野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんわ  名前:バード 2011/11/18(金) 21:43 No.128  操作


128の画像を原寸大表示します \(@^V^@)/ ワァ〜ィィ

やりました 両方が魚をゲットです。
魚を丸飲みした後は 必ず水を飲んでます。

それにしても 一日に何匹の魚を食べるのかしらね。アオサギは 270グラムほどだそうですが〜


  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2011/11/19(土) 17:32 No.129  HomePage 操作

129の画像を原寸大表示します 魚の丸呑み後は、水を飲むんですか。
初めて知りました。
詳細な観察の賜ですね。 感服しました。
こんな撮影チャンスは、そうそう巡って来るものではありませんよね。



題名:歓淕雇ウ  名前:和ちゃん 2011/11/14(月) 17:21 No.125  HomePage 操作


125の画像を原寸大表示します この度は「フクロウ」を見に札幌へ
初日はこのフクロウを見にJPからまっすぐに見に行きました
翌日は円山〜3日目は三角山〜大倉山へ最終日は又、フクロウを見て帰宅

念願叶い、満足して居ます\(^O^)/
流石ぁ〜お天気は良し、カメラマンが大勢いました
春には子供が見られるとかで、春も楽しみにしています

昼間はジート、ココで休んでいるようデス

  
 

題名:Re: 歓淕雇ウ  名前:wagtail 2011/11/15(火) 17:13 No.127  HomePage 操作

127の画像を原寸大表示します フクロウ、まだ生で見たことがありません。
大画像でお届けいただき、感激です。
大勢のカメラマンが集まっている中で、いかにも眠そうにしていますね。
わたしは多分、お目にかかれることはないでしょう。
珍しい写真のお届け、ありがとうございました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/11/12(土) 16:06 No.124  操作


124の画像を原寸大表示します (*´・д・)エェェ〜 ドキッ

なんと こんな子が目の前に。
エナガって ほんと可愛いねぇ。
小さくて丸っぽくて 嘴がちょこんと付いてて。
「今年は遅かったね どうしてたの?」
『 ジュリジュリ…』 
「そっか いつまでも暑い日が続いてたからね。また 顔見せてよ。」
『 ジュリジュリ…』


  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/11/15(火) 17:09 No.126  HomePage 操作

126の画像を原寸大表示します 動きが速く、ちっともジッとしていてくれないエナガを、よくアップで撮影されましたね。
わたしは今、図鑑的な写真からの脱却に心がけていますが、
遅遅として成果が上がってきません。
エナガは、いつ見てもかわいいですよね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/11/09(水) 15:41 No.122  操作


122の画像を原寸大表示します あれぇぇ どこだぁ??
鳴き声のする方をみると いました、いました。アオジかと思ったら 鳴き声が違うし。
どうもビンズイらしいけど。
如何でしょうか〜

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/11/12(土) 08:32 No.123  HomePage 操作

123の画像を原寸大表示します 信州だと繁殖期には、比較的標高の高い山地の明るい林、林緑、草原等で姿を見掛けます。
このあたりでは冬に数度姿を見ています。
どうも冬になると低山にも下りてくるようですので、これから行き逢えるかも知れません。



題名:ヤマガラ  名前:和ちゃん 2011/11/08(火) 18:27 No.119  HomePage 操作


119の画像を原寸大表示します 私も「ハクウンボク」の木を訪ねました
昨日はお天気が悪かったので、本日再度出向きました
野鳥の撮影の難しさをしみじみ感じ、帰宅しました

あどけない顔とハクウンボクの実が写って居ますね?
この程度でも満足しなくちゃね?(笑)

  
 

題名:Re: ヤマガラ  名前:和ちゃん 2011/11/08(火) 18:31 No.120  HomePage 操作

120の画像を原寸大表示します お陰様で充分楽しめました

動く物は難しいデスネ?

  
 

題名:Re: ヤマガラ  名前:wagtail 2011/11/08(火) 19:17 No.121  HomePage 操作

121の画像を原寸大表示します 動きの速いヤマガラを、よく撮影されましたねぇ。
木の実をついばみに来たヤマガラは、動きが俊敏で、ちっともジッとしていません。
その上、木の実をくわえた途端に飛び去ってしまいます。
動きは速いし、木の枝は邪魔になるし…。
頻繁に姿は見せるんですが、わたしも手を焼きました。
だからこそ、撮影できた時の喜びも大きいのですがね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/11/07(月) 12:52 No.117  操作


117の画像を原寸大表示します 今年は冬鳥にあまり会えないけど、やはりその数か少ないのかしら〜

木の枝に止まった子は アオゲラかしらね。証拠写真だぁ 見えますか? 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/11/07(月) 14:28 No.118  HomePage 操作

118の画像を原寸大表示します バードさん、いつも投稿ありがとうございます。
それにしても、よくこうして投稿できる程、撮影ができますね。
冬鳥が本格的にやって来るのは、まだまだこれからでしょうか。
アオゲラは、当方では比較的行き会う機会が少ないです。
証拠写真どころか、しっかり確認できますよ。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/11/06(日) 15:24 No.115  操作


115の画像を原寸大表示します オシドリも取り巻く環境に 少し慣れてきたようです。
まだ換羽中のオシドリもいますが 雄雌とも
随分綺麗になってきました。
やっぱり 雄は格好いいね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/11/06(日) 17:06 No.116  HomePage 操作

116の画像を原寸大表示します 家族の温かい雰囲気が伝わってきます。
環境の違いもありますが、わたしは野山の野鳥が多く、水鳥はさっぱりです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/11/05(土) 17:03 No.113  操作


113の画像を原寸大表示します 庭木のお手入れしてたら お手伝いにこんな子が 来てくれました。
「ちょい 邪魔なんだけどぉぉ」
でも なかなか移動してくれません。
「゚ ゚( Д ノ)ノ彡そんな!! のいてよぉ」
とは言うものの ☆-(゚Д゚ )ノイエーイ

以前にも 時々ジョウ君は来てましたが
嬉しいお客様です。
 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/11/06(日) 13:01 No.114  HomePage 操作

114の画像を原寸大表示します 「野鳥との語らい」にも掲載してあるのですが、過日いつものように散策をしていた時のことです。
目の前1メートルほどの至近距離のフェンス上にジョウビタキの雄がとまりました。
望遠レンズでは、到底ピントが合いませんので、慌てて後ずさりをして、シャッターを切りました。
やはり、予想通りピントが合っていません。



題名:ミヤマホオジロ♂  名前:和ちゃん 2011/11/03(木) 18:40 No.107  HomePage 操作


107の画像を原寸大表示します なんだか自分の写真を自分で誉め、変ですね?(笑)
動きの有る画像はすべて惚けるので、私のカメラでは無理でした

ヤマガラは最近はヒマワリの種を食べに来ません
虫でも探しているのでしょうか?

エゴノキは北海道に無い樹木、大変に珍しい画像でした

此方は今日は暖かい1日
滅多に出逢えない鳥に今の時期見たのは初めてでした
勿論、画像も初めてな程ですが、証拠写真程度の撮影に成功しました
何せ、逃げたら?と・・・遙か彼方から〜でした

  
 

題名:Re: ミヤマホオジロ♂  名前:wagtail 2011/11/05(土) 10:12 No.109  HomePage 操作

109の画像を原寸大表示します エゴノキは、北海道〜九州・沖縄まで、日本全国の雑木林に多く見られますので、
和ちゃんさんのお住まいの近くにはないのかも知れませんが、きっと北海道にも自生していると思いますよ。

ミヤマホオジロ、もう見つけたんですね。
この秋、わたしはまだ見ていません。
初見の鳥は、まず一枚ですよね。
その上で余裕があったら、色々工夫して撮影することにしています。

  
 

題名:Re: ミヤマホオジロ♂  名前:和ちゃん 2011/11/05(土) 14:41 No.111  HomePage 操作

エゴノキについて以前に調べた事が有りました
山渓カラー「樹本の本」には北海道日高町とありました
エゴノキ属のハクウンボクはここに有り、同じような実、花が咲き私の好きな樹木の1本ですが、花の付き方が違いが有ります
北海道全体までは把握していませんが、この辺では無い話し・・・
看板が出ている木があり、調べたら「ハクウンボク」でした
北海道の面積も広く、見て歩く訳にはいきませんがね?
その日高町さえも広いですからね?情報が有れば私も伺いたい所デス。

  
 

題名:Re: ミヤマホオジロ♂  名前:wagtail 2011/11/05(土) 16:00 No.112  HomePage 操作

112の画像を原寸大表示します エゴノキについては、すでにお調べでしたか。
大変失礼をしてしまいました。
ハクウンボクもエゴノキと同じエゴノキ属、ただの偶然とは思えません。
ヤマガラは、エゴノキ属が好きなんでしょうかねぇ。
それにしても冬に備えての貯食行動だと思いますが、賢い鳥ですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/11/04(金) 15:54 No.108  操作


108の画像を原寸大表示します 遠く4,000kmもの長く苦しい旅をして、ようやく越冬地にたどり着いたコハクチョウ。
家族の絆がとても強いこの鳥は、漸く落ち着いてファミリ単位で のんびり過ごしてました。幼鳥は灰色してます。
長閑な午後です。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/11/05(土) 10:16 No.110  HomePage 操作

110の画像を原寸大表示します ちょっと自宅からは遠いですが、こちらでも諏訪湖や安曇野に毎年白鳥が飛来します。
マスコミ報道によると、やはり数羽のコハクチョウがすでに飛来しているようです。
また、冬には今年も、コハクチョウの撮影に行ってみようかと思っています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web