野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2012/01/10(火) 16:07 No.178  操作


178の画像を原寸大表示します オシドリも いよいよ恋の季節かしら。

いかすオッシー君を見つけた メスがその気十分で近づきます。
彼女は体制を作り 盛んにアピールです。
オッシー君 左右上下、彼女を観察。

「ねぇ ねぇ ねえってば」
「 ふふっっ どうもお好みじゃないなぁ」

どれだけ彼女が近づいても オッシー君は知らん顔。
巷では 女の子が威張ってて 相手を選んでいると言うのに なんともったいないことよ

不発に終わった彼女は膨れ顔〜〜
鳥の世界も 相手を選ぶ権利ありのようで。


  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/01/12(木) 20:36 No.181  HomePage 操作

181の画像を原寸大表示します いつ行ってもオシドリに出会えるような環境にあるようですね。
オシドリの生活ぶりが垣間見られます。
見ていて、飽きないでしょうね。



題名:こんばんわ  名前:バード 2012/01/07(土) 20:23 No.175  操作


175の画像を原寸大表示します お昼間は ウトウトしていたホシゴイが
日暮れととも お出掛けですよぉ
お早いお帰りォ〜〜
夜遊びは ホドホドにね。

でも 無理、無理・・・・
夜行性ですものね。(^◇^)

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2012/01/08(日) 17:13 No.177  HomePage 操作

177の画像を原寸大表示します ホシゴイ、まだ見掛けたことがありません。
こちらでよく見るのは、やはり夜行性のゴイサギばかりです。
夕暮れになると、鳴きながら千曲川に向かって飛んでいく姿を見ます。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/01/05(木) 15:43 No.174  操作


174の画像を原寸大表示します いいお天気ですが とても寒くて・・・
オシドリの池には 所々 雪も残ってます。

「寒いぃッ なんだか眠いんだけど〜」
「うんうん おいらが側にいてしっかり守ってあげるからさぁ 安心していいよ」
あれっ こんな言葉 どこかで聞いたような気がするけど〜

オシドリのカップルは寒い中にも お熱々のようで (*^_^*)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/01/08(日) 17:10 No.176  HomePage 操作

176の画像を原寸大表示します オシドリはたくさんいるようですね。
わたしのフィールドでは、探さないとなかなか見掛けることができない鳥です。



題名:明けまして  名前:和ちゃん 2012/01/04(水) 20:41 No.171  HomePage 操作


171の画像を原寸大表示します wagtail さん 明けましておめでとう御座います〜♪
この度のお正月は札幌で、2日に帰宅しました
途中、江別の森林公園のフクロウを訪ねましたが、お留守でした
雪の降る中に鳥達が沢山歓迎してくれました

家にアオジが来る程度、冬鳥は未だって所ですが
水鳥が増え200羽程になり、コクガンも入っていて見応えが有りますよ
本年も宜しくお願いします☆

  
 

題名:Re: 明けまして  名前:wagtail 2012/01/04(水) 21:31 No.173  HomePage 操作

173の画像を原寸大表示します お出かけでしたか…。
相変わらず、豊富な野鳥たちに囲まれての探鳥ですね。
また素敵な北海道の鳥たちを見せてください。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/01/04(水) 14:01 No.170  操作


170の画像を原寸大表示します お天気はいいのに 
 ブルルルルッッ とても寒くて・・・
殆どの企業は仕事が始まりましたよね。
寒いなんて言ってちゃ 申し訳ない。

意を決して出掛けた山には 所々雪が。

「待ってたバードさん ホイホイこっち」
ヤャャャッ 早速 カワちゃんの大サービス。
それにしても大きな魚を咥えてますね。

やっぱ おみこし上げなくちゃ(^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/01/04(水) 21:28 No.172  HomePage 操作

172の画像を原寸大表示します わたしも今日から仕事始めでした。
いつものように朝の散策をしましたが、鳥の姿はなく、坊主でした。
まぁ、よくあることですが…。



題名:迎春  名前:サンタナ 2012/01/03(火) 16:29 No.167  HomePage 操作


167の画像を原寸大表示します wagtailさん 明けましておめでとうございます
昨年は、悲しい出来事が多すぎましたが、今年は明るい年になるとよいですね。
今年も、良き鳥との出会いがありますように。

  
 

題名:Re: 迎春  名前:wagtail 2012/01/03(火) 18:14 No.169  HomePage 操作

169の画像を原寸大表示します 昨年、サンタナさんとの出会いの機会が持てましたこと、本当に嬉しく思います。
また、たくさんの素敵な野鳥写真が拝見できることを、楽しみにしております。
また、よろしくお願い致します。



題名:こんにちわ  名前:バード 2012/01/03(火) 10:57 No.166  操作


166の画像を原寸大表示します 正月も三日、ようやく平常の日々になりました。新しい年に夢を抱いてのスタートです。庭のジョウ君も 朝の身繕い。

ジョウ君 ともども 
今年も ♪(´・д・`)♪よろしくぅ〜お願い いたします。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2012/01/03(火) 18:07 No.168  HomePage 操作

168の画像を原寸大表示します ジョウビタキが訪れる庭をお持ちですか。
家にいながらにしてジョウビタキが見られるなんて、いいですねぇ。
この冬、まだジョウビタキの雄には、まともな出会いができていません。
最近姿を時々見ますので、間もなく撮影チャンスが訪れるのではないかと期待しています。



題名:こんばんわ  名前:バード 2011/12/28(水) 17:58 No.164  操作


164の画像を原寸大表示します は〜〜ぃ きょうはジョウ君ですよ。

毎朝 欠かさずに朝のご挨拶に来てくれます。
おこたからパチリで 有難いことです。なんとも 律儀なジヨウ君ですよね。
時々 メジロのカップルと こんにちわしてますよ。冬鳥の少ない今、嬉しいお客様ですから \(○^ω^○)/ ニコッ  

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2011/12/29(木) 21:50 No.165  HomePage 操作

165の画像を原寸大表示します こちらでもジョウビタキが飛来しているのですが、なかなかいい状態での撮影ができずにいます。
余り移動しないと見えて、一度見掛けた場所付近で、何度か見られるようですので、今までジョウビタキを見た場所に何度か足を運んでみようと思っています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/12/22(木) 12:43 No.159  操作


159の画像を原寸大表示します 「わぁ ドングリね 食べたいわ 
ねぇてば 頂戴よぉ ねぇ」

「 ムムムッッ おいらの見つけたドングリ
なのだ。そうは簡単に上げられないぜ」

「なんと意地悪ね。解ったわ もう私には絶対に近づかないでよ。
 うんもぉ〜〜(○`ε´○)プンプン!! 」

ついにドングリ独り占めのオッシー君でした。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/12/22(木) 13:06 No.161  HomePage 操作

161の画像を原寸大表示します オシドリを頻繁に観察できる環境下にあるんですね。
まさかオシドリがドングリの実を食べることはありませんよね。
どうなんでしょうか?
それとも、あくまでも遊び道具にしているんでしょうか?

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:バード 2011/12/22(木) 19:37 No.162  操作

162の画像を原寸大表示します いぇいぇ オシドリはドングリが大好きですよ。
ついでに 近くにいるマガモたちも ドングリ食べますよ。
丸のみですからねぇ 
ノドにつかえたら どうしょと 此方の方が心配だわよ。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/12/22(木) 21:26 No.163  HomePage 操作

163の画像を原寸大表示します そうなんですかぁ。
初めて知った意外な事実、予想外でした。
やはりフィールドが里山のわたしですから、水鳥についてはトンと無知です。
わたしにとっては新鮮な発見が、これからまだまだありそうで、楽しみです。



題名:シジュウガラ♀  名前:和ちゃん 2011/12/18(日) 18:33 No.150  HomePage 操作


150の画像を原寸大表示します 皆さん雪を心配してくれる方が殆どデス
その年にもよりますが、私も早く小鳥達が雪の中を遊び回る鳥を撮りたくて鶴首ですが、今日の私の庭の感じはこんな光景デス

コレラの鳥は数羽で来るので、とても可愛い鳥達デス
辺りが白いと撮影も難しい面が有ります、此からも課題はいっぱいデス

今日ヤット、アオジが来ました・・・明日はどうかな?

シジュウガラの撮影も結構難しい鳥ですよね?

  
 

題名:シジュウガラ  名前:wagtail 2011/12/20(火) 17:29 No.152  HomePage 操作

152の画像を原寸大表示します このところ、うっすらと白くなる程度の雪が降る日が続いている信州です。
シジュウカラ、比較的人慣れしているのか、大分近くまで寄っても逃げませんよね。
わたしにはシジュウカラの雌雄判別ができませんので、このシジュウカラの雌雄は分かりませんが…。

  
 

題名:Re: シジュウガラ♀  名前:和ちゃん 2011/12/20(火) 20:18 No.154  HomePage 操作

wagtail さん 今晩わぁ〜

ウッソ!と、言っても未だウソは来ていませんがね?
wagtail さんが分からないとは・・・説明し辛いところ・・
私のが雌でwagtail さんのは雄で如何でしょう?

信州は未だ、向こうに青い物が見え気温の低さが違いマスね?
今年の冬は異常に寒く、身に応えています

  
 

題名:シジュウガラの雌雄判別  名前:wagtail 2011/12/21(水) 10:23 No.155  HomePage 操作

155の画像を原寸大表示します 雄のシジュウカラに比べ雌のネクタイは細めで、途中で切れているんですよね。
しかし、普段は余り意識して観察しませんので、観察機会も多い鳥ですので、もう少し意識してみてみようと思っています。
観察機会を重ねて、慣れることでしょうね。

  
 

題名:Re: シジュウガラ♀  名前:和ちゃん 2011/12/21(水) 14:21 No.156  HomePage 操作

156の画像を原寸大表示します 雌は雄に比べ若干優しいお顔をしていますのも居ますね?
後、幼顔ですか?
大きな鳥は小さい鳥に比べ寿命も長い用だし・・・
焦らずにゆったりした気持ちで望むと此方も寿命が延びた感じに成りますね?
最近は「スズメ」の仕草も可愛いなぁ〜と、思いますね?

庭にミソサザイ、アオジが数羽来てますが、外は寒い!

  
 

題名:アオサギ  名前:wagtail 2011/12/21(水) 17:09 No.157  HomePage 操作

157の画像を原寸大表示します 北海道も冬本番でしょうね。
当地では、初雪はあったものの、まだ雪らしい雪の降りにはなっていません。
庭にミソサザイまで姿を見せるとは…。
すばらしい環境でうらやましい限りです。

  
 

題名:見返り美人?  名前:和ちゃん 2011/12/21(水) 20:09 No.158  HomePage 操作

158の画像を原寸大表示します やはりココも雪が無いので、冬本場とは言えない状態デス
寒さはかなり・・・でも、暖かい日もあり、根雪に成るまではね?
そのミソサザイは何度か見えますが、ナカナカ素早くて、目に納めるのがヤット!
このアオジはソレこそ寝ながら・・・今日は数羽でしたから
家族かも・・・餌をねだって居る子もいましたよ
長く成りもう分け有りません!(>_<)ゞ

  
 

題名:Re: シジュウガラ♀  名前:wagtail 2011/12/22(木) 13:03 No.160  HomePage 操作

160の画像を原寸大表示します 予報では、北海道は荒れ模様の天候になりそうだとか…。
信州の寒さも厳しいですが、北海道も大変でしょうね。
アオジ、もう随分久しく出会うことがありません。
家にいながらにしてアオジが見られるなんて…。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
07/18 (火) 1
07/13 (木) 1
合計: 3798

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web