野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:珍鳥の訪問  名前:まさ 2014/03/08(土) 22:04 No.739  操作


739の画像を原寸大表示します wagtailさん、こんばんは。
神奈川県の相模原市では、珍鳥の訪問に大騒ぎです。
ウタツグミが来ています。大層珍しい鳥だそうですね。
大砲みたいなカメラの放列に、打ち上げ花火のようなカメラを持って撮ってきました。15m?20m?位まで近付いてきて、ポーズを取ってくれます(^^)

  
 

題名:コハクチョウ  名前:wagtail 2014/03/09(日) 17:49 No.741  HomePage 操作

741の画像を原寸大表示します ウタツグミ、見事に撮影されましたねぇ。
これだけきれいに取れたら、大砲不要ですよ。
わたしは、大砲の砲列を見ると、いつも近寄れません。
このウタツグミはもちろんまだ見たことがありません。
こうした珍鳥が姿を見せた時のカメラの放列現象はどこでも同じですね。
すばらしい画像のお届け、ありがとうございました。



題名:際徳  名前:バード 2014/03/05(水) 15:45 No.738  操作


738の画像を原寸大表示します 午後 雨は上がりました。
マイ喫茶店には 入れ替わり立ち替わりお客様が〜
ここでは マナー確りしてますから きちんと順番待ちですよ。
ツグミは大きい鳥ですから 後に続くスズメは心配してます。
柿が無くなってしまってはとね(*^_^*)

  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2014/03/09(日) 17:41 No.740  HomePage 操作

740の画像を原寸大表示します 美味しそうな熟し柿を食べるツグミ、
餌になる虫や種子・果実などの少ない時期、
野鳥たちにとっては、本当にありがたい食卓でしょうね。



題名:際徳  名前:バード 2014/02/28(金) 16:35 No.736  操作


736の画像を原寸大表示します こちら なんと四月並みの気温、
暖かでコートもいらないわ。ルンルン

この季節はウメジロね。
でも ヒヨドンとメジロが来るだけよ 少し寂しいけど〜

  
 

題名:残雪とシロハラ  名前:wagtail 2014/03/01(土) 20:10 No.737  HomePage 操作

737の画像を原寸大表示します 二週続きの記録的な大雪後のたくさんの雪も、ここ数日の温かさに一気に解けました。
野鳥たちのエサ探しも随分楽になったのではないかと思います。
信州で、こうした花と鳥の光景が見られるのも、もう少しです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/02/23(日) 17:46 No.734  操作


734の画像を原寸大表示します 待ちに待ったレンジャク 到着〜〜
毎年 決まった場所に群れで来てくれるので みなさん心待ちするのよね。
鳥それぞれですが やはりユニークな鳥ですね。

大きな凄い大砲が並んでるので こちらついつい 遠慮してしまって・・・
見れば見るほど 魅力ある鳥だわ ふぁ〜〜いぃ(^◇^)


  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2014/02/27(木) 11:08 No.735  HomePage 操作

735の画像を原寸大表示します 昨年は、ヒレンジャクの群れを観察できたのですが、
残念ながら、今年の冬はまだ未確認です。
魅力的な羽の色のこの鳥を、今季も見てみたいものです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/02/22(土) 16:56 No.731  操作


731の画像を原寸大表示します 良く見たら アオゲラです。
もう少し いい所に止まってくれたらいいのに・・・
それこそ カラスの勝手でしょ ふふふっっ
でも 余り見かけないから 嬉しかったわ(^◇^)

  
 

題名:アカゲラ  名前:wagtail 2014/02/22(土) 17:45 No.733  HomePage 操作

733の画像を原寸大表示します アカゲラに比べて、やや数は少ないようですが、
当地では、アオゲラの声や姿を結構確認できます。
期待するような場所ではないかも知れませんが、
自然でいい雰囲気ですよね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/02/18(火) 16:09 No.728  操作


728の画像を原寸大表示します 久しぶりに少しの時間でもと思い 出掛けましたが、
なんとも寒くて〜 お天気はいいのに風が身を射しました。

ラッキー お出迎えはビンズイ。
と思いますが胸にシマシマがあるからね。
ビンズイと思う人 手あげて〜〜〜 (^◇^)

  
 

題名:キジバト  名前:wagtail 2014/02/20(木) 07:13 No.730  HomePage 操作

730の画像を原寸大表示します こちらは、まだ大雪の影響で散歩道には入れないです。
早く雪が解けて、雑木林の道で、今までのような探鳥をしたい!



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/02/16(日) 15:27 No.727  操作


727の画像を原寸大表示します 良いお天気ですが風か゛とても強くて 大変です。
そんな中 庭にお客様が〜
とても綺麗なツグミです。
嘴が黄色、 幼鳥かしらね。

  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2014/02/20(木) 07:11 No.729  HomePage 操作

729の画像を原寸大表示します この時期、最も普遍的に見られるツグミ。
やはり、冬鳥の代表格ですね。



題名:雪の朝  名前:バード 2014/02/08(土) 14:47 No.724  操作


724の画像を原寸大表示します 朝起きて ビックリ辺り一面シロ・・・
予報通りです 積雪三センチのようで。
何年ぶりの雪でしょう(^◇^)

マイ喫茶店 一番のお客様 お届けいたしますね。
嘴についた雪が なんとも可愛いでしょ。ニコッ 

  
 

題名:アカゲラ  名前:wagtail 2014/02/09(日) 17:24 No.726  HomePage 操作

726の画像を原寸大表示します 降りしきる雪の中のシロハラ、冬ならではの光景ですね。
昨日の雪、当地ではおよそ40センチも積もりました。
一日に3回も雪かきをし、かなり応えました。



題名:こんばんは  名前:まさ 2014/02/07(金) 22:05 No.723  操作


723の画像を原寸大表示します ジョウビ、きれいですね。小生もwagtailさんのような写真を撮ってみたいです。
それと北斗君は、いい顔してますね。かわいいです。
相変わらず、私にとっては敷居の高いこの掲示板ですが・・・この間の日曜に撮れましたんで、やって来ました。ホオジロをご覧ください。記録写真ですよ。

  
 

題名:アカゲラ  名前:wagtail 2014/02/09(日) 17:15 No.725  HomePage 操作

725の画像を原寸大表示します 素敵なホオジロの画像のお届け、ありがとうございます。
きれいに撮影されましたね。
わたしは、この角度の野鳥写真が大好きなんです。
どことなく悲哀を感じさせる後ろ姿、わたしだけの個人的な感覚かも知れませんがね。

「おりふしの記」もご覧いただき、感謝です。
北斗も我が家にやってきて約10ヶ月。
間もなく満1歳を迎えようとしています。
初めての厳寒の冬ですが、お陰様で屋外で元気に過ごしています。




題名:こんにちわ  名前:バード 2014/02/06(木) 16:02 No.720  操作


720の画像を原寸大表示します 今日は いつもお世話になってる方にお昼のお弁当を差し入れしました。七個です。
七時からとりかかり 十時半に THE END〜
と言うことで 鳥見はお休み。

でも こんな子がマイ喫茶店に 来てくれました。
ラッキー カムカム。(^◇^)

  
 

題名:ジョウビタキ  名前:wagtail 2014/02/07(金) 17:24 No.722  HomePage 操作

722の画像を原寸大表示します いつも、画像のお届け、ありがとうございます。
冬期間は、庭先に給餌台を設置し、野鳥を呼ぶ楽しみもありますね。
我が家は餌を置くのが気まぐれなため、
せっかくの給餌台も、鳥の姿はさっぱりです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
07/18 (火) 1
07/13 (木) 1
合計: 3798

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web