野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:何見てる  名前:バード 2014/06/15(日) 18:32 No.784  操作


784の画像を原寸大表示します (0д0)あれえっ!!

アマサギがみな同じ方向いてるんだけど・・・
みつめてる先には なにもないようです。
なんか 不思議な光景だわ (*^_^*)

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2014/06/16(月) 06:33 No.785  HomePage 操作

785の画像を原寸大表示します もうアマサギは何年もお目にかかっていません。
こんなにたくさんのアマサギがいると言うことは、
近くにアマサギのコロニーでもあるのでしょうか?



題名:まだ ご滞在で  名前:バード 2014/06/05(木) 18:22 No.782  操作


782の画像を原寸大表示します 毎日 美声披露してたウグイスは 先日 山に帰ったと皆さんにお知らせしたのに なんと その次の日からまたずっと滞在してたのです。
何だかいい加減なこと言ったようで お知らせしませんでしたが 梅雨入りした今日も 元気に歌ってました。でも 毛並みが少し変わってきました。
いつまで 居てくれるのかしらね(^◇^)

  
 

題名:クロツグミ  名前:wagtail 2014/06/12(木) 06:52 No.783  HomePage 操作

783の画像を原寸大表示します まだいるよといわんばかりに、
こんなオープンな場所で囀ってみせたのですね。
きっと人シーズンここで過ごすのではありませんか。



題名:こんばんわ  名前:バード 2014/06/02(月) 18:43 No.780  操作


780の画像を原寸大表示します  Σヾ(;☆ω☆)ノアリャアアーー!!
目の前を走り去るのは 何かな??
アッとの間に 薮に消えました。

よくみたら どうもコジュケイの雛のようで〜
近くに親鳥も いたかもね。

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2014/06/04(水) 06:21 No.781  HomePage 操作

781の画像を原寸大表示します コジュケイ、わたしはまだ見たことがありません。
いつも様々な鳥をお届けいただき、ありがとうございます。
そちらの鳥相は、豊かですねぇ。



題名:孵化  名前:バード 2014/05/30(金) 16:38 No.778  操作


778の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリは抱卵期間は やくひと月近くもです。

なんと 目の前で孵化が〜〜
親鳥は 体を上げて足もあげてその瞬間に備えてました。

此方も緊張しました。☆^▽^☆
親鳥さん バンザイ!!

  
 

題名:キセキレイ  名前:wagtail 2014/06/01(日) 07:26 No.779  HomePage 操作

779の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの抱卵期間は、随分長いのですねぇ。
水上の浮巣で温度が上がらないせいでしょうか?
決定的瞬間、ナイスショットですね。



題名:ヒナ  名前:バード 2014/05/25(日) 18:33 No.775  操作


775の画像を原寸大表示します こんにちわ〜v( ̄∇ ̄)v

なんと気温は28度 暑くなりました。
急いで 薄物に着換えました(^v^)

  
 

題名:Re: ヒナ  名前:バード 2014/05/25(日) 18:36 No.776  操作

小さな可愛い鳴き声がするので 良く見たら 気の上に
こんな子がいました。

どうもヤマカラの雛らしい。
ほかには鳥の姿は 見あたらないけど 大丈夫かしらね。 

  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2014/05/28(水) 18:14 No.777  HomePage 操作

777の画像を原寸大表示します 夕方になって小雨が降ったとはいえ、
きょうも夏を思わせるような日中の気温でした。
こうした雛の姿をよく見掛ける季節になりました。
我が家の巣箱で子育てしていたシジュウカラも
今年も無事巣立っていったようです。








題名:交替  名前:バード 2014/05/21(水) 14:50 No.771  操作


771の画像を原寸大表示します 「はぃ お疲れさん 交替するよ」

「ほっ やれやれ 後頼むわ 少し肩こったわ」

カンムリカイツブリは雄雌協力して 頑張ってます。
卵は 何個かな??
それにしても 27日〜29日 抱卵するとは大変ですよね。
辛抱強い鳥さんだわ。


  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2014/05/22(木) 14:24 No.774  HomePage 操作

774の画像を原寸大表示します 野鳥たちの子育てに忙しい季節。
細心の注意を払いながら、雌雄で協力しての子育てでしょうか。



題名:共存  名前:バード 2014/05/19(月) 17:50 No.770  操作


770の画像を原寸大表示します 耕運機とアマサギは 初夏の風物詩といえるほど、
いつ見ても 微笑ましい光景です。

運転してるお兄さんも アマサギも何事もないように自分のすることを続けてます。
オットトトッ 耕運機に近ずきすぎ 大きなタイヤ大丈夫かな??
アマサギさん 気をつけてね。

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2014/05/22(木) 14:21 No.773  HomePage 操作

773の画像を原寸大表示します 耕耘機の後を追う定番のアマサギの姿。
場所によっては季節の風物詩といっていいような光景らしいですね。



題名:こんばんわ  名前:バード 2014/05/17(土) 18:35 No.768  操作


768の画像を原寸大表示します ミヤマカラスアゲハは とても美しいチョウです。
光が当たるとメタリック羽がより輝いて素敵です。

光線の当たり方によって烏の濡れ羽色に見えることから深山烏揚羽と呼ばれようになってるようですから〜

  
 

題名:スズメ  名前:wagtail 2014/05/18(日) 17:45 No.769  HomePage 操作

769の画像を原寸大表示します 本当に美しい羽色だこと…。
惚れ惚れするようです。
自然の出す色合いは、見事ですね。



題名:こんばんわ  名前:バード 2014/05/11(日) 17:56 No.764  操作


764の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリは繁殖期、一夫一妻。 つがいで縄張りをつくって分散してます。
縄張り意識は、とても強いようで、巣を中心に一定の範囲の水面に縄張りを形成して縄張りを守ってます。

巣の補整の材料を運んで来たり 抱卵中のメスを気遣ったり そのツガイの様子には 見てても心和みますから。

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2014/05/14(水) 06:50 No.765  HomePage 操作

765の画像を原寸大表示します  どの野鳥たちも、雛に寄せる思いは一緒でしょうね。

 こんなに見通しのいいところで、カイツブリにストレスはないのでしょうか?

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:バード 2014/05/14(水) 17:58 No.766  操作

カンムリカイツブリは 人目に付く所に巣を構えてます。
それのほうがかえって 安心と思ってるようですよ。
外敵ガ近づきずらいからとか〜ただ あのニョロニョロだけはどうしようもないけどね。
すぐ近くでは 釣りをしている人もいます。
大勢の人がカメラ向けていても 一向に気にしません。

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2014/05/15(木) 17:53 No.767  HomePage 操作

767の画像を原寸大表示します 鳥様々なんですねぇ。
森林や草原の鳥の多くは、とても警戒心が強いように思います。
ですからいつも鳥にストレスがかからないように注意しなければなりません。
カンムリカイツブリは考えようによっては、人を上手に利用している側面もあるのでしょうかね。



題名:愛の儀式  名前:バード 2014/05/10(土) 18:56 No.761  操作


761の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの繁殖例は日本では少ないと言われてますが 毎年 琵琶湖では求愛行動が 良く見られます。

丁度 目の前でカンムリカイツブリの雄雌が水上に立ちあがりました。気があったようです。水に潜って水草を咥えてきて
お互いに寄りそってます。
これが愛の確認、儀式が終わると やがて水草の中にメスから 続いて雄が入りました。後は言わずと知れたこと〜〜
なんとも面白い行動でしょ。(^◇^)

  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2014/05/11(日) 08:52 No.763  HomePage 操作

763の画像を原寸大表示します 野鳥たちにはこうしたその種独自の行動が見られ、
その行為の意味するものを考えるのもまた興味深いことです。
枝止まりの写真とはまたひと味違った興味がわいてきます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web