野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2011/06/29(水) 15:11 No.34  操作


34の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリが 羽繕いです。
あらっ 腹部は美しいシロ羽ですね。
そのうち 水中から上半身を擡げました。
ついに 水面に立ちました。
こんなカンムリカイツブリ 初めて見るわ。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/07/01(金) 23:56 No.35  HomePage 操作

35の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリ自体もそうですが、普段水中の滅多に見られない腹部の写真、珍しいですね。
こうした動きのある写真は、野鳥の生活が垣間見られておもしろいです。



題名:ヒバリ  名前:バード 2011/06/26(日) 12:26 No.32  操作


32の画像を原寸大表示します ありゃゃ よく見るとヒバリガ砂浴びらしい。ヒバリの羽は地味で地面と一緒、 そのうえ遠くて〜
かろうじて 見えるかしら??

ついにヒバリは こちらに気づきました。
「こちらの邪魔しないでよぉ もぉぉ」
口をいっぱいにあけて 抗議しました。
ついに 飛び立ちました the end。 

  
 

題名:Re: ヒバリ  名前:wagtail 2011/06/26(日) 18:09 No.33  HomePage 操作

33の画像を原寸大表示します こうした組写真も、またおもしろいものですね。
フィールドが山手のせいもありますが、もうここ何年もヒバリの声すら耳にしていません。
懐かしい小鳥のお届け、ありがとうございました。



題名:こんにちわ  名前:バード 2011/06/24(金) 13:40 No.30  操作


30の画像を原寸大表示します 「いいかい よく見てるんだよ」
「ふんふん 解ったよぉ」

父さん鳥は 木の枝を咥えてきて 巣作りのような仕草を始めました。
次々と 大きな枝を咥えてきて積み重ねてます。雛はその様子をしっかり見てます。
と なんと雛も親鳥のように木の枝を咥えてきたのです。
「それでいいんだよ よくやったね」
親鳥は 満足そうでしたよ。

鳥といえども (ノ゚听)ノびっくり!!
学習出来るんですものね (^◇^)
それにしても 巣作りかしら 不可解な行動ですよね。

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:wagtail 2011/06/24(金) 23:39 No.31  HomePage 操作

31の画像を原寸大表示します 興味深い、おもしろい行動ですね。
この行動の意味する所が解明できたら、また教えてください。



題名:親子  名前:バード 2011/06/21(火) 17:30 No.28  操作


28の画像を原寸大表示します 残されたカンムリカイツブリの 親子は 元気にしてました。雛はすっかり大きくなり 潜ったりもしてました。
親子は いつも離れずに行動してます。
ヤレヤレよかったぁ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

  
 

題名:Re: 親子  名前:wagtail 2011/06/22(水) 13:32 No.29  HomePage 操作

29の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの父子のその後の様子のお届け、ありがとうございました。

きょうは陽射しの強い夏日となりました。
こんな日には雨模様のしのぎやすい天候を望んでしまいます。



題名:クマタカはずれ  名前:あきGG 2011/06/18(土) 01:47 No.26  HomePage 操作


26の画像を原寸大表示します 山奥でクマタカは近くを飛んでくれませんでした。
ただの鳶ですが、高山で意外と雰囲気よく撮れましたので・・・

コメント有難うございます^^

  
 

題名:Re: クマタカはずれ  名前:wagtail 2011/06/19(日) 09:03 No.27  HomePage 操作

27の画像を原寸大表示します この時期ですから、連日山に入っておられることでしょうね。
わたしには滅多に撮影機会のない猛禽類のお届け、ありがとうございます。
いつも引きつけられるように魅入ってしまいます。

先日千曲川に行きましたら、トビの姿が目に付きました。
反射的にカメラを向けましたが、BORGを飛び物に向けたのは初めてです。
例のごとく、ピンが甘いですが、画面に入れただけでも上出来と笑って見て下さい。

これを撮ってみて、手持ち撮影ではヘリコイドはほとんど意味をなさないことが分かりました。
普段一脚使用のわたしもヘリコイドを使用するのはまれです。
ならば、ヘリコイドを外しドロチューブだけの操作にしてみようと考えています。
目下、そのためには、どんなパーツをどう組めばいいのか、無い頭を絞りながら模索中です。



題名:親子  名前:バード 2011/06/14(火) 15:45 No.24  操作


24の画像を原寸大表示します 雄とヒナが生き残ったカンムリカイツプリのその後を 気に掛けていらっしゃる方も見えますので、久しぶりに出掛けました。

\(@^0^@)/良かったぁ♪
ヒナは随分大きくなり 雄ととも元気にしてました。以前の巣の所から 離れた場所にいて決してその近くには来ません。
やはりあの日の出来事が 忘れられないのだと思います。 

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2011/06/15(水) 14:44 No.25  HomePage 操作

25の画像を原寸大表示します 厳しい自然界ですが、元気に生長していってほしいものです。

ヒヨドリが用水路で水浴した後、近くの木の枝に止まり、身だしなみを整えていました。



題名:ヒナ  名前:バード 2011/06/12(日) 16:00 No.22  操作


22の画像を原寸大表示します 木の上から ビィビィと鳴き続けている鳥の声がするので、よく見ると木の葉の間に ヒナがいました。
暫くすると 親鳥が来て 餌を咥えててヒナに食べさせました。
ヒヨドンの雛でした。
親鳥は自分の子供と よく解るんですねぇ
どこで区別するのか不思議です。

  
 

題名:ムクドリ  名前:wagtail 2011/06/12(日) 16:26 No.23  HomePage 操作

23の画像を原寸大表示します この時期ムクドリが何十羽という数で群れています。
全てが幼鳥かと思っていましたが、どうやら成鳥も混じっているようです。
餌をくわえた親鳥が、我が子に餌をやりにきました。
本当に、どのようにして我が子を見分けているのでしょう。



題名:はじめまして♪  名前:サンタナ 2011/06/11(土) 08:57 No.20  HomePage 操作


20の画像を原寸大表示します wagtailさん こんにちは!!
我がブログにご訪問、そしてコメントを有難うございました。

地元で鳥撮りをするというのが基本でしょうね。
でも、わが地元では宅地化で、それもなかなか出来なくなってきました。
遠征は、あれも撮りたいとかの欲望もなくはありませんが・・・

野鳥の多い信州にお住みなのが羨ましいです。

又、リンクをして頂いているようで有難うございます。
こちらもリンクしておきますね。

  
 

題名:Re: はじめまして♪  名前:wagtail 2011/06/11(土) 19:17 No.21  HomePage 操作

21の画像を原寸大表示します サンタナさん、アカモズのお届け、ありがとうございます。
わたしのブログ「野鳥日記」に登場する野鳥は、ほとんどが朝と昼休みの30分ほどの散策中に出会った鳥たちです。(余り変わり映えはしませんが。)
一日おきのアップですが、結構掲載に行き詰まることなく続いています。
それだけ野鳥が豊富だと言うことでしょうか…。
相互リンクしていただき、光栄です。
これからもよろしくお願い致します。



題名:カッコウ  名前:あきGG 2011/06/07(火) 10:45 No.18  HomePage 操作


18の画像を原寸大表示します トリミングしてドアップです。
顔は鳩さんです^^

  
 

題名:Re: カッコウ  名前:wagtail 2011/06/07(火) 22:17 No.19  HomePage 操作

19の画像を原寸大表示します 鳩さんの顔ですが、やはり眼光鋭いですね。
日に輝く胸の羽がとても美しく見えます。
先ほどブログで、PENTAX K-5 +BORG71FL +1.7アダプター のカッコウも見てきました。
千曲川に足繁く通ったら、こんなチャンスが巡ってくるかも知れません。




題名:カップル  名前:バード 2011/06/06(月) 16:10 No.15  操作


15の画像を原寸大表示します カンムリカイツブリの 若いカップルは今までに二度も 抱卵中の卵をカラスやニョロニョロにやられてしまいました。

でも また求愛ダンスをしてます。
雄雌向かい合って伸ばした首をふりふりしたり 潜って水草を咥えてきて 両方が顔を突き合わせたり〜
とてもユニークな求愛です。
この後 合体となります。
ガンバレ 若いカップル !!

  
 

題名:Re: カップル  名前:wagtail 2011/06/06(月) 19:59 No.17  HomePage 操作

17の画像を原寸大表示します やはり、かなりの割合で被害に遭い、巣立ちまで至らないことがあるんですね。
我が家の巣箱を利用したシジュウカラも、巣立ち間際に蛇に襲われ、巣立ちができませんでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web