き返ったような出合い、嬉しい!
多分明日も居るでしょうよ〜☆
浜の寒さは厳しく、年々キツく成りましたが
元気に遊ぶ姿は可愛いよね?

先日、ノスリ、ケアシノスリ、コミミズク、チョウゲンボウ、ミヤマカラス、コクマルカラス、オジロワシ等見てきましたよ・・・タダ・・・寒い!(笑)

  
 

題名:Re: ケアシノスリ  名前:和ちゃん 2012/01/10(火) 20:41 No.180  HomePage 操作

180の画像を原寸大表示します カメラ今一で、お天気も悪いし、獲物も遠すぎ?
でも、見れる程度カナ?
初めて見たケアシノスリで、足に毛が生えているとか?
地上からは見えませんね?

浜風はキツく、持つカメラはガタガタ・・・でも、その瞬間が良いね?

  
 

題名:Re: ケアシノスリ  名前:wagtail 2012/01/12(木) 20:42 No.182  HomePage 操作

182の画像を原寸大表示します 千曲川に出掛けると、川風が冷たく感じます。
ましてや浜に出たら、浜風が強く、きっと寒さが厳しいのでしょうね。
でも、そんなに色々な種類の鳥を見られるとなると、寒さも少し我慢できそうです。
ケアシノスリのお届け、ありがとうございます。
飛び物の撮影は、わたしにはなかなかうまくいきません。

  
 

題名:Re: ケアシノスリ  名前:和ちゃん 2012/01/14(土) 18:12 No.187  HomePage 操作

187の画像を原寸大表示します いつものノスリです
いつもながら雪の中の出迎え嬉しい物デス

初めて猛禽類が木に停まった所を見付けました
あの物体?と・・・良く見たらいつものノスリでは?
遠くでしたが、陽が当たりどうにか撮影できました
ケアシノスリの幼鳥と思われますが?

  
 

題名:Re: ケアシノスリ  名前:wagtail 2012/01/15(日) 17:39 No.188  HomePage 操作

188の画像を原寸大表示します 枝の中にいる姿をよくピントを合わせましたね。
留まっている猛禽類は、相当接近するまではジッと動かないことが多いので、
こちらが気が付いた時には、もう飛び立つ姿勢だったりすることが多いものです。
かといって、飛び物はピント合わせに苦労しますし…。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/01/14(土) 13:28 No.185  操作


185の画像を原寸大表示します 早朝 コハクチョウは殆ど 餌場に飛び立ちます。
いつも家族単位で纏ってて 見ていると親鳥にならい みな飛び立つ方向に並び、やがて
コウッ コウッと鳴き親鳥が飛び 続いて子供たちも後に続きます。
大きな鳥ですから すぐには飛び立てなく 水面を勢いよくバタバタと滑走し やがて
空に上がります。飛行機と同じです。
やがて水かきを体に入れて 垂直に羽を広げ それこそ精一杯飛んでゆきます。
いつ見ても 壮観で姿の見えなくなるまで立ちつくしてますよ。 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/01/14(土) 13:31 No.186  HomePage 操作

186の画像を原寸大表示します 今年も安曇野にはコハクチョウが600羽を超える数で飛来しているようです。
ここ数年訪れていませんので、この冬こそはコハクチョウに会いに行こうかと考えています。



題名:こんばんわ  名前:バード 2012/01/13(金) 19:38 No.183  操作


183の画像を原寸大表示します 湖北の風は 身を切るほどです。
水鳥は 元気に動き回ってました。

運よくマガンに出会えました。
毎年 この辺りにはマガンの飛来はとても少なく東北、宮城辺りが多いようです。
オオヒシクイに似てますが マガンは嘴がピンクで すぐ区別できます。
琵琶湖ではマガンはこの集団だけだと思います。
まさに 証拠写真で ごめんなさい。


  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2012/01/14(土) 08:36 No.184  HomePage 操作

184の画像を原寸大表示します 水鳥には疎く、見分けも付かないわたしです。
もちろんまだ見たことがありません。
いつも勉強させていただいています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/09 () 1
03/29 (水) 1
03/25 () 1
03/22 (水) 1
03/17 (金) 1
03/13 (月) 2
03/04 () 1
合計: 3772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web