野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2014/02/04(火) 16:37 No.719  操作


719の画像を原寸大表示します 立春の今日は 素晴らしい青空です。
でも 午後 少し風が出て 寒くなりました。
昨日はあんなに暖かな日だったのにね。

オシドリのカップルがまどろんでました。
なに夢見てるのかな (*^_^*)

  
 

題名:ツグミ  名前:wagtail 2014/02/07(金) 17:15 No.721  HomePage 操作

721の画像を原寸大表示します 三寒四温どころではなく、
立春を過ぎて、冬に逆戻りしているのではないかと思うほど冷え込みが厳しくなっていますね。
それでも、写真で見るように、光は明るさが増していますよね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/01/31(金) 16:10 No.717  操作


717の画像を原寸大表示します 幸福の青い鳥 お届けです。

創造の神様のなせる技とは言え こんなに美しいブルーのコート着せてもらい 幸せものですよね。(^v^) 

  
 

題名:ルリビタキ  名前:wagtail 2014/02/01(土) 10:37 No.718  HomePage 操作

718の画像を原寸大表示します 同じルリビタキでも、わたしはいつも雌か若ばかりです。
早く雄に出会いたいと思っているのですが…。



題名:こんばんわ  名前:バード 2014/01/29(水) 18:00 No.715  操作


715の画像を原寸大表示します 今日はとても暖かで いい日でした。
公園の梅の花も綻び初め、いい香りのロウバイに 思わず足が止まります。
あらっ おとらさんも  ロウバイが気になるのかしら、
こんな所に止まってました(^v^)

  
 

題名:トラツグミ  名前:wagtail 2014/01/30(木) 16:49 No.716  HomePage 操作

716の画像を原寸大表示します 三寒四温を地でいくような温かな日射しの日が数日続いています。
ろうばいが咲きましたか…。
もうすぐ花の春がやってきますねぇ。
トラツグミも、きっと近づいてくる春を待っているかも知れませんね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/01/20(月) 15:52 No.713  操作


713の画像を原寸大表示します 薄暗い中 目を凝らすと小さな鳥が・・・
ほんの一瞬 すぐに薮に隠れてしまいました。
カヤクグリと思います。
小さな鳥で 地味で なんてことない鳥ですが
この鳥は世界中 どこにもいなくて日本のみですから〜

ずっと待ってましたが 二度と姿はなしでした。(^◇^)

  
 

題名:アカゲラ  名前:wagtail 2014/01/23(木) 17:32 No.714  HomePage 操作

714の画像を原寸大表示します 当地では、冬になると標高の高い山から下りてくるようです。
今季は、まだ未確認の鳥。
出会えるかどうか分からないほど、観察チャンスは低い鳥です。



題名:こんばんわ  名前:バード 2014/01/17(金) 18:13 No.711  操作


711の画像を原寸大表示します ちいちゃくって ほぁほぁでつぶらな瞳に ちょこんと付いた嘴、つい夢中になる鳥さんです。

エナガは幸せな鳥さんですね。

  
 

題名:エナガ  名前:wagtail 2014/01/17(金) 19:33 No.712  HomePage 操作

712の画像を原寸大表示します 本当にマシュマロのようにフワフワッとした可愛い小鳥です。

この時期、群れをなして賑やかに雑木林の中を移動しています。



題名:こんにちわ  名前:バード 2014/01/13(月) 16:35 No.709  操作


709の画像を原寸大表示します 良いお天気で 出掛けたものの寒いこと この上なし〜
川辺の風は身に刺さるほど。;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
こんな日に ウロウロしてたらもの好きもいいとこ。

ホオジロが 呆れた顔して見上げてました。


  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2014/01/13(月) 16:47 No.710  HomePage 操作

710の画像を原寸大表示します 冬の川辺は寒風が吹きすさび、寒いことこの上なしでしょう。
わたしのフィールドの近くには千曲川がありますが、
冬の間は、鳥の姿を見掛けることも少なく風がきついため、
ほとんど出掛けることはありません。



題名:こんばんわ  名前:バード 2014/01/07(火) 18:24 No.707  操作


707の画像を原寸大表示します 今朝はここ一番の寒さで ブルルルッ
日中はお天気も良く 公園には人も出てました。

ウソのメスも 木の芽を啄ばんでました。
雄がいたらいいのにぃぃ

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2014/01/09(木) 08:57 No.708  HomePage 操作

708の画像を原寸大表示します 昨夜来の雪で、今朝は5?pほど雪が積もりました。
こんな時は野鳥にとって餌の確保が厳しくなります。
それでも木の芽をついばむウソにとっては、
地上での採餌より苦労は少ないでしょうか。



題名:謹賀新年  名前:和ちゃん 2014/01/01(水) 15:23 No.705  HomePage 操作


705の画像を原寸大表示します 本年も昨年同様によろしく
ご指導の方もお願いしました

いつものイスカはカラフルで、綺麗だよね?
道路から道路淵の斜面で・・・雪化粧したイスカは家族かな?

雪の時期は、足元が悪いので、山中はキツイですね?

  
 

題名:アカゲラ  名前:wagtail 2014/01/03(金) 22:02 No.706  HomePage 操作

706の画像を原寸大表示します 新春早々珍しいイスカのお届け、嬉しい限りです。
今年も北海道の野鳥たちに触れられることを楽しみにしております。
冬の北海道の寒さは、さぞ厳しいでしょうね。
風邪など引かれませんように、探鳥をお続けください。
今後とも、サイト交流をよろしくお願いいたします。



題名:穏やかな1日でした  名前:まさ 2013/12/21(土) 16:06 No.701  操作


701の画像を原寸大表示します こんにちは。
先日は、丁寧なメールありがとうございました。
今日、天気が良かったので鳥を撮りに出かけてきました。
お昼少し前ということもあったのでしょうか、鳥が少なかったようですが、ほぼ1年振りにホオジロに出会えました。

  
 

題名:カシラダカ  名前:wagtail 2013/12/25(水) 17:35 No.702  HomePage 操作

702の画像を原寸大表示します 木の葉も落ち尽くし、見通しのよくなった雑木林、
撮影条件は整い冬鳥も少しずつ姿を見せ始めています。
冬枯れの草原に姿を見せたホオジロ、季節感を感じます。
また、キャッチアイが入り、生き生きしてきれいですね。

  
 

題名:Re: 穏やかな1日でした  名前:まさ 2013/12/25(水) 21:35 No.703  操作

703の画像を原寸大表示します こんばんは。
カシラダカって、ホオジロの親戚でしたよね?今風の髪型と背中の模様がおしゃれですね。
この3連休も野暮用や仕事のついでに鳥撮りをやってみました。月曜日は、本当に寒くって震えましたが、初対面の鳥に出会いました。これって、イカルチドリだと思うんですが、どうでしょうか。

  
 

題名:エナガ  名前:wagtail 2013/12/31(火) 14:28 No.704  HomePage 操作

704の画像を原寸大表示します 亀レスで申し訳ありません。
いよいよ年の瀬も押し迫り、新年まであと数時間を残すのみとなりました。
水鳥は詳しくありませんので、余り自信が持てないのですが、
目の周りのリンクが黄色で鮮やかなコチドリに比べ、アイリンクが淡いので、
わたしも、やはりイカルチドリではないかと思います。
寒さ厳しい本格的な冬に向かっていますが、毎朝の散歩時には探鳥を楽しんでいます。
これからもボツボツ発信していきたいと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/12/20(金) 15:59 No.699  操作


699の画像を原寸大表示します アカハラもシロハラも 撮ったでしょ
今度はクロハラね う〜〜ん クロハラ そんないないから。
さうです クロジなのね。

そのへん地面を走り回って しかも地味な鳥ですから つい目に付かないのよね。
鳥のクロジもいいけど家計が黒字のほうが もっと嬉しいわ。
アハハ(´∀`)ノノハハハ  

  
 

題名:カシラダカ  名前:wagtail 2013/12/20(金) 18:22 No.700  HomePage 操作

700の画像を原寸大表示します クロジは、暗がりの林や笹薮を好むので、
なかなか観察機会が得られません。
わたしなど年間数えるほどしか撮影チャンスが巡ってこないのが現状です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 1
08/17 (木) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 2
合計: 3800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web