野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:  名前:バード 2014/05/08(木) 16:28 No.760  操作


760の画像を原寸大表示します 庭でシジュウカラがざわついてるので 良く見たらどうも雛がいるらしい。
小さな可愛い鳴き声のする方を見たら
なんと松の木の枝の窪みに雛がうずくまって〜〜
まだ 飛べないようで親鳥を待ってるらしい。
いつまで見てても 親鳥は来ません。ついにおねむのようで。
夕陽が射してきました。でも 親鳥は来ません。

  
 

題名:ムクドリ  名前:wagtail 2014/05/11(日) 08:48 No.762  HomePage 操作

762の画像を原寸大表示します シジュウカラが無地に巣立ちの時を迎えたようですね。
この時期に散策に出ると、あちらこちらで、
こうして巣材や虫をくわえた親鳥を見ます。
野鳥たちにとっては、繁殖活動に忙しい季節です。



題名:ついに  名前:バード 2014/04/29(火) 15:07 No.758  操作


758の画像を原寸大表示します 四月初め 美声を披露してくれてたウグイスがいなくなって
時々 寂しく思ってたら九日の朝方 いつもの樫の木から
「ホーホケッキョ」と 元気な声がして また帰ってきたことはすでにお伝えしましたが あれからずっーと 毎日元気に鳴き続けてました。
五月にもなるのに 山に帰ること忘れたのかしらと〜

でも でもついに昨日雨の日 山に帰ったようです。
今朝 気にしてましたがあの鳴き声は もう聞こえません。
きっとまた 秋にはきてくれると思います。
長いこと 楽しめました 昨日 最後のウグイス見てね。

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2014/05/01(木) 16:05 No.759  HomePage 操作

759の画像を原寸大表示します わたしが散歩に当てている雑木林では、このところ毎朝ウグイスが鳴いています。
始めはぎこちなかった囀りも、だいぶなめらかになってきたのは、気のせいでしょうか…。
どうやらこの地に居座って、繁殖期を迎える算段のようです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/04/24(木) 18:26 No.756  操作


756の画像を原寸大表示します 声はすれどものトップ〜 ヤブサメがようやく顔出してくれました。でも警戒心の強い鳥ですから すぐに雲がくれ。

ようやく撮れました(*^_^*)

  
 

題名:オオルリ  名前:wagtail 2014/04/29(火) 12:44 No.757  HomePage 操作

757の画像を原寸大表示します 昨年の冬は、間近で何度も見掛けたヤブサメですが、
今季は、とうとう逢えずじまいでした。
冬鳥の姿が少なくなっている一方、夏鳥が次々とやってきています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/04/15(火) 16:31 No.754  操作


754の画像を原寸大表示します こんシーズン 皆さんがノビタキを見た、見たとの事ですが
なぜか 会えないんんです。
そう思って 秋に見かけた場所に出掛けました。
当たりぃぃ やはりノビタキはいました。
ここは ルートらしい・・・・
でも遠くて豆粒、出会えただけ いいことにしましたよ。
小さくて ごめんなさい。   

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2014/04/17(木) 16:16 No.755  HomePage 操作

755の画像を原寸大表示します わたしの散歩道周辺では、まだノビタキも姿を見せておらず未観察です。
そう現状でなく雑木林に囲まれている環境のせいもありますが、
特定の野鳥を狙っての遠征はほとんどしないわたしですから、
ノビタキを見るには近くの高原にでも出掛けないと見られないかも知れません。
朝の散歩で出会える鳥はこうしたごく身近な鳥ばかりです。



題名:美声  名前:バード 2014/04/04(金) 18:53 No.752  操作


752の画像を原寸大表示します ウグイスは もう山に帰ったかしらと思ってたら
今朝は遅くに 鳴き声がしました。
日中もあちこちの木を 移動してました。

アンテナがよほどお気に入りなのか 今日もここに止まって
美声 ご披露です。
丁度 こちら向いてくれましたよ (^◇^)

  
 

題名:コゲラ  名前:wagtail 2014/04/05(土) 13:51 No.753  HomePage 操作

753の画像を原寸大表示します 今朝、ウグイスらしき鳴き声がしたような気もしますが、
まだ初鳴きと自信を持って言えるような鳴き声ではありませんでした。
当地にウグイスが飛来しているかどうかもまだ未確認です。
ウグイスの、喉を膨らませて鳴く姿は実にいいものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/04/01(火) 16:12 No.750  操作


750の画像を原寸大表示します どこもかしこも ピンクで埋もれました。

w(°0°)w ワオォッー  アオサギさんも 花見と洒落こみました ニコッ


  
 

題名:カケス  名前:wagtail 2014/04/02(水) 20:41 No.751  HomePage 操作

751の画像を原寸大表示します アオサギと花の組み合わせ、珍しい光景ですね。
当地ではようやく梅の開花が始まった所、
花と野鳥の組み合わせ光景はもうしばらくお預けです。



題名:こんばんわ  名前:バード 2014/03/28(金) 19:35 No.748  操作


748の画像を原寸大表示します このところ 夜明けとともウグイスの鳴き声が〜
ついつい 早起きしてしまいます。
といっても6時ころですが。

今朝は とても上手な鳴き声に 思わず拍手。
だんだん 本格的になってきましたよ。
マイ喫茶店の柿のお礼に鳴いてくれてるのかしら。
ウグイスの恩返しね となると〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜☆・:.;*

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2014/03/31(月) 21:26 No.749  HomePage 操作

749の画像を原寸大表示します もうウグイスも渡ってきたんですか…。
そういえば、証拠写真の撮影には失敗しましたが、
今朝今季初のツバメ飛来を確認しました。
いよいよ夏鳥の季節がやってきますね。
楽しみです。



題名:際舗毬  名前:バード 2014/03/20(木) 17:20 No.746  操作


746の画像を原寸大表示します 昨日は上天気だったので レンジャク撮りもラッキーでした。
雨では 出掛ける気分にはなれないからね。

いい陽気に誘われたのか 木の上ではヒレンジャクもおねむらしい。瞬膜見えるかしら(^◇^) 

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2014/03/21(金) 16:29 No.747  HomePage 操作

747の画像を原寸大表示します 朝の内は時々小雪が舞い、風の強い日中でしたが、
春めいた日射しの中で、庭にもようやく花が咲き始めました。
冬鳥たちも、間もなく北に帰る準備でしょうか…。



題名:際徳  名前:バード 2014/03/14(金) 15:16 No.744  操作


744の画像を原寸大表示します オッシー君 やったぁヽ(´▽`)ノワーイ♪

近くで見ていたメスが急いで近づきました。
「まぁ なんて男らしい ”ほのじ”だわぁ」
「チュッ〜」

目を細めて喜ぶオッシー君。
これでいいのだぁ 世の中平和!! (^◇^)

  
 

題名:シロハラ  名前:wagtail 2014/03/14(金) 16:30 No.745  HomePage 操作

745の画像を原寸大表示します いつみても、色鮮やかな羽色の装いの水鳥ですね。
わたしはもっぱら林内の鳥です。



題名:際徳  名前:バード 2014/03/11(火) 16:56 No.742  操作


742の画像を原寸大表示します ナナナナントーォ.Σヾ(;☆ω☆)ノーー

目の前にアオジが〜〜びっくらこ〜〜

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2014/03/12(水) 07:08 No.743  HomePage 操作

743の画像を原寸大表示します アオジとほころびようとしている梅のつぼみ。
春らしい、いい光景ですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web