野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2011/08/13(土) 16:34 No.56  操作


56の画像を原寸大表示します タマちゃんが 子育て中です。

タマシギの雄は 立派ですね。
抱卵から子育てまで 頑張るでしょ
それに一妻多夫でしょ
すごっっ〜*。・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽヽ

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/08/14(日) 16:25 No.58  HomePage 操作

58の画像を原寸大表示します 次々と育雛中の水鳥をよく探し当てますね。
日頃の観察の成果でしょうか…。
やはり、フィールドに足繁く通うと、それなりの成果が上がるんですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/08/09(火) 16:38 No.54  操作


54の画像を原寸大表示します 久しぶりにカンムリの川に行きました。
あの親子はどうしてるかなと・・

気にしていた通り 川のどこにも親子の姿は見あたらないのです。
七月最後の日、父鳥が大きな声で鳴いて 雛を捜してました。
こちらも一生懸命に川下から川上を捜したら、なんと親鳥から随分離れた川上で一羽、
泳いでる姿がありました。
この時 雛は親離れしたのでしょうね。

他の人の話では 自立した雛も父鳥も 川をくだり 湖の方に行ってしまったとの事。
悲劇の親子に心を入れていたので、何だかホッとしたような もう見られなくなったと思うと寂しいやら 複雑な心境です。

立派に生きた親子のストーリーは 
お終いになりました。長いことありがとう。
最後に見た 親子お届けね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/08/11(木) 08:34 No.55  HomePage 操作

55の画像を原寸大表示します 長きにわたるカンムリカイツブリ親子の観察、お疲れ様でした。
そして、カンムリカイツブリの雄もようやく子育てから解放されるようですね。
そちらも本当にお疲れ様でしたと言ってやりたいようです。



題名:すこしピン甘ですが・・・  名前:あきGG 2011/08/01(月) 18:31 No.50  操作


50の画像を原寸大表示します 丁寧なメールありがとうございます。

巣立ち幼鳥の喧嘩シーンです。
ピンが少し甘いですが表情が良いので・・・・

  
 

題名:Re: すこしピン甘ですが・・・  名前:wagtail 2011/08/02(火) 15:38 No.53  HomePage 操作

53の画像を原寸大表示します こういう野鳥たちの生活ぶりが見られる写真は、大好きです。
巣立ちの喧嘩シーン、これでもピン甘ですか…。
まだ中心課題は少しも解決していませんが、あきGGさんの刺激により、自分の写真を見直す大きな原動力をいただきました。
しっかり工夫し、修行します。 これからです。
ありがとうございました。




題名:子育て  名前:バード 2011/08/01(月) 15:13 No.49  操作


49の画像を原寸大表示します このツガイは四個抱卵してましたが、二羽孵化した時 大雨であえなく 後の卵は巣ごと 流されてしまいました。
今は ツガイで一羽づづ乗せて子育て中。

やがて雄は雛を下して 雌は二羽おんぶしました。
「じゃ 頼んだよ」「あぃよ じゃぁね」
身軽になった雄は メスに挨拶し餌取りに出掛けました。
ツガイで 素晴らしい子育てです。
働き者のお父さん ガンバ (^◇^)

  
 

題名:Re: 子育て  名前:wagtail 2011/08/02(火) 15:27 No.51  HomePage 操作

51の画像を原寸大表示します カイツブリの子育て活動の様子が垣間見れますね。
それにしても、子どもたちが最終的に自立していくまでの期間が何と長いこと…。
ご苦労なことですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/07/29(金) 14:34 No.47  操作


47の画像を原寸大表示します 今日は レンカク追っかけよ。
 なかなか現れなくて漸くその姿を見つけましたが なかなか遠くて ガクッ・・
多くの方のように あんな大きな大砲だったら どんなにでも 撮れるのにねぇぇ
(;一_一) まさに諦めの境地よ。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/07/29(金) 22:46 No.48  HomePage 操作

48の画像を原寸大表示します 水鳥は、ほとんど知りませんが、こんな鳥もいるんですね。
ここまで大きく撮影できたら、大砲も必要ないじゃないですか。
わたしの寂しい懐では、とても大砲に手は届きませんから、大砲をお持ちの方がいる時は、遠くから横目で眺めています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/07/25(月) 14:17 No.45  操作


45の画像を原寸大表示します カイツブリのファミリーが 上を下えの大騒動。
どうも ザリガニを捕ったようです。

いつ見ても固まって行動している 仲良しファミリーです。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/07/26(火) 22:02 No.46  HomePage 操作

46の画像を原寸大表示します カイツブリは、ザリガニも食べるんですね。
飛び散る水しぶきから、その状態がよく想像できます。
人里や林の小鳥の撮影が多いわたしには、水鳥の行動は、新鮮にうつります。



題名:巣立ち  名前:バード 2011/07/22(金) 15:12 No.43  操作


43の画像を原寸大表示します 1)さぁ 水に入るのよ
オオバンの親鳥は巣立ちを促してます。

2)大丈夫? なんだか怖いけど
といいながら 一羽づつ水に入ってゆきました。

3)いいね いいね これで大丈夫
親鳥は離れて 見守ってます

4)ぁぁ よかった ここまでこれたね。
雛は一安心です。

  
 

題名:Re: 巣立ち  名前:wagtail 2011/07/23(土) 22:39 No.44  HomePage 操作

44の画像を原寸大表示します あちらこちらで、巣立ちの光景が展開されていますね。
野鳥たちの邪魔にならないように、そんな光景をそっと遠くから眺めさせてもらうのも、また楽しいものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/07/21(木) 17:23 No.41  操作


41の画像を原寸大表示します オオバンの雛が 顔出しました。
驚きでしょ この顔って。
こんなお猿さん いましたよね (^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/07/22(金) 08:38 No.42  HomePage 操作

42の画像を原寸大表示します この時期、野鳥たちも子育て後半、
子どもたちを自立させるために最後の追い込みをしています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/07/10(日) 13:26 No.39  操作


39の画像を原寸大表示します このカンムリカイツブリ、抱卵中ですが
雄雌交代とはいえ 30日ほどもこうしてることは 見てても大変なことです。

「今日は 暑い。あつい・・ふっっ
頭 こげそうだぁ」とカンムリはいいます。

でもメスは動きません。
水草の葉を頭にかざして 暑さしのぎときましたよ。
もうそろそろ 孵化すると思うけど。
頑張れ! カンムリカイツブリ (^◇^)

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/07/10(日) 18:11 No.40  HomePage 操作

40の画像を原寸大表示します カイツブリは、卵に水草をかぶせて出掛けていましたが、
カンムリカイツブリもそうするのでしょうか?
およそ1ヶ月にもわたる抱卵ですか…。
この後忙しい給餌活動もあるでしょうし、それにしても長いですね。
雛は独立に2ヶ月以上かかるといいますし…。
独り立ちできるまで子どもを育てるというのは、本当に大変なことです。



題名:少しずつ  名前:バード 2011/07/03(日) 16:35 No.36  操作


36の画像を原寸大表示します いつも一緒しているカンムリの父鳥の姿が見えません、
雛は 右往左往してます。
一時間も過ぎたでしょうか 父鳥が現われたのです。雛は飛び付かんばかりに甘えてます。その後 父鳥はひなに言い聞かせてます「いいかい これからは自分だけでも 確りと生きて行かなくちゃ」
「えぇぇ そんな駄目だよぉ」

駄々をこねるように親鳥について行くのに、
親鳥は ヒナから離れます。
「いいね また来るから」
二羽の距離は 離れてゆきました。
父鳥は 雛に自立の教育をしてるらしい。
鳥と言えども なんと素晴らしいd(゚-^*) ♪ 

  
 

題名:キビタキ  名前:wagtail 2011/07/03(日) 22:58 No.37  HomePage 操作

37の画像を原寸大表示します 毎日の散策の途中、たくさんの幼鳥に会うことが多くなっています。
様々な鳥が親元を離れ、自立していく時期ですね。

  
 

題名:Re: 少しずつ  名前:バード 2011/07/06(水) 15:54 No.38  操作

38の画像を原寸大表示します ごめんなさい
 貼り付けミス〜〜ベコッ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web