野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:アカゲラ  名前:和ちゃん 2011/11/01(火) 18:44 No.105  HomePage 操作


105の画像を原寸大表示します 今日の早朝は沢山の鳥を見ました
再度、昼過ぎに行ったときは殆ど居ませんでしたが
紅葉が綺麗でしたので、見て歩きました

早朝散歩から〜
アカゲラ♀さんも虫探しには大忙し・・・足、嘴が発達していますね?
アカゲラの画像はいっぱい有るけど・・・お気に入りの1枚

  
 

題名:Re: アカゲラ  名前:wagtail 2011/11/02(水) 14:46 No.106  HomePage 操作

106の画像を原寸大表示します アカゲラのたくましい足の爪、しっかりと身体を支える尻尾。
啄木鳥の特徴がよく見て取れます。
お気に入りの一枚だとおっしゃる通りの写真ですねぇ。



題名:オオヒシクイ  名前:バード 2011/10/31(月) 15:24 No.103  操作


103の画像を原寸大表示します この頃の湖北には北の国から 次々と渡り鳥が飛来してます。
オオヒシクイは9月24日が初飛来と聞きました。

この鳥は カムチャッカ半島からびわ湖に渡ってくるガンの仲間で、翼をひろげたときの長さは約1.6メートル、重さは約5キログラムもあるようです。日本には数千羽しか渡ってこず、びわ湖は南限の越冬地としてたいへん大切なところとなっています。
オオヒシクイは天然記念物です。

  
 

題名:Re: オオヒシクイ  名前:wagtail 2011/10/31(月) 21:50 No.104  HomePage 操作

104の画像を原寸大表示します バードさんからは水鳥のお届け機会が多いと思っていましたが、懐近くに琵琶湖をお抱えでしたか。
様々な水鳥の観察チャンスに恵まれていいですね。
わたしの周囲では、水鳥を見掛けるチャンスが少ないので、勉強になります。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/10/26(水) 16:24 No.98  操作


98の画像を原寸大表示します いいお天気ですが 風が強くて・・
それに今まで暖かすぎでしたから 肌寒いほどの日になりました。

この子はチョロチョロ動き回って なかなか落ちつきません。多分 ヒガラと思いますが。
どうかしら??

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/10/27(木) 09:05 No.99  HomePage 操作

99の画像を原寸大表示します きょうは、小春日和を思わせるような陽気です。
その分、朝の冷え込みが、この秋一番となりました。
次第に落葉が進み、探鳥にはいいシーズンになりますね。
今から冬鳥がやってくるのを楽しみにしています。
動き回る野鳥たちの姿をこうして撮し止める、野鳥撮影の醍醐味ですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/10/21(金) 12:40 No.94  操作


94の画像を原寸大表示します あちこちの湖や池には 水鳥も沢山飛来してきましたね。
池を独り占めだったカワちゃんも 少し気になるようで・・・

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/10/21(金) 13:35 No.95  HomePage 操作

95の画像を原寸大表示します 珍しいツーショットですねぇ。
カワセミの姿を見られなくなって、何週間もたちますが、この秋はまだ姿を見ることがありません。
たとえ姿を発見したとしても、警戒心が強く、撮影は、なかなか…。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/10/19(水) 12:57 No.92  操作


92の画像を原寸大表示します 幼鳥のオシドリは ほんと可愛いわ。
どこか あどけなくてほんわかしてます。
警戒心もなく すぐ目の前まで来てくれました。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/10/19(水) 16:47 No.93  HomePage 操作

93の画像を原寸大表示します オシドリは、成鳥も幼鳥も、まだ写真か動物園でしか見たことがありません。
幼鳥は、どの鳥も幼さが感じられ、かわいいものですね。
遠慮なく、大きな写真をお張りください。
そうしたら、一層かわいらしさが伝わってくるでしょうね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/10/15(土) 14:05 No.90  操作


90の画像を原寸大表示します 漸くジョウビタキがやってきたようです。
なかなか落ち着かなくて やっとパチッ〜
あらら 近くにメスもいました。

なんだか懐かしい気持ち、
ヾ(●´∇`●)ノ ドキドキ・・・

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/10/15(土) 23:56 No.91  HomePage 操作

91の画像を原寸大表示します ジョウビタキ、雌雄おそろいですか…。
何とも羨ましい光景です。
わたしは、まだ行き逢えていません。



題名:ミヤマカケス  名前:和ちゃん 2011/10/08(土) 20:03 No.87  HomePage 操作


87の画像を原寸大表示します 北海道のカケス・・・色合い凄い綺麗よねぇ〜
でも、好きに成れませんね?
小さい鳥の方が可愛いかなぁ〜(笑)

庭にも餌を求めにやって来ますが、昨年は1度も見ませんでした

本日はこの鳥に「シマエナガ」の群れを見ましたよ!
シマエナガの細かく動くの撮影は難しいねぇ〜
今年はシマエナガを沢山見ました\(^O^)/何度見ても可愛い!

  
 

題名:Re: ミヤマカケス  名前:和ちゃん 2011/10/08(土) 20:03 No.88  HomePage 操作

88の画像を原寸大表示します 嘴は切れたけど・・・まぁ〜良いかぁ〜(笑)
  
 

題名:Re: ミヤマカケス  名前:wagtail 2011/10/09(日) 09:22 No.89  HomePage 操作

89の画像を原寸大表示します ミヤマカケスは、初見です。
ちょうど実をくわえた瞬間のナイスショットですね。
こちらには「カケス」がいますが、やはり声はよく耳にしますが、なかなか撮影には応じてくれません。
カケスに比べると、ミヤマカケスは顔が優しいですね。
カケスの方が、きつい目つきをしているように感じます。
大きな違いは、頭の色が全く違い、ここが見分けのポイントになりそうですね。
参考までに、在庫からカケスを置かせていただきます。
いい勉強になりました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/10/08(土) 12:31 No.85  操作


85の画像を原寸大表示します なんと 素晴らしい秋日和でしょ
身も心も ノビヒノビですから・・

ノビタキ♀が コスモスに来てくれたのは嬉しいけど ボケボケ証拠写真で御免なさい。いつものことですが ペコッ 

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/10/08(土) 18:02 No.86  HomePage 操作

86の画像を原寸大表示します コスモスにとまったノビタキ、秋を感じさせますね。
このノビタキに出会いたいと思い、いつもの山道からたんぼ道に散策コースを変えてみました。
残念ながら、この秋になってからまだ行き会うことができません。
代わりにダイサギが姿を見せてくれました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/09/27(火) 16:18 No.83  操作


83の画像を原寸大表示します (ー`´ー)うーん

なんでしょね この鳥さんは。
ヤブサメかしらね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/09/30(金) 14:57 No.84  HomePage 操作

84の画像を原寸大表示します 実に様々な野鳥を観察されていますね。
豊かな自然の懐にお住まいなんでしょうか…。
わたしなどは、こんな身近な鳥ばかりです。



題名:こんばんわ  名前:バード 2011/09/17(土) 17:56 No.81  操作


81の画像を原寸大表示します 「頭隠して 尻隠さず」

あらっ ゴイチャン 失礼ね。 
こんな格好見せちゃって
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:wagtail 2011/09/19(月) 11:15 No.82  HomePage 操作

82の画像を原寸大表示します ゴイサギは、飛翔中の姿か、羽を閉じた時の姿しか見たことがありません。
こんな姿は、わたしにとっては珍しいものです。
また、こともあろうに愛嬌のある角度から撮影されましたね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
07/18 (火) 1
07/13 (木) 1
合計: 3798

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web