野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2011/09/10(土) 17:41 No.79  操作


79の画像を原寸大表示します 暑い、アツいぃぃ〜
どこもかしら フッっ
体調には気を付けましょうね。

こんな子 みっけ。
なんとも可愛いね 特に目が (^◇^)
ムナグロの幼鳥なんですって。 

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2011/09/11(日) 08:44 No.80  HomePage 操作

80の画像を原寸大表示します 水鳥は、観察チャンスが少ないせいもあり、わたしには種の判別がつかないことがおおいです。
ましてや幼鳥ともなると完全にお手上げです。
野山の鳥ばかりでなく、少し水辺の鳥も勉強しないといけませんね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/09/07(水) 14:57 No.76  操作


76の画像を原寸大表示します お天気がいいと 生き物みな 行動開始ですね。

まん丸団子になったキジ君 お届け〜〜 

  
 

題名:コサメビタキ  名前:wagtail 2011/09/08(木) 16:55 No.78  HomePage 操作

78の画像を原寸大表示します 本当にボールのようにまん丸ですね。
こちらにもキジはいるのですが、声はすれども姿は見えずで、撮影チャンスがなかなか巡ってきません。



題名:  名前:バード 2011/09/04(日) 13:39 No.74  操作


74の画像を原寸大表示します 台風の道はそれたと思ってたら 朝から激しい雨と風で これって台風かなと思うほどです。

チュウサギも首を前翅にうずめてじっと耐えてます。

  
 

題名:Re: 雨  名前:wagtail 2011/09/04(日) 16:59 No.75  HomePage 操作

75の画像を原寸大表示します ノロノロ台風も各地に大きな爪痕を残しながらも、ようやく日本から遠ざかっていきました。
きっと野鳥たちもこうして林の中でじっと耐えていたんでしょうね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/09/02(金) 14:59 No.70  操作


70の画像を原寸大表示します ゴイサギが幼鳥でいる期間は、なんと3年もあるとか。 その羽紋から幼鳥はホシゴイとも 呼ばれていますよね。
この子は 茶色の羽が親鳥のようなブルー色に変わりつつ まばら模様で醜いわ。
となると 生まれてから三年近くたったということですよね。
三年たっても まだまだ親鳥は心配して時々 この子達の傍にやってきてますから。
どこの世界も親の存在は 有難いね。

  
 

題名:ササゴイ  名前:wagtail 2011/09/03(土) 09:08 No.73  HomePage 操作

73の画像を原寸大表示します ゴイサギは、3年も子どもの面倒を見るんですか…。
それにしても3年とは随分長期間ですねぇ。
当然その間に、毎年次の繁殖もするでしょうに…。
ゴイサギは、夕暮れ河川に向かって飛んで行くのを時々見掛けますが、幼鳥を見るのは初めてです。



題名:コサメビタキ  名前:和ちゃん 2011/09/02(金) 12:45 No.69  HomePage 操作


69の画像を原寸大表示します wagtailさん 今日は★

此方には初めての訪問に成ります
デジカメ散歩をするようになり、数年が過ぎた頃から鳥への道を
花も思うように成らないのに・・・鳥も成長の時期もあり
未だ、未熟の足取り
コサメビタキで良かったかなぁ〜???
性格は大人しい感じに見受けました

  
 

題名:コサメビタキ  名前:wagtail 2011/09/03(土) 08:49 No.71  HomePage 操作

71の画像を原寸大表示します さっそく訪問いただき、ありがとうございます。
北海道の平地なら、ヒタキの仲間も色々見られるんではないでしょうか?
わたしの町では、この時期ヒタキ類と言ったら、ほとんどコサメビタキです。
俣、こちらの方の掲示板も気軽にご利用ください。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/08/31(水) 16:11 No.67  操作


67の画像を原寸大表示します 夕焼けに 大サギもやけました。
明日も 暑い日になるようで・・・

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/09/02(金) 08:38 No.68  HomePage 操作

68の画像を原寸大表示します 純白のダイサギの身体が、うっすらとした紅色に染まり、初秋の夕暮れの雰囲気が伝わってきます。
台風の接近の影響もあるのか、信州の朝夕は随分涼しくなり、しのぎ易くなってきました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/08/24(水) 13:13 No.64  操作


64の画像を原寸大表示します ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜

やったね なんと大きい獲物でしょ

ちょい 不思議なのは周りのサギたちは この獲物見ても 我関せずとりあいにもならないのよ。他の動物だったらこの獲物を取ろうと大騒動になるでしょ〜
アオサギはこの大きな魚を 頭から丸飲みしました。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:バード 2011/08/24(水) 13:14 No.65  操作

65の画像を原寸大表示します 側ではシラサギが 羨ましそうに見てました。
  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/08/24(水) 21:45 No.66  HomePage 操作

66の画像を原寸大表示します これはまた、すごい大物ですねぇ。
呑み込むのにも、目を白黒(?)させたのでは?
わたしが以前に撮影した、ドジョウを呑み込むアオサギなんぞは、これに比べたらかわいいものですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/08/22(月) 17:05 No.62  操作


62の画像を原寸大表示します あらっ サギさんも蓮の花見と洒落こんだのかな??
もっと沢山いたらいいのに〜
T羽では 寂しいわぁぁ

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/08/23(火) 22:10 No.63  HomePage 操作

63の画像を原寸大表示します 夏が終わろうとしていますが、まだ蓮の花が咲いているんですねぇ。
それにしても、ダイサギも、幽玄な蓮池の景色に、違和感なくはまっています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/08/18(木) 17:40 No.60  操作


60の画像を原寸大表示します トビか脚になにか掴んで飛んでましたが スッと下りてきました。
 (; ・`д・´) ナ、ナンダロゥー

なんと 大きな魚でした。
魚を足で抑えて (´⊇)ムシャムシャ~~~~突然 ワンコが吠えたてたので魚を掴んだまま 木の上に飛んでゆきました。
これで今日の夕食は OKかしら〜〜 

  
 

題名:コサメビタキ  名前:wagtail 2011/08/20(土) 14:11 No.61  HomePage 操作

61の画像を原寸大表示します 千曲川でも、よくトビなどの猛禽類が魚をねらってか、高い樹木や建造物から周囲を見渡しています。
そして、果敢に水面に急降下していって魚をわしづかみにする姿を見掛けます。
それにしても、このトビは随分大きな獲物を捕らえましたねぇ。

それに比べたら、枝上で虫をフライングキャッチするコサメビタキの姿などはかわいいものです。
よく考えたら、比較対照ではありませんでした。



題名:残暑見舞い  名前:ミセスサンタナ 2011/08/13(土) 23:50 No.57  HomePage 操作


57の画像を原寸大表示します wagtailさん、こんばんは♪
立秋が過ぎても暑い日が続きますね。
鳥枯れのシーズンなので、こんな時は家でのんびりと
映画を見て過ごしています。

  
 

題名:Re: 残暑見舞い  名前:wagtail 2011/08/14(日) 16:39 No.59  HomePage 操作

59の画像を原寸大表示します なかなか暑さが去ってくれません。
信州は、お盆が過ぎると一気に涼しさが増すと言われていますが、今年の夏は道でしょうか…。
素敵な残暑見舞いのお届け、ありがとうございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web